投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2022年01月29日

はじめての書き込み用トピック

1244137.png

まずはこちらで書き込み体験してみてください♪
わっかをのぞいての感想でも、自己紹介でも、いまの気持ちのつぶやきでも・・・どんなことでもいいので、書き込みしてみてくださいね(^^)/

---------
★こちらのトピックで、このようなご質問をいただきました!
Q.一度投稿したコメントの取り消しは、できるのでしょうか?
A.申し訳ございませんが、一度ご投稿いただいたコメントは削除したり編集したりすることができません。
どうしても削除が必要な場合は、恐れ入りますが組合員サービスセンターまでご連絡いただきたく、お願いいたします。
※電話ではなく、チャットでご連絡いただけます。チャット開始ページはこちら
※トピックへのコメントには、スタッフからの返信ができません。もし気になることなどがございましたら、チャットなどでご連絡いただけますと幸いです。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年1月29日 02:17
  • mezzo52841

はじめまして!

先日、出戻り入会しました(^^)

30年前にグループで入り、20年前では個人で入り、またまた個人で入るなんって

その頃とは内容も違って新鮮!

  • 2021年9月13日 18:04
  • いくを

生協で買った椎茸栽培キット!ニョキニョキ(o^^o)

  • 2021年8月 4日 18:22
  • hiro

ワクチン2回目を接種しました。翌日からの発熱が丸一日続きました。
解熱剤を飲んでも2時間程度しか効かなくて、すぐに熱が上がってきて辛かったです!
主人がサッと熱出て、一回だけ解熱剤を飲んでサッと下がってそれっきりだったので
ナメてかかってました~
副反応は人それぞれですね。

  • 2021年8月 2日 18:44
  • あきまま

ネット注文。寝落ちして起きたときは締め切りの翌日朝。よくあります。

  • 2021年7月21日 06:33
  • まーちゃリング

初めて書き込みします。
コロナ禍で海外旅行に行けなくなり、
とても残念!
3年前にスイスに行ったのがとても良かったです。まだまだ行きたい所いっぱいあるので、早く自由に、何の心配も無く、海外へ行けるようになって欲しいです。

  • 2021年7月11日 22:53
  • あやれん

高2、4歳、もうすぐ一歳になる男の子ばっかりのママです♪コロナでどこにも行けず、お友達が居ないので仲良くして下さいね♪

  • 2021年7月 9日 11:17
  • すえきち

皆さんの書き込み興味深いです。
参考になります。

  • 2021年7月 8日 12:05
  • けろん

はじめまして。生協歴…もう20年になるのかも。お世話になっております♪

  • 2021年7月 7日 16:44
  • あやもこた

春から利用し始めました。以前はコープこうべを利用していました。色々違いがあります。

  • 2021年7月 7日 16:21
  • ちゅんちゅん

高齢者1人暮らし、生協の配達が便りです。

  • 2021年7月 7日 15:32
  • Fucchan

毎日庭でブルーベリー狩りしています🫐
と言っても20粒前後ですが、全部収穫したら1.5kgくらいにはなるかなって思ってます。毎日採らないと虫に食べられてしまうんでますよ。私は蚊に刺されながらです…
収穫後はジャムを作ります。

  • 2021年7月 7日 14:59
  • とんとんとん

はじめまして。
数年コープ宅配をお願いしてますが、初めて投稿します。
最近、イケメン配達員さんが届けてくれるようになって、
ささやかな癒しも一緒にもらってます。笑

  • 2021年7月 7日 14:42
  • ちー

子どもが熱を出して、お昼から仕事を休んで帰ってきました。子どもは、昼寝中なので、一人のんびりコーヒータイム!バタバタと忙しい毎日。久しぶりにホッと一息。

  • 2021年7月 7日 14:38
  • パパ

皆さんの書き込み興味深いです参考になります

  • 2021年7月 7日 14:31
  • ぽん母さん

雨でカタツムリが近くの空き地に出ています。今の子ども達はカタツムリ,集めないんですね。お母さん達も「気持ち悪い!」って。ちょっとさみしいおばさんです。

  • 2021年7月 7日 14:06
  • ハニー

コープでしか買えない商品多数!
コープなしでは生活出来ませーん(笑)

  • 2021年7月 6日 09:58
  • りり

初めまして。
引っ越しをきっかけに、コープに入って数か月。単身世帯だけど、買い物に行く時間を時短できたり、新鮮野菜が購入できてうれしいです!
安心、安全なもの、マクロビ志向です。よろしくです!

  • 2021年7月 4日 22:12
  • アイ・エス

はじめまして
1歳の女の子のママです。
仕事復帰もして毎日バタバタなので、生協のミールキットにいつも助けてもらってます✨さすがに金額的にたくさんは買えないので、もう少し値段下げてもらえると嬉しいなぁなて毎回思いつつ、でも、1日でも助けてもらえるとめっちゃ楽なのでいつも利用させてもらってます😃

  • 2021年6月27日 10:12
  • 咲夢(sam)

始めまして。(⌒∇⌒) アプリでの記入が上手くできなくて苦戦。今PCから記入。キーが㍶キーになってるから?アプリ便利だけど不便(´;ω;`)ウッ…。と最初から愚痴ってしまってごめんなさい。
こんなど天然ですがよろしくお願いします。パン作りも大好きな咲夢です。うふふ。

  • 2021年6月20日 13:54
  • 夢花

初心者マークはわかりやすくていいですね。宜しくお願いします。
今年は梅が4キロ(昨年は2~3個)出来た。ヽ(^o^)丿感激❣ 梅干しと梅酒になります。木も人間と一緒でひと踏ん張りのためには休息が・・・

  • 2021年6月17日 12:26
  • an

最近コープに入り始めました!商品が家まで届くのはとても便利ですね(*^^*)
みんなのわっかもはじめての投稿です、、!
これからよろしくお願いします♪

  • 2021年6月16日 15:03
  • いちご

本格的に梅雨っぽい天気になってしました。一昨日の夜中のカミナリは怖いぐらいでした。また大雨や台風に備える季節が来たのだな、と思います。

  • 2021年6月16日 12:41
  • ぱんだこ

ねむい、ねむい、ねむい。昼ごはん食べたからと言いたいけど、関係なく、ひたすらねむい。

  • 2021年6月14日 19:26
  • たきまま

未来、これからも応援する😭

  • 2021年4月12日 12:00
  • あこ

コメントを取り消すことってできるんでしょうか?間違えて投稿してしまったときとかどうすればいいんでしょうか・・・。

  • 2021年6月16日 13:19
  • あき

>あこ さんへ
私も気になってます。

  • 2020年12月16日 14:24
  • あずき

秋はひらたねの渋柿をたくさんいただくのでせっせと干し柿作りです。1個を5から6等分にスライス干しかごに入れて一週間で出来上がります。お天気とにらめっこですが、待っている友達もいて頑張っています。おやつでも食べているので、今の悩みは干し柿太りです。

  • 2020年12月16日 08:46
  • ともりん

コロナ禍でマスクしていろいろ気を付けていたのに、急な寒さで喉がイガイガ・・・発熱はないが、喉・鼻のつらさを何とかしたくて病院にかかりたいげど・・・市販の薬で乗り切ろうかと(;'∀')はやくコロナが終息してくれますように。

  • 2020年11月 4日 13:02
  • nishitsuru52

長らく仕事をしてき、いよいよ来年3月末をもって退職。その後どんな毎日が待っているのやら、自分にできた余裕の時間をどのように使えばいいのか、いま思案中。外でお仕事をしておられない皆さんは、自分の時間をどんなことに使っておられますか?アイディアをお聞かせいただきたいです。

  • 2021年1月 5日 08:58
  • ふく

>nishitsuru52 さんへ
私の場合、退職以外にもいろいろあって、卒業以来初めての無職となりしばし呆然としました。その後友人に誘われて富士山に登り、今ではすっかり山女になっています。60歳すぎるまで自分のことを「群れる」タイプだと思っていましたが、案外お一人様好きと気付き、そう思って周りを見ると単独登山女子の多い事…。登山に限らず新しい自分を見つけるチャンス。焦らずあれこれやってみてはどうでしょう。応援してますよ。

  • 2020年5月 5日 00:34
  • ヒーコ

娘に誘われて加入したばかりなので
まだ商品などわからないですが色々注文して食べるのが楽しみです。

  • 2020年4月 7日 08:20
  • アキちゃん

今日は主人の誕生日。還暦です。4年前、突然の難病になり、どんどん歩きにくくなる中、定年まで後一年と頑張って仕事にいってくれています。
ありがとう。

  • 2020年4月 6日 21:18
  • チョコプラネット

早く、普通の生活に戻れますように!!

  • 2020年4月 6日 15:18
  • Ayao

こんな時でも桜は綺麗に咲いてくれて、私達の心を癒してくれています???
自然って素晴らしいですね(^^)

  • 2020年3月 2日 21:11
  • おかっこ

コロナウイルス感染症の影響で、休園になった幼稚園。
夏休み並みの長さの春休みです。
この機会をプラスにとらえて、子供らのためになることを何かしたいなぁ。

  • 2020年3月 2日 15:34
  • surogy

4月に九州旅行。船に乗ってバスに乗って飛行機で帰る。
コロナウィルスどうなんだろう。本当にいけるかな?

  • 2020年2月 7日 21:58
  • はなまい

節分が終わったから、お雛様出さなきゃ。

  • 2020年2月 3日 19:03
  • 腹ペコゆささ

今年のお誕生日はいっぱいお祝いしてもらって幸せです!

  • 2020年2月 3日 16:53
  • やこ

今年も家族みんな元気で仲良く過ごせますように。

  • 2020年2月 3日 16:44
  • 未熟里親

保護猫2匹の同居人です。彼らは2代目なので、一代目よりもいろんなことに気付いてあげたいと思っているのですが、彼らの気持ちがわかりません。うちに来てくれて喜んでくれているといいんだけどな。

  • 2020年3月 2日 17:23
  • ぶんちゃんです

>未熟里親 さんへ
大丈夫(⌒‐⌒)未熟里親さんの気持ちは
にゃんこちゃん達に届いています

  • 2020年1月28日 17:35
  • わいけい

エシカル「いいこと」セットに当選させていただきありがとうございました。
あっという間に、子どもたちのおなかへ。
ちなみに、私は一つだけかろうじて飲めました。

  • 2020年1月17日 14:29
  • きなこもち

初めまして。
スーパーの催事場で誘われてコープをはじめました。
毎週楽しみです。
アターブルだけでも週2回来てもらえるともっと助かるんだけどなぁ。

  • 2019年12月15日 20:25
  • オリーブ

はじめまして!みなさんのコメントや写真を見て、楽しんでいます。よろしくお願いします!

  • 2019年12月11日 07:24
  • ゆうママ

みなさんのコメントを読むのが楽しいです!

  • 2019年12月 9日 22:01
  • ばーばら

ヤッホー

  • 2019年12月 9日 15:15
  • あんパンラブ

皆さんのコメント楽しみです

  • 2019年11月29日 17:58
  • midoron

昨日は今年初の粕汁を。寒い冬にはほっこりと。粕汁の具ってお家によってちがうみたい〜。我が家はササミをつかうのが特徴かな。

  • 2019年12月 5日 20:20
  • かわちゃん

>midoron さんへ
粕汁にササミ?!初めて聞きました。
私、ササミ派なので今度試してみます!
右側の茶色いのは、しいたけ?きくらげ?なんですか?

  • 2019年12月11日 20:50
  • midoron

>かわちゃん さんへ
ぜひ試してみてください。
茶色いのは、椎茸です。

  • 2019年12月 7日 14:11
  • ぶんちゃんです

>midoron さんへ
美味しそうな粕汁ですねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
家では粕汁は豚肉がメインです。
鶏ささ身一度試してみます。(^-^)ゝ゛

  • 2019年12月11日 20:52
  • midoron

>ぶんちゃんです さんへ
ぜひぜひ! 私は、 豚肉試してみます。

  • 2019年11月28日 17:28
  • ももぷー。

投稿ルームが結構下の方にあって目立たないので、
スルーしてしまいそうです。
トップページの上のところ(左右にスライドできるところ)に入れてもいいかもですね。

  • 2019年11月28日 16:06
  • プーママ

生協さんをはじめてはや28年、カタログの多様化!わっかの楽しさ、健康わっかのお話しなど毎日、生協さんに携わっています。便利になったなあと思います。

  • 2019年11月27日 11:05
  • かーこ

初めて書き込みします。
おしゃれな感じになってますね。
これからの進化も楽しみにしてます♪

  • 2019年11月26日 15:07
  • [スタッフ]アツタ

・・・まだどなたも書き込みされていないので、手始めにスタッフのわたくしから(^^)
やっと新しいわっかを公開することができました(^^)/

このバナー画像、ご存知の方いますか?
わっかは誕生当初は子育て応援サイトでした。そこから子育て以外のテーマも扱うようになり、もう3年半になります。みなさまのおかげで今回さらにリニューアルできました。これからもどうぞよろしくお願いします!

  • 2019年11月26日 15:45
  • [スタッフ]アツタ

自分のコメントに自分で返信してみます(笑)

誰かのコメントに返信ボタンを押して返信すると、相手の方には画面右上のお知らせ欄(画像参照)のところに赤マークで通知されます。みなさんわっかを通じておしゃべりしてみてくださいね。

一度試してみたい方は僕のコメントに返信してみてください(^^)大歓迎です♪

POST ROOM投稿ルーム