投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2021年10月26日

自作の川柳、ただひたすら書き込む部屋

川柳は、17文字に発見・ユーモア・共感をもりこんだ楽しい句。
あなたもぜひ気軽に五七五のリズムにのせて、気持ちを表現してみませんか。
「作者名」も含めて一句とする場合は、そちらもぜひ♪

例:
マスクやし にんにくたっぷり 遠慮なく
(作:ぺぺロン)

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年10月20日 09:41
  • 風和

月見入り ほんのり明かり 沁みてくる

  • 2021年10月20日 09:13
  • 風和

盾と矛 国防危機に 備えあれ

  • 2021年10月 1日 20:48
  • 風和

新総理 危機難題は 待ったなし

  • 2021年9月28日 06:08
  • モリモリ

子育ての 終わりし後の ジジ育て

今からでは、もう遅いかも・・・

  • 2021年9月27日 17:05
  • さっくさく

トラブルは 先謝って 話し合う

  • 2021年9月27日 15:54
  • 風和

茜空 だんだん染まり 星光る

  • 2021年9月27日 03:08
  • 菜々

パンできた 2度めでふっくら フライパン 

パンを作りました。生地を少し残しピザもしました。
厚手のフライパンをふたつ使って😉

  • 2021年9月15日 23:24
  • ふみ

何もせず ただときだけが 過ぎてゆく

ほぉ~…

  • 2021年9月 7日 17:25
  • ます

茶殻まき 箒で払って 福よ来い

  • 2021年9月 7日 15:38
  • お気楽母さん

朝夕と 涼風嬉し ほっとする

  • 2021年9月 7日 15:20
  • お気楽母さん

昼さがり 微睡む猫の 手足伸び

  • 2021年9月 6日 22:42
  • 招き猫

婆ちゃんは 入れ歯しないで マスクする

  • 2021年9月 6日 20:12
  • お気楽母さん

ああ痛い 戸に指挟み 涙でる 

  • 2021年9月 6日 17:13
  • かめた

金剛山 息子と共に 初登頂

  • 2021年9月 6日 16:45
  • soneco

敬老の日 実母に声かけ 笑われる

まだおばあちゃんとは呼ばせないみたいです。

  • 2021年9月 6日 16:28
  • ぱんだこ

パン1で アイス食べても 暑すぎる

  • 2021年9月 6日 16:24
  • ちささ

マスクして 目の下のシワ 増えたよう

  • 2021年9月 1日 12:38
  • お気楽母さん

嬉々として 水かけ遊ぶ 声はずむ

  • 2021年9月 1日 09:47
  • ころまま

>菜々 さんへ
雑草なれど 精いっぱいに 花つけて
本当に草の伸びていく姿、癒されます。

  • 2021年8月30日 17:32
  • お気楽母さん

>プーママ さんへ
返信有難うございますm(_ _)m
ほんとに早く収束して欲しいですね。
他府県在住の孫たちに自由に気兼ねなく会いたいです。


  • 2021年8月27日 23:31
  • プーママ

>お気楽母さん さんへ
私も遠くに親戚がいて二年間あえていません。早く自由に外出できる日がくるといいですね。

  • 2021年8月22日 10:34
  • お気楽母さん

また会えず 動画便りで 元気出す

  • 2021年8月 2日 17:09
  • ボーン

この暑さ あと少しだけ 我慢だよ

  • 2021年8月26日 15:41
  • ころまま

>ボーン さんへ
気がつけば 立秋過ぎても 我慢中

  • 2021年7月18日 15:43
  • 菜々

雨やむと 草の丈のび 癒しの香

  • 2021年7月13日 15:04
  • お気楽母さん

唐突に スマホ壊れて あーうなる

  • 2021年6月25日 11:40
  • お気楽母さん

朝木立 蝉の初鳴き 暑さ増す

  • 2021年6月17日 14:01
  • coron

「ちょっと待って!」 かなり前から 待っている… 

  • 2021年6月16日 01:56
  • ゆるぴょん

ペットロス いつでもどこでも 泣けちゃうよ

  • 2021年6月15日 09:55
  • たくたくばば

昼寝覚め らしき泣き声 二階から

  • 2021年6月 7日 19:18
  • キッチンおかん

家庭菜園 隣の庭と せいくらべ

  • 2021年5月 4日 18:36
  • ボーン

春の日に ノンビリ過ごす 昼下り

  • 2021年5月 4日 00:48
  • ゆるぴょん

風呂上り 鏡に映った 鏡もち

  • 2021年4月29日 20:55
  • お気楽母さん

雨上がり 映える若葉に 心晴れ

  • 2021年4月29日 20:43
  • お気楽母さん

帰省なし コロナ禍続く やせ我慢

  • 2021年4月29日 13:56
  • 菜々

雨の音 釜鳴りの音と ハーモニー

  • 2021年4月28日 15:28
  • 菜々

雨の日に 今日の予定は 掃除のみ

  • 2021年4月27日 22:12
  • 菜々

ゲームし て 高得点に ウソすごい

写真アップできなかったけど得点は45660点でした。ブロックバズルゲーム、勿論初めて。取れるんですね?

  • 2021年4月27日 10:26
  • お気楽母さん

三度出た 仏の顔に 請い願う

  • 2021年4月21日 07:18
  • 大阪のおばあちゃん

挨拶をされてもだれだか判りましぇーん

(作 わすれんぼ)

  • 2021年4月14日 15:34
  • お気楽母さん

孫会えた スカイプ越しに エア抱っこ

  • 2021年4月13日 12:27
  • ぶんちゃんです

父の日は
毎年なぜか
忘れられ
嘆く旦那を横目でチラリ

  • 2021年4月13日 12:17
  • ぶんちゃんです

母の日の
お祝いいつも
ありがとう、

  • 2021年3月20日 18:43
  • みい

テレビ欄 いまの友達 テレビだけ

  • 2021年3月16日 20:21
  • お気楽母さん

声出して 心置きなく 笑いたい

  • 2021年3月 5日 02:08
  • トマト

テレワーク ビデオはオフで パジャマです

  • 2021年3月 1日 21:00
  • お気楽母さん

いい心地 響く歌声 鳥集う

  • 2021年1月 6日 08:50
  • のほほん

早起きし 余裕持ちすぎ あら遅刻

  • 2021年1月 5日 00:56
  • やよやよ

寝正月 仕事始めが 待ち遠しい

  • 2021年1月 4日 23:01
  • お気楽母さん

コロナ禍で 絆深まる 躍る胸
 

  • 2021年1月 4日 19:56
  • メイちゃんママ

咳呑んで 風邪も引けない コロナの冬

  • 2021年1月 4日 15:56
  • 雪ん子

我が家はね びっくり価格 スーパーで 横目に見つつ コープのお蕎麦 

  • 2020年12月30日 13:28
  • にゃんこ

幸運は
忘れた頃に
やってくる
(わっか投稿キャンペーンに当選してプレゼントをいただきました。熱心に当選者の記事をみていたときは全く当たらず、みるのをやめて、忘れた頃に当たりました。そのときの気持ちです)

  • 2020年12月27日 19:41
  • みい

はなまるを
私もほしい
よしよしと

  • 2020年12月25日 22:28
  • 駄々

歳の瀬の
カウントダウンの
闇深し


  • 2020年12月25日 20:00
  • みーち

クリスマス みどりのおひたし 赤トマト

  • 2020年12月25日 19:30
  • ぬんてん

年末は
楽しい番組
てんこ盛り

  • 2020年12月25日 18:34
  • ゆるぴょん

サンタさん 私のところは 素通りね

  • 2020年12月25日 12:06
  • りんご

おせち作り
コロナ帰省不可
初挑戦

  • 2020年12月25日 11:18
  • さくらもち

お正月 今年はどんな 過ごし方?

  • 2020年12月25日 11:07
  • マチルダ

コロナ禍で
ファンデーションが
余ってる

  • 2020年12月25日 11:02
  • ちゃーちゃん

孫8人 心弾むが ふところ寒し

POST ROOM投稿ルーム