投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年10月28日

「5種の国産野菜のミニハンバーグ(ひじき入り)」の感想&フォト♪ byコープの離乳食商品モニター

コープの離乳食商品「5種の国産野菜のミニハンバーグ(ひじき入り)」をモニターさんがお試し♪

国産の鶏ひき肉と5種の野菜(たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、ごぼう)、ひじきが一度にとれる、ふんわりと柔らかいミニハンバーグです。
くずれにくい生地に仕上げているので、手づかみ食べやフォークを使い始めたお子さまにもぴったり!

● お子さまの食べているようす

● 「これ」と一緒に食べてみました~♪(アレンジ方法)

● 利用してみての感想

などなど、みんなのリアルな声が大集結!!

*.。★コープの離乳食商品モニターのとりくみ★。.*
「コープの離乳食商品のいいところを、まだ使ったことのない方々にもシェアしたい!」
そのような想いで、離乳食期のママたちにご協力いただきました♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年10月27日 01:35
  • さのまま

野菜がたくさん入っているので、夕食のあと一品、にも利用しています。
手掴みもしやすいので、ピクニックのお弁当にも入れました⭐︎

  • 2021年8月 9日 16:35
  • ココ

1歳児も食べてくれるし4歳児も一緒に食べてくれるので、野菜も取れて
便利です!

  • 2021年8月 6日 20:16
  • えいとママ

一歳の娘に。これだけだとモゴモゴして食べにくそうだったので、スープをかけて食べました。野菜もタンパク質も摂れていいですね!

  • 2021年8月 4日 20:48
  • うーばー

3歳の息子の好物!大人が生協さんの阿波おどりタタキを食べる日には、このハンバーグを出すのですが、普段は同じ物を食べたがる息子もこのハンバーグならご機嫌で食べてくれます。野菜プラスひじきも入っていて嬉しい商品です。

  • 2021年8月 4日 12:00
  • M.M

野菜が沢山入っていて、忙しい時にも大活躍の一品です♪3歳のお姉ちゃんペロリと完食!!おかわりをねだる程(笑)離乳食始まったばかりの弟も食べたそうに(笑)ケチャップとソースを添えるけど、そのままで美味しいみたい♪

  • 2021年8月 2日 16:31
  • ベガ

野菜嫌いの我が子がパクパク食べてくれました。お腹の空き具合で個数を調節でき、大きさもちょうど良いと感じます。野菜嫌いのお子様にもおすすめの一品です。

  • 2021年8月 2日 16:09
  • すもも

これから食べれるものが増えてきて試してみたい一品です!!

  • 2021年8月 2日 16:08
  • ふうママ

薄味を食べてくれない10ヶ月の娘へ小さくしてあげるとぱくぱく食べてくれました♪
野菜もたくさん入っているし、栄養もとれるのですごく便利です☆

  • 2021年8月 2日 13:33
  • ながつき

2歳4か月、イヤイヤ期絶好調の娘ですが、このハンバーグは、ケチャップをつけて出したところ、
おいし~とペロッと食べてくれました。偏食なので、食べてくれるものが増えてホッとしました。

  • 2021年8月 1日 23:44
  • haruka

1歳8ヶ月双子のお昼ご飯に♪
元々ご飯はよく食べますが、このハンバーグはお気に入りでテンション上げて喜びます。
今回はカレーのトッピングとして追加。
親が元気がなかったり、夫にごはんを任せるときは、ごはんにパウチ離乳食とこのハンバーグをのせて楽することもあります。
手軽にタンパク質や鉄分も取れるので、罪悪感なく利用させてもらっています。

  • 2021年8月 1日 23:17
  • パプリカ

このハンバーグは2歳半の娘にヒットしたようで一瞬で無くなります!!
やっぱり国産野菜は安心ですよね〜。
この日はお魚と別の日はカレーにイン!
大人は牛タンカレーで子供のどうしようかって時にハンバーグは色々使えます。
ちょっと柔らかすぎるかなー?
アゴを使って欲しい物があったら良いな。

  • 2021年7月31日 19:58
  • あああ

生協の離乳食商品にはいつもたくさんお世話になっています。でもこのハンバーグは、まず見た目で警戒、一口食べるも、べぇーっと出してしまいました。私が頂きましたが、お味も美味しいのに、なんでだろう?そのうち食べるようになるかもしれないので、冷凍庫で保存しておきます!

  • 2021年7月31日 18:05
  • ハナリンかーかー

ベビーフードなど市販品が苦手な娘…
やはり一口食べて拒否されてしまいました。
ですが、母親としては手軽に野菜もお肉食べさせられるので食べて欲しい!再チャレンジします!

  • 2021年7月31日 08:21
  • あーちゃん

常に冷凍庫にストックが入っています。簡単でパクパク食べてくれるので本当にいつも助かっています!!うちの息子たちはチーズをかけてソースをかけて食べるのがお気に入りです!何もかけないと味があまりないので息子が何味が好きか色々試しながら食べさせるのが楽しいです♩

  • 2021年7月31日 00:46
  • ザッキー

いつもお世話になってるハンバーグです!少食な2歳児もこれは美味しそうに平らげてくれるので必ずストックしてます!

  • 2021年7月30日 18:27
  • のっく

「ハンバーグ!」と言ってモグモグ食べてました。

  • 2021年7月30日 16:09
  • ちゃみ

最初は見た目や手触りから、なんじゃこれ?と警戒して食べてくれませんでした。
一口サイズに切り分けて提供するので、少しモロモロっと崩れるのも嫌だったのかもしれません。
野菜がたくさん入っているし、食べて欲しい母は、てりやきソースや餡掛けソースを作るとパクパク!
見た目も軽減されて、食べやすくなったようです。
手間でなければお試しください♪

  • 2021年7月29日 22:04
  • yu_mama

以前、手作りのひじき入り野菜ハンバーグは食べてくれなかった(泣)息子が、こちらのハンバーグは美味しそうに食べてくれます!レンジアップするだけで簡単なので、食事の準備が楽になります!

  • 2021年7月29日 21:44
  • ふうこ

小食で食事にとても時間のかかる娘ですが、このハンバーグはパクパク食べてくれるのでとても助かりますます。私の作る肉料理は「かたい」と言われ吐き出すことが多いので、この商品にはとてもお世話になっています。常に冷凍庫にはストックがあります。

  • 2021年7月29日 14:32
  • れい

初めて食べたときはバクバク頬張っていたのに2回目は…野菜の食感が苦手だったみたいです。ゴボウ等の野菜が入ってるので、これは良いと思ったのですが、アレンジして照り焼きでリベンジしたいと思います!

  • 2021年7月28日 18:13
  • あはは

2人とも、いつも最初に食べてしまいます。
(つまみ食いしましたが、美味しかったです。)

  • 2021年7月27日 14:01
  • かなっぺ

2歳を過ぎた頃から野菜をほぼ食べなくなった娘。これは手軽に準備できるので、食事の用意をする私の気持ちがかなーーり楽になりました!(作っても作っても残す日々。。)
とろけるチーズをかけたり、ケチャップを少しつけたり、形をくずして麺と食べたり、飽きないように工夫して使いたいと思います♪

  • 2021年7月26日 11:25
  • きょんきょん

うちの子はまだ1歳6ヶ月前なので、小さく切ってあげました。柔らかいので簡単に切れます!
キラキラステップのトマトコンソメと、市販のベビーチーズを上からかけて、トマトチーズハンバーグにして美味しく食べてくれました☆
野菜たっぷりだし、味もしっかりついてて、ご飯にも合うのでとても良いです!
これからもストックします。

  • 2021年7月26日 08:34
  • アイリス

野菜たっぷりハンバーグ美味しくパクッと♡

  • 2021年7月25日 12:50
  • はー

以前から利用しています。どんな時でもこれだけは必ず食べてくれるので、常にストックしています。

  • 2021年7月25日 00:35
  • こうママ

1歳8ヶ月の男の子です。

元々こちらのハンバーグはよく食べさせてますが、最近は食べれる物も量も増え、アレンジしたり、カサ増しに使ったりとすごく便利です!

最近お気に入りの
ハムチーズのトッピングはよくしますが、
残業などで時短したい時には子ども用のレトルトカレーに小さく切って混ぜたりしてます!
子ども用のカレーはうちの子には、
もう具が小さ過ぎたり少ないので、こちらのハンバーグを追加すると野菜の栄養と共にカサ増し出来ている気がします!

柔らかくパサパサ感もあまりなく、
冷めてかたくなったお肉は苦手ですが、
こちらはお弁当に入れて冷めてもパクパク食べています!
保育園、幼稚園のお弁当のおかずにもオススメです!

  • 2021年7月24日 16:43
  • はー

以前から利用しています。どんな時でもこれだけは必ず食べてくれるので、常にストックしています。

  • 2021年7月22日 16:06
  • はる

フォークで食べやすいから、パクパクいけちゃった。

  • 2021年7月21日 22:49
  • M

1歳7ヶ月の子です。
普段から購入していて、もう5〜6回はリピートしています。
食感が固いと食べず、お肉が好きではない子ですが、このハンバーグは柔らかいのでよく食べます。
お野菜も入っていて、野菜不足の日のおかずにありがたいです。これからも使います!

  • 2021年7月20日 20:01
  • あおきちママ

最近偏食気味になってきた1歳8ヶ月の娘。
これなら食べてくれるかと思いきや、見た目からか食べてくれず😭
大好きなアンパンマンのピックに刺したら少し食べてくれました!
他の方の投稿を見たら、餡かけにしたり、ケチャップ塗るというのを書いてたので、我が家もそうして食べさせてみたいと思います!

  • 2021年7月20日 14:23
  • ゆの

2歳5ヶ月になった娘ですが、今でも大好きなようです。肉があまり好きでなく、大人と同じメニューで嫌がるとき、スッとこれを出します。おかわり!とパクパク食べています。助かる!

  • 2021年7月20日 01:07
  • なちゅまま

ほんとに便利の一言に尽きます。
野菜もたっぷり入っているし、やわらかいけど噛むことも覚えてほしい時期でもあるので適度に噛める感じもあるし、もし早めに飲み込んでしまっても喉を詰まらせるようなことはないし、何より子供のご飯をパパっと作れる便利さにとても助かってます。
そのままでもガツガツたべますが我が家では味変で餡掛けにしてあげたり少しケチャップをつけてみても美味しそうに食べてます。

  • 2021年7月19日 23:34
  • めぐ

うちの子は最近食感の好き嫌いで食べたり食べなかったりすることがあるので、、食べてくれる日と食べてくれない日がありました。
食べる時もあるので味は美味しいのだとおもいます。
色々野菜が入ってて栄養あるので食べさせたいです!

  • 2021年7月19日 16:46
  • Na

好き嫌いの多い息子ですが、これは自分から進んで食べます!

  • 2021年7月18日 00:25
  • 凛桜

初めはスプーンですくって食べようとしていましたが、途中から手掴みでパクパクと食べていました!
良い柔らかさで食べやすそうでした。
いろんな食材が摂れて良いなと思いました。

  • 2021年7月17日 13:18
  • ゆみゆみわ

うちの子は、いつもご飯を食べるのに一時間かかりますが…5種の国産野菜のハンバーグひじき入りを出してみたら、美味しい美味しいと言いながらあっという間に食べ終わりました!色々な野菜が入って栄養も満点だし味も気に入った様で、是非また頼みたいと思います

  • 2021年7月15日 12:47
  • ゆきだるま

食へのこだわりが凄く多品目でないと飽きて食べてくれない息子…。
このハンバーグはあんかけやケチャップだけつけると初めは警戒しますが、そのうち食べてくれる事があって時間が無い時の味方です!

  • 2021年7月15日 09:12
  • シマ

我が子は食感の好き嫌いが激しく、こちらも無理かなーと思って出してみたら、一口だけ食べてくれました。
大人が食べてみましたが、とても美味しかったので、時期が来ればバクバク食べてくれそうな予感がします。

  • 2021年7月14日 13:25
  • さーちゃん

トマトと目玉焼きと一緒にご飯にのせて、ロコモコ風にしました。美味しかったようで、2歳の娘はモリモリ食べていました。

POST ROOM投稿ルーム