投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年10月26日

この酷暑、子どもとはどう遊んでる?

natsuasobi580_460.jpg

外は焼けつくような日差し。
「この暑さの中で・・・体力の有り余る子どもと遊ぶのは・・・めちゃ大変・・・」
ほんと、無理をしすぎると倒れそうになりますよね。
あなたのおうちではこの夏、遊びたい盛りの子どもとどのように遊んでいますか?

●わたしもこんなことで困ってる!
●意外と家でも、こんな遊びだと楽しんでくれる♪

など、いろいろなお声をおまちしています!一緒になんとか、のりきりましょう!!(`へ´*)☆☆

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年9月11日 19:58
  • とらじ

うちもゲームばかり

  • 2020年9月 8日 11:03
  • みーちゃん

ベランダでプール♪横にワンタッチテント張ってランチもお外でしてます?

  • 2020年9月 7日 23:10
  • ゆか

お菓子を作ったり、氷で遊んだり…1番人気はやっぱりプールですね!

  • 2020年9月 7日 15:48
  • Ca

お風呂場でシャボン玉♪
汚れてもお風呂場ですので大丈夫、洗剤だからオッケー!家の中なので涼しいですよ✨

  • 2020年9月 7日 15:22
  • 123子

ゲーム、youtube三昧です・・・。 目が悪くなりそうと気になりつつも暑すぎて外に連れて行けず。。。
ゲーム→youtube→テレビ→ゲーム とエンドレスループです。

  • 2020年9月 7日 15:17
  • みさ

知育菓子で遊んでいます✩︎⡱

  • 2020年9月 4日 12:16
  • もものすけ

やっぱり一番は水遊びですね!
大きいプールにはたくさん行きましたし、ベランダプールもやって、自分も一緒に入っちゃいます!(笑)
すごく手軽に済ませたかったら、家の前とかで、ホースの水をかけあいっこするだけでも喜びます!水の出方をシャワーバージョンにして、傘をさして雨の日ごっことかもしました。
家の中では、夏祭りごっこもしました。
今年はほとんどお祭りとかも行われていなかったので家でしよう!となり、ひもくじ、射的、スーパーボールすくいなど子どもと一緒に準備…。食事も焼きそば、フランクフルト、枝豆、チョコバナナ…等、屋台っぽく、更に簡単に用意出来るものを出しました!
夜は花火をして、かき氷もして、大満足のようでした(^^)

  • 2020年9月 2日 15:22
  • のほほん

マンションなので、ベランダでプールが一番でしたね!子供が幼児の頃はスッポンポンで水遊びしてました(笑)

  • 2020年8月31日 21:58
  • ほしくま

水着に着替えて水泳帽かぶって、体操して、お風呂で水遊び!
シャボン玉や泡あそびもしてます!

  • 2020年8月31日 17:10
  • はるか

涼しいお部屋でスケッチをしています。
集中力もつきますし、時間もあっという間に過ぎます。

  • 2020年8月31日 10:01
  • あみ

家前の駐車場の影で水風船。
お風呂でシャボン玉。
食後のかき氷タイム。
クーラーの効いた図書館で絵本。

写真は短時間のボールプール遊び場。

  • 2020年8月31日 07:17
  • ままちゃん

お風呂場で水遊び。

  • 2020年8月31日 06:58
  • ろく

定番のミニプールで3歳の娘と遊んでいます。そうするとお昼寝もすぐしてくれるので助かります。

  • 2020年8月29日 17:45
  • ちろ

部屋で滑り台ジャングルジムブランコ
庭でプール、家の中では食べたくないおやつで
おやつタイム、、
ほんとにもっとレパートリーが欲しい、

  • 2020年8月29日 14:50
  • めいめい

プール遊びが一番❣️

  • 2020年8月29日 14:13
  • まりママ

エアコンの効いた部屋で布団にころころ転がる。

  • 2020年8月29日 13:28
  • あやか

6才の娘はヘアアレンジに興味がある様子。
私は座って新聞読んでるだけで、
1時間程かけて、いろんな髪型を試しています。
外には出かけられない出来ですが、
私も娘も満足する遊び時間です?

  • 2020年8月29日 11:38
  • ぴーちゃん

暑い時はお風呂での水遊びが1番楽で親も涼しくて良いですよ。水に入ると疲れてお昼寝もしてくれます。

  • 2020年8月29日 09:40
  • あっぷる

廃材を使って工作をしています♪

  • 2020年8月29日 08:39
  • ちーママ

牛乳パックやヨーグルトのカップなど全部捨てずに洗って、思い付いた簡単なもの制作してます。

  • 2020年8月28日 23:04
  • ましまろ

1歳の子どもにボールプールを買いました。
ひたすらボールを外にぽいぽい投げて遊んでくれていて、気に入ったようです(^^)

  • 2020年8月28日 22:51
  • Lily

お家プールと川遊びがメインで、あとは子供がテニスデビューしました⭐︎講師は私です^_^
ソーシャルディスタンスを保ちながらも外で遊べるように考えましたが、大喜びでした♬

  • 2020年8月28日 22:44
  • 綾太ママ

家でプールしてます。

  • 2020年8月28日 22:03
  • 駄々

ヨーヨーやスーパーボールすくいを
孫達として
遊んでます。
お風呂で ぬるめのお湯で つかりながら
楽しんでます。

  • 2020年8月28日 20:07
  • つぶあん

スライムで遊ぶ!
小麦粉粘土にも飽きたし、ひんやり気持ちいいです。
お片付けも意外と楽チン♪

  • 2020年8月28日 20:04
  • きーちゃん

3時半か4時頃なら、少し暑さはやわらぐので、外遊びは、それからにしてます。
それまでは、家でその子の好きなキャラクターの折り紙の折り方をスマホで検索して折って、遊ばせてます。

  • 2020年8月28日 19:56
  • とく

2歳の娘と白玉だんごを作ってフルーツポンチに!
粘土みたいにこねこねしたり、茹でて浮き上がってきた餅をボールすくいみたいに追いかけたり♫
デザートも食べられて大喜びでした!
コープの白玉粉はどんな形になってもおいしいです☆彡

  • 2020年8月28日 19:52
  • ももころりん

お休みの日は、家族でボードゲームします。盛り上がるし楽しいです。また、人生ゲームやモノポリーはお金の計算など勉強にもなる。

  • 2020年8月28日 19:47
  • つき

庭でプール!大人も足だけ入って冷んやり。

  • 2020年8月28日 19:30
  • もーちゃん

ビニールプールです。孫のために早くから水を入れ、日に当ててます。入る頃には暖か~い!
お風呂の後に?かき氷!色んな色のシロップを用意して、電動のかき氷器を孫が自分で押して作ります。みんなの分も作り、とっても楽しそうです。

  • 2020年8月28日 19:29
  • ままこ

早く体力を使うと言えばやはりプール!
なかなかプールを出しては大変なので、お風呂で。 

  • 2020年8月28日 19:21
  • あやちゃん

公園で水鉄砲やシャボン玉をして遊びます。

  • 2020年8月28日 19:11
  • ハリー

26歳の息子が使っていたおもちゃを、長い間保管していました。
孫が来て、喜んで遊んでいます。プラレールやトミカなど、沢山あって飽きません。
捨てなくて本当に良かったです。

  • 2020年8月28日 19:04
  • ファブ

子供ははだかんぼ私は短パンでお風呂の残り湯で水浴び。◕‿◕。からのお風呂掃除!楽しく涼しくお掃除できます(◕ᴗ◕✿)

  • 2020年8月28日 18:51
  • 新米ママさん

一緒に家事をする。お料理やお掃除やお片付け。子供もままごとみたいで楽しいし、家事も片付いて一石二鳥!

  • 2020年8月28日 18:49
  • ひまわり

マンションなので小さいですが、夏はベランダプールです!!
他には、製氷器や、離乳食を冷凍しておく入れ物に小さい人形を入れて凍らせ、触りながら氷を溶かして中の人形を出す、という遊びも子どもたちはお気に入りでした。暑いので冷たい氷をさわるのは気持ちが良いみたいです。

  • 2020年8月28日 18:46
  • もも

もう子供は大きいですが、
できるだけ会話をするように心がけています

  • 2020年8月28日 18:43
  • みずき

スーパーボールをかってきて桶にたくさんいれてスーパーボールすくいを楽しんでいます♪家のなかではお風呂でたくさん浮かべて遊んだりしています☆
こどもが2歳と4歳なので遊んでくれてます♪

  • 2020年8月28日 18:39
  • おみつ

午前の影のうちに、水遊び(水風船、シャボン玉、打水遊び)

  • 2020年8月28日 18:33
  • 綾太ママ

家でプールしてます。

POST ROOM投稿ルーム