投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム コープのこと知れるーむ

  • 2022年08月20日

最近出会ったナイス!なコープの商品

毎週のカタログ、たくさんの商品が載ってて楽しいんだけど、時間がなくて結局いつもの...になりがちな"宅配あるある"。

そこで!
新しい出会いには、他の方のお声がつよーい味方。
先週届いた商品でよかったもの、おしえあいっこしませんか。

おなじみのものでもよし☆
初めて買ってみた、という冒険ものもよし♪


先週届いて「これはイイ!」と思った食料品・日用品、なんでも♪ お待ちしています!(何月何回かもぜひ書いてくださいね)

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年8月20日 18:37
  • ショコラチョコ

7/30 生協の日 「うれしい小箱」受け取りました❗ありがとうございます😊 たまごスープ、野菜たっぷりドレッシングは大好きな商品で嬉しいです。ミックスキャロットは子供たちが子供の時によく飲んでいました。たまごスープは少しお高めでしょっちゅうは買えないですが、材料と味からいうと安いですよね。これからも美味しくて安心の商品を楽しみにしています(^-^)

  • 2022年8月 4日 22:36
  • ショコラチョコ

コープ 十勝丼のたれ。すっごく美味しいです。添加物も少なく豚肉と家にある野菜であっという間に美味しい丼が出来ます。1度試して見てください。塩バージョンもあるので、そちらも試してみたいです。

  • 2021年11月22日 23:33
  • ?みーまま?

雪ヶ峰ロール、くちどけショコラ。デパートでもなかなか出会えないくらい美味しい。あと、同じ雪ヶ峰牧場のクレムドブリュレも絶品です。3人家族なので、「お一人様2個まで」はツラすぎる〜。

  • 2021年10月30日 22:47
  • ショコラチョコ

冷凍ブルーベリー。いつもは安いスーパーで購入していたのがコロナ禍で高くなってしまい、コープに変えました。初めて買ったけど粒が大きくてキレイで美味しかったです。

  • 2021年10月30日 08:02
  • すいかちゃん

赤身で柔らかくおいしぃです。
筋の部分はすじ切りし、塩コショウ。
ニンニクをスライスし、バターで炒めたフライパンでさっと焼きます。
余熱を上手く使い、柔らかく仕上げます。
こどもたちも大好き。贅沢です。

  • 2021年10月26日 09:49
  • にゃんまる

越裕之さんのほぐししめじ

今までしめじといえば、
石づきカットして、細かくほぐして、新しくビニール袋に入れて、平たくして、冷凍していました。
それがこれは上記全部しなくていい。
届いたらそのまま冷凍室に入れられます。

便利!「これはイイ!」
毎週企画されていると思います。

  • 2021年10月28日 10:29
  • にゃんまる

追記です。

今回は冷凍せず使いました。
袋を開けてびっくり。とってもイイ匂い。
じめじでこんなにいい匂いははじめてです。
食べた時も香りがふんわり鼻を刺激して美味しいです。
これからしめじはコレにします。

  • 2021年10月25日 13:13
  • ダンボ

coopのピリ辛チゲ味インスタントラーメンです。ほど良い辛さで、コスパもよく、休日のお昼ごはんによく食べます。

  • 2021年10月16日 19:13
  • ぷよはは

カットされた後こんにゃく
食べやすくて、何より切らなくていいのが、すごく良かった。味の染み具合も良かったです

  • 2021年10月 9日 16:26
  • ショコラチョコ

コープ 十勝 豚丼のタレ ソラチ
何度かカタログで目にしていたもののスルーしていましたが、おすすめコメントを読み1度購入してみました。
最初は豚丼に家族の反応がいいので驚きそしてもちろん美味しくて。その後照り焼きの味変に使ってみたらまた美味しくてメニューが増えて良かったです。

  • 2021年10月 9日 16:22
  • ショコラチョコ

コープの北海道の玉ねぎ、コーン、インゲン3種カット
今まではインゲンも玉ねぎも家でカットすればいいと思ってコーンしか買ってなかったのですが最近野菜の値上がりがあり、朝もバタバタとお弁当を作ったりして時間がなく、トーストの上に載せて野菜不足と彩りを解消するのに使っています。

  • 2021年10月 7日 14:04
  • クララ

>kimiy さんへ
切る手間がなくて、便利なので私も利用しています。

  • 2021年10月 5日 22:23
  • 子育て主婦

冷凍食品のむかしのコロッケ。今まで、お弁当用に揚げる冷凍コロッケを買ってたんですが、このコロッケはレンジでチンするもので、知らずに買ってしまったのですが、味が美味しくて衝撃でした!コロッケって揚げるのもちょっと難しかったりして、これは楽チン!これからこのコロッケ買います!

  • 2021年10月 4日 01:02
  • SHINKO

きざみうなぎの蒲焼き、お弁当にも最適。休みの日のお昼ごはん、ひつまぶしにしても、とっても美味しいし、楽チンです。

  • 2021年10月 4日 00:51
  • あさちゃん

BAKEのチーズタルト。いつもは町へ出掛けたときに買ってましたが、冷凍だし持ち帰らなくていいし、ほんとに嬉しい!

  • 2021年9月30日 22:10
  • ぷよはは

お風呂のカビ取り剤です。スプレー泡ではなくて、チューブで塗る物。パッキンのカビも取れました

  • 2021年9月30日 21:48
  • プーママ

冷凍のブルーベリーはバラ凍結でほしい分だけ頂けて
なにより味が濃く ヨーグルトに入れて食べたりそのまま食べたり 絶品のデザートです。

  • 2021年9月30日 19:03
  • くまじろう

9月4回のせとうちレモンミンツ。
紹介文に惹かれて、初めて頼んで
みたら、子ども達がドはまりして
なんで、もっと頼んでないの!と
怒られるほどでした。
すでに、次回の企画を待ち焦がれています。

  • 2021年9月30日 17:36
  • あぷりこっと

日持ちのするパンです。
美味しいし、パンがナイッ、ってことも無くなりました。

  • 2021年9月30日 14:20
  • そると

朝の応援食シリーズのもっちりたまごパンです
個包装で使いやすいです。
安心のコープ商品だから公園でお友達にお裾分けおやつとして大人気でした

  • 2021年10月 7日 11:57
  • あかしゃあーつ

>そると さんへ
たまごパン美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまいます(笑)

  • 2021年9月29日 14:20
  • kimiy

カット薄揚げです!味噌汁の具にピッタリ!

  • 2021年10月 2日 22:58
  • スマイル笑顔

>kimiy さんへ
冷凍のカット薄揚げ私も毎日お味噌汁に使っています
お手頃価格だし、パラと入れられてとっても便利で美味しいです

  • 2021年9月28日 20:16
  • やまちゃんに

冷凍フルーツ。マンゴーといちごを買ってみましたが、食べたい時に食べたい量をいただけるのでいいです。少し解凍して練乳をかけて食べてます。

  • 2021年9月28日 20:14
  • かのこ

最近ではありませんが、いつもコープの北海道の枝豆は 欠かしたことがありません 主人の大のお気に入りで
、無いとがっかりさせてしまうのです

  • 2021年9月28日 16:53
  • ドッグ

きざみにんにく。美味しい!

  • 2021年9月28日 16:45
  • ドッグ

のへじのかぶら。自家製ぬか漬けにすると美味しすぎて止まらないです!

  • 2021年9月27日 20:56
  • ?みーまま?

のへじのこかぶら。かぶらって生で食べるとこんなに美味しいんだ〜って思います。

  • 2021年9月27日 20:09
  • eye

ニット干しネット3段。コンパクトに畳めるし、これからのシーズンに大活躍しそうです。

  • 2021年9月27日 14:18
  • あきまま

お風呂の浴槽を洗うスポンジ 紐付きのピンクのもの。洗剤使わなくても綺麗になるってやつ、すごくおちます。洗剤付けずにキュッキュッします。

  • 2021年9月26日 12:17
  • にゃー

お風呂の床をゴシゴシする持ち手のついたスポンジ(名前がわからない)
面積が広いし汚れがよく取れて、床掃除がすごく楽になりました。今度見つけたら予備買う。

  • 2021年9月22日 13:07
  • ぱんだこ

コープのレトルトカレー。安いのはもちろん、賞味期限が長く、ローリングストックにオススメ。

  • 2021年9月27日 23:37
  • しずちゃん

>ぱんだこ さんへ
我が家も、このレトルトシリーズローリングストックしてます(^-^)

  • 2021年9月22日 13:06
  • ぱんだこ

レトルトパウチのお赤飯。コンパクトだし賞味期限そこそこあるし、災害用非常食としても、おすすめです。

  • 2021年9月22日 13:05
  • ぱんだこ

これを使ったチーズトーストなら、娘が朝御飯を食べてくれます

  • 2021年9月20日 21:14
  • ジャッカル

産直 大口れんこん。
スライスしてフライパンでソテー。
塩を振って食べました。美味(^^)!

  • 2021年9月20日 20:22
  • 大阪のおばあちゃん

まろやか極みだし酢 です。
お魚にも肉にもお漬け物 煮物にも使っています。
鶏肉の下味 、鯖な鰯の煮付けにちょい足しで味が整います。始めて買いましたが 重宝しています。

  • 2021年9月20日 19:49
  • 雪ん子

サンマのかば焼き缶。アツアツご飯二のっけてどんぶりにして食べました。

父が入院し、最近1日/週で実家に通っています。
実家の冷蔵庫はほぼ空なので、仏壇に供えるためのごはんを炊いて私はどんぶりです!

  • 2021年9月20日 16:49
  • ももぷー。

紀文の玉ねぎ天とたこ天です。どちらも5枚入りなので、私が1枚、男性陣が2枚ずつで、夕食の副菜として何も作らずに済むしとても美味しいのでご飯が進みます。楽して美味いのは最高!

  • 2021年9月20日 16:07
  • ベニー

サバの甘酢煮…魚料理は大ブーイングですが、これは上手い!と素直に食べてくれます。簡単だしありがたい!

  • 2021年9月18日 11:40
  • よこ

酢の物ベースです!
卵やハム、カニカマ、きゅうりなど家にある物をいれると彩りも綺麗であと一品ほしいときにとっても便利です。疲れたときにも酢の物はさっぱり食べれます♪

  • 2021年9月20日 09:26
  • そると

>よこ さんへ
私もです!!見かけると毎回購入してます!ほんと便利!
白あえベースもよく買います

  • 2021年9月16日 13:14
  • s.kちゃんラブ

骨取り鯖三枚おろし
骨を抜く手間がないので助かります。しかも塩加減が丁度良くおいしいです。

  • 2021年9月16日 13:10
  • s.kちゃんラブ

鶏ささみフライチーズ入り
娘や孫が美味しいと言って、おかわりをしてました。

  • 2021年9月17日 11:17
  • ぶんちゃんです

>s.kちゃんラブ さんへ
家の次男は冷凍食品をまつたく食べないんです。
でも!!!鶏ささみフライチーズは食べるんです!
お弁当のスキマによく入れました!
孫ちゃんにいいですね。注文しなきゃ!

  • 2021年9月15日 15:57
  • nady

本日届いたマスクケース💕大手ネットショッピングサイトよりもお安くゲット出来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

不織布マスクが50枚入り、フタも片手で開けられて、シンプルなデザインなのでインテリアにも馴染み、パーフェクトでした👍

  • 2021年9月15日 14:13
  • にゃんこ

先週ではないんですが…昨日届いた9月3回の商品「サーモンカツレツ(チーズ&チーズ)」はナイス!です。キッチンメモでメーカーさんがえらく推していたので、初めて購入。ついさっきお昼ご飯でいただきました。手軽、魚臭くない、チーズとサーモンのバランスがちょうどいいなど、キッチンメモのクチコミその通りでした。
フライパンでの揚げ焼き、私、失敗すること多いんですが包材にやり方やコツなど丁寧に書いてくれていて満足いく仕上がりになりました。

  • 2021年9月18日 05:49
  • くい

>にゃんこ さんへ
私も作ってみました。
娘のは、チーズが鮭にとろ〜とからんで美味しいと言っていました。私のは、はみ出してしまいましたが、パン粉にからんで、サクサクの焼きチーズになって、それも美味しかったです。

POST ROOM投稿ルーム