投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2022年03月21日

家でできる「ストレス発散法」、教えて~!

子どもにイライラ、夫にイライラ...、そんな自分にもイライラ...。
疲れがたまると、心の幅がギュってなっちゃいますよね。

そんなときは自分を追い込まず、いったん距離を置いて、さぁストレス発散しましょ♪

というわけで、家でできるストレス発散、どんなことをしているか教えてくださーい。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年3月21日 18:14
  • もちもち

海外ドラマをみる

  • 2022年3月21日 16:08
  • がんば

お風呂で熱唱します!

  • 2022年3月10日 17:56
  • 空豆くん

おうち時間が増える中、乳幼児の子どももTVを見る時間が増えていると思います。子どもがTVに集中しているうちに…と家事や自分のことをやりがちですが一緒に子ども向けの歌や体操をする番組を見て歌ったり体操したりすると以外にストレス解消と運動になっています。とくに体操はしっかりやると結構難しくあちこちの筋肉に効きそう。おばあちゃんおじいちゃんには結構キツイ。親子で運動不足解消になり、楽しめますよ。

  • 2022年3月 9日 11:07
  • かーこ

太っちゃうけど、甘いものを食べながら、お笑い番組を見て笑う(^o^)

  • 2022年3月 8日 16:13
  • さっくさく

お家で、一人カラオケで最高!!!

  • 2022年3月 8日 13:18
  • 福うさぎ

近くの自転車や車で通っている道を歩いてみる
梅が咲き、桜の蕾が緑になってきた、見るだけで不思議と解放され前向きになれる

  • 2022年3月 7日 23:11
  • ぱんだこ

家というか、車ですが。大きな声を出す。歌っても叫んでも。スッキリします。

  • 2022年3月 7日 20:11
  • かやちゃん

甘いものを好きなだけ食べる。
大福でもいいし、チョコレートでもいいし、アイスでもいい
好きなものを好きなだけ食べるとスッキリ!

  • 2022年3月 7日 19:58
  • yu

お風呂で歌手になりきって大声で歌う、です。

  • 2022年3月 7日 16:54
  • マチルダ

ポテチを一袋食べちゃう!

  • 2022年2月14日 16:47
  • にゃんこ

全て俳句の種、句材にする事です。

無料投句 松山市主催の俳句ポストや夏井先生、フルーツポンチ村上さんのYouTubeもおすすめです。

  • 2021年9月30日 13:45
  • kyu

無心に草抜きをしてます。綺麗になってココロもスッキリします。

  • 2021年9月30日 09:04
  • ふぅ

韓国ドラマを観て、
アーティストのキレッキレッダンスを見て
爽快な気分になる♪

  • 2021年9月29日 18:01
  • すーてんだみ

好きな音楽を聴いて好きなお菓子を食べる♫

  • 2021年9月28日 23:03
  • ひろ

宅トレのYouTubeを見て運動する事です。竹脇まりなさんの宅トレ動画は初心者でも簡単で続けやすいのでオススメですよ!

  • 2021年9月28日 00:17
  • 未熟里親

100均で買った、塗り絵を、別のスケッチブックに写し変えて、水彩画もどきを楽しんでいます。絵を描くのはハードルが高いけれど、これなら大丈夫。テレビの解説を参考に楽しんで絵の具、塗っています。

  • 2021年9月26日 09:14
  • あ―ちゃん

私は、イライラした時はその内容を書くことを心がけています。少し落ち着いて考えられるようになるかな?
後は、散歩に出かけたり、軽いストレッチをすることです。

  • 2021年9月26日 07:04
  • ちいちゃん

和菓子食べて息抜きしてます。

  • 2021年9月25日 16:13
  • ぱくちゃんのママ

ピアノを弾く!楽器がなければ好きな歌を歌うでも。夜は無理だし家族がいると気をつかうかもですが、健康的にストレス発散できます。

  • 2021年9月25日 11:25
  • じん

私はとにかく笑えるYouTube動画を観ながら好物のものを食べ飲める人はお酒も飲みながら、ゲラゲラ笑ってストレス発散してます。

  • 2021年9月25日 02:02
  • みい

空を見上げることが多いです。青空に白い雲、雨の前のどんより黒い雲、目に広がる大きな空を見上げていると、小さく痛かった心が広く楽になります。

  • 2021年9月24日 15:02
  • ローリー

お風呂で、リンパマッサージをしたり、湯船にゆっくり浸かって、ひとりの時間を楽しむことで、リラックスします。

  • 2021年9月23日 17:50
  • あいらぶとまと

好きな映画をぼーっと観ます

  • 2021年9月23日 13:57
  • もこ

私のストレス発散はウォーキング。コロナ渦で運動不足で太った身体を動かす事でリフレッシュしていますよ。

  • 2021年9月21日 12:53
  • やあお581

家族が外出した後の一人の静かな時間

  • 2021年9月21日 11:01
  • ゆうりん

ぬるめのお風呂に庭の薔薇の花びらを浮かべてアロマオイルを少し垂らしてゆっくり浸かる。お湯で濡らしたタオルを目の上に載せて湯船の中でボーとする。ゆったりした気分になりスッキリします。

  • 2021年9月20日 20:29
  • M

芸人さんの動画見て笑いまくる!

  • 2021年9月19日 00:59
  • ちゅんちゅん

ウォーキングしながら、ポケモンgo してます。

  • 2021年9月16日 23:33
  • あんバター

お風呂で香りのよい石鹸で体を洗い、好みのバスボムを入れたお風呂でゆっくり浸かる事です。

  • 2021年9月16日 15:34
  • みっぴっぴー

いい年したおばちゃんだけど、スイッチでテレビゲームしてます!

  • 2021年9月15日 23:24
  • りんりんママ

飼っているウサギをナデナデ~❤️
臆病で気難しい性格なだけに、気持ち良さそうにじっと撫でさせてくれるとハッピーな気持ちに🎵

  • 2021年9月15日 17:52
  • かーこ

好きな入浴剤でゆっくりお風呂に入る。

  • 2021年9月14日 22:13
  • ふみ

とにかく食べて食べまくる。
夜にやると…逆効果に😅

  • 2021年9月13日 18:46
  • パステルカラー

愛犬のゴールデンレトリバーにぎゅーっとしがみつく。
夏は嫌がられますが‥‥。

  • 2021年9月13日 17:28
  • セダム

イライラしたら何故か無性に拭き掃除したくなります。

  • 2021年9月13日 12:57
  • のり

猫を撫でまくる! 時間があれば一緒にお昼寝します!!

  • 2021年9月13日 09:49
  • とも

母の介護をしています。いらっとくることは、しばしば。笑顔で向き合えるように、そんなときは、鼻歌を歌うようにしています。

  • 2021年9月11日 23:11
  • ローズマリー

好きな俳優の出ているドラマを録画して、良い表情を写メして保存しています。ストレスフルな時は、ゆっくり眺めながら寝むりにおちます…

  • 2021年9月 9日 22:40
  • ぶるーいんぱるす

風呂でカラオケ

  • 2021年9月 9日 22:08
  • もも

庭に出て、何も考えず、ひたすら雑草取りをする。

  • 2021年9月 9日 15:14
  • かーくんまま

懸賞が息抜きです。
ダイソンのヘアドライヤーとか
掃除機があたった時は嬉しくてこの喜びにまた出会いたい!

  • 2021年9月 9日 14:48
  • まあや

好きな歌を 聞きながら、一緒に歌う🎤

  • 2021年9月 9日 14:29
  • kamifu

好きなコーヒー、そして甘いものを食べる!
これに尽きる‼️

  • 2021年9月 9日 12:38
  • ひまわり

子どものお昼寝中に夜に録画してるドラマを見る!!

  • 2021年9月 9日 11:27
  • 一生一生

お気に入りのドラマのDVDを一人で堪能する

  • 2021年9月11日 22:27
  • オリーブ油

>一生一生 さんへ
ダンナが家に居るようになって DVDを見る時間がなくなってしまったぁ
ストレス溜まってます( ノД`)シクシク…

  • 2021年9月 9日 11:19
  • アクアマリン

友達とグチグチ文句合戦。 人の愚痴を聞いてみると、自分の不満が小さい事に感じる時もあります。

  • 2021年9月 9日 10:53
  • さとママ

ラジオ体操をしています。数十年前の体育の授業でやっていたはずですがうろ覚えで、最初はYouTubeを見ながらやっていました。今では音楽がなくてもできるし、身体の調子もいいですよ。

  • 2021年9月 9日 10:43
  • よこ

安く購入したコーヒーでコーヒーゼリーを作って、それを牛乳にいれてドロ○ッチ風にして飲みながらぼーっとします。

  • 2021年9月 9日 11:07
  • ミントまま

>私もコーヒーが好きでよく飲んでます。今度、コーヒーゼリーを作ってみます。

  • 2021年9月 9日 10:22
  • すぅ

子供が幼稚園に行ってる間に、甘いものを食べながらひたすらドラマを見る。

  • 2021年9月 9日 10:17
  • ままこ

ネットショッピング、、、とりあえず買い物かごに入れまくる!

  • 2021年9月 8日 21:46
  • ゆきみでーふぐ

アロマで癒されてます。その時の気分でオイルの種類も変えて。

  • 2021年9月 8日 20:22
  • あいらぶとまと

好きな映画を見ながら美味しいどら焼きを一人で食べます。

  • 2021年9月 8日 14:00
  • ゆささぱん

一人で美味しい甘ーいもの食べます。

  • 2021年9月 8日 07:34
  • NK

何も考えず、無心に刺繡をします。やればやっただけ作品ができ楽しくなります。

  • 2021年9月 7日 22:54
  • らんこ

イヤホンで好きな歌を聴きながら一緒に歌う!
気分も晴れやかになります!

  • 2021年9月 7日 22:02
  • あやmama

好きな香りの入浴剤を入れて、ゆっくりと湯船に浸かります。

  • 2021年9月 7日 22:00
  • つぐたけ

子供達が寝た後、ホラー映画をイヤホンで観る。

  • 2021年9月 7日 21:45
  • ワンコっ子

お家時間が増えたので、気分転換にカーテンを替えてみました。ちょっと嬉しい。

  • 2021年9月 7日 18:31
  • さっちいー

ぬるめのお風呂にゆっくり入ります。

  • 2021年9月 7日 18:04
  • すーさん

休日にYouTubeの大好きなバンドがまだ路上ライブしてた頃の動画を大音量で流してあの頃へ行った気分で満喫すること

  • 2021年9月 7日 14:16
  • ひなたさく

簡単デザートを作ります。卵なしグラノラ入りサクサククッキー、ミルクプリン、コーヒープリン…家族で食後にいただきます。たのしみ!

  • 2021年9月 7日 13:51
  • パンダグリーン

数独です。

  • 2021年9月 7日 13:48
  • ぽったん

コーヒーを飲みながら音楽を聴くこと!

  • 2021年9月 7日 12:46
  • ぴ~ちゃんママ

娘が買った週刊少年ジャンプを読みます!基本的に内容はポジティブなので元気が出ます!

  • 2021年9月 7日 19:03
  • かる

>ぴ~ちゃんママ さんへ
私も今「鬼滅の刃」にはまっていて、コミックを知り合いに借りて全巻読み終わりました。好きな漫画を読むとすっきりしますよね。(続きが気になってしまいますが。)

  • 2021年9月 7日 19:17
  • オリーブ油

>ぴ~ちゃんママ さんへ

息子のコミックスで ワンピース他 読んでいます
時間があれば 1巻から 読み返したい😆

  • 2021年9月 7日 12:34
  • かーこ

お風呂に入って、リラックス!これに限ります。

  • 2021年9月 7日 09:48
  • もも

パートの休みの日に好きな音楽を聴きながら趣味のパッチワークをする事
肩は凝り目も疲れますが・・・作品が出来上がっていく楽しみが癒しです。

  • 2021年9月 7日 09:46
  • suisenn

テレビの旅番組を見てコロナ終息後に行きたいところの下見と見ています

  • 2021年9月 7日 08:58
  • おはな

無心でドラマを観て、頭をクリアします。

  • 2021年9月 6日 23:22
  • でち子

地図アプリで観光地めぐり。

  • 2021年9月 6日 21:02
  • はる

植物の手入れをしたり動物とふれあったり、ピュアなものと向き合うと自然とリラックス&ストレス解消します!

  • 2021年9月 6日 20:27
  • トシちゃん

私の癒される空間がベランダで育てる多肉植物です。
多肉を見てるだけで癒されてます。

  • 2021年9月 6日 20:20
  • でこえみ

YouTubeで音楽のチャンネルをみる

  • 2021年9月 6日 20:16
  • 那千

大雨の日は外に声が響かないので息子たちとカラオケごっこ。
騒音になってないか外に出て確認してます。

  • 2021年9月 6日 20:02
  • チョコプラネット

朝早く起きてドラマをみること!以外と朝の方がゆっくりできる!

  • 2021年9月 6日 20:00
  • アイアイ

朝4時に起きて、お弁当やら準備してコーヒー入れて1人時間!寝るよりも癒されるひと時です。

  • 2021年9月 6日 19:30
  • malue

図書館の利用を復活しました。コロナで、不特定多数の人が触るものに抵抗があったのですが、今の図書館は本の除菌ができるんですね。

  • 2021年9月 6日 18:56
  • ふー

ストレスが溜まってきたら、体力はいるけど部屋の模様替えをしてます。家具の配置を替えるだけでもストレス発散できますよ。

  • 2021年9月 6日 18:15
  • らんこ

家族にも内緒で自分に好きなスイーツを買ってこっそり食べることです!

  • 2021年9月 6日 18:03
  • ゆみりん

なかなか時間ないですが、お風呂にゆっくりつかる。寝ころびぎみで、後頭部もつけてしまい、頭皮も温めてほぐすのがいい感じです。

  • 2021年9月 6日 17:43
  • マチルダ

>yukirara さんへ
私も韓ドラ大好きです!
途中でやめられませんよね。

  • 2021年9月 6日 17:43
  • マチルダ

録画してた歌番組観ながら1人で歌います

  • 2021年9月 6日 17:41
  • のんちゃん

深呼吸と軽いストレッチに限りますね。気分も体もスッキリしますよ。

  • 2021年9月 6日 17:15
  • 大阪のおばあちゃん

毎朝のウオーキングです。
秋の空が高くなりました。田圃では稲が穂をもたげ、栗の実が落ちていたり。
帰ってシャワーを浴びればスッキリです。

未だ さるすべりも元気です。

  • 2021年9月 6日 17:00
  • やあちゃん

夜明けとともに起き、誰もいないキッチンで、スイーツを食べること。

  • 2021年9月 6日 16:51
  • がんば

リングフィットアドベンチャーで発散させます

  • 2021年9月 6日 16:35
  • みおママ

家族が寝静まった後の、一人アイスクリームタイムです!笑
お酒が飲めないので、甘いものにはしってます!笑

  • 2021年9月 6日 16:30
  • yukirara

韓国ドラマ、韓国の映画を観まくります!

  • 2021年9月 6日 16:30
  • ぱんだこ

家ではないけど…。車でシャウトしながらのカラオケドライブ。窓を閉めるのを忘れない様に気を付けましょう。

  • 2021年9月 6日 16:23
  • ちささ

ひたすら寝て、美味しいスィーツをいただきます。

  • 2021年9月 6日 15:50
  • かおるん

思いっきりぐうたらな一日、いや半日でもしちゃおう。

  • 2021年9月 6日 12:47
  • フラワータウンのママ

寝る!食べる!そりゃ、太るわ!最近は、趣味に没頭すると、食べることが忘れてしまうくらいで、癒される趣味だからかな、痩せてきたよ!

  • 2021年8月26日 18:09
  • ころまま

>シーナ さんへ
お近くに川が?ウチの近くには大和川があります。長瀬川や了意川や恩智川など支流も。鯉やアオサギ、コサギと生き物も多いです。写真は大和川の花火。

  • 2021年9月 2日 11:05
  • 子育て主婦

>ころまま さんへ
大和川って花火大会ありましたっけ?
とっても綺麗な写真ですね。
PLの花火大会は2年連続中止でした(涙)

  • 2021年8月22日 22:35
  • シーナ

川の流れの音を聞きに行く♫

  • 2021年8月22日 17:17
  • チェリーママ

最初の緊急事態宣言中に、どうしても何もしたくなくなった時、好きなアーティストの動画をスマホで観ながら晩御飯準備をしました。

  • 2021年8月27日 23:16
  • プーママ

>チェリーママ さんへ
うちの子も自粛中 YouTubeだけが楽しみになりとうとうタブレットを買って視ています。これだが唯一のたのしみだ~っと早く自由にお出掛けしたいですよね。

  • 2021年8月21日 19:56

やっぱり瞑想、お風呂…疲れ過ぎで寝ちゃうこともあります
仕事の困りごとは置いて帰る❗️と決めています

  • 2021年8月27日 23:18
  • プーママ

>祥 さんへ
ついつい私は仕事の事を引きずって悶々としているときがあります。私も仕事のことはおいて ゆっくりとお風呂に入ります。

  • 2021年9月 2日 11:06
  • 子育て主婦

>祥 さんへ
瞑想もいいですが、ヨガもおススメですよ!
お仕事お疲れ様です。

  • 2021年8月19日 14:04
  • あこ

漫画を読むこと。家中の漫画を読みまくる笑

  • 2021年8月27日 11:49
  • ミーさん

>あこ さんへ
いいですね!私もよくやります。昔の漫画引っ張り出して読むとあっという間に1日が終わってしまいます(笑)

  • 2021年8月18日 22:17
  • san

イライラしたら、ストレッチをして、身体をほぐします。
ふくらはぎや、足の後ろを伸ばしたり、太ももや横を伸ばすと、気持ちいい。
気持ちも、ほぐれて、気分転換できます。

  • 2021年8月26日 13:30
  • マチルダ

>san さんへ
私も筋膜ローラー持ってます!

  • 2021年8月13日 22:38
  • おねむちゃん

Youtubeを見ながらのストレッチ、ダンス、筋トレ。始めるまでは嫌だけどとにかく1本やるともうちょっともうちょっととなり大抵1、2時間があっという間です。終わってシャワー浴びてスッキリします。

  • 2021年8月27日 23:22
  • プーママ

>おねむちゃん さんへ
ほんと今のYouTubeはどんな分野でも動画があがっておりついつい見入ってしまいますよね 視ながら体を動かすなんて凄い 私もゆっくりヨガなどで体も心もリフレッシュしたいですね。

  • 2021年8月30日 12:04
  • おねむちゃん

>プーママ さんへ
返信ありがとうございます!
今日もなんとか1時間半、頑張りましたー。
毎日暑いですが、敢えて汗いっぱいかくとスッとするような気がしてなんとか続いています。
途中で嫌になったら止めればいいやーくらいの軽さで先ずはグーッと伸びてみては 笑
無理のないところからお互いボチボチ頑張りましょう!
嬉しくてつい、だらだら書いてしまいました。
ありがとうございます!!

  • 2021年8月 9日 20:54
  • フラワータウンのママ

趣味を見つける!息抜きになる生涯の生活の一部になる!

  • 2021年8月 9日 16:49
  • にゃお

ただただひたすらに寝る

  • 2021年8月27日 23:24
  • プーママ

>にゃお さんへ
私も寝るの大好きです。ゴロゴロするだけでもなんかいい感じですよね。

  • 2021年8月 3日 23:29
  • ぶるーいんぱるす

カラオケで歌いまくる。

  • 2021年7月 6日 21:48
  • ショコラチョコ

家族がダラダラゴロゴロ、ゲームをしてるなか1人家事…イラつく時はスマホにイヤホンを繋ぎ、YouTubeで好きなアーティストの音楽を聞いて世界を変えて家事をやっています。次第にノリノリになってイライラも土鼓かにいくのでとても平和です。

  • 2021年9月 6日 16:54
  • かめた

>ショコラチョコ さんへ
それいいですね(^^) 今度 やってみようと思います。

  • 2021年7月 6日 17:02
  • りい

お風呂で歌う!声が響いて上手く聞こえるし笑。1人なら飛沫リスクもなし!声出すと気持ちいいですよ♪

  • 2021年7月 5日 18:21
  • ボーン

ストレス発散は、腕立て伏せをすることです。

  • 2021年8月27日 23:27
  • プーママ

>ボーン さんへ
凄い!若かった頃腕立て伏せ 腹筋運動ばかりやっていたのに 今、私の体はフニョフニョ。練習しようかなぁ 腕立て伏せ。

  • 2021年7月 5日 18:02
  • にゃんこさん

布をバスっと裁断します。切ると、もやもやも断ち切れる。古着でもOK。ついでに、着なくなったTシャツ2枚を組み合わせて、1枚のチュニックに仕立て直したり、涼しい浴衣生地を割り込ませたり。涼しい愛着のある服になります。

  • 2021年8月26日 13:41
  • まーちゃん

>にゃんこさん さんへ
気持ち分かります。布を思いきって切っちゃうと気持ちいいです。上手に仕上がって良かったですね。

  • 2021年6月29日 11:24
  • こうちゃん

携帯でパズルゲームしてます!きれいに完成したら爽快な気分になります。でもやりすぎて逆に疲れることも‥

  • 2021年8月27日 23:13
  • プーママ

>こうちゃん さんへ
わかります!私もストレス解消にとスマホゲームにはまってしまい、エキサイティングし過ぎて目が涙目に
…でも 夢中になれることがあっていいかも です。。

  • 2021年6月28日 20:34
  • アイアイ

宅トレ!
朝方4時頃に起きて(子供たちが寝ている間)たけまりさんや、のがちゃんねるをして汗だくになってます!

  • 2021年6月28日 16:54
  • ふうちゃんばぁば

ジムに行ってストレッチをすること!
気のあった仲間とおしゃべりし(今はコロナで出来ないけど)身体を動かすとスッキリ。

  • 2021年6月17日 10:28
  • お~ちゃん

ありきたりですが少しだけ贅沢なスィーツを食べます
数独パズルをして頭をすっきりさせます

  • 2021年6月14日 21:38
  • ちーママ

興味あることを、ただひたすらネットサーフィンすることです

  • 2021年6月14日 17:49
  • ちぃ

YouTubeで好きなバンドの動画を見ながらLIVEのようにノリノリでJUMP!

  • 2021年6月 7日 17:08
  • さっちゃん

単純だけどですが。。。
顔パックをする!

  • 2021年5月 7日 13:38
  • ぱんやう

お気に入りのアーティストのライブのDVDを見て、ライブに浸る。
その時の心の状態で、改めて心に刺さる歌詞が見つかったりしたら、更に癒されます。

  • 2021年5月 5日 18:31
  • ねこだまり

お気に入りのYouTube動画を見ることと、プレゼント応募かなぁ。

  • 2021年4月19日 18:33
  • mmm

最近始めたヨガです✴︎
寝起きのモーニングヨガと夜のむくみ解消ヨガをして体をリフレッシュさせています★

  • 2021年4月19日 16:15
  • ドリー

家事の空き時間などに、携帯で漫画を読んでいます。少しの時間でも手軽に違う世界にいける感じで、ひと時の現実のストレス発散になります。

  • 2021年4月 7日 17:50
  • まちきく

寝る前にひたすら携帯ゲームをします。
パズル系のゲームは時間も嫌なことも全部忘れられます。

  • 2021年4月 7日 11:19
  • 小太郎

筋トレとストレッチをします。以前ヨガ教室に行っていました。その時教わった、ポーズに入る前のストレッチは呼吸法も心を無にしてくれるので心のエネルギーを充電するのに良いです。

  • 2021年7月 6日 20:22
  • はる

>小太郎 さんへ
「心を無にする」いいですよね。育児、家事の毎日ですが、そういう時間を持てるようにしたいです。

  • 2021年4月 5日 18:02
  • のんちゃん

大好きなサッカーや野球中継を見て大きな声で応援することかなぁ。スタジアムに、なかなか見に行けないのは悲しいけど、騒音対策しっかりしてれば、ストレス解消は間違いなし。

  • 2021年3月25日 20:28
  • yama

ゲームのあつまれどうぶつの森で遊ぶこと。その月にしか現れない魚を釣ることに没頭します。

  • 2021年2月19日 11:12
  • よしさん

3時のお茶タイムです。ミルクティーとお菓子主人と二人で過ごす至福の時間です。

  • 2021年2月17日 17:15
  • やあちゃん

受験生の息子を持つ母です。

大学からの、不合格通知を受け取り、部屋にこもりっきりの彼の扱いに、悩みます。

次、頑張ろうは、逆効果?

  • 2021年3月 7日 16:52
  • アデペン

>やあちゃん さんへ
本人が1番ショックを受けていると思うので、何も言わずにオヤツでも出してあげてね。
我が子も受験時は気を遣いました?。
サクラ咲く?の報告願ってます

  • 2021年2月15日 22:37
  • まみやん

日記に、嫌な事や、嬉しい事を書くと、次の朝には、気持ちは、すっきりです。日記帳は、コープで、10年日記を、買っています。

  • 2021年2月 3日 10:48
  • 緑の小袖

音楽を聴く。歌う。以上!!!
(通勤中もイヤホン必須。絶対外さない。)

  • 2020年10月13日 20:28
  • ひふみ

テレビを見ながらパズル。特にイラストロジックをしているといやなことも吹っ飛ぶよ。

  • 2021年2月 2日 12:21
  • まぁニャン

>ひふみ さんへ
イラストロジックも好きですが ナンプレも好きです。一度やってみてねぇ~

  • 2020年10月12日 17:56
  • もっちー

100円ショップで好きなものをいっぱい買うことです。
計算しやすいし色々便利なものや可愛いものがあって、探す時間も楽しいです。

  • 2020年10月10日 14:19
  • かっぺ

掃除機をかけながら大声で好きな歌を歌う!
古い歌でも歌詞が分からなくてもお構い無し。
掃除機の音で歌声がかき消されるので、外に歌声が漏れにくいかなと思って…。
普段出さない大きな声を出して、部屋も綺麗になってスカッとします。

  • 2020年10月 5日 20:58
  • くまのみさん

ストレス発散には、大好きな音楽を部屋で一人きりになって聞くことです。
時には一緒に歌ったりもしますが、大体はハミングをしているうちに落ち着いた気分になれます。

  • 2020年10月 5日 19:54
  • レイ

携帯でジグソーパズルをしたり、図書館の本を借りて読んだり、ラジオ体操をしたり、お金をかけずに楽しんでます。

  • 2020年10月 5日 19:48
  • ココ

コストコのリンツのチョコレート!

  • 2020年10月 5日 16:39
  • ゆめゆめ子

YouTube三昧です。
こんな歳ですが(いくつや?)
総合格闘技とかピアノだとか。
最近、Roland様の世界にも…☆
身近ではないものを観てから
現実に戻ります♪


  • 2020年9月29日 11:33
  • 猫ちゃん

行進曲や童謡
まだ生まれてないのに昔の歌が好き例えば最近見っけた 。愛国の花。歌手 の声が高温の透明感でゆったりときくことができる。癒されます。心がモヤモヤするときはこの歌を聴くとらくになります。

  • 2020年9月25日 01:17
  • 菜々

気がすむまで寝ます。近くでウォーキングしながら空の雲や風景をみ
ながら気分転換します?

  • 2020年9月14日 19:05
  • ありす

図書館で本借りてひたすら読みまくる

  • 2020年9月14日 18:01
  • ミッチー

うちはワンちゃんと遊ぶ事がストレス解消です

  • 2020年9月14日 12:23
  • はるか

お掃除をしまくります‼️
お部屋のまどを全て開けて換気。
クッションカバーや絨毯も、全部お洗濯します。気を入れ替え、気分を完全に変えます。

  • 2020年9月12日 15:49
  • ぱくちゃんのママ

家族が寝た後、お酒を片手に1人映画鑑賞、か読書‥が理想ですが、結局、本当にイライラした時は、とにかく早く寝る!に限ります。夜更かしして好きなことするのは、体力と気力が残ってる時(と翌日の予定がオフのとき)だけ!

  • 2020年9月 7日 21:16
  • ゆおり

朝からオンラインヨガ

  • 2020年9月 7日 15:47
  • ともおのかあちゃん

懐かしの曲を聞きながら、アイスクリームを食べてます。

  • 2020年9月 4日 17:34
  • ぷよはは

好きなアーティストの曲をかけて一緒に歌う

  • 2020年9月 3日 20:55
  • まみやん

お風呂に、お花の入浴剤を入れて、リッチな気分になります。フラワーソープは、部屋の飾りにして楽しんでから、風呂に入れます。

  • 2020年9月 2日 12:09
  • つぼこ

湯舟につかりながらじっくりと好きな本を読む、何度も読んでいる話しなのに、こういう事を伝えたいのか!?等、新しい発見ができるとなおスッキリします

  • 2020年9月 2日 11:24
  • みーち

同じ様な家庭環境の友達と愚痴り合う。「そうそう!わかるわかる!」の連発です。
結局はどうする事も出来ないけど、共感してくれる人がいるだけでスッキリする。

  • 2020年9月 1日 16:10
  • かよ

喫茶モーニングをする。
果物をたべる

  • 2020年9月 1日 15:37
  • にゃんこ

1週間か10日に一回位パンを焼いてます。

  • 2020年9月 1日 11:06
  • 栗ようかん

私のストレス発散法は、インスタを見ながらヘアアレンジ♡
コロナが恐くて、美容室にも行けてなかったので、いい具合に髪も伸びてたし^_^

ですが‥
あるときコンタクトを入れて鏡を覗いたら、恐ろしいほどの白髪(・_・;
コロナより怖いT_T
早速、美容院へ毛染めの予約。
いっそのこと ショートカットにしようかな。

  • 2020年8月17日 22:08
  • にゃお

とにかく、寝る!

  • 2020年8月17日 19:09
  • アクアマリン

クラシック音楽をかけながら、ゆったりした気持ちでヨガ。

動画を見ながら筋力アツプ運動♪

毎日の習慣になりつつあります。

身体を動かすと気持ちも前向きに!

  • 2020年8月17日 12:34
  • あぐねやすとら

睡眠も食事も忘れて限界までゲームする。ぶっ倒れるまでゲームする。
・・・引き籠りバンザーイ。

  • 2020年8月10日 17:14
  • スヌーピー

お酒を飲んだり、おいしいスイーツなどを食べて発散します。

  • 2020年8月 9日 22:18
  • もじゃお

大好きな韓国ドラマを一気見しま~す!気分があがります?

  • 2020年8月 7日 22:28
  • まみやん

寝る前に、好きな読書を楽しみ、スマホでヨガの動画を10分位見て、身体をほぐすと、気持ちはすっきりです。

  • 2020年8月 5日 17:09
  • ルク

なかなか外出もままならぬ今日この頃。
いつもならば美容室でしてもらうけれど…
今年は自分でヘッドスパ。
頭皮がスッキリすると、気持ちもさっぱりします。

  • 2020年8月 4日 13:43
  • でち子

夕方涼しくなってから、家事のことは忘れて散歩をしました!家にいると、ついつい家事のことを考えてしまうのですが、散歩すると普段と違う景色が見えて、ゆったりした時間が流れました。

  • 2020年8月 3日 23:52
  • kamifu

好きなものをゆっくり味わって食べる❣️て

  • 2020年8月 3日 23:50
  • kamifu

好きなものを食べる!
ガツガツではなく、美味しいー!と味わいながら❣️

  • 2020年7月14日 18:03
  • あみまみ

子どもを主人にみてもらって
1人でゆっくりお風呂に入る事です。
いつもは子どもと一緒にお風呂でバタバタしていますが。笑
1人でお風呂にゆっくり入ると
とてもスッキリします!

  • 2020年7月14日 16:32
  • まみちゃん

私のストレス発散法は、飼い猫のブラッシングをすることです。今は換毛期なのでたくさん毛が取れて、猫も私もスッキリします。

  • 2020年7月13日 17:55
  • パステルカラー

私のストレス発散法は、韓流ドラマを見る事。今、愛の不時着にはまってます。毎日1話づつ、家事の合間に楽しみます。これで嫌な家事も頑張れます。

  • 2020年7月13日 13:49
  • ココ

ご飯のおかずはしないといけないことだから、悩んで面倒に思うのに、
お菓子とパン作りは好きなタイミングで作る自己満なので、息抜きになります。

その時間で昼寝もしたいのになー(^^)

  • 2020年6月 4日 10:12
  • しろぴ

動画サイト(例の有名なやつ)でヨガやダンスエクササイズを見ながら1日1回は身体を動かしています。テレビにリンクさせると大画面なのでやりやすいです。
30分位で汗だくになります。筋肉痛にもなります。コロナで自粛太り回避のために始めましたが、1番の効果はストレス発散になったことです!
家の中だから下手くそでも大丈夫だし、楽しい音楽でのりのりになるので30分はあっという間なのでオススメします。

  • 2020年6月 3日 16:12
  • 腹ペコゆささ

ひたすら、庭の雑草抜きました!汗なかなかかかない自分ですが、芝の根っこ引き抜き、気がつけば、汗ばんでました!

  • 2020年6月 2日 18:23
  • ゆきみでーふぐ

趣味に没頭。一つ作品ができると達成感があり、スッキリします。

  • 2020年6月 2日 08:37
  • マーユ

ストレスの元を作らない様にしてます。◯◯するはずが出来なかったとか、◯◯して欲しかったとか、考えずに自分の動きたい時に動いて、片付けて、なるべく、ストレスで気持ちがしんどくならない様に、負担をかけない様にします。

  • 2020年6月 1日 23:21
  • セダム

わたしのストレス発散方法は掃除。
イライラする事があると、体を動かしたくなるので掃除をしたくなるんだと思います。
汚れているのが綺麗になると気持ちまですっきり!
好きな事をしている時も楽しいけど、やらなければいけない事が後に残っていると結局イライラしてしまうので。
好きな事だけしていられる日が1日でもあったらいいのになー。

  • 2020年6月 1日 18:03
  • soneco

最近、YouTubeでヨガを見様見真似し始めました。身体が硬すぎて同じようにはできませんが、なんだかスッキリします。

  • 2020年6月 1日 17:58
  • ドリー

イライラしたり、気分転換したい時、子供達の遊びの声がうるさく感じてしまった時などに、スマホに入れているお気に入りの曲達を流すと、私も子供達も気分が上がり、笑顔になり、家事が進みます。

  • 2020年6月 1日 17:30
  • もちもち

寝ます(笑)

  • 2020年6月 1日 16:59
  • オレンジ

イヤホンをつけて大好きな歌を聞く
これが一番癒されます

  • 2020年6月 1日 15:06
  • misamiwa

空を見て深呼吸(*^^*)
写真をSNSに投稿することです\(^-^)/

  • 2020年6月 1日 09:29
  • まろちゃん

お菓子作り❣作ってストレス発散、食べて心もお腹も幸せに。今回はチョコレートフィナンシェ。フィナンシェ型が無かったのでマフィン型で代用しました。

  • 2020年5月26日 06:38
  • ごっち

コロナ応援・コロナ救済・食品ロスなどと銘打って地方のお土産物や銘菓などのセットがお安く売られているのをポチっと購入しました。コロナ応援となれば罪悪感がなく美味しい物が安く手に入って
嬉しい~これも私のストレス発散の1つかな!

  • 2020年5月25日 16:50
  • オレンジ

最近スコーンにはまっていてお取り寄せしたスコーンをこっそり紅茶でいただくのが至福のときです。

  • 2020年5月12日 11:14
  • モリモリ

庭の草むしり。広くない庭にも 種が飛んできたのか いつの間にか雑草が。しぶしぶ始めたが、いつの間にか無心に。きれいになった庭に 満足!心もスッキリ!

  • 2020年5月11日 21:13
  • クロピ

笑いヨガ 良いことは、知ってるけど ちょっと恥ずかしい !
で・・一人で居るとき ははは ひひひ ふふふ へへへ ほほほ
と繰り返し 大きな声を出すと 自然に 笑顔になります。

  • 2020年5月11日 16:34
  • わんわんばあば

最近は、YouTubeで、ストレス発散!
コメントを、呼んでもらうと、めっちゃ
嬉しい(⌒0⌒)/~~

  • 2020年5月11日 15:37
  • りんご

夜、子供達が寝る前に、思い切りぎゅーしたり、一緒におどったり、こちょこちょして大笑いすると、日中のイライラした気持ちが吹き飛びます!

  • 2020年5月11日 08:18
  • どんどん子

寝起きなら蒸しタオルで顔を包む!ふわーっとします。
あとは筋トレ。スクワットとか、ちょっとした腹筋でスッキリさせます。

  • 2020年5月 6日 08:57
  • パンダグリーン

山﨑まさよしを聴くことと数独をすること。

  • 2020年5月 5日 23:58
  • はるか

ベランダに出て、空を見上げます。
空は大きくて広くて、ただただ壮大です。
心がスッとします。

  • 2020年5月 5日 22:07
  • ウジンママ

窓という窓やドアを締め切って、叫びます(笑)
バカ〜!!いい加減にしろよ〜!!
ちょっと危ない人みたいですね(´・ ・`)

  • 2020年5月 5日 20:45
  • かーこ

ゲームやYouTubeばかりの子供を見ているとイライラするので、私も大好きな漫画を読んでます。ひさしぶりに読み返すとまた面白いです。

  • 2020年5月 5日 14:20
  • DAISY

ある日には主人は庭の草刈り、私は家で体操。ある日には主人は自分の部屋の整理、私は夏布団を干して片付け、体操。今日は二人でオーディオの機器の周りの掃除や電灯の傘の掃除や車の掃除をしてとてもきれいになってすっきり。明日も思いついたら何かしようと思います。

  • 2020年5月 5日 13:18
  • しんちゃんママ

今年は外出自粛で自宅で花見。イライラしても外に出て藤の観察。4/30に来年に向けて刈り取りました(昨年は8房今年62房)4月は気持ちも穏やかに過ごせました。これからどうしようかな・・・

  • 2020年5月 5日 00:22
  • まろちゃん

朝からお菓子作り!部屋の中に甘くて香ばしい香りが広がると食べる前から癒やされます。

  • 2020年5月 5日 00:04
  • 夢見る夢ちゃん

YouTubeで嵐のコンサートとかいろいろみれるようになってて、ひたすら見て癒やされてます♡

  • 2020年5月 4日 23:42
  • ribon

同居している孫たちの生活態度についイライラ・・・
そんな時大人のぬりえをしてみました。
細かい部分に無心に色を付けていくと心が穏やかになっていく気がします。
何年か前に購入したものの、なかなか手が付けられなかったのですが
今回思わぬ時間ができ仕上げられそうです。
一冊終わる頃には穏やかな私になってます。きっと( ^ω^)・・・

  • 2020年5月 4日 22:48
  • あいりん

夫婦でブラジリアンワックスにハマっています。
主人の体毛、今年こそは夏までに綺麗に!!!全身一気には時間かかりすぎるので細かい部位に分けてしています。
そんなに痛く無い!抜けたときの気持ちよさ。

  • 2020年5月 4日 20:25
  • さんさん

病院なので休みは増えていませんが
お菓子作りをすることがストレス発散です
時間があるときは2、3品つくってスッキリ感満足感があります(^^)

  • 2020年5月 4日 19:43
  • セワ

家での時間がある方は
お風呂でつかりながら シートパックしてください!お風呂の蒸気で浸透がよいです?

  • 2020年5月 4日 19:09
  • ゆおり

ライン電話で話をする

  • 2020年5月 4日 18:20
  • れっぺー

掃除・洗濯・食事の用意等々するべき事は早く片付け早く寝る事です。見たいテレビは優先してゆっくりお風呂に入る事も大切にしています

  • 2020年5月 4日 17:33
  • ももママ

ダンナと子どもが寝てから、スマホでドラマを観ている時がパラダイスタイム。静かだし邪魔されないし、現実逃避できて最高!

  • 2020年5月 4日 17:18
  • マチルダ

野菜の千切り笑。昔からこれをすると落ちつく。

  • 2020年5月 4日 17:06
  • 怒りん坊ママ

今しか出来ない事をします。朝寝坊 韓流ドラマを観てお風呂を早い目に入ります。4時頃入りながら外はまだ明るいなとおもいながらゆっくりはいります。

  • 2020年5月 4日 16:53
  • ぷよはは

病院に勤務しているので残念ながら?在宅ワークではありません。通常通りの勤務です。
それでも休みの日は家でラジオを聴くことが多くなりました。
今流行りの曲だけでなく、昔の曲も聴けてなかなか楽しいです

  • 2020年5月 4日 15:54
  • すーさん

ずっと家に居るので規則正しく10 時と15時にモグモグタイムという名のお菓子の糖分を摂り入れて子供に子豚ちゃんと言われようがやめません(笑)私のストレス発散です。

  • 2020年5月 4日 15:30
  • suisenn

自分で無理なく簡単に出来るストレッチをしたり近所の花を見たりしています

  • 2020年5月 4日 15:25
  • ともおのかあちゃん

こんにちは、我が家の家族は、皆、それぞれの距離を取るのも、外出禁止令も、苦にならないのかもしれません。自分達の時間割で、それぞれの距離をとるのも、自由に感じるのか、のびのびしています。外出しなくとも、自分達で考えて、行動出来る、少し、休み過ぎかもしれないけれど、楽しそうにしているので、まぁ良いか。と、思ってみています。

  • 2020年4月30日 10:27
  • 子育て主婦

散歩するのが一番ストレス発散できるのですが、家で出来ると言えば、お掃除かなぁ。無心で拭き掃除などするとやった後の達成感があるし、お部屋もキレイ!エクササイズにもなります。

  • 2020年4月28日 08:29
  • くまりもん

子どもたちの運動不足解消にとマリオダンスや、ハンドクラップを一緒にやり始め、気付けば私が一番ハマってます(笑)
色々なダンスをYouTubeを見ながら一緒に行っていますが、上手く踊れると「よし!」上手く出来なくても「あぁぁ〰️」と笑いながら出来るので楽しいです。
結構汗もかけるしストレス解消になっています。

  • 2020年4月27日 16:17
  • まみやん

私の趣味は、スーパー銭湯とUSJですが、今は閉まっています。色々な入浴剤を買って、お風呂タイムを楽しむのが、今のストレス解消法です。

  • 2020年4月27日 16:16
  • 今年こそ梅の花見に行きたい!!

ストレス発散はピアノを弾くこと。

  • 2020年4月26日 21:53
  • たむ

子供達も無事社会人になって私は、仕事から早々にリタイヤし
平日は、家事以外はフリー!
それでもご近所づきやいや、夫の不用意な言葉の数々、82歳の父と105歳の祖母の事など
色々ストレスと言うほどでは、ありませんが
まぁそれなりそれなりです。
そう言う時は、好きな入浴剤を入れてまったりとバスタイム!やちょと元気なら俳句作りをぼや〜としてます。
なんと!あのプレバトの夏井先生が選出添削して下さる松山市の俳句サイトで九〇〇〇句位の中から一割程しか選ばれない人選に二句選ばれたりしてます!
春暖の光にさらす手術跡
春暖にとくとく触れる頸動脈
春暖が季語でお題なのですがちょと元気になります。
ちょと元気が出たらその時の体の状態にあう距離の散歩に出掛け素敵だ!と思った物の写真を撮ります。ほんで、もっと元気だと絵を描きます。
絵を描いている時は、とても集中していて本当に時間も忘れるし何も気にならなくなり
絵が出来上がり仕上がりが良いと良い額縁屋さんを知っているのでそこだと本当に程良い値段のセール品などがあり絵に合わせて購入して
出来上がった絵を入れて仕上げます。
その時充足感たるやなかなかのものです。
そして考えても詮無い事は、頭の上の方を漂わせるだけにして、切り替えてしまいます。
兎に角ストレス発散の手段は、いくつかあってその時の自分の状態で使いわけられる方が良いかもしれませんね!

  • 2020年4月24日 10:37
  • うらうら

もっぱらスマホゲームです。暇

  • 2020年4月23日 11:55
  • kちゃんラブ

スィーツを食べてストレス発散しています。ただ太っていくー!‼︎

  • 2020年4月22日 22:14
  • モリモリ

パソコンゲームでひたすらクリック!クリアした時はスッキリ。

  • 2020年4月22日 21:58
  • にゃんこさん

着なくなった服や布をハサミでズバッと切り、2つの服か布を合わせて長めのチュニックを縫い上げる。切断は爽快だし、出来上がった新しい服は感動もの。脇と裾に布を足せば、面倒な肩山を縫う必要なく簡単にプロ並みの仕上がりで時間つぶしにもなり、一石二鳥。

  • 2020年4月20日 22:18
  • 雪ん子

お風呂の湯船で両手で水面をバシャバシャします。少し大きな音が出ますが、お風呂の中ですし、水しぶきが立って頭からかぶっても大丈夫。子どものようにバシャバシャしていると発散できます。
ただし、湯船のお湯が泡立ったように白っぽくなります。しまい湯の時にしかできません。

  • 2020年4月20日 18:35
  • プーさん

スマホやパソコンのゲームに走りがちな今日この頃
運動不足とよくない姿勢の為に
偏頭痛が増えてしまいます
我が家では懐かしのボードゲームやカードゲームを家族で楽しみ
頭と手を動かすよう心がけています
勝ったときの快感はなかなかのストレス解消です

  • 2020年4月20日 17:39
  • たかだ家

子供とYouTubeのダンスのダイエット動画みながら汗をかく!!
息切らしながら踊って発散!
次の日筋肉痛だけど_:(´ཀ`」

  • 2020年4月20日 17:36
  • 健康家族あったか


朝 花に水やり 咲き終えた花を摘み取り 雑草をひく 名前を知らない草も カワ(・∀・)イイ!!花を咲かせているのですべて引かないで残した雑草の花を楽しんでいます

  • 2020年4月20日 17:14
  • なっちゃんのママ

万歩計をつけて1万歩以上歩くようにしています。人がめったにいない道を選んで人とすれ違うにしても2メートル以上離れます。今なら八重桜がきれいに咲いていて気分が晴れます。

  • 2020年4月20日 16:08
  • わんわんばあば

韓国ドラマを見て、ドラマの世界に入り込んでます(笑)

  • 2020年4月19日 07:48
  • プーママ

もうほんと 見えないストレスが~運動不足、お出掛けできない。家族みんなが家に居てる(>_<) 私は娘と昔のDVDをみたり ネットで家でできる運動をしたり 主人、息子はYouTube三昧、そして、夕方になるとランニングに~仕事が忙しい時はゆっくり過ごしたいと思ってましたが 適度な時間配分が幸せですよね。早く自由にお出掛けしたいですよね。 

  • 2020年4月17日 20:34
  • プーママ

私のストレス発散方は娘とのおしゃべり(*^-^*)美味しいものを食べて しゃべります。

  • 2020年4月17日 16:33
  • ぶんちゃんです

毎日の晩酌です!
主人と一緒に(-.-)y-~
一週間に一日休肝日です!
結婚したての頃は
主人全然呑めなかった人ですが
のんべぇと暮らすと
呑めるようになるんだなー。

  • 2020年4月17日 01:38
  • ひよっこ

最近の話、「外出たい!ご飯食べに行きたい!もう嫌やー!」と誰もいない部屋で駄々っ子みたいに布団の上で転がりながら言うとスッキリしました(笑)
誰も聞いてくれないし、現状が変わるわけではないけれど、気持ちの奥で押し込めてモヤモヤしてるのが出ていった気がして、また頑張ろうと思えました。
自分の気持ちを言葉にするのってストレス発散になるのかも。

  • 2020年4月14日 22:56
  • さくちゃま

本当に理解してもらうために、自分も理解力を高めることが必要不可欠なことかな~?!・・・

  • 2020年4月19日 07:57
  • プーママ

>さくちゃま さんへ
なんとなくわかるような気がします。私の場合、仕事場でん~と思うようなことが
多々ありモヤモヤした気持ちが毎日、湧き上がりイライラしていました。その人に聞くのも ためらいがあり…でも自分がしんどくなり病気になったらあかんと思い 考え方を変える方法を探しています。 人間関係 家族関係 私は考え過ぎかなあ…

  • 2020年4月14日 13:41
  • ルク

自宅でセルフネイル。
仕事があるためすぐに落としますが…
きれいに塗れたらちょっとホッコリ。
本当はピカピカネイルで遊びに行きたい!
早く普通の生活に戻りますように…

  • 2020年4月14日 13:07
  • あ―ちゃん

入浴剤を毎日自分の好みのものを選んで入れて、ゆっくり湯船に使っています。

  • 2020年4月14日 09:56
  • megu

無心でミシンを踏みます。
今はかばん作りに没頭しています。

  • 2020年4月13日 18:21
  • アイアイ

ひたすら寝ます!

  • 2020年4月13日 17:10
  • yukirara

スマホのゲームにはまってます。
古い屋敷を綺麗にしていくパズルゲーム。

  • 2020年4月13日 16:23
  • NK

庭の草むしりです。無心になれ庭もきれいになり一石二鳥です。

  • 2020年4月13日 16:08
  • 子育て主婦

コーヒーが好きなので温かいコーヒーをゆっくり飲むことです。

  • 2020年4月13日 15:57
  • 腹ペコゆささ

コーヒーと少しの甘いお菓子で、ホットしています。
それもカルシウム入りです。

  • 2020年4月13日 15:40
  • あいらびっと

子供と一緒にお菓子作りをしたり、ひたすら料理(キッチンに立つ)したり、趣味の絵画、パズル紙に没頭します!好きな事するのがストレス発散です!

  • 2020年4月13日 15:27
  • ももぴ

ストレス発散! 今の時期外出も自粛してる中、よけい、たまりますよね、、、私の場合、友達に愚痴こぼしまくる!! 3人に 送るときもあります〜 やっぱ 誰かに話すと少し 軽くなる気がします。コロナ以前は 一人カラオケいってましたが。かなり解消です!

  • 2020年4月13日 15:26
  • なっちゃんのママ

好きな音楽を聴きながら甘いお菓子とお茶を楽しむとストレス発散になります。

  • 2020年4月13日 15:13
  • まあちゃん

朝にテレビ体操とか、ストレッチ体操をしたら、痛くて辛いですが、
ストレスは発散出来ます。

  • 2020年4月13日 09:58
  • ぷよはは

主に仕事のストレスを日記に書くこと

  • 2020年4月12日 22:26
  • まろちゃん

おやつ作り。混ぜる時など体力使うし、焼き上がる時の家中に香る甘い香りは最高❣そして食べるときは、至福の時‥(♡ω♡ ) ~♪

  • 2020年4月12日 16:06
  • シーナ

ドリカムの決戦は金曜日をかけてノリノリで家事をする❣️

  • 2020年4月11日 08:51
  • たむ

絵を描く事です!
描いている間は、何もかも忘れて絵を描く事に集中没頭しています。描きあがるとすかーとしている自分がいます。
何でも良いので、自分だけの時間や場所で
頭を空っぽにするのがいいですね!

  • 2020年4月11日 06:57
  • ぱくちゃんのママ

とりあえず、子どもにせめて5分だけママをほっておいて、と言ってコーヒーを淹れます。子どもがテレビを見ている時は台所にこもって甘い物を(こっそり)食べます。
学生の時は、自分の部屋で好きな音楽かけて1人カラオケしていたなぁ‥。

  • 2020年4月10日 17:54
  • ボタン

とにかくあっちこっち片付けをします。
不要なものは捨ててスッキリ。
ストレス発散になります♪

POST ROOM投稿ルーム