投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム コープのこと知れるーむ

  • 2022年06月08日

宅配の肉・魚で使ってよかった商品、おしえて~!

コープのお肉やお魚は、冷凍・冷蔵や、骨取り加工、半調理など種類がとっても豊富!
そこで、みなさんが「使ってよかった♪」という商品を交流しませんか。

●冷凍の豚バラが想像以上に便利だった!
●湯せんでできる煮魚がすごくおいしかった!
など、コープの宅配で買えるお肉やお魚ならなんでもOK♪

どんなふうに、どんなところがよかったか、あれこれいろいろお待ちしてまーす♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年6月 8日 17:23
  • とどやん

 桃豚こま切れの冷蔵のものを購入しています。こま切れと表情されていますが、なんのなんの、ちゃんとした薄切りお肉がやってくるので、ビックリ!広げたらミルフィーユカツにもなっちゃいます。
 こま切れの概念を変えてくれてた桃豚こまちゃん。これからも使い続けます(^-^ゞ

  • 2022年3月 7日 18:36
  • うさぎ

とんかつ用のお肉に筋切りが施してあり使いやすいです。部位によってはバラけることもあるけど衣をつければだいじょうぶです。

  • 2021年10月 4日 22:07
  • プーママ

冷凍のしめ鯖 一枚づつ梱包してあるのでその日によって食べる量が選べて 甘すぎずしょっぱ過ぎず 程よい味で半解凍で切って頂いたり 酢飯を作ってばってらにしたり企画があるたびに買っています。

  • 2021年10月 4日 19:09
  • あっぷドッグ

骨取りあじの一夜干し🐟
臭みもなくて美味しかったです!
骨取りなので炊き込みごはんにしても楽ちんでした♪

  • 2021年10月 4日 18:07
  • くい

アジのお寿司
アジお刺身用を使いました。ちょっと少なかったので、次は、2パックで作ります。

  • 2021年10月 4日 14:43
  • 猫娘の従姉妹

「いろいろアレンジ!国産豚サルシッチャのたね」

 “サルシッチャ”という食べ物は、今回初めて知りました。ネットで調べたら“イタリアの腸詰め料理”とあったので、ソーセージみたいな感じのモノを想像していたのですが、商品は全然違っていました。ネットで調理方法を調べて、トマトの缶詰めと豆の缶詰めを、一緒に煮込んで食べました。トマトの味が勝ってしまって、サルシッチャが美味しいかどうかは、わかりませんでした。(料理の味は、まぁまぁだったと思います。)
 今度買う時は、違う調理方法でやってみたいです。

  • 2021年10月 4日 01:52
  • がんばる人

冷凍ミンチ 主にチャーハン、オムライス、お弁当用に使います

  • 2021年10月 3日 21:15
  • ちーmom

ニユージランド牧草牛肉のロ ーストビーフです。脂肪がなくて、牛肉本来の旨味が気にいっています。

  • 2021年10月 3日 11:11
  • こっこ

バラ凍結の冷凍肉類は、好きな分だけ少しずつ取り出せるので、使い勝手がとてもいいです。我が家のように、家族が少ないおうちや、少量の色んな種類のおかずを作りたいおうちなどには、とてもいいと思います。

  • 2021年10月 2日 22:11
  • れんげ

バラ凍結のササミ。解凍も早いし、そぎ切りして、ピカタや、パン粉焼きに。お弁当のおかずに助かります。茶碗蒸しにもいれます。

  • 2021年10月 2日 21:59
  • サマリョータ

ホッケのフライです。普段スーパーなどでは目にする事が無いですし、子供達も喜んで食べてくれます。

  • 2021年10月 1日 08:14
  • あかり

大きめアジフライ!冷凍なので日持ちもするし解凍なしでささっと揚げ焼きすれば晩ご飯一品完成で便利です。

  • 2021年10月 3日 21:47
  • ちーmom

>あかり さんへ

  • 2021年9月30日 21:54
  • 奈々

断然骨取り魚です!2歳の娘がいるのですが一度使うと、もう普通の魚を買えません。買ったとしても親のみで食べます。

  • 2021年9月30日 13:44
  • みい

ししゃもみりん干しは、トースターで焼くだけで身も柔らかくて、とても美味しくてお気に入り商品です

  • 2021年9月29日 14:17
  • kimiy

こく旨ハンバーグが子どもたちに大人気でした!

  • 2021年9月29日 11:48
  • みー

豚肉こま切れ1キロ 小食な我が家は少しずつ使えて便利!バラ凍結だからそのままフライパンや鍋にいれてます(^^)

  • 2021年9月28日 00:31
  • しず

我が家の定番ですが「ダイマツの氷温甘塩さば切身」はかかせません。脂もちょうどよく美味しいです。

  • 2021年9月26日 13:06
  • フランキンセンス

やわらか豚角煮トンポーローをよく買っています。突然、お腹空いたという息子の豚丼に。あっという間に大満足させられます。

  • 2021年9月26日 11:02
  • きなこ

バラ凍結のミンチ肉と、しゃぶしゃぶ用豚ロース薄切り肉はコープが一番使いやすい。
ミンチは、オムライスや麻婆豆腐なんかに使いたい分だけパラパラ。最近はかぼちゃの煮物を作るときにも少しパラパラ。肉の旨味が加わっておいしいです。
必要な分だけ使えるのが良いです。

しゃぶしゃぶ用豚ロースはスーパーなどの薄切りよりさらに薄くスライスされててその薄さが気に入ってます。
あとスーパーなどでは脂身部分が綺麗におられてパック詰めされていることご多いけど、コープのお肉は広がった状態で冷凍されていて、調理どきにお肉を広げる手間が無いのが好きです。

  • 2021年9月26日 08:48
  • のほほん

冷凍の豚肉と鶏肉です。いる分だけ使えて便利です。必ず冷凍庫にストックしてます。

  • 2021年9月26日 06:56
  • ぷよはは

シメサバです。水につけたままで、短時間で解凍できるし味もいいです。そのままでもいいし、野菜と混ぜてサラダにしても美味しいです

  • 2021年9月26日 00:56
  • あさちゃん

生塩糀漬けの冷凍鯖がとても美味しいです。塩分も控え目で塩麹のおかげか、ほんのり甘めでオススメです。

  • 2021年9月25日 17:12
  • あきまま

オレンジ色のパッケージのチキンナゲットを子供3歳が好む。のでない時に店舗の生協さんに行ったら別のチキンナゲットしかなくてそれを購入したが全く食べなかった。なのである時は 極力購入している。

  • 2021年9月25日 16:19
  • ぱくちゃんのママ

いろいろ頼んでますが、特に魚系はよく利用してます!冷凍の切り身にフライ‥便利だし子どももよく食べてくれます。氷温甘塩さば切り身、骨取りさばのみぞれ煮、骨まで丸ごと甘酢味シリーズのどれかが常に冷凍庫にあります!

  • 2021年9月25日 11:20
  • いもっちゃん

元気鶏若鶏きも。色々な野菜と、味噌、醤油、みりんをあわせて野菜炒めにしています😋味噌でレバーの臭みが和らいで、美味しいです😋

  • 2021年9月23日 11:59
  • たまごやき

冷凍ミンチはパラパラなので、使いたい分だけを解凍したり、凍ったまま炒めたり、とても便利です!

  • 2021年9月20日 16:34
  • はいじ

ささみ1kgあると夏場の冷やし中華かうどんにさっと入れられて便利です!ささみのゆで汁にご飯を入れて作ったおじやが美味しくて発見でした!

  • 2021年9月17日 16:08
  • にゃんまる

漁師のまぐろどん
アボカドとあえてお酒のおつまみに。ワサビも乗っけるとなお良し。

  • 2021年9月17日 10:56
  • ぷよはは

冷凍の豚バラ肉です。冷凍していても1枚ずつ取り出せるし、すぐに解凍できるしとっても便利です

  • 2021年9月17日 02:02
  • ひよっこ

ぱくぱくさんま。お月見はさんまの開きと栗ご飯がどうしても食べたくなります。でも、家族は骨付きの魚が苦手。なので、自分は普通のさんまの開きを買って、子どもや夫はパクパクさんまにします。骨がないから子どもたちもとっても食べやすそうです。毎年、お世話になっています。好みに応じつつ、同じメニューを食べられるのって幸せ。

  • 2021年9月16日 18:41
  • アクアマリン

バラ凍結のミンチと氷温サバ、紅鮭はよく購入します。
冷凍でも遜色無く美味しいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 2021年9月16日 12:46
  • 春ママ

冷凍のミンチは重宝しています。パラパラに冷凍されているのでとても使いやすいです。

  • 2021年9月15日 20:22
  • かっちう

バラ凍結の鶏切身。使いたい分だけ出して解凍すればよいので、唐揚げや鍋物の時などにも包丁まな板いらずでとても便利です。

  • 2021年9月15日 19:50
  • あざらし

お肉がバラ冷凍なので少しだけ使いたい時にさっと解凍できて便利です!

お魚は骨取りや三枚おろしになっているものが調理もしやすく、食べやすいので大好きです!

  • 2021年9月15日 17:50
  • あやもこた

元気鶏若鶏肩小肉600gです。もも肉と胸肉の間のような感じで美味しいです。コストパフォーマンスもいいと思います。

  • 2021年9月15日 10:48
  • お~ちゃん

「昔ながらの辛~い紅鮭」
主人が大好きです
お店でもなかなか辛い鮭は売っていないように思います
小さめですが塩分が気になるのでちょうどいいです
2人で半分にして食べています

  • 2021年9月15日 02:50
  • かわじか

パラパラ冷凍ミンチは凍ったままたまごと炒めてオムレツ風に食べます

  • 2021年9月14日 22:52
  • トマト

骨とりサバの味噌煮。子供も食べやすいです。

  • 2021年9月14日 14:35
  • みおママ

最近は高級魚になってしまった秋刀魚!コープの塩秋刀魚は一つ一つパックされていて、油も乗っていて味が良いです!

  • 2021年9月13日 17:22
  • セダム

湯煎するだけのサバ味噌が一番好きです。
ご飯がすすみますよ。

  • 2021年9月13日 17:08
  • 小町

コープの煮魚は骨もなく味付けが美味しいので煮魚を食べて
煮汁をご飯にかけて山椒をふって食べても美味しいですよ。

  • 2021年9月13日 16:43
  • ぷにまる

冷凍の鮭はお弁当や朝食に便利でよく購入しています!

  • 2021年9月13日 16:38
  • そんごくう

コープの魚で注文によっては、形は大きくないが骨なしを注文すると食べやすい。
高齢者・子供のおかずに良いと思う。

  • 2021年9月13日 16:03
  • まりあん

>にゃんこ さんへ
便利ですよね〜。私も鶏ミンチはよく使います♪

  • 2021年9月12日 21:34
  • ゆーじん

冷凍の豚細切れが便利ですね。お弁当、ラーメンなどすぐに使えます。

  • 2021年9月12日 13:58
  • みぃ

氷温サバは脂ものっていてほんとに美味しかったです。冷凍だと侮ってたの反省しました。魚のフライはだいたい当たりです。仕事から帰ってからでも凍ったままフライパンで揚げ焼きで食べられて助かります。

  • 2021年9月11日 23:51
  • にゃんこ

なんと言っても元気鳥‼️

  • 2021年9月11日 11:50
  • チェリーママ

淡塩さば切身腹骨なし…鯖の中では、コレが一番のお気に入りです。お魚は当たり外れありますが、この鯖は、臭みがなくてとても美味しいです。

  • 2021年9月11日 10:47
  • Kei

合挽肉のパラパラミンチ。使いやすくて多めの量1㎏入りだから、何かと重宝しています。

  • 2021年9月10日 19:52
  • りら

皮なしの鶏胸肉 皮を剥いで捨てる手間がないので便利です。
コープの鶏肉はどれも美味しいです。

  • 2021年9月10日 15:11
  • にゃんまる

ししゃも味醂干し
くっつかないホイルに並べてオーブントースターで3分程。
ふんわりやわらかで優しい味です。美味しい。

  • 2021年9月10日 01:36
  • りん

豚肉、牛肉、豚ミンチ、凄く美味しい。
冷凍なのに使いやすくて、凄く良いです。
ゴメンナサイ、お魚は余り好みでは有りません。
鮭は私の好みでは有りません。

  • 2021年9月 9日 20:18
  • のん

米育ち元気鶏むね肉(真空パック)です。
鶏臭さがなく旨味があります。真空パックなので冷凍焼けせず解凍のドリップが少ないです。賞味期限が長いので冷凍庫に常備しています。

  • 2021年9月 9日 19:22
  • にゃんこ

冷凍のバラ凍結ミンチです。ハンバーグやミートソースなどの挽き肉メインの料理が思いついたときに作れるのはもちろん、かぼちゃのそぼろ煮などちょっとだけ使いたいときに便利!
それまで冷蔵で買って小分けして冷凍していた手間がなくなりました。生協にはこんな便利な優れもの商品があるんだ…とびっくりしたもののひとつです。

POST ROOM投稿ルーム