投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム コープのこと知れるーむ

  • 2021年11月28日

コープの美味しいものはコレ♪~年末年始に活躍!編~

やってきました年末年始。忙しい時も、美味しいものがあれば頑張れるというもの!(^^)
この時期、みなさんはどんな食品がお気に入りですか?

迎春カタログで、毎年これは注文してます!
お雑煮に○○、めちゃ合うから使ってみて♪
●コープのこのおせち、かなり気に入ってまーす☆

などなど、年末年始に活躍する「コープの美味しいもの」ならなんでもOK。
ぜひ書き込んでみてください♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年11月28日 16:53
  • キョロ猫

生協おせちセットです。多すぎず、少なすぎす 息子たちもお弁当といって気にいってます。

  • 2021年11月20日 13:37
  • こっこ

我が家も「無漂白塩かずのこ」が主人の大のお気に入りで、毎年購入しています。自分好みの塩加減に塩抜きしては「うん、これこれ!」「薬臭い感じが無いのがいい。」「かずのこは、これみたいに歯ごたえポリポリするのでないとあかん。生協のは、はずれなく歯ごたえあって美味い。」と、上機嫌でお正月を過ごしてくれます。

  • 2021年11月16日 21:55
  • かめた

数の子と手土産は毎年買います。

  • 2021年11月 3日 06:35
  • ころまま

>おおみわ さんへ
我が家もお鏡と数の子、毎年購入しています。宅配してもらえるのでとてもありがたいですね。

  • 2021年10月 6日 21:31
  • シナモン

毎年お正月には、生協のお刺身を予約してます。

  • 2021年10月 3日 14:38
  • birbira

毎年頼むのですが今年も蟹の特大ポーションを予約しました。あと2022年の家族全員の予定を書き込めるカレンダーも購入しました。これも便利で3年目です。

  • 2021年9月20日 21:33
  • のん

黒豆、たたきごぼう、ごまめ。このあたりは少量パックになっているので重宝しています。

  • 2021年9月17日 10:01
  • ちー

おせちの一品に冷凍のおつまみかずのこ使ってます!

  • 2021年9月13日 18:32
  • おおみわ

黒豆と生の餅とパックの鏡餅を買っています。

  • 2021年9月 6日 20:43
  • なつき

我が家の年越しそばは海老天きつねそばです。私も旦那も毎年仕事なので、晩ごはんと共に出します。簡単で助かってます。

  • 2021年9月 6日 15:11
  • ぽむ

迎春カタログに載る魚沼産コシヒカリ。普段はお得な米ですが、本当に美味しいです。

  • 2021年5月 9日 11:14
  • チェリーママ

帰省をしない年は、生協でおせち、お餅、お雑煮用の大根や人参、伊達巻を購入しています。子どもも私も伊達巻が大好きなのでお節に入っていても追加でもう一本注文します(笑)お餅は丸餅の切り餅パック1キロと杵つき餅を購入してます。杵つきは美味しいです♪

  • 2021年4月13日 13:36
  • DAISY

毎年切り餅パックを2つお願いしています。お雑煮は毎日します。よい頃合いに柔らかくなるし、美味しい。主人と子どもでほとんど食べてしまう。

  • 2021年2月 1日 17:01
  • かくさん

おふたりのおせち

  • 2021年1月 4日 23:33
  • かよちゃん

私も黒豆をお正月用に食べ、お弁当やふだんに食べたりと、食べ切りサイズで美味しいのでお気に入りです。自分では美味しく炊けないので大助かりです。

  • 2021年1月 4日 22:15
  • ころまま

生協の数の子 美味しいよね。丹波篠山の黒豆も美味しい。おせちの海老の入っている方、美味しい。今年初めて買ったのは豊潮の恵みのにらみだい。おっきくて、身がいっぱい。美味しかったです。

  • 2021年1月 4日 17:24
  • あっぷるケーキ

えび天きつねそばを年越し蕎麦にしてます。年末で疲れた後に茹でるだけでササっと作れるのが良いです。

  • 2021年1月 4日 16:35
  • パステルカラー

コープの国産素材 北海道の黒豆、粒は大きくありませんが、リーズナブルで、2パックに分かれているので普段でもチョットおかずが足りない時等にサッと出せて便利です。甘さも丁度よく、消費期限も長いので冷蔵庫に常備しています。

  • 2021年1月 4日 15:35
  • 雪ん子

日ごろからいつも、黒豆 少量 80g を食べています。
我が家は主人と二人だけなので、お正月もこれです。

  • 2021年1月 4日 14:58
  • みーちゃん

年末は毎年 生協さんでお蕎麦を購入しています。頑張ってかき揚げを作ったら紅白を見ながら皆でいただきます☆
他には自分が好きなかずのこ(笑)、娘が好きな黒豆、息子が好きな干支のかまぼこなどちょこちょこ購入します。

  • 2021年1月 4日 14:24
  • にしんのこのこ

年末に生協さんで数の子と
正月人参、大根は必ず買います。助かります。

  • 2020年12月28日 16:56
  • にゃんまる

毎年大晦日はてっちりをつつきながら「絶対に笑ってはいけない〇〇」を観るのが楽しみです。
鍋用とらふぐやてっさを注文してます。

  • 2020年12月28日 16:02
  • まっかなりんご

炭火焼き鳥もも串です。レンジで簡単、大人も子供も大好きです。

  • 2020年12月27日 19:35
  • みい

お漬け物の「大根役者の私達ですが」
正方形のごろごろした大根のお漬け物がたくさん入っていて、お値段もとても手頃!
一度食べてやみつきになりました。
息子も大好きで、月に一度しか注文が無いようなのでお気に入りに入れて忘れないようにチェックしています。

  • 2021年1月 1日 08:00
  • プーの母

>みい さんへ
美味しいですよねー

  • 2020年12月26日 23:35
  • ばーばら

北海道産の黒豆が柔らかくて好きです

  • 2020年12月26日 19:41
  • よしさん

生協のお節、
主人と2人の正月は充分です。

  • 2021年8月26日 14:54
  • ころまま

>よしさん さんへ
我が家も生協のお節、お世話になっています。少量ずつでちょうどいい。一日でなくなれば冷蔵庫もスッキリ。同感です。

  • 2020年12月26日 17:48
  • くまじろう

焼き鳥。
ちょっとものたりない時に
出せて便利です。
こども達も大好きです。

  • 2020年12月26日 16:07
  • ゆりちゃん

私も気になってたので買ってみようかしら?
別のお店で買ったら、しょっぱすぎたんです?

  • 2020年12月26日 13:45
  • はな

丸餅
毎年買っています

  • 2020年12月26日 12:44
  • せりゆり

冷凍うどんは必ずストックします。
ぱっと出来るお助けアイテムです。

  • 2020年12月26日 08:57
  • ぷよはは

味付けカズノコ
おせちの中で一番先になくなります

  • 2020年12月25日 22:33
  • なつ

昨年のお正月に実家でコープの生ずわいがにを初めて食べた。食べるのがもったいないくらい美味しかった。今年はコロナで実家に行けないけど、また食べたい。

  • 2020年12月25日 20:19
  • タラちゃん

今年はコロナ、コロナで終わりそう⁉️

  • 2020年12月25日 18:00
  • さっちゃん

黒豆!
おせちにはもちろん、日々のお弁当の一品としても使っています!

  • 2020年12月25日 17:57
  • ちびしろ

迎春商品の、生協の味付数の子が美味しいです。
味がちょうどよく、こりこりと歯ごたえもいいです?

  • 2020年12月25日 17:52
  • N.Y

>なっち さんへ
私もあみじゃが好きです。あの硬めの歯ごたえが快感です。ちょっと噛みたい?(げっ歯類か)時にもってこいで噛みまくります。

  • 2020年12月25日 16:28
  • まきまき

ミックスナッツ

  • 2020年12月25日 16:26
  • はなはなまま

松前漬け。
お正月に数の子の代わりに食べます。
何もせずにそのまま食べれるし、数の子以外にも入っているので贅沢です。

  • 2021年4月13日 10:07
  • ぶんちゃんです

>はなはなまま さんへ
松前漬け美味しいですよね?
大好きなコープ商品です。

  • 2020年12月25日 16:15
  • なっち

スナック菓子「あみじゃが」。
ザクザクした食感は大人もやみつきになります!

  • 2020年12月25日 15:44
  • オレンジ

ちょっとおとなのひとくちチョコ
何かと忙しい年末のちょっとした一息タイムに欠かせません。ついついつまんでしまいます

  • 2020年12月25日 15:06
  • めぐちゃ

お餅です!
コープの丸餅はお気に入りで購入していますが子どももパクパク食べますよ♪

  • 2020年12月25日 14:33
  • レーズン

『鴨鍋用わりした』です。
鴨に限らずどの具材にも合うので、うちの鍋は、ほぼこのわりしたを使います。
年末年始の寒い時期には欠かせません!

  • 2020年12月27日 11:31
  • もじゃお

我が家もこの割り下の味が絶妙で、大好きです!色々なものに使えるのもナイスですよね

  • 2020年12月25日 14:01
  • きなこもち

この時期はコープのお餅。
冷凍讃岐うどんも欠かせません。
年末年始以外もすぐに作れる簡単メニューとして常備しています。

  • 2020年12月25日 13:23
  • さーちゃん

レンジで温めて食べるお赤飯です。ご飯炊くのが面倒でも、2分ですぐに美味しい赤飯が食べれます。2歳の子どもも大好きです。

  • 2020年12月25日 13:09
  • ひろ子

讃岐えび天鍋焼きうどんです!えび天は小さいですが、お揚げも入ってて某漫画のうどんみたいで凄く甘やかされます♡お出汁がお店みたいで美味しいです!

  • 2020年12月25日 12:58
  • きゅん

お雑煮に毎年必ず冷凍さといもを使ってます。下ごしらえ無しですぐに使えるので助かってます。

  • 2020年12月25日 12:48
  • おはな

冷凍うどん。
お正月は料理したくないので
簡単でたすかります。

  • 2020年12月25日 12:37
  • レイ

海老天付年越しそばです。重宝してます。

  • 2020年12月25日 12:23
  • はいじ

炙りしめ鯖!
炙ってある所が美味しくて、普通のしめ鯖には戻れません!

  • 2020年12月25日 12:14
  • ぱさみ

我が家では、毎年杵つき餅を注文しています!
すごく美味しくて、このお餅を食べたら市販のお餅では物足りないません。お雑煮いれたり、焼いて食べたり、どんな食べ方でも美味しいです!!

  • 2020年12月25日 11:28
  • さっぴママ

水餃子スープ!これに野菜を適当に入れるだけで簡単一品になります!

  • 2020年12月25日 11:28
  • うさぎ

毎年「うろこ市」の棒鱈を買います。おせちセットの中に入ってるやつは柔らかくて違う!と。棒鱈はガシガシしがんで食べるモノだそうで絶対圧力鍋で炊かずに鍋で炊いてくれ!とねっ。なので家族全員コレがないとあかんのです。レシピは商品の中に入ってるので作ります。昔はアバウトにしか書いてなくて、やっと目安の分量が書かれるようになるました。

  • 2020年12月25日 11:23
  • 子育て主婦

鴨肉です。
お鍋の季節。お出しも美味しいし、毎回同じお鍋も飽きるので、鴨鍋は絶対一回はします。

  • 2020年12月25日 11:16
  • モリモリ

co-op たまごスープ
お湯を注ぐだけで美味しいスープが 簡単にできます。焼いたお餅を入れれば 中華雑煮の出来上がり! お夜食にもいいですよ。

  • 2020年12月25日 14:00
  • ぱんだこ

>モリモリ さんへ
お餅今度やってみます。お湯多めにして、焼きおにぎり(1つのスープで2人分)のアレンジが多いです。

  • 2020年12月25日 11:07
  • キャラメルプリン

桃豚のよくばり餃子をよく買います。焼くだけでメイン一品、美味しく食べられるので、もちろん年末年始のバタバタする時のためにストック買いました!

  • 2020年12月25日 10:55

鍋用とうふ、ちょっと出しにくいかなと思うけど日持ちもして美味しい

  • 2020年12月25日 10:52
  • ともこ

鶏団子です。和洋中なんでもいけます。カレー、シチュー、鍋に活用してます。

  • 2020年12月24日 21:08
  • ともりん

カタログのお鍋特集で出ていた「豚バラとキャベツの塩レモン鍋」を作ってみました。材料も別に特別なものはないし、調理も簡単で、年末の忙しい時間にはもってこいの料理…なおかつ美味しくて、家族には大好評でした。食べている最中に、また作ってとリクエストがくるほど…。

  • 2020年12月25日 11:01
  • シナモン

>ともりん さんへ
レモン?って思ってたんですが
評判のようで、うちでもやってみます!

POST ROOM投稿ルーム