投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年10月28日

子どもが寄り道せずに帰ってくれる方法・・・ありますか?

kaerimiti.png

「よしっ!帰ろっか!」と歩き出したはいいものの、まったく進まない。
公園、道端のお花、駄菓子屋さん、走り回りたいという衝動...。帰り道には誘惑がいっぱいです。
たった5分の帰り道に1時間かかってしまうことも...!
なにかいい方法、ありますか(T T)?

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年1月 6日 09:59
  • まっこ

すごく分かります。我が家も保育園のお迎えに片道10分で行き、帰りは30分〜1時間掛かります(笑)そこで、帰宅時間によっておやつの個数を変える作戦をしています。小分けの小さいクッキーとラムネとかちょっとしたものを4時までに帰れたら3個、5時までなら1個とか...それでも回り道をする時は開き直って散歩しますが、どんな事も初めに何分までと時計を見せたり、滑り台3回までと脱線する前に決めて交渉しています。

  • 2020年7月 6日 21:16
  • ぱんだこ

回り道が正規のルートだと思って、時が過ぎる???子供が成長するのをひたすら待つ。って、回答にぬってないか…。

  • 2020年6月16日 23:04
  • いしだ

おやつ作戦も使いますが、その辺に咲いている花とか生えている草を持たせて、お家に持って帰って飾ろう!と言うと喜んで帰ります。

  • 2020年6月 3日 23:39
  • アップル

帰ったらおやつだよ、帰ったら〇〇のおもちゃで遊べるよ、くらいしか思いつきません…。でも、寄り道って少しくらいなら誰でもやったかとはあるかも⁈
でも心配ですよね。

  • 2020年3月17日 16:55
  • きーちゃん

好きなおやつを食べようとか、いったん帰っておやつ食べてからまた行った方が、いっぱい遊べるよと、うちも、おやつ作戦が多いです。
あと、お兄ちゃんが帰って来る時間がすぐなので、早くしないとお兄ちゃん帰って来るから急ごうと言うと、何とか帰ってくれます。

  • 2020年3月16日 21:46
  • めろ

やはり、おやつ作戦が圧倒的に
多かったです!!
後は家に帰ると良いものがあるよ。といって
おびき寄せていましたが、ネタがつきてきました笑。
あと意外といけたのは
『あれ何?』『え、あのあれあれ!!』と
見えない物を見えてるていで家まで追いかけます!笑笑

  • 2020年3月16日 16:01
  • ぽったん

家に帰ったらおやつとジュースの時間にしてました。
ジュースは1日に1本にしていたので良く効きました。

  • 2020年1月15日 17:18
  • 肝っ玉母ちゃん

歩き始める前に「帰ったら○○食べようね」「○時からテレビであれ見ようね」等、家での楽しみを話して寄り道せず帰ることを約束しておく。
帰り道で気になりそうな場所などあれば、そこへ行く直前にその約束を思い出させる。

「お母さん荷物がたくさんあるから、一度帰って置いてから遊びに行こう」といって帰る。家に着いたら案外家で遊び出して、外に再度出ない場合もありますよ。

  • 2020年1月13日 21:25
  • もちもち

しりとりをして帰るなど他に集中がいかないようにする。家で楽しいことが待っているということ、ご褒美を用意する(おやつやテレビなど)

POST ROOM投稿ルーム