投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム コープのこと知れるーむ

  • 2023年07月05日

これだけは外せない!私のお気に入りコープ商品☆

coopshouhin.png

わが家の食卓には欠かせない!コープの愛用商品おしえてください♪
楽ちんごはんの味方!冷凍食品や、ほっぺた落ちそうなご褒美スイーツ、日用品まで...どのジャンルでもOKです♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2023年7月 5日 10:58
  • よさママ

私がストックしておきたいのは、骨まで丸ごと甘味シリーズ✨
サバでも、アジでも骨なんて全く感じません。
骨がある魚が苦手な娘も大好きな一品です。
今では、1人暮らしの娘のところに行く時には保冷剤代わりにして持っていってます。

  • 2023年6月17日 18:31
  • 南帆ばぁば

初めてコープで島根県らっきょうを注文しました。
作り方も書いていて簡単にできました。

  • 2023年6月17日 18:29
  • 南帆ばぁば

手延素麺、コシがしっかりしていて喉越しよいです。

  • 2023年6月17日 13:03
  • 南帆ばぁば

コシがあって美味しい。夏場は週一回のペースで食べます。

  • 2023年6月12日 21:12
  • つき

ふっくらジューシー生ハンバーグです。少し手間がかかるハンバーグが手軽に食べれます。ストックしておくと、ハンバーグ大好きな子どもたちに急にリクエストされても困りません。ジューシーでおいしいのでリピート中です。

  • 2023年1月26日 18:12
  • k

北海道納豆です。国産でリーズナブル。他の納豆よりも糸引きが良いからだそうです。

  • 2023年1月10日 23:43
  • 酉っち

サラダえびは、孫たちの大好き具材です
これが有るとちらし寿司が映える上に、たくさん食べてくれます、ラップの上にサラダえびを裏返して2列に並べて少しだけ海苔の佃煮を塗ってご飯を乗せて細巻きをすると映えるえび巻きが出来ます、天ぷらうどんのえび天もこれで作ります(o^^o)
とても美味しいです

  • 2022年12月 3日 14:58
  • ままちゃん

色々あるんだけど最近ハマっているのは、ビビンバの素

  • 2022年12月 2日 05:32
  • プーママ

コープは食料品も大好きなものが多いですがカタログを見てゆっくりと化粧品を買うのも大好きです。お店で美容部員の方のお薦めを買ったりもしていましたが 最近ではもっぱらコープさんの試供品などで肌に合うみたいと 商品を選んで愛用しています。

  • 2022年2月 7日 21:32
  • セダム

コープのインスタントの袋ラーメンが美味しいです。
醤油と塩と味噌があって、どれも麺がつるつるしていて。
特に冬場のお昼ご飯はラーメンが食べたくなるのでもっと頻繁に載せて欲しいです。

  • 2022年1月24日 12:02
  • ミーさん

チキン南蛮は我が家の定番です。一人暮らしの大学生の長男が食べたいというのでクール便で送ってやろうかと思っていたら、なんとふるさと納税で、マルイさんの製品を取り扱っている自治体を発見!配送先を長男にして、申し込みました。

  • 2021年12月 7日 07:12
  • りれらん

卵3パック、牛乳4本を定期購入しています。チビたち牛乳が大好きなので1日1本のんじゃいます。

  • 2021年11月24日 12:22
  • いもっちゃん

コアノンロール、グリーンキーパー(ケース)を定期的に注文しています。ただ、コアノンロールのケース企画が、1回目にあり、仕事の都合上で注文を休むので手に入りません。時々でいいので、企画回を変えて貰えると有り難いのですが~12月3回までなんとかしのぎます。😓

  • 2021年11月 1日 17:07
  • maia♪

北海道牛乳〜♪毎週2本、登録注文してます。飲みやすい!

  • 2021年11月 1日 13:45
  • アラカンすぎ

汐吹昆布、市販のものと違い塩加減、旨みが違います。
この頃見かけないので問い合わせしましたが、先取り注文にもなく、以前のように何時でも注文できる様にお願いしたいです。

  • 2021年10月30日 22:49
  • ショコラチョコ

生でも焼いても美味しい生揚げ。
これはホントに美味しいです。少しお高めですが中の豆腐が美味しく、外も油っこくなく子供達も大好きで、忘れないように隔週で購入登録しています。

  • 2021年10月25日 16:35
  • まーちゃん

小盛りご飯
通常のサイズより半分ですが、1食分にちょうど良いのでストックしています。

  • 2021年10月 9日 16:18
  • ショコラチョコ

北海道のつぶコーンおすすめです。甘くて美味しくパラパラしてて使いやすい、チャックで開け閉め出来るのが何よりいいです。
サラダに、お弁当や料理の彩りにスープにトーストに載せて、等々とても使いやすくて冷凍庫必須!!

  • 2021年10月 8日 15:19
  • にゃんこ

いい事ばり書いてもらわずに
生協さん!これは、ちょっとこまるやあまりにもはずれた!
と言うコメントも吸い上げて下さい!
先輩に困った事を聞くコーナーは、あるようですが
生協商品のこれは、いかがなものか?と言うコメントも取り上げて下さい。

例えば、ファミリータイプのアイスですがほぼほぼ箱が潰れてました。中身に問題なかったのでサービスセンターに問い合わせなどは、しませんでしたが…。
後、魚類、加工品の煮魚など臭い不味いパサパサの三拍子そろってます。
生協さん!なんとかなりませんかね?

  • 2021年10月 3日 20:58
  • 編み物ガール

牛乳のつよしくん
毎週必ずたのんでます
あっさりだけどこくがある

  • 2021年10月 3日 20:31
  • ぷよはは

しょうが醤油です
そのままで、しっかり生姜の味がするのでパートナーも気に入ってます。特に冷奴には欠かせません

  • 2021年10月 3日 09:27
  • ちかちゃん

やっぱり、コープ牛乳です!

  • 2021年10月 2日 16:51
  • おさ

生協さんの水菜サラダです。
野菜嫌いの子供たちも、大喜び。
毎回頼んでしまいます。

  • 2021年10月 2日 08:53
  • キョロ猫

チキン南蛮 他ではないあの天かすのつぶつぶがたまりません。野菜を炒めてあんかけにしてます。

  • 2021年10月 2日 02:09
  • ままことゆかう

大内山つよしくん(牛乳)です。低脂肪だけど鉄分とカルシュ―ムが強化されています。

  • 2021年10月 2日 00:07
  • ばなな

4種類のかりんとうミックス。すごいボリュームで美味しいので見かけたら買ってしまいます。

  • 2021年10月 1日 13:55
  • かいママ

春雨ベース
間違いなく味が決まります!
そのままでも、きゅうりや卵を入れて子どももお気に入りです♪

  • 2021年10月 2日 01:30
  • うたろのすけ

>かいママ さんへ
確かに!

  • 2021年10月 1日 01:36
  • ちか

だしパック。
良い味出ます!

  • 2021年10月 1日 00:14
  • あさちゃん

まぐろのタタキ身丼です。夏はもちろん、冬でも手巻き寿司などに使ってます。

  • 2021年9月30日 22:03
  • ぷよはは

食パンです
バター香るふんわり食パン、、毎日食パン、熟仕込みもそれぞれ美味しいです。サンドイッチ、トースト、それぞれ食べ分けていただいてます

  • 2021年9月30日 21:43
  • TESTユーザ

冷凍のブルーベリーはバラ凍結でほしい分だけ頂けて なにより味が美味しくて そのまま食べたりヨーグルトに入れても味が際立ちお手軽 絶品デザートです。

  • 2021年9月30日 18:58
  • くまじろう

ベビーチーズ。
こどものおやつに常備しています。

  • 2021年10月 2日 01:31
  • うたろのすけ

>くまじろう さんへ
子ども、好きですよね!

  • 2022年1月16日 13:49
  • プーママ

>くまじろう さんへ
私もベビーチーズをよく買います。ちょっと小腹が空いたときや朝ごはんに タンパク質を補うのに食感がよく噛んで飲み込むので満足感もあり手軽でいいですよね。

  • 2021年9月30日 17:35
  • あぷりこっと

たまごスープ

  • 2021年9月30日 16:44
  • ありす

紙パックの無糖のアイスコーヒーです。スーバーで買うと美味しくないです

  • 2021年9月30日 16:39
  • あこ

ごぼうサラダ♪
千切りキャベツの上にのせて、ごまドレッシングをかけて食べると美味しいです。

  • 2021年10月 2日 01:32
  • うたろのすけ

>あこ さんへ
今度、試してみます!

  • 2021年9月30日 16:12
  • おもち

砂肝。スライスされていて歯が弱くても食べやすい。ニンニク芽が入ってて、炒めるだけで簡単でおいしい。

  • 2021年9月30日 16:09
  • おもち

水。硬めで美味しい!

  • 2021年9月30日 16:05
  • おもち

もやし。スーパーで売ってるのより、日持ちがする。

  • 2021年9月30日 14:26
  • サラスヴァティ

白あえベースは日持ちもするので何時も冷蔵庫に入ってます。いろんな野菜を加えて楽しんでます。

  • 2021年10月 2日 01:33
  • うたろのすけ

>サラスヴァティ さんへ
たまに無性に食べたくなる白あえ。
日持ちするのがありがたいですよね。

  • 2021年9月30日 14:00
  • ショコラ

鮭フレーク!
お弁当にと思って買うのにだいたい私のお昼になくなります(笑)

  • 2021年9月30日 13:30
  • ゆささぱん

芯なしトイレットペーパー150m
これは一番のお気に入りです。

  • 2021年9月30日 11:46
  • たろママ

コーライのヤンニョンで作った白菜キムチです!
夫も大好きでこれ以外のキムチは食べられなくなりました。
豚肉と厚揚げと炒めて豚キムチにしてもおいしいです!

  • 2021年9月30日 08:50
  • ふぅ

『上平さんちの梅干し』です。
梅干しはこちらの商品しか食べません!
くらい愛食しています。食欲がない時も
梅干しを見るとご飯(白米)が食べたくなります♪

  • 2021年9月29日 17:49
  • すーてんだみ

豆大福❤️
冷凍で個装になってるので嬉しいです😊

  • 2021年9月29日 17:36
  • ゆり

まぐろのたたき

  • 2021年9月29日 15:32
  • わかちゃん

昔ながらのコロッケ最高‼️大きくて美味しくて食べ応えあり

  • 2021年9月28日 20:49
  • らんこ

冷凍の赤魚の煮付けです!
あと一品欲しい時に湯煎するだけで簡単だし、味付けもとても美味しいです!

  • 2021年9月28日 20:49
  • パール

真富士屋食品さんのカレーうどんつゆ。リクエストとかで時々出ていると必ず3パック✖️2買います!このカレーうどんつゆは無茶苦茶美味しい!家族全員、このつゆだとうどんを食べた後、全部飲み干すか、ご飯を入れてリゾットにしてつゆまで食べ切ります!

  • 2021年9月28日 20:40
  • ゆこ

カツオのたたき。
どこのものよりもおいしい。

  • 2021年9月28日 16:42
  • ドッグ

冷凍まぐろ。さっと流水で食べられるので手軽で美味しい

  • 2021年9月28日 15:24
  • らんこ

冷凍の赤魚の煮付けです!
あと一品欲しい時に湯煎するだけで簡単だし、味付けもとても美味しいです!

  • 2021年9月28日 11:56
  • わん

牛乳は毎週配達してもらって、助かります

  • 2021年9月28日 08:25
  • サラスヴァティ

コープ菜園の小松菜は安心で美味しいので毎週頼んでいます。刻んでサラダで食べるので虫がいたり農薬たっぷりの小松菜は避けたいので助かっています🎶

  • 2021年9月28日 07:51
  • ヨッチ

チキン南蛮!!
お手軽で美味しいです♪

  • 2021年9月28日 06:41
  • 働くみかん

チキンナゲット、すぐに無くなります。

  • 2021年9月28日 02:50
  • 射手座の母

コープのロングウインナーは生協に入ってからはずっと購入しています。市販のものは添加物の味がするので口が受け付けません。

  • 2021年9月27日 21:26
  • らんこ

冷凍のチキン南蛮です!
美味しいタレもついてて、揚げ焼きするだけで簡単!
子供達もこのチキン南蛮は美味しいと喜びます!

  • 2021年9月27日 21:15
  • みけ

めちゃめちゃブドウパン、どこを食べても葡萄がギッシリでとっても美味しい!

  • 2021年9月27日 20:07
  • ばーばら

マルイの鶏むね肉です。臭みがないので食べやすいです。

  • 2021年9月27日 19:56
  • eye

越裕之さんのほぐしめじ。毎日の汁ものに、和え物、炒め物
と大活躍です。

  • 2021年9月27日 19:52
  • eye

大内山酪農の生協牛乳。主人が朝食にホットミルクで飲んでます。

  • 2021年9月27日 19:25
  • えみ

国産ポーク ロングウインナーです。
毎回では無いけれど、ロングウインナーを買うときは必ずこれです。

  • 2021年9月27日 17:47
  • kamifu

無塩せきウインナー!
やっぱり美味しい!
安全だし、なんと言っても美味しい!!
味が濃すぎないし。最高ですね💓💞

  • 2021年9月27日 16:06
  • kame

無塩せきハム、ウインナーです。スーパーになかなか置いてません。

  • 2021年9月27日 14:15
  • あきまま

ミックスキャロット。便秘ぎみの子供も 出ます。(^.^)
私も好きで飲んでいます。

カット済み冷凍油揚げ 常備されてます。

  • 2021年9月27日 14:11
  • あきまま

赤ちゃんのおしりふき 80枚入り ピンクのものを 少ないパックで購入しています。出かけの際に使ったり おしりふきに使用しています。すごくいい商品です。変にびしょびしょでもないし、いい感じ。子供も3歳になりましたので 余ることのないように少ないパックで購入しています。

  • 2021年9月27日 01:43
  • よっちゃん

『氷温甘塩さば切身』は油が乗っていて美味しいので、昔から良く購入しています。
大根おろしを添えて、お醤油やぽん酢で食べると最高!

  • 2021年9月27日 00:28
  • かっちゃん

プレーンヨーグルト脂肪0です!毎週注文登録しています。
脂肪ゼロとは思えないです。バナナやきな粉等をかけて食べています!

  • 2021年9月26日 11:04
  • いつき

すすき牧場牛コロッケ。
なんと、娘が学校で宣伝してきたそうで、友達もファンになったそうです。
宣伝広告費がいただけそうです(笑)

  • 2021年9月26日 10:55
  • kei

後一品、簡単で美味しいものをよろしく

  • 2021年9月26日 09:07
  • あ―ちゃん

こんにゃく:食感がしっかりしていて美味しいです。使われているこんにゃく芋がいいと思います。

  • 2021年9月26日 09:00
  • あ―ちゃん

えのき茸:新鮮でしっかりしていて日持ちするのでいいです。

  • 2021年9月25日 20:53
  • プーママ

毎日、食べている納豆。納豆が嫌いだった主人が健康のため食べ始めたんですがco-opの極小粒納豆はにおいもなく 粒も小さいので食べやすく毎週配送の登録をしているので忘れることなく頂いています。

  • 2021年9月25日 20:38
  • プーママ

CO・CO10種の野菜・果物ソースは深みがありただのコロッケでも美味しく頂けます。お弁当のフライものにも濃度があるのでかけても大丈夫でした。

  • 2021年9月25日 19:50
  • プーママ

トイレットペーパー フルーツバスケットはとてもいいにおいで 私はトイレットペーパーホルダーに入れて部屋で使っています。消臭inでちょっと使いたいときに引き出して紙削減にもなります。

  • 2021年9月25日 19:41
  • プーママ

生協さんのいいとこ かさばるトイレットペーパーをおうちまで配送していただけるお安いけど品質も大丈夫。助かります。

  • 2021年9月25日 19:37
  • プーママ

涼しくなってきて一人でお昼ご飯のとき お汁ものがほしいとき アマノフーズのインスタントお味噌汁が具も大きくなにより味が美味しい贅沢な一品です。

  • 2021年9月25日 19:31
  • プーママ

涼しくなってきて 一人のお昼ご飯汁物が恋しくなる季節になってきました。一人分のリッチなお味噌汁。具が大きく食べ応えもあり なにより味が美味しいです。

  • 2021年9月25日 19:28
  • プーママ

私の父 88才になりますがまだ、実家でひとりで暮らしています。食事は私や妹がおかずを作って持って行きますが ご飯は自分で炊いて冷凍保存しています。その助けとしていつも生協さんのチンのご飯 少量で柔らかくとても美味しく企画があるたびに買って持って行きます。

  • 2021年9月25日 17:17
  • ヤッシー

生協で使い始めた卵はスーパーで買ってた物よりも美味しく感じてます。これからも買い続けたいです。

  • 2021年9月25日 09:38
  • めぐちゃ

レンジでチンするだけでできるチキン南蛮です!時間がないときにさっと出せるし、美味しいのでいつも買っています。

  • 2021年9月25日 08:34
  • ままちゃん

ふっくら生ハンバーグ。
冷凍のまま焼けるし、美味しい。

  • 2021年9月24日 14:42
  • SHOW0129

サバのみぞれ煮や味噌煮 冷凍で あと一品ほしいときに 便利です。なんといってもおいしい。

  • 2021年9月25日 21:11
  • プーママ

>SHOW0129 さんへ
私も大好きです。ボリュームがあり手間が省けてなにより味が美味しく中まで味がしゅんでいて大満足ですよね。

  • 2021年9月24日 14:41
  • ローリー

健康のために、毎朝快調ヨーグルトは、いつも注文しています。低糖タイプが毎回掲載されると嬉しいです!

  • 2021年9月23日 23:36
  • はる

離乳食1回分のおかずがすぐに出来るので、便利です。冷凍なので保存も楽で、レンジ調理で、あると重宝する1品です。

  • 2021年9月23日 23:29
  • はる

離乳食に欠かせなくなりました。このヨーグルトは、子どもも大人も食べやすいです。

  • 2021年9月23日 23:25
  • はる

スーパーよりも美味しくお手頃価格なので、ずっとこの竹輪になりました。

  • 2021年9月25日 20:45
  • プーママ

>はる さんへ
ほんとco-opの竹輪は歯ごたえがよく美味しいですよね。

  • 2021年9月26日 09:03
  • あ―ちゃん

>はる さんへ
私も生協の竹輪が大好きです。身がしっかりしていて美味しいですね。

  • 2021年9月23日 23:17
  • はる

バターが香る、美味しい食パン♬2歳児がいつもおかわりします。

  • 2021年9月23日 23:14
  • はる

牛乳は、これ!子どももですが、私も大好きです。

  • 2021年9月22日 17:19
  • パール

阿波尾鶏のタタキです。去年、配送のお兄さんに勧められて買ってみたらホントに美味しかった!家族で取り合いになり、度々買うようになりました。

  • 2021年9月22日 13:11
  • ぱんだこ

商品???トマトちゃんのお洋服のマーク、ただの丸が並んでいると思いきや、coopなの、皆様、気がついていますか?

  • 2021年9月25日 20:43
  • プーママ

>ぱんだこ さんへ
ほんとですね 言われるまでわかりませんでした。思わずくすりと笑ってしまいました。年をいくと既成概念にとらわれがちで新しい出来事を見落としがちです。これからも頭を柔らかくして行きたいとおもいます。

  • 2021年9月22日 12:05
  • スヌーピー

北海道小粒納豆です。その名の通り、北海道の大豆で安心だし、豆も付属のタレも美味しい。
付属のからしは使わないですが、取っておいて別のメニューに使用しています。

  • 2021年9月16日 12:48
  • 春ママ

紙袋入りのもやしは毎週生協で購入しています。太くてシャキシャキしており、もうスーパーのもやしには戻れません。

  • 2021年9月15日 20:18
  • かっちう

家族みんな、生協の梅しそピラフが大好きです。梅味が美味しいのはもちろん、枝豆が入っているのがうれしい!

  • 2021年10月 4日 00:28
  • 黒豆きなこ

>かっちう さんへ
さっぱりとして美味しいですよね。ホント!!枝豆入ってるのも嬉しいです。

  • 2021年9月15日 19:52
  • あざらし

冷凍たこ焼きです

お昼ごはんやおやつに大活躍です

  • 2021年9月25日 20:59
  • プーママ

>あざらし さんへ
わが家も家族みんなが冷凍たこ焼きのファンでお休みの昼ご飯やおやつに頂いています。とろっとしている中身が冷凍とは思えない美味しさですよね。

  • 2021年9月14日 14:22
  • ひろちん

十勝ポップコーン黄金のとうもろこし畑からがお気に入りです国産のとうもろこしのポップコーンなので安心して孫と一緒に食べれる。塩加減も丁度良い

  • 2021年9月14日 14:14
  • ばーたん

鶏肝スライス さっと湯がいて 大根おろしとポン酢で あっさりと一品に・美味しいですよ。

  • 2021年9月25日 21:02
  • プーママ

>ばーたん さんへ
砂肝を湯がいて食べるのは知らなかったです。一度やってみたいと思いました。新発見ありがとうございました。

  • 2021年9月14日 12:58
  • まりあ

たまご豆腐が美味しくていつも購入していますが、冬場には姿を消すのが残念。
減塩の為にタレはかけません。なくてもいいお味なんですよ!
なので沢山たまってしまって、何か利用方法を教えて欲しいです。

  • 2021年9月13日 18:29
  • おおみわ

豆腐バーグ(ひじき)は必須です。なくなると困ります。

  • 2021年9月13日 16:37
  • ぷにまる

冷凍たこ焼きは、カタログに載ってたら買ってストックしています!

  • 2021年9月13日 16:44
  • まみやん

>ぷにまる さんへ
冷凍たこ焼きは、美味しいです。おかずが少ない時に、少し使っています。

  • 2021年9月13日 16:24
  • maia♪

かつおのタタキ&阿波尾鶏のタタキ
タタキまくり!笑

  • 2021年9月13日 12:49
  • のり

鉄分アロエヨーグルト! 娘と二人で毎日食べてます!

  • 2021年9月13日 09:34
  • よさママ

冷凍 骨まで丸ごと甘酢味サバ がおすすめです。
魚嫌いな娘も、これなら好きと言って食べてます。

  • 2021年9月12日 21:03
  • じんばぁ

生協のお肉は間違いないです!

  • 2021年9月12日 17:13
  • たつのおとしご

coop の生芋こんにゃく マルイ食品のチキン南蛮は必ず冷蔵庫にあります。
卵、豆腐もやしはもう何年も生協以外では買っていません。

  • 2021年9月11日 22:20
  • とこちゃん

ハム・ソーセージ類です
塩分がひかえめです トースターで筋を入れてそのまま焼くと美味しさがすぐわかります
市販のものは塩分をすごく感じます

  • 2021年9月11日 13:21
  • スパイス

最近ついに登録もしてしまったのが「とろまろヨーグルト」です。子供達がどはまりしています!

  • 2021年9月10日 23:52
  • おねむちゃん

冷凍庫には常にサーモンタタキ丼用があります。

  • 2021年9月10日 22:52
  • haru

大きな焼きおにぎり、とても美味しくてボリュームがあるので、子供が大好きです。おやつがわりに食べることもあるくらいです。

  • 2021年9月13日 16:41
  • まみやん

>haru さんへ
私も、焼おにぎり好きです。おやつに食べると、幸せです。

  • 2021年9月10日 18:31
  • えり

ホーキーポーキーアイス(キャラメル)がおいしすぎて3日と持ちません、、、

  • 2021年9月10日 15:12
  • こもこも

野菜たっぷり和風ドレッシング
さっぱりした味で、どんなサラダ具材にもあいます。実家でも大好評です。欠かせません。

  • 2021年9月10日 11:40
  • あっぷドッグ

しめさばは常に冷凍庫に常備してます!
解凍時間も早くて助かる♪

  • 2021年9月10日 00:47
  • ローズマリー

生協さんが作ったミックスサラダは、スーパーのよりも新鮮だし量も多いし、野菜高騰のおりの救世主だと思います!

  • 2021年9月10日 00:44
  • ローズマリー

鹿児島の黒酢ドリンクに最近ハマっています。飲みやすくて、少し元気になれる気がします!

  • 2021年9月 9日 18:15
  • haru

大きな焼きおにぎり、とても美味しくてボリュームがあるので、子供が大好きです。おやつがわりに食べることもあるくらいです。

  • 2021年9月 9日 11:30
  • 伶名

九州産若鶏のレバーうま煮
解凍したらそのままいただけます。子供たちも大好きです。

  • 2021年9月 9日 10:35
  • しお&ここママ

越さんのほぐしめじです!
家族全員大好きで毎週買ってます!
余ったら冷凍もできるので手軽で良いです。

  • 2021年9月 9日 10:19
  • キャラメルプリン

冷凍ほうれん草です。国産のお野菜がすぐ食べられて、アレンジもしやすく、お弁当の彩りプラス栄養にもばっちり。常備しています。

  • 2021年9月 9日 10:14
  • ままこ

皆さん色々ですねー!参考にさせてもらいます☆

  • 2021年9月 9日 09:19
  • あやね

まんまるねぎトロ丼!
タレもねぎトロも美味しいし、開封もしやすくて大好きです(*^^*)

  • 2021年9月 9日 07:34
  • とと

国産チキンのナゲット
国産の鶏肉であるうえ、卵と乳成分のアレルギーのある子供でも食べられるので、毎週購入しています。お弁当のおかずの定番です。

  • 2021年9月 9日 00:53
  • あはは

最近、サラダチキンにハマり鹿児島産か宮崎産の鶏むね肉が載っていれば必ず買ってます。

  • 2021年9月 8日 22:23
  • ひろしげ

玉子スープ!子供が大好き!

  • 2021年9月 8日 22:09
  • みみかん

たまご

  • 2021年9月 8日 21:51
  • ゆきみでーふぐ

レンジで簡単むかしのコロッケ。無性にコロッケが食べたくなる時があります。チンしてすぐ食べられるので、冷凍庫に常備してます。

  • 2021年9月 8日 19:58
  • ゆや

ばらばらに冷凍されている豚肉は凄い便利です。

  • 2021年9月 8日 18:56
  • おーちゃん

冷凍とうふです。 市販されていないものだから、私だけでなく娘も常備して重宝しています。

  • 2021年9月 8日 17:42
  • ゆい

国産醤油。
あまり他で売ってないのです。

  • 2021年9月 8日 14:28
  • はる

  • 2021年9月 8日 14:17
  • はる

びっくりドンキーのマヨネーズ

  • 2021年9月 8日 11:11
  • ココテツmama

豚肉とミンチ肉の冷凍!
どちらもバラバラで冷凍されていて、使いやすくて重宝してます。

  • 2021年9月 8日 10:39
  • ちーおばちゃん

鍋用とうふは便利なだけでなく、美味しくストックがきくのでのでずっと購入し続けています。国産大豆とにがりだけで作った少しかためのお豆腐、遺伝子組み換えでないから子どもが小さい時から安心して使えます。昨日もお好み焼きを作りました。レシピ:①千切りキャベツ、みじん切りのにんじん、鰹節3袋、ちりめんじゃこ、に鍋用豆腐、卵4個を混ぜる。②豚バラ肉をフライパンにしき、その上に好きな大きさに①をのせ、その上にもう一度豚バラ肉をのせて弱火で蒸し焼きにします。③裏返して焼き色完成です。完成です。

  • 2021年9月 8日 09:03
  • クララ

白あえベース
もう一品欲しい時、そのままでもOKで、野菜があれば和えても。味がしっかりついているので助かります

  • 2021年9月 8日 01:13
  • ひよっこ

ホットケーキミックス。コープ商品のはふっくら外は少しさくっと香ばしく仕上がってなんとも言えず美味しいです。ホットケーキ好きの旦那にも好評。最近カタログで見かけないので店舗に走って購入するほど愛用です。

  • 2021年9月 7日 21:56
  • つぐたけ

高野豆腐  味付けは袋の粉を入れるだけ!優しい味やし柔らかいしで、パクパク食べれます。

  • 2021年9月 7日 18:20
  • やっほー

5種具材の冷やし茶碗蒸し。暑い時に子供がよく食べました

  • 2021年9月 7日 13:24
  • いちみ

冷凍ほうれん草

  • 2021年9月 7日 12:38
  • ます

粉どうふ
沢山の野菜と蒸してつくります。
スーパーでは買えないのです。

  • 2021年9月 7日 12:37
  • ぴ~ちゃんママ

種抜きプルーンです!スーパーのより安くて柔らかい!限定価格の時はまとめ買いです!

  • 2021年9月 7日 12:33
  • かーこ

元気鶏。とてもジューシーで美味しいです。

  • 2021年9月 7日 12:25
  • ヒーコ

断然、チキン南蛮です。すごくおいしいです。

  • 2021年9月 7日 11:02
  • フルーツ好き

冷凍のチキン南蛮はおいしくていつも買います!
今日は献立考えるのめんどくさいってときは揚げるだけです^^

  • 2021年9月 7日 10:49

コープの和風ドレッシング、胡麻ドレッシングはいつも欠かさず買っています。おいしいのでこのドレッシング以外はかけません。
漁師のまぐろどんです。流水解凍で簡単に食べれるので家族全員大好物です

  • 2021年9月 7日 08:05
  • ころまま

>ちささ さんへ
桃豚や元気鶏のファンです。冷凍庫にはいつも常備しています。

  • 2021年9月 7日 02:33
  • あんバター

生協のミックスキャロットジュースです。

  • 2021年9月 7日 02:23
  • JOY

トマトとナチュラルチーズ、青物は欠かせませんね(*’▽’)/
毎日トマトか、ミニトマトを愛用しています
トマトのリコピンも栄養価の高いチーズも繊維質でビタミンも豊富な青物(ほうれん草またはブロッコリー)も欠かさず注文して
色んなお料理に使っています。グラタンや、ピザ、スープにも入れてます♪

  • 2021年9月 7日 00:04
  • ボケたおばさん


バニティトマト
酸味 甘味共しっかり有って最高です!
毎朝10個位食べています。

  • 2021年9月 6日 22:21
  • タッチ

冷凍のお肉です。バラ凍結で使いたい分だけ使えてすごく便利です!

  • 2021年9月 6日 22:00
  • はまゆう

はまゆうドレッシング。
たまねぎの風味、美味しくてサラダもりもり食べられます。

  • 2021年9月 6日 20:52
  • なつき

コクと香りのマイルドブレンドコーヒーは、値段が手頃で美味しいのでリピート商品です。

  • 2021年9月 6日 20:35
  • こうちゃん

マルイのタマゴですね!配送の日は卵かけご飯が食べたくなるのは私だけ?

  • 2021年9月 7日 11:09
  • フルーツ好き

>こうちゃん さんへ

  • 2021年9月 6日 20:05
  • でこえみ

九鬼の太白胡麻油。
めちゃ高価ですが油の味が美味しい。にんにくを太白胡麻油で炒めて最後に醤油を垂らしたら絶品ソースになる。
どんな食材もランクアップすると思います。

  • 2021年9月 6日 19:11
  • えみりん

「5種の緑黄色野菜のとうふハンバーグ」です。一人の食事の時や食事作りが出来ない時など助かります。美味しいです。

  • 2021年9月 6日 18:40
  • リル

サバの骨取りみぞれ煮
これ最高。

  • 2021年9月 6日 18:20
  • べにくるり

やはり、無添加のロースハムです。
安心してたべられます

  • 2021年9月 6日 17:45
  • マチルダ

枝豆がんもだーいすき!

  • 2021年10月 4日 00:35
  • 黒豆きなこ

>マチルダ さんへ
枝豆がんも しっとりしてて美味しいですよね~

  • 2021年9月 6日 17:34
  • モリモリ

液体セフターパワー洗浄です。汚れ落ち抜群。詰替えもあってエコです。

  • 2021年9月 6日 17:32
  • あっきゅん

プロフにも書いてますが、おやつコロッケ推しです!家族全員お弁当がいるので、レンジで簡単に調理できて沢山入ってるのは本当に助かります!
あとはせっけんの香りの柔軟剤。優しくて強すぎない香りで、めちゃくちゃ気に入ってます(^^)

  • 2021年9月 6日 17:24
  • シナモン

冷凍のミンチやバラ凍結の豚肉は
無くなりかけたら、必ず購入します。
必要な分だけ使えるので重宝してます。
それに美味しいです。

  • 2021年9月 6日 17:16
  • なつ

フカヒレスープ。ご飯入れても、麺入れても美味しい🎵

  • 2021年9月 6日 17:01
  • シイ

ペットボトルのさわやかブレンド茶を常に買い置きしています。麦茶とはちょっと違う味わいで飽きがこないし、何より安い!冷蔵庫に何本か常備したり外出時に持って行ったり、大活躍です。

  • 2021年10月 4日 00:43
  • 黒豆きなこ

>シイ さんへ
我が家も買い置きして、仕事や外出の時に持って行ってます。ホントに~ 何より安いのが助かります。

  • 2021年9月 6日 16:33
  • なおのまま

鶏ミンチです。バラ凍結は、使い勝手が良いです

  • 2021年9月 7日 08:03
  • ころまま

>なおのまま さんへ
本当に使いやすい鳥ミンチです。冷凍庫で出番を待っていて、つくねバーグやお鍋の鶏団子になります。

  • 2021年9月 6日 16:26
  • オレンジ

カゴメの等質オフ野菜ジュース。250mlで仕事のランチの時に持っていくのにちょうどいいです。なかなか近所のスーパーでも見かけないので生協で見つけると必ず買います。

  • 2021年9月 6日 16:25
  • ちささ

冷凍のお肉 このために生協を続けています。

  • 2021年9月 6日 16:24
  • ショーコ

マルイの白たまごと大内山つよしくんです。たまごゎ安いし牛乳はカルシウムがいっぱい入ってて良いです。

  • 2021年9月 6日 16:22
  • まゆ

レバーのうま煮
臭みもなくて何回も買ってます

  • 2021年9月 6日 17:34
  • きーちゃん

>まゆ さんへ
レバーのうま煮、いつも気になってて、試したいと思います!レバーは処理がけっこう面倒なので、ラクですよね!

  • 2021年9月 6日 16:11
  • うらなつ

冷凍ミンチ。バラ凍結なので必要な量だけ使えるので
必ずストックしてます。

  • 2021年9月 6日 15:07
  • ぽむ

紙袋のもやしは必ず注文。肉と炒めて。余り野菜と炒めて。卵でとじてボリュームアップ。

  • 2021年9月 6日 14:20
  • Mii

卵は印字があって便利!

  • 2021年9月 6日 19:59
  • チョコプラネット

印字があるからいつまで使えるかすぐわかるからコープでしか卵買ってません!

  • 2021年9月 6日 14:07
  • のん

マルイ米育ち元気どり(真空パック)
鶏臭さがなく旨味があります。眞空パックなので冷凍焼けがなく、長く新鮮なままで冷凍庫で保存できます。常備しています。

  • 2021年9月 6日 12:39
  • フラワータウンのママ

たまごですね!割れる心配がずいぶん減ることと、新鮮なこと!卵かけご飯は、重要アイテムです♥️

  • 2021年9月 1日 09:38
  • ころまま

>あど さんへ
同感です。生協さんの鰻は皮が柔らかい。私はお買い得時に買っておいて、解凍して食べますが、焼きたてみたいに美味しいです。

  • 2021年8月29日 13:56
  • クララ

>あど さんへ
私も大好きです。本当に美味しいですよね

  • 2021年8月27日 20:43
  • ころまま

>そらまま さんへ
全く同感です。美味しくいただいています。

  • 2021年8月27日 20:41
  • ころまま

>りい さんへ
コロッケって作るの大変。でも生協さんの冷凍コロッケはお手軽で美味しい。私の一番は芦屋コロッケ但馬牛入りです。揚げる時、面倒でも一つずつ揚げるのが破裂させないコツかな。

  • 2021年8月27日 20:37
  • ころまま

>ミュタ さんへ
買ってみたい。美味しそう。コストコのティラミスは大き過ぎて、これはちょうど良さそうです。ありがとう。

  • 2021年8月24日 21:52
  • ミュタ

丸福珈琲さんのティラミス。めちゃ美味しかった
ケーキ屋さんのティラミスみたいに濃厚でマスカルポーネが美味しすぎ

  • 2021年8月23日 19:21
  • まーちゃん

無糖の小川珈琲。やはり美味しいです。夏の朝食に、おやつのお供に欠かせない存在です。スーパーで購入するよりもお得だし、箱買いできて家まで個別宅配なので絶対生協です!

  • 2021年8月 9日 10:09
  • yuu

味のついていないもずくです。
味噌汁の具に使ってます。

  • 2021年8月28日 16:22
  • プーママ

>yuu さんへ
私も大好きです。味付けされている物は甘過ぎで これだと自分好みで味付けできるし お料理の幅が広がりますよね。

  • 2021年9月 2日 10:57
  • 子育て主婦

>yuu さんへ
もずく、いつもお酢味のパック買ってました。
お味噌汁に入れるんですか?
美味しそうです。一度試してみます!

沖縄のお料理でもずくの天ぷらがあって、美味しいですが、家ではちょっと面倒ですよね。

  • 2021年8月 6日 15:34
  • ひょこ

煮物一番です。芋類の苦手な私。でも家族はみんな大好き。肉じゃがを作るんですが、何が美味しいのかさっぱりわからない。で、煮物一番の登場。これで炊くだけで家族に美味しいと喜んで貰えます。手放せない。

  • 2021年8月 5日 23:53
  • トマト

コープ無洗米です。共働き世帯には無洗米は必須です。

  • 2021年8月26日 16:38
  • ぱんだこ

>トマト さんへ
無洗米から、洗うお米には、戻れないですよね。分かります。

  • 2021年8月29日 13:54
  • クララ

>トマト さんへ
急いでいる時や冬は、助かりますね。私もコープの無洗米安心して使っています。

  • 2021年8月 5日 19:57
  • ぴょんこ

チキン南蛮好きです。揚げたまの衣がサクサク美味しいです。たっぷり野菜を一緒に たれをかけていただきます。家族みんな好き!

  • 2021年8月27日 16:21
  • ももぷー。

>ぴょんこ さんへ
マルイさんのチキン南蛮は本当に美味しいですよね〜(^^)
ついているタレでたくさん野菜が食べられるのもポイント高いですよね!

  • 2021年8月28日 16:27
  • プーママ

>ぴょんこ さんへ
私も大好きです。サクサク衣が食感を楽しめ酸味が食欲をそそりますよね。私も野菜を沢山トッピングするのが大好きです。

  • 2021年9月 5日 14:47
  • ミーさん

>ぴょんこ さんへ
いいですね!我が家でも人気No.です。

  • 2021年8月 3日 10:06
  • ぶーこ

ささらぎ薬用ホワイトニングディウです。
長年愛用させていただいております。
どれだけ効果があるか使い始めからシミの写真をとっていますが本当に少しづつ薄くなつています。

  • 2021年8月27日 16:22
  • ももぷー。

>ぶーこ さんへ
そんなに効果あるんですか!?
是非ビフォーアフターの写真が見てみたいです!

  • 2021年8月 2日 23:44
  • はな

マルツネの生しぼりもめん豆腐
冬には鍋に、夏には冷奴(冷奴はもめん豆腐派)と、1年を通して注文しています。冷奴には、オクラに食べるラー油をたっぷり乗せて食べるのが定番です!

  • 2021年8月 2日 16:55
  • わっか

グリーンスムージー
私も子供も大好きです。

  • 2021年8月 2日 16:45
  • にゃんこ

ときわのべんりで酢
ちょうどいい酸っぱさと味付けで酢の物嫌いな主人が食べてくれます。お寿司を作る時も合わせ酢をつくらなくてもこれを使えば簡単です。

  • 2021年8月 2日 16:39
  • あど

川口水産の鰻です。昔から大好きで、他の鰻は食べれません!
お中元などの進物にも利用しています。
評判いいですよ!
絶対食べてみてください。

  • 2021年8月 2日 16:26
  • りい

三田屋のコロッケ、メンチカツなど揚げ物全般!本格的な味でちょっぴりリッチな気分になれます!

  • 2021年8月28日 16:24
  • プーママ

>りい さんへ
私も大好きです。衣がついてあるので便利な上に本格的な味がいいですよね。

  • 2021年8月 2日 16:08
  • ひろくん

低糖質、糖質ゼロの商品が充実しているのでいつも助かっています。とくにからだシフトの商品は助かります。

  • 2021年7月21日 15:16
  • そらまま

生協牛乳それも大内山産
絶対これ。
他の牛乳は飲みません

  • 2021年7月15日 21:39
  • トマト

毎朝快調ヨーグルト 毎朝食べてます。

  • 2021年7月 8日 20:47
  • 大阪のおばあちゃん

フィッシュ&ナッツ
小魚とナッツがカリカリと美味しいので
常備しています。マグネシウム、カカルシウムまで摂れる優れものです。

  • 2021年10月 4日 00:48
  • 黒豆きなこ

>大阪のおばあちゃん さんへ
ホントに~ カリカリと美味しいです

  • 2021年7月 8日 11:48
  • 永遠に20歳

クレイ洗顔。ロゼットと共同開発の。
リピした。

  • 2021年7月 7日 14:39
  • ヒーコ

チキン南蛮です。カラッと揚がって美味しいです。

  • 2021年7月 7日 14:25
  • さるとび

生協に入ってすぐ、友達に勧められて使い始めたくっつかないホイル。
オーブントースターで冷凍食品を温める時もお餅を焼く時もフライパンでホイル焼きする時もひっつかないので重宝してます。また、今は食品をのせる面も分かりやすく、ひっつかない、こげつかないで非常に重宝してます。

  • 2021年7月 7日 12:45
  • めいまま

越裕之さんのほぐしめじ(大袋)

  • 2021年7月 7日 06:24
  • わはは

酢の物ベース おいしい

  • 2021年8月26日 16:40
  • ぱんだこ

>わはは さんへ
私は好きなんですが、家族に不評で…なんで???と思いながら、1人でたっぷり食べてます。

  • 2021年9月 3日 23:21
  • haru

>わはは さんへ
酢の物ベース、必ずストックしています。
好きな具材が足せて、ボリュームもあり、おいしいですよね。

  • 2021年7月 6日 21:48
  • かえる ???????

骨取り魚🐟
魚は好きだけど…骨があると食べれない。
その悩みを解決できました!
骨取り魚を見つけると必ず毎週ストックしてます♪

  • 2021年7月 6日 18:55
  • ちびしろ

深煎り胡麻ドレッシングが、お気に入りです🙆
必ず冷蔵庫に入っています❗
サラダ、焼き野菜、蒸し野菜、冷しゃぶなど
何にでも、使います😊
美味しいです💯

  • 2021年7月 6日 10:13
  • りり

国産リンゴのストレートジュースです!
リンゴのお味が濃くて、感動もんです!(^^♪
スーパーでもストレートジュースを探しましたが、小さいパックのものは見当たらず。。。
これだ!と思いました(#^^#)

  • 2021年6月30日 17:34
  • ゆい

国産醤油!
国産の醤油はなかなかないので重宝してます。

  • 2021年6月30日 15:57
  • mame

たぶん私が子どもの頃からある、フルーツみつ豆。甘過ぎずカロリー控え目で美味しいです。最近は無糖ヨーグルトを載せて食べるのがお気に入り♪

  • 2021年6月28日 18:53
  • とむとむ

酢の物ベースとフライパンで焼くいか一夜干しカット。あと一品欲しい時に重宝しています!

  • 2021年6月28日 17:36
  • まゆばぁば

沖永良部島の生きくらげ
食感が最高です。手頃なお値段で美味しいので、毎週のようにストックしています。

  • 2021年7月 7日 14:20
  • オリーブ

>まゆばぁば さんへ
私も生キクラゲが大好きです。炒め物、煮物、和え物、何でも使えて美味しいですよね!

  • 2021年6月28日 16:21
  • あぷりこっと

たらこパスタとたまごスープ!
中学生の娘がお昼ごはんによく作ってます

  • 2021年6月27日 08:49
  • のりみょん

coopヌードル❗️皆んなの要望により再販の復刻版❗️大好き💕

  • 2021年6月22日 21:39
  • みさと

充填絹ごし豆腐3個入り!
賞味期限が長いのでストックしておけて助かる^_^

  • 2021年8月27日 16:25
  • ももぷー。

>みさと さんへ
うちでもお鍋の季節には常に冷蔵庫にあります。
賞味期限が長いのは助かりますよね。

  • 2021年6月22日 15:59
  • ショコラチョコ

アンパンマンポテト(冷凍)のさつまいも。ジャガイモはスーパーでもありますがさつまいもはコープだけ。高校生になる娘がお弁当にいまだにリクエストしています。

  • 2021年8月 5日 13:17
  • のり

>ショコラチョコ さんへ
私も子どものお弁当によく入れました。娘は大きくなった今でも食べてます。

  • 2021年8月27日 16:27
  • ももぷー。

>ショコラチョコ さんへ
これ大人が食べても美味しいですよね。
おやつに食べても罪悪感が少なくていいです(笑)

  • 2021年6月21日 16:10
  • みさと

充填絹ごし豆腐3個入り!
賞味期限が長いのでストックしておけて助かる^_^

  • 2021年6月21日 11:06
  • いちにこ

たまごスープ
手軽に作れて味もおいしく、欠かせません。

  • 2021年6月19日 22:35
  • のびえもん

冷凍のきずしです
お酒のあてにもおかずの一品にも。
酸っぱすぎなくて子供も食べられます。
ストックしておくと安心です!

  • 2021年6月19日 12:37
  • パステルカラー

国産大豆の無調整豆乳
この商品を知る迄は豆乳は豆臭くて飲めないと思っていたのですが、一度飲むと病みつき。今では毎朝のお供です。

  • 2021年6月18日 18:21
  • ミーさん

チキン南蛮は家族も大好き!常に冷凍庫に入れてます。

  • 2021年6月18日 16:55
  • おーまま

レタス!大きくて元気でシャキシャキ!
お値段もお手頃でコスパ最強です。
もう他でレタス買えません!

  • 2021年6月17日 18:05
  • 港のヨーコ

糖質オフの目的で、お弁当はご飯の代わりに、生協さんが作ったミックスサラダをたっぷり詰めています。毎週注文しています!

  • 2021年6月17日 17:10
  • もこもこ

生協のトマト、かなり強力だと思います。コスパ良い、美味しい、素晴らしい!。

  • 2021年6月25日 08:42
  • ぷよはは

>もこもこ さんへ
私も生協さんのトマト大好きです。ほぼ毎週いろんな種類のトマト頼んでます!

  • 2021年6月17日 17:04
  • にゃー

「骨取りかれいのみりん漬け」調理も簡単で魚臭さも全然なく美味しくいただいてます。

  • 2021年6月17日 16:55
  • あこちゃん

「食べるいりこ」を毎朝ポリポリ食べています。朝食の定番です。目が覚めてきます。
時期により山盛り入っていることがあり、喜んでいます。

  • 2021年6月17日 14:45
  • りくゆー

パールライスさんの近江米です。滋賀県産の複数原料米なのですが単一原料米と変わらぬ美味しさ。米の味にうるさい主人も大満足しています。

  • 2021年6月17日 14:13
  • mie

生協のエビフライは揚げるだけで夕食のメインになるので冷凍庫に常備しています。
子供達も大喜びです。

  • 2021年6月17日 13:18
  • ton

越裕之さんのほぐしめじ(大袋)歯応えもあって美味しいです。他のしめじ買ってません。

  • 2021年6月17日 14:45
  • ひなみん

>ton さんへ
わたしも一度買ってみてはまりました❗ゴミが出ないでさっと使えるのが好きです

  • 2021年6月17日 12:50
  • はっち

スドージャムの大きな果肉のブルーベリージャム
毎日ヨーグルトに混ぜて食べてます、美味しいです。

  • 2021年6月17日 12:47
  • HACHIKO

生協の愛用商品はいろいろありますが、
欠かせないのは、「麦こうじみそ」です。
甘過ぎず辛すぎず、程よい味加減が気に入っています。娘もこのお味噌が好きなので
帰省した折にストックがあると持って帰ります。

  • 2021年6月16日 16:17
  • なおのまま

エビフライですね。冷凍庫には、常にあります。買い物行くのも面倒な時にこれさえあれば、なんとかなります。

  • 2021年6月16日 13:14
  • akami

「ミックスキャロットジュース」です。7ヶ月から飲めるものも発売されて朝からみんなで飲んでます

  • 2021年8月27日 07:56
  • きなこ

>akami さんへ
うちの娘も小さい頃からミックスキュロットジュース大好きです。

  • 2021年6月16日 12:06
  • ちびしろ

生協さんが作ったミックスサラダは、とても便利で色んな物に
添えたり、使ったりします

  • 2021年6月16日 10:25
  • まっかなりんご

マルイのチキンナゲット(ナチュラルプラン)がクセもなく本当に美味しいです。

  • 2021年6月16日 10:09
  • シイ

ペットボトルのさわやかブレンド茶がお気に入りです。ストックしておけば家族みんな好きな時に飲めるし、出かけるときに1本サっと持っていけるので夏の水分補給にも。

  • 2021年6月16日 09:04
  • きーちゃん

カリフォルニアプルーン。市販の物より柔らかくプリプリして、食べやすく、プルーンはコープが1番です

  • 2021年6月16日 08:54
  • ちびどん

「若鶏のねぎ塩焼き」に子どもがハマってます。

  • 2021年6月15日 22:00
  • こえりこ

肉料理が続いた時は、オープントースターで軽く焼いたししゃものみりん干しを必ず献立に、と決めています。冷凍なので食べたい時に便利、ストックしてます。

  • 2021年6月15日 21:49
  • 夢見る夢ちゃん

氷温甘塩さば切身!美味しいです。

  • 2021年8月26日 16:42
  • ぱんだこ

>夢見る夢ちゃん さんへ
少し高くつきますが、それの骨取タイプは、最強だと思います。

  • 2021年6月15日 20:18
  • みよよん

プレーンヨーグルト脂肪0 です。レーズンやバナナなどとたべたり、毎朝のスムージーに欠かせません。

  • 2021年6月15日 16:57
  • モンブラン

たまごどうふです。我が家の夏の定番で、お助けアイテムです。

  • 2021年6月15日 14:43
  • パンダグリーン

のむヨーグルトです。牛乳がちょっと苦手ですが、これならお風呂上りに飲めます。

  • 2021年6月15日 10:29
  • ゆうりん

冷凍ほうれん草は、常に冷凍庫に入っています。食パンにケチャップとタバスコを塗りその上に冷凍ほうれん草をそのまま載せてオーブントースターの低温で焼いて溶かし、その後、チーズを載せてこんがり焼きます。

  • 2021年6月14日 23:51
  • あっぷるきゃんでぃ

冷凍のカットほうれん草!パラパラ冷凍なので、ササッとうどんやお味噌汁に入れれるので便利!お弁当の隙間を埋めるのにも重宝してます。

  • 2021年6月14日 23:49
  • じゅごんちゃん

冷凍の鯖がお気に入り!脂がのっていて美味しいから常に冷凍庫へ入れています!

  • 2021年6月14日 21:20
  • みー

Vセブンの歯ブラシ

歯並びの悪い私の必需品。歯間ブラシも上手く使えず、チラシで知ってから、ずっと使っていました。
主人の通ってる歯医者さんでは、この歯ブラシを渡されて、検診のたびに持って行く様になっているとの事。
とってもおすすめです。

  • 2021年6月14日 19:42
  • まーちゃん

夏のアイスコーヒーは小川珈琲の無糖です。コクがあって美味しいです。

  • 2021年6月14日 18:57
  • タッチ

冷凍のとろろ芋が忙しい時には便利です。仕事に行く前に冷蔵庫に入れて解凍しておくと帰ってすぐにマグロやもずくにかけて使えます。

  • 2021年6月14日 18:13
  • タッチ

冷凍のとろろ芋が忙しい時には便利です。仕事に行く前に冷蔵庫に入れて解凍しておくと帰ってすぐにマグロやもずくにかけて使えます。

  • 2021年6月14日 17:43
  • あらら

昔ながらのミニもめん
大きさも、価格も味も良い

  • 2021年6月14日 17:42
  • のほほん

毎日食パンはふわふわで、トーストしたらサクっふわっとなって美味しいです。普通にマーガリンとか塗ってももちろん、とろけるチーズをのせてピザトーストにしても美味しいですよ。

  • 2021年6月14日 17:19
  • ます

国産大豆のもめん豆腐が好きです。

  • 2021年6月14日 17:00
  • 小町

胡麻ドレッシングハーフは必ずストックしてます。
サラダはもちろんお豆腐しゃぶしゃぶ温野菜何でも
かけてます。

  • 2021年6月14日 16:14
  • おはぎ

マルイのチキン南蛮
野菜もたっぷり食べれます!

  • 2021年6月14日 11:48
  • ゆい

とろみちゃん!
ざばっと適当に入れられる!
だまにならない!
水で溶かなくてすむからスプーンと皿の洗い物が出ない!

  • 2021年6月12日 17:18
  • hariko

なんと言っても、マルイの鶏肉。グループ購入入ってますが安くなってるとつい買いすぎて冷凍庫が一杯に。他のスーパーに行っても鶏肉は見ないと決めてます。

  • 2021年6月10日 14:12
  • クララ

生協の胡麻ドレッシングいいですよね。豚しゃぶを食べる時も利用しています

  • 2021年6月 8日 13:42
  • クロピ

茶わん蒸し  初めから自分で作ったかのような茶わん蒸しが、簡単に
       プラスチックの器でなく 陶器の器で本格気分になります。

  • 2021年6月 7日 22:48
  • ちっぷ

深煎りごまドレッシング、野菜たっぷりドレッシング、どちらもカロリーハーフをいつも使っています。味はもちろん、ボトルのサイズが大きめでちょうどいいです。

  • 2021年6月12日 17:20
  • アラカンすぎ

>ちっぷ さんへ
深煎りごまドレッシングカロリーハーフ、とても美味しく、豆腐に人参玉ねぎキノコ類等さっと湯がいてのせ、その上からドレッシングをかけると、とても美味しく濃厚で、色んな栄養がとれて夏バテ対策にしています。

  • 2021年6月 7日 22:22
  • RRR

骨取り魚シリーズは本当に助かってます!みんなパクパク魚を食べてくれるので毎週必ず魚を注文して魚の日をつくっています

  • 2021年6月 7日 20:53
  • はるあお

マルイ元気鶏レンジでチキンナゲットです。
冷凍なのに、しっかり美味しい!ちょっとお高めだけど、常にストックしています。いつも旦那に次ある?と聞かれるほど笑

  • 2021年6月 7日 18:36
  • おーちゃん

コアノンロールは、最安値の時に2箱くらいまとめ買いをします。 再生紙を利用しているし、芯がないのでゴミも出ないので私のお気に入りです。 再生紙なのに柔らかいし、一巻が長いから、これで半年くらい購入する手間がなく、しかも宅配だからすごくお手軽です。

  • 2021年6月 7日 17:07
  • おはな

冷凍のパスタ!特にナポリタン。
量が多いしナポリタン好きにはたまりません。
冷凍のパスタをコープさんで初めて食べてからやみつきです。

  • 2021年6月 7日 17:05
  • わはは

エビフライ プリプリ

  • 2021年6月 7日 16:37
  • ゆか

カリフォルニアレーズンです。
たっぷり入っていてお買得♪
いつもサラダに容れて食べています。

  • 2021年6月 7日 16:26
  • つき

サーモンたたき丼 子供が大好きでよく買います。

  • 2021年6月 7日 16:12
  • よこ

冷凍のほうれん草です。
お味噌汁にばばっと入れれたり、あえ物や緑が欲しいなと思った時にすぐ使えます!チャック式の袋なので、使いたい分を使いたいだけ使えてとっても便利です♪

  • 2021年5月18日 00:50
  • 天満ちゃん

私のお気に入りはアンパンマンポテト関連の商品です!
つい新しい味が出ると買っちゃいます笑笑

  • 2021年5月17日 10:21
  • しらゆり

全粒粉ミルクチョコビス、美味しすぎます!
コーヒーにぴったり。
何枚でもいけてしまいます。

  • 2021年5月 8日 15:29
  • トマト

コープの無洗米。

  • 2021年5月 3日 18:00
  • みーこ

ひとり暮らしの78才 みーこ婆ちゃんです 2袋入りの白和えの素 この頃は 三つ葉又はスナップエンドウを一緒にいいねー

  • 2021年4月12日 19:36
  • ウジンママ

卵スープです!夫のお気に入りで、息子や娘、孫に食べさせ、「おいしい!」と言われて、ドヤ顔をしています(笑)

  • 2021年8月26日 16:46
  • ぱんだこ

>ウジンママ さんへ
夫さんの気持ち分かります。ごはんを入れて、なんちゃって雑炊にしても美味しいんですよね。

  • 2021年4月12日 14:31
  • ひまわり

先日、コープの青汁が当たりました。以前から気にはなっていたのですが試したことがなく…早速飲んでみると、水に溶けやすくて苦味は無く、おいしくいただきました!健康のために1日1本飲んでます!

  • 2021年4月12日 11:06
  • チェリーママ

「骨取り~~煮」のシリーズの冷凍煮魚です。急用が入って調理時間が取れないときなど、解凍要らずで湯煎だけで主菜が出来るので冷凍庫に必ずストックしてあります。骨がなく食べやすいので子どもも喜んで食べてくれます。

  • 2021年4月 8日 18:27
  • ヒーコ

ミックスキャロットジュース。以前、娘にプレゼントしてもらい、とても美味しかった商品です。また久しぶりに飲んでみょうと思います。

  • 2021年4月 6日 14:28
  • ころまま

>YUSIA さんへ
同感です。冷凍庫にあれば安心します。

  • 2021年4月 6日 14:14
  • ヒーコ

だんぜん、チキン南蛮です。私は添付のタレはつけず、サクサクで揚げたてを頂くのが好きです。

  • 2021年4月 6日 11:43
  • YUSIA

冷凍野菜、冷凍カット肉 衛生的にも時短にも節約にもつながる便利食材!必需品です!

  • 2021年4月 5日 23:39
  • むーみん

オイスターソースです。
これを食べると他のは使えません。いつもストックを置いています。

  • 2021年4月 8日 12:32
  • きなこ

>むーみん さんへ

  • 2021年4月 5日 19:42
  • ココ

陳さんの焼売がおっきくてボリュームがあるのでリピートしています。おかずにもう一品って時にも便利です。

  • 2021年3月22日 18:43
  • あぷりこっと

フリーズドライのたまごスープがお気に入りです。
子供たちは朝のスープに、私はお昼ごはんに、と重宝しています。
他社にも同様な商品がありますが、子供たちは生協の味が好みのようです。

  • 2021年3月22日 10:20
  • かくさん

トイレットペーパー巻き150メートル芯なしが便利です。
取り替え少なくて済むし、かさばらないし

  • 2021年4月 6日 20:30
  • シナモン

>かくさん さんへ
私も150メートルの芯なしを使ってます!
替える回数も少なくて便利ですよね。
お買得の時は必ず買ってます。

  • 2021年3月 8日 16:53
  • やっほー

「白あえベース」です。茹でたほうれん草と混ぜるだけで一品直ぐに出来るので忙しくて時間がない時に大活躍してます。栄誉バランスもいいので、オススメです。

  • 2021年3月 5日 17:45
  • うらなつ

「ただの炭酸水」です。炭酸がキツめで美味しいです!お酒やジュースと割ったり、暑い時期はそのまま飲んだり、1年中ストックしています。重いので玄関まで配送してもらえるのも助かります!

  • 2021年3月 4日 12:13
  • maomai

『深煎り胡麻ドレッシングカロリーハーフ』がとっても美味しいです。主人はいつも他社製品がお気に入りでしたが、初めて使った時「これからはこれ一本で行くっ!!」って感動していました。今ではサラダはもちろんのこと、冷しゃぶ、ゆでたまごなどちょっとした時でもつけて食べています。カロリーも控えめで本当に使い勝手の良いドレッシングです。超オススメです。

  • 2021年4月10日 15:40
  • アラカンすぎ

>maomai さんへ
ゴマの香りがよくカロリーも余り気にせず、しかも値段が手頃。

  • 2021年3月 4日 09:07
  • まーちゃん

赤いふたのチチヤスヨーグルトです。8個入りを2パック買います。日曜日の朝は5歳の孫が配ってくれます。微妙に商品に描かれている顔の大きさの違いに、「なんでこうなるのかな」と家族で不思議がっています。

  • 2021年3月 3日 20:13
  • ふく

枝豆がんもと淡塩サバ。あと、昔三角の高野豆腐の中にひき肉が詰まってるやつがあったなあ。。。あれ、もう一回たべたいなあ。。。

  • 2021年3月 2日 18:33
  • ひふみ

麦若葉青汁はシェイクしなくて牛乳にさっと溶け味も飲みやすく、忙しい朝食にいいですよ。

  • 2021年3月 2日 14:28
  • まぁママ

ハト麦入りさわやかブレンド茶です!
たっぷり600ml入ってて家族みんなお気に入りです。暑い季節はすぐになくなるのでいつもケースでストックしてます。

  • 2021年3月 2日 08:24
  • しお&ここママ

越裕之さんのほぐしめじ(大袋)です!
ほぐしてあってそのまま冷凍しても良いですし、クセが無いので何にでも合います。

  • 2021年3月 1日 23:46
  • マカロン

北海道の小粒納豆です。豆もタレも美味しくて、もう他の納豆は食べられません。
毎日いただいています。

  • 2021年3月 1日 21:41
  • まちきく

ミックスキャロットがお気に入りです。
4才の子供も大好きで、野菜ジュースちょうだい!っておねだりされます。

  • 2021年3月 1日 21:33
  • ドリー

生協ヨーグルトです。
昔からある商品で、加糖具合がちょうど良く、そのままで美味しいです。
子供達も大好きです。

  • 2021年3月 1日 19:17
  • くろねこ

味わいもちもちブレッド!です!
ハード過ぎず、ふわふわ過ぎず
噛み心地から美味しいんです。
あまりの衝撃にアレコレ調べたら
不定期にしか出ない逸品だと判明。
神戸の工場まで行って職場の皆に
配りたい程のお味でした。
忘れられないので待ち続けてみます。

  • 2021年3月 1日 19:01
  • mmm

ATHENAのギリシャヨーグルトです。あまり水気の多い、甘いヨーグルトが好きではないのですがATHENAのヨーグルトは濃厚でもっちり、適度な酸味が効いていて甘いいちごやバナナに合わせたり、はちみつをかけて食べると甘みが引き立ちとてもおいしくなります。スーパーでは見かけたことがないため、生協で定期的に購入できるのは本当にありがたいです。

  • 2021年3月 1日 18:32
  • mamarin

豚バラ肉 チャックシール付き 常に冷凍室にあります。

  • 2021年3月 1日 17:46
  • パピ

鶏ごぼうピラフは家族皆好きです♪
一人のお昼ごはんや子どもが塾に行く前の腹ごしらえ等。
冷凍なので常備するようにしています。

  • 2021年3月 1日 17:25
  • よこ

銀座梅林のヒレカツです。
肉厚で冷凍とは思えません!お肉を買って衣をつける手間を考えると、お肉も美味しいですし断然にこちらです。そのままおかずの一品やお弁当、カツ丼にしています。

  • 2021年3月 1日 17:16
  • のびえもん

北海道産真ほっけ一夜干しです!
半身サイズが子供にもちょうどいい大きさです。ホロッと身がほぐれて食べやすいです。これが冷凍庫にあると安心です。

  • 2021年3月 1日 16:56
  • タッチ

冷凍のバラ凍結の豚肉です。料理にあわせて欲しい分だけ使えるので、すごく助かります。

  • 2021年3月 1日 16:47
  • あ―ちゃん

私は、生協さんのたまご豆腐がお気に入りです。卵の味が濃くて、おだしも美味しいです。

  • 2021年3月 1日 16:43
  • きなこ

ふぞろいのフライドチキン
たっぷり入っていて、冷めてもおいしいので、お弁当のおかずに重宝しです。旦那も子供もこれが入ってると喜びます。

  • 2021年3月 1日 16:33
  • 小町

深入り胡麻ドレッシングカロリーハーフです。色んなメーカーを試したけどコープさんのが1番です。サラダ、お鍋、お豆腐にかけたり何にでも使えて必ずストックしてます(◠‿・)—☆

  • 2021年3月 1日 16:32
  • ひろみん

むらさき芋と甘栗のコロッケ です。最近レンジ用ばかりで楽ちんかもしれませんが美味しさはやはりあげたてにはかないません。レンジ用じゃないものの定期化お願い致します!

  • 2021年3月 1日 16:25
  • みきみき

COOPの牛乳は毎回頼んでいます。また冷凍の切ってある豆腐は、離乳食に重宝しております!

  • 2021年3月 1日 16:20
  • パール

紫芋と栗のコロッケが好きです。甘くて大きくて美味しい?お弁当にも重宝してます。ただし、レンジでチンのはダメ!油で揚げるタイプの方です。企画がある時は必ず買います♪

  • 2021年3月 1日 16:18
  • まるまお

3種の国産野菜としらすのおかゆです。9ヶ月の息子に。国産素材なのと、野菜と魚が入っているので、これを食べさせていれば大丈夫と、安心してあげられます。

  • 2021年3月 1日 16:10
  • ちるのすけ

泉州産たまねぎドレッシング
まろやかキムチ

リピートしまくりです!

  • 2021年3月 1日 12:22
  • ダンボ

ファミリーチョコレートです。小粒で個包装されていて食べやすく、冷蔵庫に常備しています。
家族全員お気に入りです。

  • 2021年3月 1日 09:52
  • くい

アンパンマンポテト!さつま芋のは、スーパーには無いので…
ずっと前にドキンちゃんが悪になってる人の投稿を見て、まさか!!と思っていたら、うちのもでした。

  • 2021年2月15日 23:27
  • ヒーコ

毎朝、大麦若葉の粉末青汁を牛乳に溶かして、元気に一杯!簡単に溶けるし、楽々野菜摂取。いいですよ!

  • 2021年2月15日 23:24
  • ラムちゃん

とろまろヨーグルト。いつも子供を寝かしつけてから小腹が空くのでグラノーラを乗せて食べるのが毎日の楽しみです♪

  • 2021年1月18日 19:38
  • ひろくん

三ツ矢サイダーのZEROは欠かせません。糖質もゼロですし、炭酸水がわりに飲んでいます。

  • 2021年1月18日 17:46
  • みけ

国産りんごのケーキシリーズが大好き!
季節ごとに苺やアールグレイとか瀬戸内オレンジとみかんとか色々楽しめて、ケーキに入ってるりんごがしゃきしゃきしてて、とっても美味しいパウンドケーキです

  • 2021年1月18日 17:40
  • そらまま

生協牛乳、それも大内山のが美味しい?
牛乳はこれ以外飲みません

  • 2021年1月18日 17:11
  • セダム

私のお気に入りは、コーンマーガリンです。
他のコーンマーガリンとは違ってマーガリンの香りもいいし程よい塩気で、シンプルなマーガリンのトーストが食べたくなりますよ。
ちなみに食パンはいつもコープの全粒ライ麦ブレッドです。
サクサクもっちりで私のお気に入り定番品です。

  • 2021年1月18日 16:45
  • 花水蘭華

バラ凍結豚肉一枚づつ便利に使えて重宝しています。

  • 2021年1月18日 16:19
  • らんこ

冷凍のブルーベリーです!
一粒が大きくて甘くて…(*≧∀≦*)
毎朝ヨーグルトに入れてます。
ホットケーキのトッピングにもできるし、切らさず冷凍庫にストックしてます‼︎
市販のものは一粒が小さいし、お値段も変わらないので生協さんでしか買わなくなりました。

  • 2021年1月11日 01:18
  • りーたろ

毎日クロワッサンはしっとりして美味しいです。日持ちするので、パンを買い忘れた時に便利です。

  • 2021年1月10日 00:35
  • ショコラチョコ

コープのサラダ用胡麻ドレッシングです。子供がこれをかけると大概のものはペロリと食べてしまいます。
98円シリーズのミニドーナツ(東京カリント)はかなり美味しいです。
冷凍のお弁当シリーズの牛肉コロッケ。

  • 2021年1月 8日 16:06
  • シナモン

>レーズン さんへ
今まで、白だしを使った事がなかったんですが
皆さんのクチコミを読んで買ってみました。
炊き込みご飯の味が決まらなかったんですが
これを使ってバッチリ!
お正月のだし巻きもバッチリできました。
私もファンです!

  • 2020年12月14日 21:03
  • レーズン

スマイルコープの『白だし』です。
煮物に、お汁に、そのままかけても!
手軽に美味しくて、最高です。

  • 2020年12月14日 11:31
  • チェリーママ

生協のきのこ4品セット
きのこは一年を通して割と価格が安定しているのですが、それでもきのこの種類によっては季節で多少の変動があります。このセットだとお買い得になることが多いので、食卓にきのこが欠かせない我が家の定番です。

  • 2020年12月 8日 17:21
  • お気楽母さん

加入30数年です、、、我が家1番の定番は氷温甘塩さば。 大阪から巣立った息子もあの塩味絶賛、懐かしがっていましたが 結婚後 生協へ加入しました。

  • 2020年12月 7日 19:32
  • なつさま

ブロッコリースプラウト

  • 2020年11月15日 11:41
  • プーママ

国産チキンのナゲットはレンジでチンして仕上げはオーブントースターでカリッと。いやな味がせず あっさりと何個も食べられる 冷凍庫の常備品です。美味しいですよ。

  • 2020年11月 8日 18:24
  • ムーン

10月4回こまちの早生ふじという商品を見つけて「えっ!もうふじりんごが食べられるの?」と嬉しい驚きで早速注文しました。届いたリンゴを見てその大きさに驚き、香りに感動でした。美味しくいただいています。

  • 2020年11月 6日 15:19
  • kちゃんラブ

神戸たれ一番鴨鍋用わりした!
簡単に茶碗蒸しやおでんの味付けが美味しくできる。鍋も美味しく、家族も気にいっています。

  • 2020年11月 5日 17:27
  • ハイジ

食塩不使用アーモンド 毎日5粒を食べてます。健康のこともあるんだな?

  • 2020年11月 4日 22:39
  • やまちゃん

中華点心鍋セットです。お野菜を入れるだけで、あっさり美味しいお鍋がいただけます。〆には中華麺!家族皆大好きな商品です。

  • 2020年11月 3日 23:07
  • まみやん

冷凍のコロッケです。昼ご飯に、よく利用しています。

  • 2020年11月 3日 20:25
  • y

いまさらですが、ミックスキャロットはいまほど野菜ジュースがなかったころ、おいしくてびっくりしました。

  • 2020年11月 3日 19:47
  • ごっち

ピザ味のもちもちしたパン(冷凍ぱん) もっちり美味しいですよ。

  • 2020年11月 3日 19:44
  • ごっち

大豆ドライパックです。ヒジキなどと一緒にに煮物にしたりサラダにも和え物にも。常備しておくと便利。

  • 2020年11月 3日 17:05
  • san

コープさんの納豆。
とても、気に入っています。
ほんと言うと、納豆は、あまり好きではないけど、身体に良いので、我慢して食べていました。
でも、コープさんの納豆は、付いているだしが美味しいし、納豆も柔らかで美味しい!
是非、お勧めします!!

  • 2020年11月 3日 16:10
  • まっかなりんご

マルイのチキンナゲットが美味しくて大好きです。

  • 2020年11月 3日 08:38
  • そらぽん

赤龍ラーメンです!少し辛みがあってコクがあってすごく美味しいです!ワカメとたまごをプラスしたり海苔をプラスするとより美味しい!たまにしか出ないので、いつも15袋くらい注文しちゃいます★

  • 2020年11月 3日 01:18
  • まみやん

先日注文した【もち麦】がとても美味しかったです!

  • 2020年11月 2日 11:18
  • seikou

カントリーデニッシュ。毎回あれば良いのに!

  • 2020年11月 1日 20:48
  • よしさん

中村屋のあんまん。やっと先週届きました。
あんがすごくおいしいです。

  • 2020年10月31日 23:02
  • 菜々

一杯あるなかで今思い浮かんだのがちくわです。そのまま食べても美味しいし炊き込みご飯にもはずせません。豚汁にも?美味しい。

  • 2020年10月31日 15:54
  • ひろくん

からだシフトの低糖質のお好み焼きは欠かせません。糖質制限をしていて、お好み焼きなんて糖質量が高くて食べれないと思っていましたが、定期的に注文できるので助かっています。

  • 2020年10月31日 15:28
  • くろねこ

バナナ界のべっぴんさん

  • 2020年10月31日 15:00
  • kamifu

揚げ玉のチキン南蛮!
冷凍食品はあまり買わないですが、これは皆が好きだし、私が気にいってます。これを作るのはちょっとむりそうだし。?

  • 2020年10月31日 11:51
  • さるとび

北海道ね小粒納豆
ちいさなかため絹ごし豆腐

  • 2020年10月31日 11:25
  • バロンちゃん

アーベストのビン入り高菜です。
主人が高菜のおにぎり?が一番と
言ってチラシに載っているときはいつも
購入します。

  • 2020年10月31日 11:03
  • 向日葵

冷凍のほうれん草が欠かせないです。国産なので安心して使えて嬉しいです。

  • 2020年10月12日 19:19
  • ピンキー

ホルモン屋さんで食べた、もち麦入りご飯が、美味しくて、以来、家でご飯を炊くときは、もち麦を混ぜて炊いています。モチモチして美味しいです。
お弁当にも入れますが、冷めても美味しいです。

  • 2020年10月12日 16:15
  • iwa

深煎り麦茶パックです。安い時にまとめ買い!
これ以外絶対買いません

  • 2020年10月11日 00:12
  • はるか

大きな焼きおにぎり、美味しいです。本当に。子供達も大好きで、おやつがわりにもいただくほどです。

  • 2020年10月 7日 23:08
  • まぁママ

ほぐしめじです。
必要な量だけすぐに使えるのでとても重宝してます!
食べごたえもあって大好きです!

  • 2020年10月 5日 18:52
  • リル

魚の骨取り煮付けシリーズ!
子供がみぞれ煮が好きです!

  • 2020年9月28日 09:33
  • にゃんまる

貝印 関孫六三徳包丁愛用してます。
新しい包丁を買いに行くまでの一時のつなぎのつもりで購入したのですが、予想外(すみません安かったので)の切れ味。重すぎず軽すぎずとても使いやすいです。よく売れているのも納得です。

  • 2020年9月14日 19:33
  • そもまり

夏のチョコアイスボール。
小さい頃、友達の家でよく食べた懐かしのお菓子。
今は、家事の合間につまみ食い。
ソフト冷凍で口溶けよくして食べるのが好きです。

  • 2020年9月14日 17:48
  • セワ

冷凍チキン南蛮
タマネギとピーマンと
タルタルソースがあれば 豪華なメインディッシュです

  • 2020年9月14日 16:23
  • 福うさぎ

野菜は全般に良いものを届けて下さいます
私は土生姜は他では買いません
皮付きで使いますが、他で買うと窪みや切り口の土を取ると結構なグラム数減ります
生協さんの方は作り手の出荷前の気持ちが伝わります

  • 2020年9月14日 16:13
  • ぷんちゃん

ただの炭酸水!
これがないと、夏はのりきれない!
強炭酸でもなく、微炭酸でもなく、
ちょうどいい感じの口当たり♡
酢で割って、ビネガードリンク‥サイコー♡
もちろんそのままでも、すっきり喉越し最高です。
私の一番のお気に入りです♡

  • 2020年9月13日 15:39
  • パンダママ

ししゃものみりん干しが好きで、仕事休みの朝食によく食べます。甘い味付けは子供さんもいいと思います。カルシュウムも取れます。

  • 2020年9月13日 09:59
  • キキさん

納豆には、あまり興味がなく、美味しいとも思わず、どちらかというと、避けてきたのですが。体にはいいので、北海道の小粒納豆を試しに食べてみました。全然違和感はなく、食べやすいので、定期購入しています。

  • 2020年9月 8日 17:26
  • のほほん

しめさば二個パック!美味しいのはもちろん、すぐ解凍するから、今食べたいってときでもちょっと置いとくだけで食べられるのが嬉しい。

  • 2020年9月 7日 22:01
  • 子育て主婦

えー愛用品たくさんあるけど、だししょうゆ。味がいい。
色々なお料理に大活躍です!
化学調味料無添加がいいですね。

  • 2020年9月 7日 21:28
  • あっぷるきゃんでぃ

冷凍のカットほうれん草です‼️お弁当の隙間に、お味噌汁やうどんにそのままパラッと入れられるので、とっても便利‼️

  • 2020年9月 7日 19:09
  • まちきく

野菜の美味しいスープが大好きです!お湯を入れるだけで簡単だし、野菜がいっぱいとれるし、おいしいし、ご飯を入れて雑炊のようにして食べてもおいしいです。

  • 2020年9月 7日 18:18
  • ともすけママ

ロングウインナー。市販の物は色がピンク過ぎて嫌がって22才娘が食べない。小さいときから生協のロングウインナーで育てたからかな?

  • 2020年9月 7日 17:56
  • ひろみん

むらさき芋と甘栗のコロッケ。最近レンジ用ばかりで美味しくない!コロッケはやっぱり揚げたてを食べたい!

  • 2020年9月 7日 17:38
  • リズ

生協の牛乳は絶対外せないです!
きなこと青汁をいれて毎日飲んでます!

  • 2020年9月 7日 15:38
  • にゃんこ

中華料理の素です。野菜炒めの味付けにつかいます。うちの御嫁さんいわく魔法の調味料です。

  • 2020年8月22日 12:42
  • みーちゃん

マグロタタキ丼とサーモン丼です!子供達が、なかなか食が食が進まない時でも喜んで食べてくれるので重宝してます♪

  • 2020年8月18日 18:19
  • せり

私のお気に入りは“めっちゃ巻いてるトイレロール”です。名前のとおりメチャクチャ長いし、芯がないのでいちいち捨てなくていいので便利です。家族がだれもトイレットペーパーを交換しないので、私のプチストレスでした。今はとても助かってます。

  • 2020年9月 8日 16:14
  • シナモン

>せり さんへ
私も芯なしのコアノンロールを使ってます。交換するとき確かにストレスが無くなりました。

  • 2020年8月18日 15:14
  • のむりん

我が家の必須商品は酢の物ベースです。その時の冷蔵庫の中によりますが、ハム・レタス・きゅうり・たまご・ササミほぐしなどなど週に一度の割合で登場します

  • 2020年8月18日 12:32
  • りえきち

焼き鳥です。8本セットで3バック入ってお得です。味も肉厚もゆうことなしです。家族全員大好きです。

  • 2020年8月17日 20:48
  • さっくさく

暑い夏だからこそ、激辛カレーに限る!!

  • 2020年8月 7日 20:25
  • スヌピー

カレーにはいつも生協の福神漬
中華料理の素も八宝菜や納豆キムチチャーハンの時にいつも使います

  • 2020年8月 6日 06:23
  • あぐねやすとら

レトルトカレー!!!甘口から辛口までどれも好き!!!
野菜がごろっごろ入ってるのがいい!!!
もう最近はカレー外食は一切しなくなりました。

  • 2020年8月 5日 08:09
  • わわ

150メートル巻の再生紙トイレットペーパーです。使い捨てる紙は再生紙と決めてます。

  • 2020年8月 5日 02:14
  • きゃう

食塩不使用のミックスナッツ。小袋に入っていてちょうどいい。もちろんくるみもカシューナッツもアーモンドもピーナッツもみな美味しい。

  • 2020年8月 4日 16:27
  • よちび

スープDELI バラエティボックス!
冬に限らず、暑い夏でも私のお気に入りです♪ランチの一品に、欠かせない常備食です!

  • 2020年8月 4日 15:05
  • ぺぺ

マスコの和風美味しいドレッシング 名前通り美味しいドレッシングで、親子3代にわたってみんなファンです。

  • 2020年8月 4日 13:46
  • オリーブ油

有り過ぎて迷っちゃいますけど
中華料理の素 200ml でしょうか
ゴーヤチャンプルーも 鶏のから揚げも 野菜炒めも
何にでも使っちゃいます

  • 2020年8月 4日 11:53
  • はなまい

和風野菜ドレッシングです。子どもたちがそのドレッシングでしか食べません(^^)

  • 2020年8月 4日 10:16
  • かーこ

ぴよっちサブレです。
クッキーやビスケット、サブレと世の中には様々な種類がありますが、とにかくうちの子たちはこれしか食べません。
カタログに載っていると喜んでいます。

  • 2020年8月 4日 09:06
  • もも

私のお気に入りは「氷温甘塩さば切り身」です。 冷凍庫に何時もストックしてます。
そのまま焼き魚にして食べるのが一番好きなんですが、暑いこの時期は薄切りにしてから揚げにして野菜で南蛮漬けにしたりして食べます。

  • 2020年8月 4日 00:23
  • ぽぽこ

いきなり団子が美味しかったです。
皮がモチモチで中のさつま芋・粒あんがしっとり甘く想像以上に美味しかったです。

  • 2020年8月 3日 23:26
  • ぬんてん

10種の野菜果実ソース
揚げ物に最高です。普通のウスターソースより、まろやかで上品な味です。小さいけど、ちょうどいい!

  • 2020年8月 3日 21:28
  • 空豆くん

 豆好きなので手軽に色々な料理に使える大豆のドライパックが超お気に入り。どんな種類のドライ豆も買ってます(黒豆や小豆、ミックス等)。調理してあるものなら田舎金時豆がすごく美味しい。つぶれた感じも素朴でいい❤。

  • 2020年8月 3日 18:42
  • ヒーコ

とにかく魚は生協です!
サバの切り身は、本当に美味しくて、いつも冷凍庫に常備してます。

  • 2020年8月 3日 15:17
  • はまゆう

先月初めて見かけて、気になって購入しました。
洗剤の浄」です。

これ、少しの量でよく汚れがおちますし、何より汗臭い衣類、
すぐに洗えなくて放置していたものにもよく効果発揮しています。

洗濯槽もきれいになってるみたいで、今までついていたカスみたいなのがなくなりました。こまめに洗濯槽クリーナーしてたのはなんだったの?

匂いもなくて、好きな柔軟剤の香りをたのしめます。
ぜひコンスタントに取り扱って下さい。
できれば特価で。

  • 2020年7月15日 21:17
  • コト

冷凍のお豆腐はすごく便利!食感が好き!給食の大缶に入ってるお味噌汁の豆腐の食感と似てる!懐かしい!離乳食にも便利に使えるサイズ感がとても気に入っています??冷凍なので、3つパックの豆腐使ってしまわないと、、、なんて考える必要もないのでいいですよ!麻婆豆腐にお味噌汁にと使ってたらすぐなくなっちゃうので我が家は冷凍庫に常備しています!

  • 2020年7月 9日 01:43
  • 空豆くん

ヒロツグのわさび椎茸がめっちゃお気に入り❤。ヒロツグさんの昆布も色々あるけど断トツ美味しいです。職場に持って行ったら大人気で昼ごはんにあっという間に無くなりました。

  • 2020年7月 8日 15:04
  • ちょこ

手のばしブランナン
じっくり煮込みのビーフカレー200g


  • 2020年7月 6日 18:20
  • DAISY

マカデミアミックス。またスライスチーズもおつまみに欠かせません。

  • 2020年6月20日 20:31
  • トマト

国産小麦100%バター香るふんわり食パン 
国産小麦100%でこの安さ!我が家の朝食の定番です。

  • 2020年6月 2日 21:32
  • ふく

ぎんなんがんも、枝豆がんもとかがんもどき系がはずせません。これ作った人、天才!!

  • 2020年6月 2日 14:13
  • まーちゃん

チチヤスヨーグルトのクラシックは朝の定番。孫がフタシールの番号に1と2があるねと言うので「ほんまやな」と大人が気づきました。顔の形も少しずつ違うのがまた楽しい感じです。

  • 2020年6月 2日 14:04
  • まっかなりんご

骨まで丸ごと甘酢味が美味しいです。
甘酢の味付けがちょうど良く骨まで食べられ満足です。

  • 2020年6月 2日 10:09
  • オレンジペコ

白あえベース
生協歴20年以上ですが、買ったことがなかったんです。最近初めて買ってびっくり! こんなに美味しかったとは。そして葉物を湯がくだけで簡単、時短。本格和食料理の出来上がりです。

  • 2020年6月 2日 10:01
  • あ―ちゃん

私は、生協さんのこんにゃくがお気に入りです。固さもちょうどよく、いつも常備しています。

  • 2020年7月 7日 16:58
  • シナモン

>あ―ちゃん さんへ
私も生協のこんにゃくが好きで
いつも常備してます。
国産こんにゃく芋100%というのもいいですね!

  • 2020年6月 2日 09:54
  • オレンジペコ

白あえベース
生協歴20年以上ですが、買ったことがなかったんです。最近初めて買ってびっくり! こんなに美味しかったとは。そして葉物を湯がくだけで簡単、時短。本格和食料理の出来上がりです。

  • 2020年6月 2日 08:35
  • ハートのパプリカ

沖縄県産味付太もずくがお気に入りです。酸っぱすぎず、ほどよい酸味でもずくがおいしいです。晩ご飯の一品に冷蔵庫から出してすぐ食べられて、しかもヘルシーで重宝してます!

  • 2020年6月 2日 08:21
  • まゆ

ただの炭酸水

これをそのまま飲んだり色んな物を割って飲んだり。
この季節必需品です

  • 2020年6月 1日 22:34
  • すみちゃん

コアノンロール
市販のトイレットペーパーはホントすぐになくなりますが、コアノンロールは かさばらないのに、2袋分の長さのトイレットペーパーです。もしもの地震などのことを考えても、同じ収納スペースで2倍の紙が常備できてると思えばとても 安心です。

  • 2020年6月 1日 22:09
  • ももぷりん

和風ドレッシング。結婚して生協の配達をお願い出来ない娘にも時々送っています。

  • 2020年6月 1日 20:00
  • ちは

ごほうサラダが便利です‼
パンにはさんだり、野菜をたしてふやしたり、役に立ちます

  • 2020年6月 1日 19:09
  • のん

チーズインささみフライ
一口サイズでパクパク食べれるし、ささみが柔らかくチーズとのバランスも絶妙
我が家では一番人気です。

  • 2020年6月 1日 18:39
  • はまゆう

最近見かけないのですが取り扱いなくなったのですか?
ロックナイロン
これが一番長持ちで清潔なスポンジだと思います。
復活させてほしい。
お願いします。

  • 2020年6月 1日 17:50
  • 月のうさぎ

たまにしか企画がないのが残念ですが、サルタナレーズン!他で買うものと比べても味が美味しくて価格もお安めでとても気に入っています。程よい酸味で普通のレーズンとは違います。

  • 2020年6月 1日 16:24
  • ちあっきー

ミックスキャロットミニ
生野菜をまったく食べない子供たち。色んな野菜ジュースを試してみたけど、ミッキャロだけは飲んでくれます。ペットボトルからコップに入れるよりも、紙パックでストローさして飲む方が好きやねん、と子供も言うので、紙パックばかり買ってます。ジャンケンやおみくじも、毎回楽しみにめくってます。畳んで捨てれるし、いいアイデアですね!

  • 2020年6月 1日 15:45
  • アラカンすぎ

ミックスナッツの美味しい事。食塩不使用で、カロリー、食物繊維他ミネラルも。
コーヒーの友、又行動時のエネルギー源。
美味し過ぎるので、ついつい食べ過ぎる。

  • 2020年6月 1日 15:41
  • かのま

紙袋入りで2パックもあるのに、すごく安くて美味しいもやし。食べ応えもあるし、使い勝手もよく、炒め物によくします。日持ちもするので商品登録してます。

  • 2020年5月28日 21:36
  • ぬんてん

10種の野菜果実ソース
めっちゃ美味しいです。とんかつソースみたいだけど、味がまろやか!なかなか見つけられません。リクエストしまーす!

  • 2020年5月11日 15:38
  • キキさん

北海道の小粒納豆。納豆は、今まで食べなかったが、免疫力にもなると思い、食べてみたら美味しかった。

  • 2020年5月11日 15:10
  • chicchi

長年使っていたレインボーはぶらし!!
出ないな〜出ないな〜と思って思い切って聞いたらこれが廃盤になったとのこと。。。
悲しくて悲しくて…

  • 2020年5月10日 17:48
  • パンダママ

色々あるんですが、コアノンロール、ししゃものみりん干し、国産小粒納豆とひきわり納豆、生協牛乳、酵素ごぼうなどなど、それにささみチーズフライはお弁当にピッタリです。

  • 2020年5月 9日 12:10
  • みずたま

頻度と量で言ったら国産納豆です。生協のやつが安心で美味しいです!他には子供の頃から実家(他の生協)でも食べてて忘れられない味は芽吹き屋さんの三色団子(野菜の生地やくるみ餡や胡麻餡のやつ)。優しい味で美味しいです。今は自分の子供とおやつに食べてます。

  • 2020年5月 5日 18:15
  • ボケたおばさん

紙袋入り2パックのもやしがお気に入りです!
頼むのを忘れた時にスーパーで買いましたがあまり美味しくありませんでした。やっぱりCO・OPのが安くて美味しくて良いと思い商品登録しました。

  • 2020年5月 5日 06:19
  • はまゆう

冷凍ほうれん草。野菜が値上がりしても安定の価格で、お弁当屋にいれるのも便利。お味噌汁や卵焼き、そのまま支えて便利です。
レンジで解凍してなめ茸と和えると美味しい。

  • 2020年5月 4日 20:35
  • よっちゃん

がんもどき あと一品欲しい時に煮物にしています。冷凍庫にあると役立ちます

  • 2020年5月 4日 20:33
  • ぴょんこ

紙袋もやしは鮮度長持ちでとても良いです。商品登録して毎週食べてます。
生ハンバーグもよく利用します。お手頃価格なのに簡単調理で家族にも好評です。

  • 2020年5月 4日 19:17
  • ハイジ

パティシエのりんごスティック 大好きです。見つけるとすぐにチェック入れてます。今回は母の日バージョンで自分へのご褒美気分です。

  • 2020年5月 4日 17:49
  • アイアイ

生協牛乳!最近、店舗で安く売っているので初めて買ったのですが、子供たちも美味しい!!と。確かに他の牛乳よりも濃厚な気がします。

  • 2020年5月 4日 17:23
  • マチルダ

国産若鶏のチキンナゲット。あっさりで私好みでした。子供用に買ったけど私の方が食べてます笑

  • 2020年5月 4日 17:07
  • ぱんだこ

とろまろ。娘と夫の好物。他で売ってない。これに限る。

  • 2020年5月 4日 16:57
  • よいひびき

商品も数え切れませんが、毎週のカタログはもちろん、「すこやかびと」や、「住まいの快適物語」等のカタログもうれしいです。リフォームしたキッチンやバスルームにも役立つものがたくさんあって、助かっています。

  • 2020年5月 4日 16:27
  • こまめ

ゴールドパックの野菜果実ジュースです!!
私、主人、6歳長男、3歳次男全員が大好きで、1週間に1〜2本は必ずなくなります。
長男も次男も0歳の頃から離乳食や手作りおやつにも使っていたのでずーっと飽きずに飲んでいます!
今は宅配での取り扱いがなくなって、スーパーに行った時にしか買えないのが重いし残念です。。。
また宅配でも載せて欲しいです!!

  • 2020年5月 4日 16:17
  • もーちゃん

なんと言っても、「ふっくらジューシー生ハンバーグ」です。息子家族もお気に入りです。これを食べたら、他のどんなハンバーグも食べれません。まだ、食べてない方は是非!食べてみてください。

  • 2020年5月 4日 15:56
  • かっちう

すみません、入力途中で送信してしまいました。
鶏ごぼうピラフ、梅しそピラフ、ドライカレー。休業対象外職種のため、休校中の子どもたちの昼食にとずいぶんお世話になっています。

  • 2020年5月 4日 15:54
  • かっちう

鶏ごぼうピラフ、梅しそピラフ、ドライカレー

  • 2020年4月16日 13:57
  • ひふみ

ほくほくお豆のげんまい   色んな豆が7種類も入っていて、玄米初めての人もOKよ。

  • 2020年4月14日 09:53
  • 猫ちゃん

低脂肪乳毎週2本注文しています。主人がのんでいます。よその製品よりも
濃いし、安全だとおもいます。

  • 2020年4月13日 16:52
  • チッパーフィールド

とろみちゃん。
ボトルからさらさら~と直接ふりかけてとろみつけが出来るので、離乳食作りにも重宝してました。

  • 2020年4月 9日 07:44
  • ハートのパプリカ

うちのお米はいつもコープのブレンド米(無洗米)です!安くておいしく、時短になり助かっています。

  • 2020年4月 7日 01:51
  • たつのおとしご

チキン南蛮 鶏肉が苦手な私でもこれだけは美味しい
今回は増量でお得おまけにポイントもついてラッキー

  • 2020年4月 6日 21:51
  • まっかなりんご

コーンマーガリンです。
毎朝あきることなくトーストにはこれ!美味しいです。

  • 2020年4月 6日 21:00
  • やる気MAXオリックス

あい鴨鍋セットがほんとに最高!
スープだけでも買いたい!!

  • 2020年4月 6日 17:59
  • かーこ

絶対に外せない商品!
チキン南蛮です。
サクサクでめっちゃ美味しい。
タレも好みの味で毎回リピ買いです。

  • 2020年4月 6日 17:37
  • なっちゃんのママ

九州産若鳥レバーうま煮です。お手頃な値段でおいしいです。レバーを買ったことはないけれど、この商品は冷凍庫に切らさないようにしています。

  • 2020年4月 6日 15:23
  • ちえ

国産の納豆です!

納豆が苦手な私でしたが、出産を機に納豆を食べるようになりました。

えっ!おいしい!と一パック食べれた時は、めっちゃ感激しました♪

そして納豆大丈夫になったと思い、他のお店で国産の納豆を買って食べると、、、
ビックリ(;_;)

全然味が違う。。。

おいしくない(;_;)

コープさんの国産納豆、めっちゃおすすめです(*^_^*)

  • 2020年4月 2日 22:03
  • ウジンママ

国産合挽きミンチです。
バラ凍結なので、
あれにパラパラ、
これにパラパラ
とっても便利です。

  • 2020年4月 2日 15:57
  • みっこ

生協牛乳。
色んなメーカーの牛乳がありますが、家族全員生協牛乳が大のお気に入りです。

  • 2020年3月29日 09:43
  • ヒロ

エコボンリック
他にはない^_^

  • 2020年3月28日 19:09
  • ぷよはは

ほんのり甘いヨーグルト
適度に甘くて本当に美味しいです

  • 2020年3月24日 08:25
  • といちゃん

牛乳

  • 2020年3月24日 00:40
  • やすべー

ほんのり甘い生協ヨーグルト。こんなになめらかで美味しいヨーグルトはどこにもないです!

  • 2020年3月23日 23:51
  • まみやん

「むかしのコロッケ」は、夫のおきにいりです。昼食は、ワンプレートにすることが多く、コロッケと野菜サラダのコロッケ定食が、便利です。

  • 2020年3月23日 17:01
  • もーちゃん

生協の生ハンバーグです。
私と主人、そして長男家族、次男家族、三男、みんな他のハンバーグは食べれないと言います。
レストランのハンバーグよりも美味しいです。

  • 2020年3月23日 15:35
  • オリーブ油

皆さんのおやつ どれも美味しそうですね
私は 青木松風庵の栗ぱいが好きです
期間限定になってしまったのですが 包みもおしゃれです
生協でも企画してほしいです
ほかにも 桜餅 村雨 苺大福 なんでもおいしいですよ

  • 2020年3月23日 15:34
  • マチルダ

子供のひじき入りハンバーグとかぼちゃのアンパンマンポテトには本当に助かっています!

  • 2020年3月 4日 12:14
  • ぴこ

ジェノベーゼソースです。今まで色々なレトルトのジェノベーゼを食べてきましたが、文句なし1位です!!お店のような味で、気に入ってます☆

  • 2020年3月 3日 13:57
  • こはる

プリンが好きです!
コープさんので、たまに見かけたことのないプリンを買うのが楽しみです(*´∇`*)

  • 2020年3月 3日 13:28
  • まっかなりんご

カリフォルニアレーズンです。
コーティングオイル不使用で自然な甘みが美味しいです。

  • 2020年3月 3日 00:31
  • たつのおとしご

ビタミン白卵 つよしくん ヨーグルト脂肪0 緑豆もやし 北海道小粒納豆
ちくわ 国産豚肉のももハムこれだけは買い忘れないように商品登録しています。

  • 2020年3月 2日 23:12
  • 要ママ

長崎風ちゃんぽんです。たっぷり野菜が入って美味しい❗️お手軽に調理が出来るので冷凍庫には常に入ってます(^^)

  • 2020年3月 2日 21:44
  • パンダグリーン

JAさがのピラフ。焼豚炒飯・チキンライス・焼肉ピラフどれもおいしいですが、私が一番好きなのは、梅しそピラフです。

  • 2020年3月 3日 11:10
  • にゃんまる

いっしょ~
梅しそは色どりもきれいですね。ネット限定でお安く出てたらとってもうれしい。

  • 2020年6月27日 06:04
  • パンダグリーン

>にゃんまる さんへ
今頃このコメントに気付きました?
共感していただけて嬉しいです。ネット限定・・見たことなかったです。今度見ますね。

  • 2020年3月 5日 17:07
  • スヌピー

>パンダグリーン さんへ
私もピラフ類好きで中でも野沢菜ピラフが親子で気にいってたのですが
最近出ないので残念です

  • 2020年6月27日 06:09
  • パンダグリーン

>スヌピー さんへ
今頃の返信お許しください。
野沢菜・・そういえば見ないですね。じゃこの塩味がいいですね。ってあまり食べたことがなくて、ごめんなさい。

  • 2020年3月 2日 18:03
  • ころまま

お気に入りは数々ある。お正月のカナダの数の子、大隈産のウナギ、木綿豆腐、高知の生姜、氷温鯖、牛乳、桃豚と生姜の餃子。コアノンロールもまた使い始めた。

  • 2020年3月 2日 17:37
  • にゃんこ

コープの木綿豆腐2パック300グラムが二人分の麻婆豆腐を作るのにちょうどいい分量です。

  • 2020年3月 2日 16:34
  • つーさん

プチササミフライです。冷凍庫に常備しています。
子どもも大人も大好きだし、お弁当にも入れやすい。ソースをかけなくてもそのままで美味しいです。
揚げるだけなので、疲れている時のメインにちょうどいいです。

  • 2020年3月 2日 16:07
  • なっちゃんのママ

ミヅホのスマイルコープ純米酢です。工場に見学に行ったこともありますが、昔ながらの製法で丁寧に作られてます。まろやかな味わいが好きです。ビンを返却すると10円バックになるのもいいと思います。

  • 2020年3月 2日 15:21
  • はるか

ナッツ類、酢のものベースは、外せません!酢の物ベースは、2.3分袋のまま湯がいてから冷まし、きゅうりやコーンとあえて頂いています。簡単なのに、最高の一品になります。彩りも良く、栄養もあり、美味しいです。

  • 2020年3月 2日 15:15
  • キキさん

ヨーグルト脂肪0に、ナタデココか、アロエをトッピング、チアシードも入れて、朝食に。

  • 2020年2月29日 11:24
  • そると

生協のソフターは最高です!
値段もふかふか具合も匂いもほんと最高です!
生協は食品だけでなく日用品もほんとお手頃で高品質!!
大大大ファンです!

  • 2020年2月11日 11:57
  • ぷんちゃん

梅ちりめん♪
おいしくて、すぐなくなっちゃいます。
カリカリ梅の食感、ごま、しその風味、ちりめんじゃこの旨味があわさって、
絶妙なハーモニーを、かもしだしています。
お試しください(^○^)

  • 2020年2月 8日 11:39
  • スヌピー

キムチ納豆チャーハンをよく作るのですが
その時に卵スープやモズクスープを一緒に添えますと栄養満点な気がします

  • 2020年2月 6日 21:55
  • ぷよはは

サバの味噌煮やみぞれ煮
マルイ玉子 カット野菜
いつも冷蔵庫に入ってます

  • 2020年2月 6日 14:10
  • スマイルママ

生協を始め20年余りになりますが、マルイ玉子と生協牛乳は毎週欠かせません。
玉子はお弁当に朝食におやつのケーキやお菓子作りに一週間に4パック注文することもあります。

  • 2020年2月 6日 09:07
  • キャンでーす

やはり冷凍野菜ほうれん草・ごぼう 豆腐のハンバーグも常時あります 野菜は休みの昼食ラーメンにほうれん草一掴みはとても助かります

  • 2020年2月 5日 20:34
  • ぱひんちゃん

中華点心鍋は我が家には欠かせません。
個人的には以前の具材の方が評判はよかったです。

  • 2020年2月 5日 13:05
  • 健康家族あったか

チーズ ナッツ類 蓮根 ゴボウ しめじ ネギ等ほとんどの物毎週申し込んでいます。

  • 2020年2月 4日 13:14
  • かものはしかな

ファミリーチョコレートです。チョコ好きの娘の一押しです。「チョコが濃い!」そうです。
娘は友だちにも

  • 2020年2月 4日 11:04
  • ごっち

バラ冷凍されたのお肉たち(鶏モモ肉、ミンチ、豚小間など)ストックしておけば いつでも思い立ったレシピがすぐ作れるので便利です。

  • 2020年2月 4日 08:58
  • ノジョまま

やっぱり生協牛乳でしょう 以前にあった1.5リットルの牛乳の復活希望します

  • 2020年2月 4日 08:02
  • はかっち

ちくわです。安くて美味しいです、他のものと弾力が違って常備しています。

  • 2020年2月 3日 21:57
  • イゾラド

スマイルコープの12月~2月までの期間限定のキムチです。毎年この時期を楽しみにしています。
浅漬けのキムチで、白菜のシャキシャキ感とキムチの辛さもgoodなんです!

毎週3個買いしてます!

  • 2020年2月 3日 18:35
  • SHOW0129

ミンチ肉はハンバーグを作るときに欠かせません。おいしいハンバーグが作れます。

  • 2020年2月 3日 17:19
  • セダム

鳥胸肉や、鳥もも肉御手頃なお値段なのでお気に入り商品です。お肉は鳥や豚が多いので、やや節約メニューで申し訳ない様な気持ちでしたが、身体を鍛え出してから栄養に興味を持ち、本を読んだりしてる息子に、うちの食事はまあまあいいみたいやーって言われて嬉しかったです。

  • 2020年1月23日 08:46
  • キャンベル

冷凍の豚バラ、鶏モモ肉、鶏ムネ肉は、思い立って一品作るときにあると助かるので常備するようにしています。

  • 2020年1月21日 13:00
  • ぶんちゃんです

今年親戚の家に訪問して
食べた、おばあちゃんの焼きこあじが
大好きになりました!
幼児さん位から食べれる固さかなー!?
カミカミしてあごにいい感じかなー。
あまじょっぱくて美味しいですよ!ちなみに
私は晩酌のあてに最高です!
カリカリ、バリバリ食べてます❤️

  • 2020年1月20日 17:30
  • 編み物ガール

牛乳とヨーグルト
骨粗鬆症予防の為にも毎日必ず!!

  • 2020年1月20日 15:28
  • パステルカラー

オイシスの国産小麦100% バター香るふんわり食パン。1.5斤を分厚く切って、発酵バターを塗ると、高級食パンの⭕が美にも負けませんよ。

  • 2020年1月18日 13:26
  • いもっちゃん

国産豚小間切れ(1㎏)は常時ストック(^^)/バラ凍結で使いやすいし、何よりお得で一番のお気に入り!!

  • 2020年1月15日 22:42
  • なつ

コープだし入り味噌は、我が家のみそ汁に欠かせません。以前、間に合わせに他の商品で作ったら、コープの味噌が一番おいしいと言われました。それ以来、在庫を欠かすことがありません。

  • 2020年1月12日 22:34
  • はぜどん

ナチュラルプランに載ってる「北海道産きざみ昆布」です。
解凍して適当に切って、めんつゆだけでもいいし、ドレッシングをかけてサラダにしてもgood!
歯ごたえもあって美味しいです♪

  • 2019年12月14日 12:58
  • ぱひんちゃん

中華天津鍋はわが家にはかかせません。
お正月には必ず食べています。

  • 2019年12月12日 16:03
  • ぱおぱお

「レバーうま煮」です。
レバーは自分では料理できないので、助かります。玉ねぎやニラと一緒に炒めると子どもも食べてくれます!

  • 2019年12月11日 21:17
  • じゃっきー

餃子です!
みんなすきなので、手を抜いても喜ばれます!

  • 2019年12月11日 17:57
  • たかぴぃ

coopの トイレットペーパーと ティッシュペーパーです 使い心地もいいですし 長持ちしますしお値段ぶんの価値が十分にあると思います なくなりかけたら必ず買っています(*^^*)♪

  • 2019年12月 9日 18:49
  • ぱんだこ

サーブロール。これのために、生協に入りました。

  • 2019年12月 9日 18:46
  • やま

大阪王将のからあげです。
子供たちのお気に入りで、毎回必ず完食します!

  • 2019年12月 9日 16:20
  • ひさ

プチササミフライ!
おいしくて子供も大好きです。
そして揚げやすいのもありがたいです。

  • 2019年12月 9日 15:58
  • あーくんママ

ミックスキャロット!
小さい頃から大好きで、息子も気に入って一緒に飲んでいます。

  • 2019年12月 9日 15:24
  • あっさん

ひじきドライパックがお気に入り!
いつもは、炊き込みご飯を作ったときに、炊飯器のスイッチを入れる前にこれをパラパラーっと、入れてます!
いつもの炊き込みご飯が、鉄分アップ

  • 2019年12月 2日 15:37
  • 菜々

生協歴30数年たつと、外せないものが結構いっぱいです。10の野菜が入ってるソース・ミックスビーンズ・あんドーナツ・出し昆布・スマイルコープのコロッケ・ヨーグルト ありすぎです。豚肉・マルイの鶏肉も外せないものです。

  • 2019年11月30日 00:28
  • コンカニペ

にがり充てんとうふです!国産大豆でお値段控えめ。しかもおいしい。私はいつも二個セットの価格で購入してます~。

  • 2019年11月28日 09:46
  • かぁちゃん

生でも煮ても焼いても旨い生あげ
ほんとにどう食べても美味しい厚揚げです!

  • 2019年11月26日 13:01
  • ひまわり

冷凍枝豆
食卓に緑が少ない時に助かります!

  • 2019年11月27日 00:08
  • はるきちママ

冷凍枝豆!使いやすくて良いですよね!
野菜嫌いだけど枝豆は好きな子どものためによく使います♪

  • 2019年11月25日 22:44
  • かんちゃんパパ

和風ドレッシング!
サラダだけでなく、うちでは竜田揚げにかけてさっぱり食べたり、炒め物に使ったり、お刺身でカルパッチョ風にしてみたり、冷蔵庫に必ず常備してます♪

  • 2019年11月25日 21:12
  • yuurina

国産ひきわり納豆は、毎週買ってます。
我が家はひきわり派です!納豆チャーハンにも使いやすいです。

  • 2019年11月25日 18:12
  • ももころりん

コープの牛乳です。味が美味しいし、薄く無い。濃さはコーヒーに入れると良くわかります。

  • 2019年11月25日 18:12
  • ベガ

ミックスキャロットと牛乳

  • 2019年11月25日 18:01
  • みっきゃ

ミックスキャロット

POST ROOM投稿ルーム