投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2021年12月25日

クリスマスフォト☆*。大募集!

みなさん、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか♪とっても気になります(^^)
イルミネーション
ケーキやお料理
おうちの飾りつけ
ん?もしかしてサンタさん?
...などなど、あなたのクリスマスをぜひ写真付きで教えてください~♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年12月25日 16:49
  • にゃんこ

パン教室でシュトーレンの材料を分けてもらって家で作りました。長男の所に送りましたら孫が商品みたいと言ってくれました。

  • 2021年12月22日 09:41
  • くい

ニュージーランドのクライストチャーチの朝市で、31年前に見つけました。
作った方は、日本で毎年飾られているなんて、考えたこともないでしょうね😄

  • 2021年12月21日 19:01
  • ひとちゃん

街で可愛いポストを見つけました。

  • 2021年12月16日 21:55
  • s.kちゃんラブ

ラインから、皆さんのクリスマスの飾り付けや、手作りのケーキなどの写真が送られてきました。
素敵なアイデアや、美味しそうな料理ですね。
我が家は、随分と前からツリーを出すこともしなくなっていました。

  • 2021年12月10日 14:04
  • ころまま

駅でのクリスマスです。

  • 2021年12月 8日 20:14
  • ふうちゃんばぁば

お気に入りのクリスマスリース💐🎉🎄
今年も飾りました💕

  • 2021年12月 7日 19:50
  • ハイジ

コロナがおちついてきたからかな松原にもイルミネーションが出来てました。

  • 2021年11月 1日 18:00
  • ふうちゃんばぁば

ハロウィンが終わったのでクリスマスの準備にとりかかろうかな?🎄
今年は早めに出来上がったクラスステッチを飾ります
🪡💐

  • 2021年1月 8日 10:17
  • こうちゃん

子供達が大きくなって各自でクリスマスをするから親は寂しいばかり‥。せめてワンコだけはクリスマス気分に!!

  • 2021年1月 4日 21:34
  • みー

クリスマスケーキ、今年はバタバタしている中お友達に冷凍のスポンジを頂いたので、クリームといちごでデコレーションするだけで、とっても楽ちんでした。

  • 2021年1月 4日 17:50
  • こうちゃん

子供達が大きくなって各自でクリスマスをするから親は寂しいばかり‥。せめてワンコだけはクリスマス気分に!!

  • 2021年1月 4日 17:16
  • はるか

オーナメント、今年は色々見つけました!

  • 2021年1月 4日 15:46
  • 雪ん子

今年は主人と二人きりのクリスマスなので、アベックケーキにしました❗

  • 2021年1月 4日 14:30
  • もぐちゃん

博多駅前のイルミネーションです♪

  • 2020年12月31日 17:40
  • ぽん

息子にとって2回目のクリスマス。
一歳になったので、ちょっとクリスマスらしいご飯を作ってあげました!
さぁ、ご飯食べようかぁ~と見たら寝ちゃいました(^-^;
仮装も用意してましたが、寝ながらこちらのショットが精一杯でした(笑)
来年はしっかり起きててもらいたいです~

  • 2020年12月29日 16:47
  • フルーティー

最寄り駅のイルミネーションを見ながら散策しました

  • 2020年12月28日 15:51
  • のほほん

今年も生協の骨なしロースチキンでクリスマス。娘は気に入って、2本も食べました!多めに買っててよかったw
ポテサラツリーも作りました~

  • 2021年1月 1日 07:55
  • プーの母

>のほほん さんへ

  • 2020年12月27日 13:26
  • オレンジペコ

生協で毎年頼むケーキです♪
甘酸っぱくてとっても美味しいです。

  • 2020年12月27日 11:30
  • ごっち

我が家のクリスマスです^_^
海老フライはコープの"大きなご馳走えびフライ"
ちょっとお高いけど やっぱクオリティ高いです。御馳走さまでした!

  • 2020年12月27日 08:37
  • のび太くん

医療従事者の娘が『支援金出たから大奮発のクリスマスや〜』
とA5ランクの佐賀牛サーロインステーキ

  • 2020年12月28日 16:40
  • ごっち

>のび太くん さんへ
医療従事者様へ〜本当にご苦労様です!感謝❣️

  • 2020年12月27日 07:11
  • ひっぽー

今年は初めて「1人で作る!」と言い出した中1の娘におまかせ。想像以上のできでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 2020年12月27日 06:50
  • RRR

CO・OPさんの、ローストチキン&フライドチキンを事前予約購入で利用させていただきました。写真は準備段階。この後レンジで温めるだけで、とても簡単で、骨抜きで子供も食べやすかったです。肉汁もじゅわーっと、美味しかった!一番したのチビちゃんは食パンとヨーグルトに果物飾り付け、初めての離乳食ケーキでお祝いしました。

  • 2020年12月26日 09:11
  • そら

生協のクリスマスケーキで今年もお祝い?甘いチョコレートケーキ、美味しかったよ?

  • 2020年12月26日 08:54
  • ぷよはは

パートナーの実家から毎年のいただきます。今年のクリスマスケーキです

  • 2020年12月25日 21:53
  • まみやん

貝塚駅に飾られていた、ワイヤーロープでできた、クリスマスツリーです。

  • 2020年12月25日 19:55
  • みーち

うちのサンタさんは毎年赤い大きな袋にお菓子をい〜っぱいプレゼントしてくれます。子供たちも大きくなり就職すると家でのんびりする事もなくなり、大量のお菓子がお雛様の頃まで残ってます。とうとう今年のサンタさんは某有名スーパーでお菓子少しとご飯の食材をプレゼントしてくれました。「これなら怒られへんやろ。」と?
サンタさんめげずに毎年有難うございます?

  • 2020年12月25日 17:07
  • キャンでーす

鶏肉 ポテトサラダ ショコラケーキ
チョコとツリー飾ってまーす
コロナ早くなくなーれ

  • 2020年12月25日 16:39
  • アラカンすぎ

大昔の木製の小さい小さなツリー。
ひっかけるだけの簡単な物です。
独居老人には手間もかからずピッタリです。

  • 2020年12月25日 16:36
  • yaketayo

手作りのケーキとピザで 家族揃ってお祝いしました(^^)
おいしかったー!ワインもすすみました 笑笑

  • 2020年12月25日 16:26
  • ももぷー。

5年前に作ったクリスマスケーキです。
今年は買ってきたスポンジに買ってきた生クリームを塗ってイチゴを乗せるだけの予定。
しかも25日の夜中に作ります?
主人は明日ゴルフなのでもう寝ていて食べられないかも(笑)

  • 2020年12月25日 16:13
  • ひなぱんだ

はじめてのクリスマスツリー?
きらきらピカピカがお気に入りになりました☆

  • 2020年12月25日 15:57
  • スヌピー

今年はコロナで孫にプレゼントまだ渡せずにいます(ToT)

  • 2020年12月25日 15:31
  • みけ

我が家のゴールドクレストをクマさんサンタにしました

  • 2020年12月25日 13:48
  • ことママ

2歳の娘と一緒に、お菓子の家を作りました!
娘は、屋根にチョコをペタペタしてくれました。

  • 2020年12月25日 14:29
  • みこ

>ことママ さんへ

可愛い〜?
お子さんも楽しかったでしょうね?

  • 2020年12月25日 14:45
  • フラワータウンのママ

>ことママ さんへ
可愛い❤️大変だったのことは、経験者にはわかります。しばらく作りたくなかったですもの?

  • 2020年12月25日 13:19
  • ひまわり

1.3.5歳のクリスマスプレート。今年は3人とも同じものが食べれるようになったので作る手間が1つ減りました。寂しいような嬉しいような……

  • 2020年12月25日 13:19
  • soneco

子供と一緒に作りました。

  • 2020年12月25日 13:13
  • スポンジボブ

X'mas cakeは毎年作っていました。
今高3の末息子が小学生になる頃には彼の担当に(手伝いますが…)?
今年…例年の如く材料購入の為、末息子にcake作りの事を聞くと、今年は作る暇ないと?進路も決まりバイトもしてないのに何故?去年は彼女と一緒に作っていたのに何故?等々と理由をあえて聞かずに…そぉなん?と返しました。
なので今年はX"mas cakeはなし?だけど甘い物好きには耐えられないので、自分の分だけ購入?家族からのクレームもなく、美味しくいただきました?写真は去年作です?

  • 2020年12月25日 14:58
  • オリーブ油

>スポンジボブ さんへ
おしゃれー
しぶーい!
素敵‼️

それだけに
理由 気になりますね
見守るしかないのでしょうね
ツライですね

  • 2020年12月25日 19:09
  • かーこ

>スポンジボブ さんへ
理由、気になりますね…。でもお年頃だとあまり詮索しちゃダメなんですね。息子2人なので、参考になります。
1人だけでもクリスマスはやっぱりケーキ食べたいですよね。

  • 2020年12月25日 13:12
  • こうちゃん

我が家のサンタワン

  • 2020年12月25日 12:59
  • ひとちゃん

家にあるクリスマスの小物を全部並べてみました。掃除が大変。でも、心がウキウキします。

  • 2020年12月25日 12:43
  • むさし

我が家は、少し早めにXmasPartyやりました。
ケーキは、大好きなケーキ屋さんで買いました。美味しかった?

  • 2020年12月25日 12:33
  • ゆめゆめ子

生後3ヶ月の孫ちゃん。靴下脱げかけてる?

  • 2020年12月25日 12:26
  • ゆーこ。

おうち壁飾り!
長男(年少さん)が☆をたくさん貼ってくれました!

  • 2020年12月25日 11:48
  • サル子

キュウリのサンドウィッチツリー!!簡単で子供と一緒に美味しくできました!

  • 2020年12月25日 11:36
  • のん

初めて生協さんのクリスマスケーキを注文しました。
クリームたっぷりなのにあっさりして美味しかったです。

  • 2020年12月25日 11:33
  • そふぁねこ

9歳のクリスマス。サンタさんにねぎらいの手紙を書く息子
微笑ましいです

  • 2020年12月25日 12:25
  • ももたろどん

>そふぁねこ さんへ
かわいい〜!!

  • 2020年12月25日 11:32
  • 編み物ガール

自分でクリスマスカード描いてみました
久しぶりに会う友達にプレゼント
とっても喜んでくれました✨

  • 2020年12月25日 11:29
  • パステルカラー

クリスマスツリー、子供達が大きくなり、大型犬の仔犬を貰った頃から出さなくなったなぁ‥‥仔犬がふざけて暴れてツリーを倒して大変でした。
今となっては、懐かしい家族の思い出の1ページです。

  • 2020年12月25日 11:25
  • しお&ここママ

通ってる歯医者さんで撮りました!

  • 2020年12月25日 11:24
  • ゆうりん

6才と7才の孫との合作クリスマスケーキ。

  • 2020年12月25日 11:18
  • 今年こそ痩せる

最近始めた チョークアート
xmas?バージョン 完成!

  • 2020年12月25日 11:09
  • ちはる

ちびっ子サンタがやって来ました!
みんなに笑顔をプレゼントしてくれます?

  • 2020年12月25日 11:07
  • micco

1歳の娘のクリスマスプレート♬
大人のディナーも頑張りました!

  • 2020年12月25日 11:04
  • マチルダ

キッシュにチャレンジ!

  • 2020年12月25日 11:00
  • nana18

友達が送ってくれたクリスマスの動画で楽しんでいます。

  • 2020年12月25日 10:57
  • はるか

リアルなサンタさん。
今年は、色々なオーナメントに目が行きました。おうちクリスマス、満喫しました。

  • 2020年12月25日 10:55
  • はるか

>ゆうりん さんへ
すごーい!手がこんでいて素敵ですね。

  • 2020年12月25日 10:48
  • チェリーママ

生協の冷凍内麦ピザ生地、ローストチキン、ポテトのお星さま…カラーピーマン、ミニトマト、生ハムなどなどを利用して、イヴにおうちご飯を楽しみました♪

  • 2020年12月24日 16:02
  • もちま

今年からわが家にもツリーがやってきました\(^o^)/

  • 2020年12月19日 12:49
  • ちいちゃん

手作りのXmasグッズが増え続けて
ごちゃごちゃの玄関!

  • 2020年12月 7日 16:31
  • のん

この前出先で撮ったクリスマスツリーですが、見た瞬間心が和みました。

  • 2020年12月25日 10:59
  • シナモン

>のん さんへ
私もそうです。こんな世の中だからこそ
クリスマスの飾り付けを見ると
ほっこりした気分になり安心します。

  • 2020年1月15日 13:42
  • ぱくちゃんのママ

今年のイブは主人は職場の親睦会で遅かったので、子どもたちと私だけでフライドチキンにチーズフォンデュ。どちらもコープで。準備に楽した分子どもたちとのんびり遊べて良かったです。

  • 2020年1月14日 18:21
  • カヤネズミ

昨年のクリスマスに、母がデイサービスで作ったそうです。
右手しか使えないけど頑張ったみたいです!サンタさんに見えますか?
デイサービスのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。

  • 2020年1月14日 11:05
  • めぐちゃ

息子と二人でお菓子の家を作ってみました。キットを買うと高いので、ウエハース・マーブルチョコ・紗々で作りましたがなんとか形に…子供も楽しんでくれました♪

  • 2020年1月13日 17:52
  • ゆうりん

パイ生地でココア入りツリーパイを作りました。

  • 2020年1月 6日 23:24
  • しずちゃん

今年はケーキの代わりにイチゴ杏仁
マシュマロ雪ダルマをのせてみました

  • 2020年1月 6日 16:35
  • ごっち

残り物のスポンジケーキをちょっとアレンジでトナカイとサンタさん!サンタの赤はいちごジャムです。(^_-)-☆

  • 2019年12月25日 13:22
  • 編み物ガール

15年ほど前に母とはじめて行ったヨーロッパで買ったツリー形のオルゴール 子供達へのお土産だったけど今は自分の部屋に飾ってます 何年たってもお気に入りです

  • 2019年12月23日 19:54
  • ハイジ

息子が幼稚園の時にお母さん達と一緒に作ったパッチワーク作品です。それから毎年飾ってます。(あれから23年)

  • 2019年12月23日 18:30
  • ぱくちゃんのママ

今年のイブは、パパは親睦会という飲み会。23日に用意したものの、次男も夕飯を待たずに寝てしまい、長男と2人でチキンをかじりました。

  • 2019年12月23日 16:33

クリスマスツリー
大人だけの世帯になると、ツリーを飾る気になりません。。。でも、ちょっとだけでもクリスマス気分を味わいたくて、手芸店で売っていた、もみの木柄の布を壁に貼りました。縁は断ち切りだから、ミシンがあれば縫うのでしょうが、私は画びょうで内側に織り込み、オーナメントを画びょうで吊っただけ。布が波打ってるのは平面じゃなくて、ツリーの中心が壁の角だから、ちょっと不細工ですが、気分はクリスマスです!

  • 2019年12月26日 06:30

>萌 さん
写真が巧く表示されなかったようなので、再送しますね。

  • 2019年12月23日 16:15
  • たら

12月生まれの母への誕生日ケーキです。

POST ROOM投稿ルーム