投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年10月29日

「国産大豆と角切り野菜入りトマトコンソメソース」の感想&フォト♪ byコープの離乳食商品モニター

コープの離乳食商品「国産大豆と角切り野菜入りトマトコンソメソース」をモニターさんがお試し♪

国産玉ねぎ・にんじん・大豆の水煮を柔らかく下ゆでしたあと、国産トマトを使ったソースでじっくり煮込み、キューブ状に冷凍しました。ごはんにかけたりめんと和えたり、アレンジ自在です♪

● お子さまの食べているようす

● 「これ」と混ぜてみました~♪(アレンジ方法)

● 利用してみての感想

などなど、みんなのリアルな声が大集結!!

*.。★コープの離乳食商品モニターのとりくみ★。.*
「コープの離乳食商品のいいところを、まだ使ったことのない方々にもシェアしたい!」
そのような想いで、離乳食期のママたちにご協力いただきました♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年9月10日 16:00
  • あやばーばー

娘に、孫の離乳食作りに紹介したいと思います。

  • 2021年4月11日 22:36
  • ぽむぽむ

お粥と混ぜながら食べました♪
レンジですぐ用意できるので助かります!
次は麺類やお肉に混ぜてみる予定です^^

  • 2021年4月11日 22:29
  • あい

うどんを茹でて、混ぜるだけで洋風になりました。とても、おいしかったようでパクパク食べていました^_^

  • 2021年4月10日 11:11
  • ずーママ

お粥にのせてみました。
パクパク食べてくれました!いろんなお野菜も入ってるのでリピ確定です!

  • 2021年3月31日 21:15
  • にこちゃん

少しさらっとしているのでお粥にまぜてたべました。1コでたくさんお野菜が入っているので助かります。

  • 2021年3月30日 21:48
  • わかわか

お粥に混ぜたり、他の野菜と混ぜたり、アレンジしやすいです!美味しいようでパクパク食べてくれます♪かなり助かってます!

  • 2021年3月29日 02:28
  • みなもちゃん

自分で離乳食用に作ったトマトはものすごく嫌そうな顔をして全く食べてくれませんでした。これなら食べてくれるかな?と試したところ、とても食いつきがいい!!お粥はもちろん、とうふと混ぜて食べさせたりしています。とろみもついていて食べやすそう!

  • 2021年3月28日 23:17
  • れいかずん

なかなか食べてくれないマカロニパスタ、、。ダメ元で、トマトコンソメソースをかけて、食べせてみると、、、、、!





完食!!!!!
もっと早くから試しておけばよかった!!!
リピ確定です!♡♡
ベビーフードより抵抗がなく、レンジでチンするだけだから、食べさせやすいです!

  • 2021年3月28日 20:22
  • as

ベビーうどんのソースにしました。茹でた卵黄の裏ごしをプラスしました。とっても食いつきがよくて完食しました。

  • 2021年3月28日 18:05
  • ゆっちゃん

豆腐ハンバーグにひじきを混ぜて
上にトマトソースを かけました。
大喜びして 完食してくれました。

  • 2021年3月28日 15:19
  • ちゃぴ

鶏団子と温野菜にかけてみました!
美味しそうに食べてくれました!
最初からとろみがついているので使いやすかったです。
味見してみましたが、薄味に仕上げられているのにトマトの味がしっかりしていて美味しかったです!
トレーから出しやすいのも嬉しいです☆

  • 2021年3月28日 02:02
  • ぴん☆

お麩を加えてスープにしました。
トマトの酸味が抑えられていて食べやすそうです。

  • 2021年3月27日 09:59
  • kiki

パスタにかけてトマトソースパスタにしました〜。
とってもパクパク食べてくれました♩

  • 2021年3月26日 14:24
  • KN

うどんにかけるのがお気に入りなようで、パクパク食べてくれました!

  • 2021年3月26日 14:18
  • かいちゃんママ

トマトを湯むきして裏ごししたものは吐き出す息子が、こちらはパクパク食べました!
彩りにブロッコリーを入れたり、白身魚を加えたりしましたが、アレンジしやすいからメニューの幅が広がります(^^)

  • 2021年3月23日 13:51
  • YUU

トマトだけではあまり口にしてはくれませんが、いろんな野菜やお肉と合わせて、ご飯にかけてあげるとパクパクと食べてくれました!
電子レンジですぐに調理でき、食べさせてあげることができるので、とても便利です!

  • 2021年3月23日 08:28
  • あゆこ

色んな食材に合わせやすいのですごく使いやすかったですÜ
美味しかったようで喜んで完食しました!!

  • 2021年3月22日 21:08
  • はじめ

美味しいのか食いつきが良いです。
ごはんと混ぜて、粉チーズとしらすでカロリーアップ。青のりで彩りを意識しました。
小食なので一品で色々食べれるように工夫してます。

  • 2021年3月22日 20:10
  • なお

お粥に混ぜて利用しました。
最初はなんだ?って顔でしたが、美味しそうに食べていました。

  • 2021年3月22日 20:06
  • S

とにかく食材を刻んだり柔らかく煮込む等の手間や時間が短縮され、とても便利です。春キャベツと鯛のロールキャベツ風にしてソースをかけて♪トマトの酸味も強くなくパクパク完食していました。何にかけても合いそうだと思いました!

  • 2021年3月22日 14:14
  • あna

トマトエッグトーストをイメージした離乳食に使用しました。トマトは酸っぱいのかいつもは一口程しか食べませんがこちらのトマトコンソメソースは1つ分食べられました♪食パンも前回は3口ほどしか食べませんでしたが、今回完食です!!気になって少し味見しましたが、甘みが強めのソースで角切り野菜がとても柔らかく美味しかったです。子どもは粒があるものがまだ食べられなかったのですが、きっと角切り野菜に気付かずに食べられたんじゃないかと思います。

  • 2021年3月22日 10:32
  • はる

食パンの上にこちらの商品をかけて
手作りカッテージチーズをのせて
パングラタン風にしてみました!

  • 2021年3月21日 18:24
  • そうママ

程よい酸味でこれだけで味付けができ、野菜も入っているので材料が足りない時も使いやすいです。
チンしたトマトコンソメを茹でたマカロニにあえてみたり、おかゆにツナ、トマトコンソメを混ぜてみたりしています。
どのアレンジも他にスープや出汁を入れなくても良い食べっぷりです。

  • 2021年3月21日 13:28
  • たまちゃん

ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、冷凍ひき肉を足して煮込みました!おいしそうにパクパク食べてすぐに完食しました!

  • 2021年3月21日 09:44
  • はみこママ

このソースにはしっかり水分があるのでササミや白身魚など、パサつきやすい食材に混ぜてもちょうどいい固さになります(^^)完食しました!

  • 2021年3月20日 20:17
  • kまま

現在8ヶ月ベビーです!
トマトって皮剥いたり、棚取ったりしないといけなかったり手間ですよね、、。さらに我が家は父母共にトマト嫌いでトマトを普段から使わないので、疎遠になりがちなお野菜の一つでした。
そんな中発見したのはこちらの商品!今回はコープ商品でうどんとツナに合わせてみました(^^)
子どもパクパク〜とあっという間に完食してくれました◉市販のトマトの時は酸っぱかったのか、受け入れてくれませんでしたが、完食で嬉しかったです!★またにんじんや他野菜も入っているので忙しいママにも重宝されそうですね!

  • 2021年3月20日 17:49
  • 林檎。

鯛のお粥に混ぜてみました。
角切り野菜が食感の変化になって娘もよく食べてくれました。
副菜にも使えそうなのでアレンジしていこうと思います。

  • 2021年3月20日 17:20
  • まる

お粥の上にトマトコンソメソースとブロッコリーと粉チーズをのせてリゾット風にしてみました。
普段離乳食を残しがちな息子ですが完食でした♪
野菜とタンパク質が両方とれて、簡単かつ美味しいので、これからも利用したいと思います♪

  • 2021年3月20日 14:25
  • M

1歳3ヶ月の子のご飯です。
ひき肉を炒めて、解凍したこちらの商品を2キューブ加え、ミートソースご飯にしてみました。完食しました♪

  • 2021年3月20日 10:46
  • かなう

オートミール粥に合わせました。
オートミールだけよりパクパク食べてくれました^ ^

  • 2021年3月19日 22:48
  • かんかん

軟飯・根菜・鳥ミンチ・粉チーズと和えてリゾット風にしました!美味しそうに食べてくれました!
どんな食材にもよく合います。

  • 2021年3月19日 21:26
  • いとママ

ゆでたマカロニと肉そぼろをトマトコンソメソースで和えました。トマトが苦手な娘も完食でした。いろんなレシピで使いたいです。

  • 2021年3月19日 10:02
  • ゆゆママ

初めての利用で、おかゆに混ぜて食べさせてみました。
すごく食いつきがよく、パクパク完食しました!
食べ終わったあとは、泣いて催促されたので
よっぽど美味しかったのだと思います★
また利用したいです。

  • 2021年3月18日 13:01
  • つまこ

こちらの商品を解凍のためにチンすると、結構水分が出るので、いつも使っている和光堂の5ヵ月から使える米がゆを粉のまま混ぜてみました。なぜか米がゆの粉がダマダマになってしまったのですが、子供はむせることもなく、美味しそうに完食してました♫

  • 2021年3月16日 19:05
  • さっぴママ

おかゆにソースをかけてあげました。息子は9ヶ月ですがまだ歯が生えてないためドロドロなものを好み固形のものが苦手なのですがこのソースに入っている野菜は嫌がることなく食べていました。また息子はトマトが苦手で色々と試してみても食べなかったのですがこのソースはパクパク食べていました。チンするだけであげられるため使うのもとっても簡単で一個の量もちょうどよかったです!

  • 2021年3月16日 15:45
  • ひーちゃんママ

いつものオムレツに味変で、トマトコンソメスープかけてみました!
娘はトマトが好きなので、食いつきがいつもより良くなりました!
国産野菜ですし、キューブも使いやすい量でした♫
次はトマトリゾットを作ってあげたいと思います。

POST ROOM投稿ルーム