投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム コープのこと知れるーむ

  • 2022年02月08日

「よりすぐり」で買ってよかったものを教え合うトピ(コープの宅配)

コープの宅配で大人気の「よりすぐり」という商品カテゴリ、ご存知ですか?
全国のスイーツやグルメな料理、食材の紹介が並ぶ、お取り寄せのコーナーです。

「よりすぐり」でのあなたのお気に入りは、なんでしょう。
「これは買い!」「ぜひ試して!」というおすすめ商品を教えてください。
お気に入りの理由、自分や家族の感想、写真なんかもあればぜひ!
お待ちしていまーす♪

(「よりすぐり」をご存知でない方は、宅配のカタログ「バスケット」の中面やeフレンズのメニュー「商品を探す>目的から探す」でご覧いただけますのでチェックしてくださいね!)

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年2月 8日 08:53
  • うさぎ

ルタオのドゥーブルフロマージュです。チーズがまろやかな味わいで、2、3人で愉しめるサイズ。ウチはダンナがチーズケーキ嫌いなんですがコレは美味い!と食べちゃいました。

  • 2022年2月 7日 20:49
  • きなこ

熊本まよみ堂のピーナッツボン。
以前に一度注文したら、とっても美味しくてこの前も見つけたのでまたまた注文。やっぱりおいしい。
熊本とか遠いところのお菓子が生協で注文できるのはありがたいです。
コロナで旅行もなかなか行けないご時世なので、ご当地の食べ物でちょっぴり旅気分いいですね。

  • 2022年2月 2日 17:58
  • ひだまり

辻利の抹茶ラスク&ほうじ茶ラスクセットは、他のラスクが食べられなくなるほど、チョコラスクの中ではダントツ美味しすぎます!よりすぐりで2回、合計3つ注文するぐらいはまり中です。

  • 2021年10月 8日 07:15
  • ごっち

>伶名 さんへ 私も~今週届きました! 大好きです(^_-)-☆

  • 2021年10月 6日 11:21
  • ミーさん

六花亭の「百歳(ももとせ)」、柔らかいパイ生地に包まれた甘酸っぱいブラックカランズのジャムとアーモンド風味のスポンジ、とってもおいしい。年に一度、敬老の日の時期にだけ取り扱いがあるので、注文し忘れないようにチェックしてます。もっと頻繁に取り扱って欲しいです!

  • 2021年10月 4日 00:44
  • あさちゃん

梅ヶ枝餅です。カタログにあったら買っちゃいます。レンチンですぐ食べれるし、少しフライパンで焼き目をつけるとパリっとしてなお美味しいです。

  • 2021年10月 3日 09:31
  • ちかちゃん

白花豆が、美味しかったです。高齢の父母も、皮が柔らかく、美味しくいただきました。

  • 2021年9月28日 20:42
  • ゆこ

国産小麦の食パン。
リーズナブルでおいしい。

  • 2021年9月28日 16:44
  • ドッグ

冷凍おにぎり。美味しいです

  • 2021年9月28日 06:37
  • 働くみかん

東京ばななを見つけて即購入!
久々に食べて幸せな気分に。

  • 2021年11月 3日 15:19
  • かおりん

>働くみかん さんへ
分かります!東京ばな奈どの種類食べても美味しいですよね!
でも私はやっぱり普通の東京ばな奈が一番好きです!

  • 2021年9月28日 00:26
  • 未熟里親

恵那清月堂の栗きんとんと上川屋の栗きんとん、すやの栗きんとん、どのお店も栗(もちろん国産)と砂糖だけの栗きんとんです。日本のお菓子の最高峰だと思います。

  • 2021年9月27日 20:12
  • ばーばら

下の方と同じく金華さば一夜干しがおすすめです。臭みがなく、薄塩で身がふっくらです。

  • 2021年9月26日 14:40
  • まゆゆ

よりすぐりは大好きなカタログで、見る時いつもワクワクしていました!
最近買った中で特に気に入った物は、サーモンのキムチです。カット野菜に乗せたら、野菜がいくらでも食べられちゃいました。

  • 2021年9月14日 13:59
  • ひろちん

よりすぐりの金華さば一夜干しが塩加減も丁度良くとても美味しい魚の苦手な私も大好き

  • 2021年9月14日 07:43
  • ぴよぴよぴよりん

総本家かん川の『しほみ饅頭』は必ず買います。
落雁に似た白い皮の中に小豆餡(こしあん)が入り、赤穂の名産品の塩を加えた上品なお菓子です。しっかり固めの食感で、甘味の中に塩味がほどよく、お抹茶や日本茶とあわせると最高です。

  • 2021年9月12日 14:05
  • みぃ

広島の桐葉菓と新宿中村屋の月餅が好きでよく購入してます。コロナで出かけられなくても食べたいものを少しずつ買えるのでありがたいです。

  • 2021年9月 9日 18:27
  • かおりん

よりすぐりに時々スナッフルスのチーズオムレットがあるのですが、これがすごく美味しいです!
出ると必ず買います!

  • 2021年9月 9日 11:24
  • 伶名

桔梗信玄餅は絶対に購入します。たっぷり黒蜜をかけていただきます!たまりません(*^^*)

  • 2021年9月 9日 07:14
  • とと

コロナ禍でお出かけできない分、少し贅沢をして各地の銘菓食べて家族で楽しんでいます。最近買ったのはフォルマのチーズケーキです。パッケージを見た娘たちは大興奮。みんなで美味しくいただきます。

  • 2021年9月 8日 19:56
  • ゆや

めんべいは必ず買います。

  • 2021年9月 7日 19:59
  • yu

六花亭のバターサンドです。ファンです。

  • 2021年9月 7日 17:09
  • ばーばら

ロイズの高カカオチョコレートが美味しかったです

  • 2021年9月 7日 14:40
  • ?みーまま?

五島軒のチョコケーキ。最初、見た目ちっちゃいな、と思ったけど、ものすごく濃厚で大人3人十分な大きさでした。滅多にない濃厚な美味しさだったです。冷凍でいつでも思い立った時に食べられるのもヨシ。

  • 2021年9月 7日 14:36
  • ?みーまま?

雪ヶ峰牧場のロールケーキ。デパートでも買えないような美味さ。ぜひ皆さんも虜になって♡

  • 2021年9月 8日 01:09
  • ひよっこ

>?みーまま? さんへ
見た目にも贅沢でいいですよね。クリームの上品さに私も虜になりました。1回目は抽選で外れ、2回目でやっと当選。手土産にしたじぃじばぁばにも好評でした。

  • 2021年9月 7日 13:52
  • いちみ

恵那清月堂の栗きんとん
シンプルな原材料で栗そのもの。年末が近づくとお年賀仕様の包装紙で出てきて、少人数のご家庭への年始のご挨拶にちょうど良かったです。

  • 2021年9月14日 09:22
  • ぷよぷよ

>いちみ さんへ

  • 2021年9月 7日 12:43
  • こたママ

百年ふりかけ美味しいですよ♪海苔と鰹がパリッとしてて、他のものとは全く違います!
ふりかけにしたらお高いですが、食べる価値アリです!

  • 2021年9月 7日 11:05
  • フルーツ好き

ロイズの生チョコはあると買っちゃいます。もっといろんな種類のロイズが買えるようになってほしい☆

  • 2021年9月 7日 02:37
  • きなこ

茶屋の餅、美味しいです。
柔らかいきな粉もちの中にくるみが入ってて、個包装で食べやすい。お値段も高くなく買いやすい。

  • 2021年9月 7日 00:29
  • ボケたおばさん

ピザがおすすめです!
週1ピザを食べる程チーズ好きで毎回楽しみにしています。

  • 2021年9月 6日 21:48
  • ショコラチョコ

小さなサイズも多いので実家の母にきんつばや、羽二重餅、よもぎの梅ヶ枝餅など時々購入して送っています。喜んで電話がかかってくるので嬉しいです。

  • 2021年9月 6日 21:26
  • チッチッチ

スナッフルズのチーズスフレがとても好きです。
ごくたまにですが、開拓おかきを取り扱っていてびっくりしました。
どんな北海道物産展でも類似品しか見かけないので。。
北海シマエビ味が食べたいです!!

  • 2021年9月 6日 20:49
  • なつき

年に1度の旅行が出来ないので、毎年買ってた東京バナナが恋しかったのですが、カタログに出たときはは嬉しかったです。

  • 2021年9月 6日 17:48
  • ゆみりん

桐葉菓がお気に入りです!
もちもちおいしいし、甘さもちょうど良いです。
他にもらお取り寄せせずに買えるのもうれしいし、お出かけできない今だから、と言い訳しつついろいろ買っています!

  • 2021年9月 6日 17:35
  • パール

「君の膵臓が食べたい」を読んで、梅ケ枝餅をたべてみあくなり、初めて「よりすぐり」で買ってみました。想像していた通りの味で美味しかったです♪
次は蓬味を買ってみようかな。

  • 2021年9月 6日 17:25
  • きーちゃん

広島のお菓子で山田屋の桐葉菓。
モチモチの生地にこし餡がマッチして、とても美味しいです。広島のお土産のイチオシです。

  • 2021年9月 6日 17:04
  • きーちゃん

六花亭のレーズンバターサンド
北海道のお土産で何度か頂いて食べた時から大好きになり、たまに食べたい時に買います。
バタークリームとラムレーズンのハーモニーがクッキーにとても合います!

  • 2021年9月 6日 16:57
  • シイ

私もマルセイバターサンド、見つけたら買っちゃいます!あとロイズのチョコレートなど、北海道のお土産が買えちゃうの嬉しいです。少しでも旅行気分……

  • 2021年9月 6日 16:50
  • がんば

よもぎの梅ケ枝餅が好きです

  • 2021年9月 6日 16:28
  • なおのまま

フェスティバロは必ず買います。お取り寄せの送料分お得になりますよね。

  • 2021年9月 6日 16:27
  • ぱんだこ

マルセイバターサンドが好きで、百貨店の北海道展に足を伸ばしていたのに。カタログ見て注文できて、嬉しいです。

  • 2021年9月 6日 16:19
  • うらなつ

久保田食品のアイスクリームシリーズがお気に入りです。

  • 2021年9月 3日 23:46
  • 小太郎

よりすぐりでは、島根の彩雲堂の和菓子、一福のお蕎麦、斡旋があれば購入します。和菓子は日本三大和菓子、京都金沢、松江お茶にとても合います。お蕎麦は甘皮を一緒に引いた腰のあるお蕎麦が大好きでよく買います。

  • 2021年8月20日 00:26
  • ウジンママ

>しずちゃん さんへ
懐かしいです母恵夢。今は季節ごとに色んなフレーバーがあるんですね。ノーマルのしか食べたことないので驚きました(≧∇≦)

  • 2021年8月19日 13:49
  • ころまま

>いく さんへ    私も大好き。お餅部分に砂糖が入っているとトースターやフライパンで焼くと溶けちゃうけど、これはお餅なのでぷっくらします。よもぎのが一番好きです。

  • 2021年8月18日 13:55
  • いく

梅が枝餅!
太宰府天満宮で焼き立て食べるのが何よりも美味しいですが、冷凍のものをレンチン&トースターで少し温めたら、まるで焼き立て!食べながら太宰府天満宮の梅を思い出します。
コープでは結構な頻度で扱ってもらえるのですごく嬉しいです。

  • 2021年8月26日 16:30
  • ぱんだこ

>いく さんへ
よもぎ味のも、美味しいですよね(*^-^)

  • 2021年9月 6日 17:21
  • シナモン

>いく さんへ
私も梅ヶ枝餅です。10個入りは冷凍庫がいっぱいに
なるので、5個入りを見つけた時は買ってます。
レンチンしてトースターで焼くと美味しいですよね。
よもぎはまだ食べていないので、みたら購入したいと
思います!

  • 2021年8月 2日 20:27
  • チッチッチ

北菓楼の開拓おかき と スナッフルズのチーズオムレットです。
北海道に行かないと買えないと思っていたのに、コープのチラシに載っていてとても感動しました。
とくに、開拓おかきは類似品しか見たことがなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
北海シマエビ味をお願いします!

  • 2021年9月 5日 14:50
  • ミーさん

>チッチッチ さんへ
わかります!私も開拓おかき大好きです。手頃な値段なのに美味しいですよねー。スナッフルズのチーズケーキも美味しい!冷蔵なので北海道に行っても買って帰りづらいので、生協で買えて本当に嬉しいです。

  • 2021年9月 6日 17:28
  • きーちゃん

>ミーさん さんへ
スナッフルズのチーズケーキ、私も好きです!ふわとろで食べやすい大きさで気にいってます

  • 2021年8月 2日 17:01
  • ココとリンママ

よりすぐり大好きです。よく利用します。東京バナナや、プレスバターサンドが気軽に買えて嬉しいです。名前は忘れたのですが、鎌倉のお店だったかな?甘く無いクッキーの詰め合わせも良かったです。

  • 2021年7月 5日 22:00
  • ?みーまま?

五島軒のチョコレートケーキ。とっても濃厚で大人のチョコレートケーキです。ぱっと見は小さいけど、十分なボリュームです。

  • 2021年7月 5日 21:59
  • ?みーまま?

雪ヶ峰牧場のロールケーキ。クレムドブリュレも絶品。お取り寄せだと結構な送料がかかってしまうので、よりすぐりに乗るのを楽しみに待っています。

  • 2021年7月 5日 18:23
  • しずちゃん

母恵夢です。
お値段もお手頃ですし、季節ごと色々なフレバーが出るのが嬉しい(^^)

  • 2021年8月27日 14:23
  • マチルダ

>しずちゃん さんへ
いろんな味がありますよね!
今週のお芋味も気になってます。

  • 2021年7月 5日 16:20
  • ここいち

三方六の柳月!これは外せないです!
絶対2本買います!
おすすめです(^-^)

  • 2021年8月27日 16:14
  • ももぷー。

>ここいち さんへ
美味しいですよね〜!
コープなら送料もかからずに届くので嬉しいですよね(^^♪

  • 2021年9月 5日 14:53
  • ミーさん

>ここいち さんへ
いいですねー三方六!食べると止まらなくなっちゃいます。たまに企画がある三方六の小割も楽しみです。

  • 2021年7月 5日 15:03
  • べひみ

年に3回しかないチャンス!
熊本銘菓の「松風」
今回もちろん注文です。

  • 2021年6月15日 01:12
  • うらなつ

六花亭のバターサンド、チョコマロン、大平原が特におすすめです!つい買ってしまいます。

  • 2021年8月26日 16:32
  • ぱんだこ

>うらなつ さんへ
バターサンド私も好きです。子供に内緒で一人占めするためのおやつなので、4個入限定で買ってます。

  • 2021年6月14日 18:29
  • パール

六花亭の霜だたみが好きです。自分へのご褒美に買います。ちなみに息子はロイズのチョコがけのポテチ。カタログに載ってる時は必ず買って欲しいと言われます。

  • 2021年6月14日 16:24
  • つき

六花亭の水ようかんが甘すぎず、さっぱりしていて美味しかったです。

  • 2021年8月 2日 22:28
  • オレンジペコ

>つき さんへ
お味ももちろんですが、容器の蓋のパッケージのお花が、とても涼しげで、目も楽しませてくれますよね。

  • 2021年6月13日 13:21
  • みい

六花亭の、「この道はいつか来た道」が好きです。
包装紙に歌詞が書かれていて、とても風情あるので、切り取って飾っています。

  • 2021年6月11日 12:29
  • にゃんまる

六花亭が登場するのを楽しみにしてます。
特にお気に入りが「マルセイバターケーキ」
バターサンドより好きっ!

  • 2021年8月27日 16:16
  • ももぷー。

>にゃんまる さんへ
バターサンドは知ってますが、バターケーキもあるんですか!
今度載ってたらチェックしてみます!

  • 2021年6月 7日 17:27
  • キキさん

ごぼう茶、ごぼうの香ばしさがあり、食物繊維としてもいいのではと、よく買ってます。
急須に入れてしばらく置けば、OKなのでお手軽です。

  • 2021年6月 7日 16:35
  • iwa

ねんりん家のバームクーヘン^_^
限られた百貨店かネットでしか買えないので載ってるのを見た時は嬉しかったです。

  • 2021年6月 7日 16:12
  • 美和

とろけるチーズのもちもちパンが大好きです。子どもたちにも大人気です。

  • 2021年6月 7日 16:11
  • たまさん

福井県の水ようかん!
あっさりと甘すぎず、なめらかな喉越しで、冬場にこたつに入りながら食べるのが大好きです。

  • 2021年6月 6日 15:32
  • きなこ

落花生の生カステラ
しっとりした落花生が入っているのが珍しくて注文しました。美味しくいただきました。

  • 2021年6月 3日 14:44
  • ぶんちゃんです

リンドールのチョコレート‼️
長男が大好きなので
よりすぐりでみかけると、
注文してます。長男が仕事で疲れた時
リンドールのチョコレート食べると
じわりじわり体が元気になってくる!
って、笑顔で話します🎵

  • 2021年7月 6日 07:56
  • ころまま

>ぶんちゃんです さんへ
美味しいですよね。コストコは遠くて中々行けないので生協さんで扱ってくれるとありがたいです。一つずつ大切にいただいてます。

  • 2021年8月28日 13:18
  • ぷよはは

>ぶんちゃんです さんへ
私もリンドールのチョコレート大好きです。最初はお店で買って食べて美味しかった。生協さんで見つけた時は嬉しかったです

  • 2021年5月29日 22:23
  • プーママ

福井の水ようかん 黒糖の味がしてつるんという食感がたまりません。

  • 2021年5月29日 17:53
  • モリモリ

coop固め絹ごし豆腐
これからの時期冷奴がおすすめです。
市販の物より濃厚で美味しいですよ💖

  • 2021年5月29日 17:22
  • フルーティー

からだに思いやりコーナーにあるSUNAOシリーズは甘いものが欲しくなった時にカロリー控えめで食べ応えがあって良い。

  • 2021年5月29日 13:23
  • こたママ

海苔職人の百年ふりかけ!海苔も鰹もパリパリですっごく美味しいです♡

  • 2021年5月28日 19:35
  • ままちゃん

六花亭、ロイズのチョコ、ルタオのチーズケーキは買ってしまう。遠くまで行けないけど、生協で買える!

  • 2021年8月27日 08:02
  • きなこ

>ままちゃん さんへ
わかります。北海道行きたいけど遠い…百貨店の物産展も混んでいる…生協で買えるのありがたいですよね。

  • 2021年5月28日 18:42
  • オリーブ油

やっぱり 自分へのご褒美スイーツですね✨
いろいろ試して 楽しんでいます(*^^*)

  • 2021年5月28日 14:45
  • ころまま

ルタオのチーズケーキやマイセンのクリームコロッケ、欲しくなる時重宝しています。

  • 2021年5月27日 20:45
  • 駄々

北海道の ホッケ
とにかく 大きくて 肉厚です。
一枚ですけど
バスケットの 切り身より 食べ応えありで
お得かも です。

  • 2021年5月27日 20:24
  • あさちゃん

六花亭の詰め合わせや、夏は水羊羹が上品な味でお気に入りです。

  • 2021年5月27日 20:22
  • みぃな

ロイズのチョコ。バレンタインの時にわざわざ百貨店に行かなくても配達してもらえて助かります。

  • 2021年5月27日 15:49
  • パステルカラー

よりすぐりにはちょっと手土産に出来る1000円前後の地方の銘菓やスイーツが掲載されているので、便利です。
特にポエムの季節の味が大好き。
夏のレモンや秋の栗味。楽しみです。

  • 2021年5月27日 14:54
  • なつき

ロイズの板チョコシリーズのアーモンド大好きです。濃厚なチョコレートと大粒のアーモンドがたまりません。

  • 2021年5月27日 14:28
  • きーちゃん

六花亭のマルセイ バターサンド。
ラムレーズンとバタークリームがクッキーにサンドしてあり、それが相性抜群!ラムレーズン好きには、たまりません!!

  • 2021年5月27日 12:58
  • パール

六花亭とロイズが好きで、ちょっとしたご褒美によく注文します。値段も手頃だし、送料もかからないから、百貨店へいったり、お取り寄せするより手軽に買えて嬉しいです。

  • 2021年5月27日 12:29
  • Fucchan

東京土産に「舟和の芋ようかん」をいただいてから気に入って、カタログで見つけると購入することが多いです。あっさりしていて美味しいです。

  • 2021年5月27日 12:28
  • Kei

1000円くらいの、ちょっと手土産に持っていける、可愛くておいしい物が掲載されていると、つい買いたくなっちゃいます。

  • 2021年5月27日 12:23
  • のんちゃん

普段スーパーにないものをゆっくり探せるわ。

  • 2021年5月27日 12:15
  • ボケたおばさん

毎週買っているのはピザ!
特に4種のチーズピッツァがおすすめ!
配達してくれるピッツァよりあっさりしていてチーズがとっても美味!

この間初めて買ったのが焼肉なら大同門。
肉が柔らかくて脂身もあまり無く最高でした。

  • 2021年5月27日 11:45
  • ミーさん

北海道スイーツはよく注文します。六花亭、柳月、ルタオ、北菓楼などなど。今はデパートの北海道展もないので、楽しみです!

  • 2021年5月27日 11:10
  • とこ

ルタオのチーズケーキです。
カタログに載ると、必ず注文しています。

  • 2021年5月27日 11:08
  • うさぎ

ルタオのフロマージュ

  • 2021年5月27日 12:44
  • かめた

>うさぎ さんへ
フロマージュ 気になるのですが どんな感じですか?

  • 2021年5月27日 10:38
  • ポンタ

年に何度か掲載される、からし蓮根が
九州長崎出身の主人の大好物です
必ず注文します!
かなり辛みキツイですが、薄くスライスすれば私も食べられます!
ソウルフードは最高の酒のつまみになっています。

  • 2021年5月27日 10:38
  • かおりん

味噌煮込みうどんや、北海道のスナッフルスのチーズオムレットをよく注文します。
とても美味しいです

  • 2021年5月27日 11:54
  • はやてる

>かおりん さんへ
ちょうど6月1回のよりすぐりにも載ってますね!注文してみます(^-^)

  • 2021年8月26日 16:34
  • ぱんだこ

>かおりん さんへ
味噌煮込みうどん。載ってるんですね。今度見つけたら買います。

POST ROOM投稿ルーム