投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年09月24日

子どもから大人へ ~難しいお年頃のあるある教えて!~

まだまだ甘えんぼ...と思っていても、ゆっくりあるいは突然やってくる子どもの変化。子どもからするとまっとうな自己主張も、親からはわがままに見えたりして、つい...。でも、うれしさや笑いもあったりしますよね。

この時期真っ最中の人も、通り過ぎた人も、難しいお年頃の「あるある」なエピソード、交流しませんか。
これから迎える人の心の準備になるかもしれません♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年9月24日 14:55
  • ローリー

高校生と中学生の兄弟。
機嫌が悪いと、ウザイと言われ…。
いつまでも反抗期は続かない。いつかは、晴れると思い、耐えています。

  • 2021年9月16日 16:04
  • あこ

中学生男子、気分のムラがすごい(笑)。勝手にやってくれる分にはいいんですけどね。

  • 2021年9月 7日 18:06
  • かーこ

高学年男子、何かと口ごたえするようになり、やたらとケンカが増えました。コロナストレスなのか、もう反抗期なのか?!
相手するのしんどいよ~(涙)。

  • 2021年9月 7日 12:43
  • ます

身長を追い越されたら、急に形勢が逆転しはじめました(泣)

  • 2021年9月 7日 10:56
  • よう

どうでもいい事はすぐスマホ検索するのに、検索しても英検の会場に一人で行かれない高校生

  • 2021年9月 7日 08:57
  • おはな

反抗期真っ只中。
何か言えば「わかってる!」「うるさいねん!」とばかり。こうなったら私もしばらく黙っていることにしました。
口を開けばイライラするだけなので、、、

  • 2021年9月17日 13:03
  • ぶんちゃんです

>おはな さんへ
わかりますよー。口を開けば憎まれ口ばかり!
イライラしますよね。文句!ばかりなら
一人で何もかも全てやって!言いたくなります。子どもとの反抗期真っ只中の頃

私は何度かプチ家出をしましたね。
親が側に居ないとどれだけ大変か少しは
思い知った感じです。反抗期どころではなくなるので。
今が踏ん張り時です!反抗期、必ず終わりがきます。
Fight!おはなさん!

POST ROOM投稿ルーム