投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2022年06月23日

子どもたちの間で流行ってるもの大募集♪


1556748.jpg


いま、子どもたちの間で流行ってるものってありますか?
教えてください♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイド ラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年6月23日 13:11
  • かな

シンカリオン!
3歳の娘が物心ついたときから乗り物大好きっ子で、新幹線の名前もあっという間に覚えてしまったので、最近シンカリオンを家族で視聴し始めました。便乗して日本地図で県名を教えると、ニュースで県名+大雨や地震や火事がでると「ハヤトくん大丈夫かな…」と心配しています(*´∀`)

  • 2022年1月10日 23:14
  • きっこ

ばなな鬼ごっこ。
タッチされるとバナナに半身。

  • 2022年1月 6日 10:18
  • ひよっこ

5歳の息子がポケモンにはまっています。名前だけでなく属性や生息地なども覚え、大人にクイズを出してくるのですが難しすぎて答えられません。この記憶力が役に立てばいいのですが(笑)

  • 2021年12月 7日 00:16
  • ピッコロ

2歳頃からBlippi、最近はPeppaPigなど、You Tubeの英語のコンテンツを楽しんでいます。英語で知ったボキャブラリーは英語、というよりそれしか知らないので、発音もいいです。

  • 2021年12月 6日 21:12
  • まゆ

鬼滅の刃ごっこ。人の事をいつも鬼だと言ってくる笑

  • 2021年11月19日 12:57
  • おき

4歳の息子は、YouTubeやアマプラのおかげで、「ちょっと古いアニメ」にハマっています。
クリスマスに妖怪ウォッチのおもちゃをリクエストされたんですが、まだ売ってるのかな………(⌒-⌒; )

  • 2021年11月 8日 17:03
  • マチルダ

ジャムおじさんの真似してます。
エプロン買ってあげようかな^^

  • 2021年10月25日 10:26
  • おさ

小学生女子、任天堂のマリオのゲーム
2歳男子 トミカ、電車

  • 2021年10月 1日 08:10
  • あかり

トロピカルージュプリキュア!すみっこぐらし!鬼滅の刃…
王道はディズニープリンセス〜

  • 2021年10月 1日 01:33
  • ちか

シンカリオンz

  • 2021年9月30日 19:08
  • くまじろう

小2男子、YouTubeでマイクラ実況をずっと
見ていましたが、欲しいと言い出し、
ついに購入しました。
親の私はまったくわかりませんが、
今まで見ていた知識で、自分の世界を
次々再現して、楽しんでいます。

  • 2021年9月29日 14:38
  • アッコ

ポケモンにハマっていて、フィギュアで戦いごっこしてます笑

  • 2021年9月29日 14:18
  • kimiy

鬼滅の刃の刀を作って遊ぶこと!

  • 2021年9月25日 13:30
  • にこなる

雨の日に長靴履いて歩くこと

  • 2021年9月25日 09:37
  • めぐちゃ

5歳の息子がポケモン大好きで、今属性について勉強しています。来年小学校に入ったらこのくらい頑張って勉強してほしいです(笑)

  • 2021年9月23日 22:30
  • のあ

5歳の娘は、ポケモン。
保育園のお友達が好きなポケモンまで覚えていて良く教えてくれます。

  • 2021年9月23日 09:43
  • coron

運動会に向けての踊り練習。みんなで集まって練習しています。

  • 2021年9月13日 15:42
  • だあだラブ

赤から鍋を食べること。
辛さが色々あり、毎回辛さをアレンジして食べてます!

  • 2021年9月12日 21:21
  • ゆーじん

ニ○テンドース○ッチの絵をダンボールに書いて、それで遊んでいるのを見ると切なくなります。でも買うのはもっと年齢上がってからね。

  • 2021年9月12日 16:32
  • はみにくママ

やっぱりYouTube。いろんなチャンネルがあってお友達とも情報交換してはチャンネル登録してる。

  • 2021年9月12日 00:41
  • キャラメルプリン

うちの園の年長クラスではすみっコぐらしが大流行。特に女の子はほぼ全員、持ち物を覗けば何か一つは持ってる気がします。

  • 2021年9月11日 15:52
  • ぱくちゃんのママ

小2の長男、友だちからマイクラの存在を教えられ、YouTubeで興味津々ですが、我が家ではまだデビューしてないので、もっぱらレゴでその世界を何とか再現しようとしています。手に入れたらどれだけハマるのか、不安もあるのでしばらくレゴで頑張ってもらおうと思います。

  • 2021年9月10日 16:32
  • ままちゃん

小1女子、マイクラばっかり。

  • 2021年9月10日 12:48
  • とらじ

ポケモンGOばかりしてます…

  • 2021年9月 9日 17:14
  • MINMIまま

3歳児のクラスではお手紙を書くのが流行っているみたいです。

  • 2021年9月 9日 12:40
  • ひまわり

主人の影響もあり、小1の息子はポケモン大好きです。今も変わらぬ人気、凄いなぁと思います。

  • 2021年9月 9日 11:05
  • S.

出遅れての あつ森!!

  • 2021年9月 9日 10:39
  • よこ

フォートナイトゲームです。
お家にいても通信でお友達と繋がれるのでステイホーム中には助かります。

  • 2021年9月 9日 10:33
  • s.kちゃんラブ

孫はマリオのゲームがだいすきです。
名前を教えてくれるのですが、言葉がまだうまく喋れないので、何度も聞き返してしまいます。

  • 2021年9月 9日 10:20
  • すぅ

ポケモンにハマってます。
年長の男の子です。

  • 2021年9月 9日 08:43
  • ころまま

>ゆみりん さんへ
爆丸とは?思わずググりました。確かにかわいいし、集めたくなります。ダイソーで探してみます。

  • 2021年9月 9日 08:39
  • ころまま

>おーちゃん さんへ
3000円でカメラマンとは恐れ入りました。デジタルのなせる技ですね^_^

  • 2021年9月 8日 14:23
  • はる

YouTube
歌とダンス

  • 2021年9月 9日 08:45
  • ころまま

>はる さんへ
目指す将来はYouTuber。子供たちのトレンドですね。

  • 2021年9月 7日 22:16
  • つぐたけ

3歳の娘。ぬいぐるみでおしゃべりするのが好きです。

  • 2021年9月 7日 22:02
  • しう

夏休みにSwitchデビューしたら、マイクラと桃鉄にハマり、桃鉄は週末家族で楽しんでいます。

  • 2021年9月 7日 18:56
  • おーちゃん

小学1年の孫のところで流行っているのは、デジカメです。 3000円くらいで売っているキッズデジカメですが、結構画素数が20000画素もあり、友達同士で撮ったり自撮をしてお互い見せ合って楽しんでいるそうです。

  • 2021年9月 6日 20:05
  • チョコプラネット

まだまだあつ森があついみたいです!

  • 2021年9月 6日 18:01
  • ゆみりん

今更ながら、爆丸にはまってます。なかなかどこにも売ってなくて困ってます。前はダイソーで売ってたのに、、、

  • 2021年9月 6日 16:25
  • 羽曳野の道

スケートボード、家の前で練習している子ども、よく見かけます。オリンピックで尚盛んになるでしょう。

  • 2020年12月17日 22:05
  • まさき

きゅんポーズや、ポーズを取ってシュウペイでーすとよくやっています^_^
年長のお姉ちゃん達がしていたようで、意味もわからず真似ています。

  • 2020年12月14日 17:27
  • ゆおり

小3男子ですが、デュエマにハマっていて対戦させられます。

  • 2021年9月 6日 16:26
  • 羽曳野の道

>ゆおり さんへ

  • 2020年12月14日 16:52
  • にゃんこさん

ひたすら鬼滅で、マスクも市松模様がベストのよう。なので作りました。

  • 2020年12月13日 11:16
  • もじゃお

中2男子、聞いたら絶対フォートナイトというゲームだそうです

  • 2020年12月 9日 19:38
  • きのママ

折り紙です。外への自粛もあり室内で遊べるものですし、教えあったり、「見てみて」とかけよって来たり、可愛いです。

  • 2020年12月 8日 13:45
  • ココ

皆さんご一緒なんですね!
鬼滅ごっこ!!
幼稚園でしてるって言って家でもしてます。

鬼滅の剣が欲しいって言ってますが、
違う剣渡しています。
あまりアニメは見てないので
本物かはわからないと思っています。笑

  • 2020年12月 8日 03:58
  • ままこ

幼稚園児です 鬼滅の刃ごっこばかりしているようです

  • 2020年12月 8日 00:06
  • ゆおり

八歳の息子はデュエマにハマっていて対戦をしてといってきて覚えるのが大変です。

  • 2020年12月 7日 21:44
  • みさ

もちろん鬼滅の刃です!
折り紙で禰?豆子や炭治郎を作ったりご当地キーホルダーを集めたり…
親も一緒にハマってます(笑)

  • 2020年11月23日 16:28
  • せいちゃんちゃん

4歳の孫は、手紙を書いてお友達に渡すことが流行っているようです。この前のお手紙には、『このまえはごめんね。またあそんでいいよ。』と書いてあり、友達とケンカをしたのか謝ってるところまではいいのですが、最後は上から目線でちょっと笑ってしまいました。

  • 2020年8月 3日 15:48
  • うつみん

6歳の子供です。今、お友達同士で手紙のやりあいっこが流行っています。文章は短いながらの他に、可愛い絵やキラキラのシールを使い手が込んでいます。

  • 2020年11月10日 11:12
  • みーちゃん

>うつみん さんへ
かわいいですよね~うちも熱烈ラブレターなんかも混じっててこっちが赤面します

  • 2020年6月 5日 09:59
  • ココ

シャボン玉と塗り絵と迷路!
ダイソーに迷路が売ってて、オススメです!

  • 2020年6月 2日 23:14
  • ままこ

年中の女の子です!最近はスライムも好きですがプラ板にもハマってますー!オリジナルキーホルダーつくるのが嬉しいみたい

  • 2020年6月 2日 15:47
  • みおりママ

年中さん、一人っ子娘のママです。女の子同士でアイドルごっこが流行りです。彼女達はそれを「アイドル活動」と言っています!笑

  • 2020年6月 2日 08:05
  • うつみん

自宅で遊べるように、片付けていたWiiをだしてやりました。6歳と4歳ですが、1ヶ月程でWiiスポーツを使いこなしていました?

  • 2020年6月 1日 22:03
  • ゆうなみ

うちは一人息子ですが、パパと一緒にレゴにハマっていて、二人が一生懸命作っているのを見ているとほのぼのします(*^-^*)

  • 2020年6月 1日 17:50
  • ままこ

年中の女の子です!最近はスライムも好きですがプラ板にもハマってますー!オリジナルキーホルダーつくるのが嬉しいみたい

  • 2020年6月 1日 15:38
  • まゆママ

6歳、4歳の姉妹です。
ホットケーキミックスでクッキー作りや、スライム作り、小麦粉粘土にハマっています(^o^)

  • 2020年4月 6日 19:47
  • 駄々

アニメのキャラクターを 模写して
塗り絵してます

  • 2020年4月 6日 15:10
  • ナンコロモチ

ドラマ、恋は続くよどこまでもの役になりきること。笑

  • 2020年3月19日 23:53
  • くまじろう

年長息子が去年のM-1から
漫才にハマってます。
ぺこぱが好きで、よくモノマネ
しています。

  • 2020年3月19日 23:49
  • はるか

6歳と9歳の息子がおりますが、レゴにハマっております。レゴだけは、年齢が高くなっても、続けています。

  • 2020年3月18日 14:09
  • おき

もうすぐ3歳の息子。最近は、「パウパトロール」がブームのようでずーっとYouTubeで観ています!
お誕生日プレゼントはトミカかプラレール!と思っていたのですが、パウパトロールの方が喜ぶのかな?それともこれは一過性のブーム??悩ましいです(*_*)

  • 2020年3月18日 11:00
  • ろく

元祖アナ雪にはまってます。
ドアをノックしただけでゆきだるまつくろうー!と歌い出す2歳の娘が可愛いです。

  • 2020年3月 9日 23:06
  • ちびもんズ☆かぁちゃん

幼稚園児です!少し前からすみっ○ぐらしが大好き☆あと、一切見せていないのですが最近は鬼○の刃のテーマソングをずっと歌っています。登場人物が加えてる竹輪をせっせと折り紙で作って自分で加えてみたり…なんで知ってるとびっくりしています。

  • 2020年3月 9日 07:33
  • めぐちゃ

妖怪ウォッチにハマっています!何種類がある上に妖怪の種類も多いので親は混乱です(笑)

  • 2020年2月13日 14:23
  • coron

♪鼻くそ、鼻くそ、まるめて食べよ~
おいしい、ジューシー…

謎の歌が流行っています…小学校低学年です…(^_^;)

  • 2020年2月11日 07:21
  • あっぷる

T〜♪♪T〜♪♪
ねづよい人気(笑)

  • 2020年2月10日 19:43
  • 健康仲良し家族

我が家の6歳と3歳の兄妹はモノマネが流行っています。体1つでポケモンなどのキャラクターから動物や家族まで。モノマネのクオリティが日に日に増しています(笑)

  • 2019年12月15日 18:44
  • プリンちゃん

パプリカ。
幼稚園のお友達と、振りつきで、歌ってます。

  • 2019年12月13日 22:32
  • ゆみりん

おもちゃで流行ってるもの、というか長く遊べるものは何かありますか?5歳の息子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます、、、
いっぱいサンタさんへリクエストはしていますが、どれもサンタさんからオッケーが出ず、なかなか難しいです。

  • 2019年12月13日 13:59
  • リーフ

1年生の長女がじゃんけんで「最初はグーと出すアホがいるー♪」と言い始めました。
されるとイラッとしますが、私も通った道です(笑)

  • 2019年12月13日 12:57
  • ぱくちゃんのママ

我が家はしばらく兄弟しておしりたんていです。テレビも欠かさず録画して、本も少しずつ増えてきました。

  • 2019年12月13日 11:50
  • はるか

年長の男の子仲間の間で、ダジャレを言うことにハマっています。ダジャレの意味をイマイチ理解できていない気もしますが、言葉を色々覚えてくるので、違う意味で面白いです。

  • 2019年12月12日 13:09
  • さくら

幼稚園年少の娘のまわりではプリキュアとTT兄弟が大流行しています♪

  • 2019年12月11日 10:22
  • あこ

うちの子供たちは「アナ雪2」のテーマソングのサビの部分を「羊やんなぁー♪」と歌ってます。空耳アワーみたいです。

  • 2019年12月 9日 22:28
  • マーマレード

ウチの子供たちが通っている保育園では『ミュージック スターティン』と、リンゴちゃんが大流行りです。

  • 2019年12月 9日 21:08
  • ココテツmama

小学1年生の息子の周りではポケモンがすごい流行っています!最近新しいシリーズが始まり、ゲームも新しいのが出て毎日ポケモンの話で持ちきりです(^_^;)

  • 2019年12月 9日 21:08
  • ひっぽー

4歳の娘、プリキュアにどハマり中。保育園でもプリキュアごっこを流行らせてるらしい。

  • 2019年12月 9日 15:23
  • ちびたろ

幼稚園年中の娘が教えてもらってきた手遊びで、「せっせっせーのよいよいよい♪」が「せっせっせーの味噌ラーメン、塩ラーメン♪ごぼうに、しいたけニンジン、味の素♪ゆで卵♪」になってました。

味の素の部分で思わず「具材ちゃうんかい!」と突っ込んでしまい、この歌を聞くたびに「サッポロ〇番」のCMを思い出す40代の私です。

  • 2019年12月 9日 15:10
  • ミミナナ

リカちゃん

  • 2019年12月 9日 15:09
  • そうママ

毎日、録画しているドラえもんを視ています。よく飽きないな~

  • 2019年12月 4日 14:16
  • えふぇ

4歳の息子はウルトラマンの虜に…
少し前まで大好きだった電車のことはすっかり忘れていますf^_^;
親は忘れられずめちゃくちゃ電車に詳しいまま…

  • 2019年12月 4日 12:07
  • おき

2歳息子のお気に入りは、「ベイビーバス」と「ペッパピッグ」です。
あと、未だにずーっとDA PUMPの「USA」が大好きです。いつまで…???

  • 2019年11月28日 12:43
  • ぽこちん

「マーシャと熊」っていう、ロシアの女の子のアニメ、知ってるかたいませんかね!?息子がめちゃくちゃはまってます・・・

  • 2019年11月25日 20:19
  • ぽんこ

アンパンマン

POST ROOM投稿ルーム