投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年10月29日

「国産野菜で作ったなめらかキューブ」の感想&フォト♪ byコープの離乳食商品モニター

topic-kyubu-0122-img_01.png

コープの離乳食商品「国産野菜で作ったなめらかキューブ」をモニターさんがお試し♪

国産野菜そのままの味わいを大切にペーストに仕上げました。
5種の緑黄色野菜、根菜を使用!使いたい時に使いたい量を加熱するだけでなめらかなペーストになります(^^)

● お子さまの食べているようす

● 「これ」と混ぜてみました~♪(アレンジ方法)

● 利用してみての感想

などなど、みんなのリアルな声が大集結!!

*.。★コープの離乳食商品モニターのとりくみ★。.*
「コープの離乳食商品のいいところを、まだ使ったことのない方々にもシェアしたい!」
そのような想いで、離乳食期のママたちにご協力いただきました♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年3月 1日 23:44
  • かーくんまま

お粥に混ぜたり、冷凍カット豆腐と一緒に混ぜてぱくぱく食べてくれます(^^)♫
それに取りやすくていい!

  • 2021年2月16日 06:16
  • あんなママ

レンチンするだけで使えてとても便利でした。私も試食してみましたが、なめらかで口当たりも良くおいしかったです。そのままあげたり、お粥や豆腐と混ぜても使いました。

  • 2021年2月14日 23:56
  • る?

そのまま食べた後、シンプルにお粥に混ぜました!

  • 2021年2月13日 23:23
  • けいごん、なっちゃんママ

電子レンジでチンするだけですぐに使えるので、めっちゃ便利です!ー

  • 2021年2月12日 20:43
  • あああ

モニター当選で2回目の利用。前回は離乳食初期だったので、そのままあげましたが、今回は完了期なので、どうやってあげようか迷いました。でもせっかくペースト状になっているので、きな粉と混ぜて、パンに塗ってサンドイッチにしてあげました。娘はパクパク喜んで食べていました。また、野菜が少し足りないなという時にも魚やお肉と一緒にあげています。袋に『完了期なら○個』などと、使用量の目安も書いてくれていたのがすごくよかったです。写真を撮り忘れてしまいました、すみません!

  • 2021年2月12日 18:58
  • TM

うどん、白身魚と混ぜて。栄養バランスバッチリです

  • 2021年2月12日 15:57
  • あおあり

離乳食初期から使わせてもらっています。
キューブを乗せてレンチンするだけでとっても簡単!
お粥に混ぜたり、苦手な食材と混ぜるとパクパク食べてくれます。
味もとっても美味しくて栄養もバランスよくとれて嬉しい!
袋留めがあれば便利だなぁというのと、もう少し大容量のタイプもあればありがたいです。

  • 2021年2月12日 15:41
  • そうちゃんママ

8ヶ月の息子がいますが、離乳食中期だとキューブ+みじんぎりの野菜+魚か肉という組み合わせで混ぜるとちょうどいい感じの形状になり、食べやすくなります。離乳食初期の頃も使っていましたが、そのまま1つだけで良いのでとても楽でした。根菜キューブを使って節分の離乳食プレートを作りました!お粥に混ぜ合わせて、ほっぺたにも使いました。よく食べてくれました!

  • 2021年2月12日 13:55
  • himemaro

おかゆに混ぜました。手軽に野菜がプラスできて便利です!
子供も美味しそうに食べてました♪

  • 2021年2月11日 23:59
  • ぽこみ

根菜の方を2粒チンした後、お米、赤ちゃん用の粉末の和風だしを混ぜて作りました。簡単でしたが10ヶ月の息子は美味しそうにパクパク完食!魚のほぐし身は味付けなしでそのまま食べてくれました。

  • 2021年2月10日 22:30
  • りんご

2種類同時に使用!
おかゆに混ぜたら、豆腐に混ぜたら、そのまま食べさせたりアレンジできる!
味がしっかりしてるので、喜んで食べてくれる!
一度にたくさんの野菜を食べさせることができ、レンジで温めるだけなので手軽にできて、離乳食のストックがないときや急いでるときにはとても便利!
また買いたいと思う

  • 2021年2月 9日 15:04
  • みっちゃん

白身魚のほぐし身とフォローアップミルクと混ぜました。美味しそうに食べてくれてよかったです。

  • 2021年2月 9日 10:42
  • いく

お粥に混ぜて食べました!何もなくても、これをトッピングするだけで、いくつもの栄養が摂れるし、程よい味つけにもなるのでとても便利です。

  • 2021年2月 8日 21:36
  • いろママ

とてもなめらかで口あたりがいいです!
娘も食べやすいのか、スムーズにごっくんしてくれました!
お豆腐が淡白な味で苦手なのですが、このキューブを混ぜるとしっかり食べてくれます!

  • 2021年2月 8日 16:01
  • いろママ

とてもなめらかで口あたりがいいです!
娘も食べやすいのか、スムーズにごっくんしてくれました!
お豆腐が淡白な味で苦手なのですが、このキューブを混ぜるとしっかり食べてくれます!

  • 2021年2月 7日 20:35
  • ベリー

お麩を根菜キューブで和えてみました。
にんじんがほんのり甘い!

  • 2021年2月 7日 16:31
  • あっきー

現在9ヶ月です。軟飯おやきに混ぜ込んで焼きました!赤いキューブで彩りもよく、野菜の自然な甘味があるからか、美味しそうに食べていました♪
離乳食初期の頃も使っており、その時はそのままおかゆに混ぜて食べていました。初期〜中期は特に便利な商品だと思います。

  • 2021年2月 6日 01:20
  • ちゅったんママ

パスタにしました!
ストックしてた茹でたささみと少しだけコンソメを足して食べさせると美味しいのかぱくぱく♪
1度にたくさんの野菜が取れていいです( ^_^ )✩

  • 2021年2月 4日 22:51
  • みみみ

豆腐、おかゆと混ぜてみました!
どちらもパクパク食べてくれておいしいお顔をしていました!
たくさんの野菜がとれていい商品です(´ー`)

  • 2021年2月 4日 22:23
  • りっつ

おかゆの上にのせたり、白身魚の切り身の上にのせて食べさせたらパクパクと食べてくれました

  • 2021年2月 3日 12:25
  • モモンガももちゃん

レンジでチンして多めのお湯に溶かせばそのままスープにもなるし、パンケーキの生地に混ぜて焼くと、時間のない朝食時やおやつTIMEでもしっかり野菜が取れます。

  • 2021年2月 3日 12:14
  • ゆち

3色丼にしてみました。パクパクと食べてました!
子どもも喜んでて、使いやすいのでリピしようと思います。ただ袋にジッパーがついているともっと嬉しいです

  • 2021年2月 3日 00:20
  • りんママ

うちの娘はトマトが苦手なのですが、こちらの5種の緑黄色野菜は食べてくれました。
苦手なものも色んな食材混ざることで食べやすくなるのかな?
根菜のは色も綺麗で美味しそうに食べてました。次は豆腐に混ぜてアレンジするのも楽しみです。

  • 2021年2月 2日 18:35
  • caori

お試しで初めて利用させていただきました。ブロッコリーとうらごしコーンでリゾットにしてみました!
粉チーズをふりかけて完成。
とても美味しそうに完食しました!
野菜はペースト状にするのも面倒で、これだけたくさん野菜が入ってるとバランスが取れてとてもいいと思います。
また別のアレンジにも使用してみたいと思います。

  • 2021年2月 2日 17:54
  • きいろいとり

息子はこのバランスキューブをご飯にかけて食べるのが一番食が進みます。
今は完了期ですが、初期からお気に入りです。

  • 2021年2月 2日 16:08
  • rgr

お試しさせて頂きありがとうございました。
野菜が少し少ないかな?と思う時に簡単に使えるのでとても便利です。
今回はコープのパラパラのひき肉と野菜となめらかキューブを使ってチキンライス風に作ってみましたが、完食でした。
本当に簡単に作れてとても便利です!
また購入したいと思います。

  • 2021年2月 2日 10:27
  • ゆーこ。

まずはアレンジせずに5倍がゆに自家製マグロフレークとともに混ぜました!
もぐもぐおいしそうに食べましたー!
こんなさらさらには自分ではなかなかできないのでありがたい。

緑黄色野菜のキューブケースと根菜キューブケースが切り離せるといいなぁと思いました。
封をあけると全部の封をあけることになるので、
せめて2種の間が圧着してあればハサミで切り離せたかなぁ?
すぐ使うからみんなは特に切り離せなくてもいい感じなのかな?

みんなのコメント見ておやきとってもよさそう!
もうすぐつかみ食べに移行する時期なので、
今度はおやきにしてみよう!

  • 2021年2月 1日 22:42
  • よりぃ

うちの子の場合、おかゆや蒸しパンに混ぜたりして色々試してみましたが、なかなか食べてくれず…。が、しかし。お焼きに混ぜると、食べている写真を撮る暇もないくらい、あっという間に完食してくれました!私も味見してみましたが、美味しかったです♪

  • 2021年2月 1日 18:20
  • はなこ

自分で作ったものを冷凍すると、固まりすぎて取り出しにくいことが多いのですが、こちらのキューブは取り出しやすくて使いやすいと思います。
また、色々な野菜が入っているので気になる栄養が摂れるのも嬉しいです。
初期なのでアレンジなしの、キューブをそのままレンジでチンしました(色の濃い方)。色の薄い方は、自分で裏ごしして作ったさつま芋+にんじんです。
お粥と一緒に食べました。パクパク食べていました。

  • 2021年2月 1日 15:34
  • なっちゃ

程よい量でとっても使いやすかったです!
オレンジ色の根菜はすりりんごと混ぜてペロリと食べちゃってました。5種の緑黄色野菜はお粥やうどんに混ぜて栄養も考えられてるのですごく使いやすかったです

  • 2021年2月 1日 13:02
  • おかゆ

解凍したキューブに豆腐と片栗粉を混ぜてお焼きをつくりました。初めてのお焼きだったのですがパクパク食べてくれました!息子はほうれん草が苦手なのですが、かぼちゃやにんじんの甘みもあって食べやすかったようです。
一品に何種類もの野菜を使うのは手間がかかりますが、これがあればレンチンだけですぐに使えるし栄養もとれるので本当に便利です。牛乳や豆乳と混ぜてスープにしてもよさそうです。

  • 2021年1月31日 23:13
  • ぽんちゃん

根菜キューブ&鶏レバーだんごを組み合わせました。野菜も鉄分もとれるので良いですね!

  • 2021年1月31日 21:39
  • よっこ

パンケーキの中に混ぜて焼いてみました!
ペースト状だからすぐに混ざって、焼くのも簡単!
手づかみで、パクパク食べてくれました。
美味しかったみたい♪

  • 2021年1月30日 18:01
  • ゆかり

一歳目前にして最近食べムラが激しい息子くん。今日は初めてコープの野菜キューブにトライ。豆腐の上に2種類トッピングして上げた所、完食してくれました\(^^)/
残す事が近頃日課になって母もテンション下がっていましたが今日のメニューは久しぶりに全て食べきってくれました。
これを機にコープの離乳食用品色々試したいと思います。

  • 2021年1月30日 12:31
  • まみーご

1歳の子のふりかけ代わりに混ぜて食べさせました。おかずが、ちゃんと作れない時、これと納豆ですませても安心できます。笑

  • 2021年1月29日 17:50
  • トマトさん

7倍粥と一緒にレンジでチンするだけで、簡単に野菜リゾット風に!
本人も美味しかったのか、自分からお口を開けてしっかり完食してくれました♪

  • 2021年1月29日 15:38
  • Iさん

2種類のキューブを1つずつ混ぜて使用しました。
お粥の上にのせて混ぜながら食べさせました。
最近は食べてる最中にブーブーって吹き出して遊び出すのに困ってましたが、今日は3日ぶりにブーブー無しで完食!
食べやすかったからかな?

  • 2021年1月28日 22:10
  • おうちゃんママ

ペースト状なので色んなアレンジができますね!今回は一度レンジで温めたあと蒸しパンに混ぜて使ってみました。美味しかったみたいで完食しました!

  • 2021年1月28日 17:56
  • ゆな

おかゆに乗せてみました。香りもよくしっかり食べてくれました

  • 2021年1月28日 17:38
  • なっつ

ピーマン練習中のうちの子ですが、野菜キューブに混ぜるともりもり食べてくれました^_^
鶏肉も加えて栄養バランスもよく、簡単にごはんが作れて良かったです。
もうすぐ8ヶ月になるので、滑らかタイプ以外にあら潰しタイプもあると嬉しいです?

  • 2021年1月27日 08:53
  • ちーまま

レンチンではなく、麩と一緒に煮てみました。中期には少しなめらかなのですが、鶏ひき肉などの蛋白を出す事でボリュームも出るので、アレンジしやすいです。一度にこれだけの種類の野菜を用意するのは大変なので助かります。
中のパックですが、開けたあとに外の包装が輪ゴムなどで締めにくいと感じました。

  • 2021年1月26日 13:33
  • あむ

最近お粥だけだと食べてくれないのですが、このキューブを追加するとパクパク食べてくれました(^^)

  • 2021年1月26日 12:37
  • Hmama

7ヶ月なので、今使うにはサラサラですが
お豆腐などと混ぜて使うと少しゴロゴロ感もあってパクパク食べてくれました!
キューブ1つずつでも両方で入ってるものが違うので沢山の野菜がとれていいなと思いました!
これの、ちょっと中身がゴロゴロのやつも欲しいです笑

  • 2021年1月26日 10:19
  • あむ

最近お粥だけだと食べてくれないのですが、このキューブを追加するとパクパク食べてくれました(^^)

  • 2021年1月25日 17:39
  • アヒル

鳥ミンチとキューブで三色丼!栄養満点!大好きなメニュー

POST ROOM投稿ルーム