投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2021年12月08日

迎えくる2021年にひと言!

2021年はこんなことして、ああなって...夢や目標、願望、なんでもOK!
2020年のリベンジもOK!
実現できるかは関係ナシ、夢をもつことが大事、ですよね♪
いっぱい妄想をふくらませてくださ~い(^^)/

★1年前、「迎えくる2020年にひと言!」にコメントした方は
こちらからぜひご覧になって、振り返ってみてくださいね♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年12月 8日 00:10
  • san

今年も、海外旅行に行けなかった。
マスク生活も慣れたとは言え、窮屈な感じ。
来年は、マスクなしで、皆んなの顔を見て、自由に行動したいな。

  • 2021年10月 9日 13:52
  • もも

人を思いやる心を忘れないように🙏

  • 2021年10月 4日 10:50
  • うーにゃん

未来の扉に光を入れて

  • 2021年9月30日 23:17
  • taa

こどもの行事がありますように

  • 2021年9月23日 13:51
  • たなちゃん

ダイエット頑張るぞ〜

  • 2021年9月 7日 13:49
  • ぽったん

あと少しでも頑張ってあと1kg痩せるぞー!!!

  • 2021年9月 7日 10:15
  • suisenn

今年こそあと少しだけどコロナが落ち着き旅行したいですね

  • 2021年1月10日 19:15
  • 菜々

ただただ健やかな年であってほしい。笑顔が増えますように。

  • 2021年1月 9日 17:02
  • ぴょんこ

家族みんなが健康で幸せでありますように

日々 大切に過ごしたいです

  • 2021年1月 9日 15:11
  • プリンちゃん

マスクなしで、おしゃべりして、笑える日が来ますように。

  • 2021年1月 9日 14:20
  • もじゃお

結局、go toで行くはずだった旅行もキャンセルするはめになってしまった。来る年は旅行のリベンジができますように!

  • 2021年1月 8日 22:10
  • りえママ

今年こそはリホームしたーい

  • 2021年1月 8日 11:47
  • NK

今年も健康に気を付け、できれば筋力アップ目指します。年齢はただの数字ですものね!

  • 2021年1月 8日 10:28
  • ゆきみでーふぐ

健康に気をつけ、無駄な時間を過ごさないよう気をつける!

  • 2021年1月 7日 21:25
  • うさキョン

一日も早くコロナが終息し、気兼ねなくオシャベリがしたいです。

  • 2021年1月 7日 20:41
  • san

2021年、今年こそは、マスク美人⁈を卒業させて欲しい。
友人達とも会って、いっぱい話がしたいです。
昨年は、今まで、当たり前だと思ってた事が、そうではなく、色々な事に感謝する気持ちを思い出させて貰いました。
特に、医療従事者の皆さん、ありがとう!
今年は、一日も早く、笑顔で暮らせるようになることを祈ります。

  • 2021年1月 7日 17:08
  • 編み物ガール

もっと上手になりたい❗

  • 2021年1月 7日 11:08
  • りえママ

今年こそはリホームしたーい

  • 2021年1月 6日 10:39
  • 小太郎

6回目の年女、昨年は根暗になりがちな1年でした。今年は前向きに、ひと踏ん張りもふた踏ん張りもして、コロナ太りの体を健康体に戻したい。

  • 2021年1月 6日 01:11
  • てるる

今年は早くにコロナが終息して気を使うことなく普通に旅行・買い物など外出できますように!早く普通に戻りたい!

  • 2021年1月 6日 00:28
  • かのこ

コロナが終息して 東京五輪が成功しますように願います 

  • 2021年1月 5日 18:13
  • ハイジ

今年はよけいなことは言わず 素直に[はい]と返事をして行動してみよう

  • 2021年1月 5日 13:16
  • おかっこ

今年は健康に特に気を付けたい!
去年末には初めてギックリ首になり‥
今年は正月早々、腸炎になりました。
何か、軽く続けられる運動でもはじめたいな。

  • 2021年1月 5日 12:44
  • のびえもん

今年は子供たちが卒業と入学。
いろんな行事がなくなったり、悲しい思いも辛い思いもたくさんあったけど、春からまた新しい世界で嬉しいこと楽しいことをたくさん経験して欲しい。頑張れ。頑張れ。

  • 2021年1月 5日 12:36
  • ぴ~ちゃんママ

今年の目標は「現状維持!」昨年はぎっくり腰にテニス肘、頭髪はワラワラ抜けて薄くなるし57歳を機に、老化スピード加速されすぎて年末にはどれだけ婆さん化しているか戦々恐々です。

  • 2021年1月 5日 11:35
  • みっちん

健康と親しい人との会食が出来るようになりますように

  • 2021年1月 5日 10:45
  • かーこ

とにかく家族の健康が第一です!
昨年は私が足にヒビが入る怪我をして、大変でした…。

あと、家内安全、夫婦円満。コロナと転勤のストレスか主人が機嫌の悪いことが多く、夫婦関係もなんだかギスギス(泣)。
今年は穏やかに笑って過ごせる年にしたいです。

早くコロナウイルスが終息してくれますように。

  • 2021年1月 5日 10:10
  • はるきちママ

今年の目標は「前向きに!」
コロナで生活が一変して今まで通りにはいかないことばかりだったけど、悔やむよりも前を向いて歩きたいという思いと、かなりのマイナス思考を変えたいという思いで!

  • 2021年1月 5日 09:25
  • 花水蘭華

今年は牛?のようにマッタリゆっくり?☁️☁️と目標に到着しようかと思っています

  • 2021年1月 5日 07:40
  • さーくぴ

2021我が家のおせち

昨年認定された難病の主人
食材の制限が多すぎておせちを諦めたけど
でもさ
やっぱり食べたいやん!
食べられるものだけと思いつつ作り始めたけれど
根菜類が食べたいあたし
レンコンとクワイは外せませんでした。
お煮しめは一人で食べ続けるには酷になるので外しましたw

黒豆の皮を剥いたり
田作りにからめたくるみを避けながら食べざるを得ない主人

今年も主人の体に良いもの作り
頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  • 2021年1月 5日 05:38
  • 夢見る夢ちゃん

旅行にいくぞ!まだ会えてない孫に会いに行く!!

  • 2021年1月 5日 02:18
  • よいひびき

何より先ずは、私自身がコロナをシャットアウトして、市の要介護認定を受けている主人に絶対に移さないこと!
そして、その要介護度が進まないように、笑いが消えないように、今年80歳になる私が心して接するように、頑張らなければと思っています。

  • 2021年1月 4日 22:53
  • ?みーまま?

去年の今頃、当たり前だと思っていたことが、来年の今頃にまた当たり前になっているといいな。

  • 2021年1月 4日 21:52
  • あしたにエイヤー!

昨年はコロナの毎日、、あっという間でしたが、毎日を大切に過ごそうって気持ちが強くなったような気がします。
今年はどんな年に?

  • 2021年1月 4日 20:36
  • アキちゃん

今年は当たり年。良い年でありますように。

  • 2021年1月 4日 19:11
  • アイアイ

今年は年女で厄年!!
コロナの終息、そして家族みんなが元気いっぱい笑顔で過ごせますように。厄年だけど、ニコニコする1年にしたいな。いい事ありますように、、、

  • 2021年1月 4日 18:39
  • オリーブ油

ちょっと得しようと ポイ活や バーゲンに 振り回されないようにします❗

あーしまった~ 
投稿している場合やなかった❗
これを最後にします
ごめんなさい?⤵️

  • 2021年1月 4日 18:27
  • こたろう

友達に会えなかったので、今年はいっぱい会っておしゃべりしたいです

  • 2021年1月 4日 18:26
  • ごっち

年末に振り返った時 明るい話題がいっぱいの年でありますように。
東京オリンピックが無事開催できますように!

  • 2021年1月 4日 18:22
  • 寒波厳しい(ノ_・。)

2021年はコロナウイルス対策のワクチンが完成して、一般市民も打てるようになるのだと思いますが、チャンスがあれば真っ先に打つべきか、様子をみるばきか、悩むのかな~と今から頭を悩ませています×

  • 2021年1月 4日 18:09
  • みほ

今年こそは子供と楽しくイライラしないように過ごしたいっ!!!
がんばろー!

  • 2021年1月 4日 17:43
  • 茶々ママ

とにかく健康第一で、一年何事もなく過ごしたいですね。
そのためにも早くコロナが終息しますように。
気兼ねなく旅行出来るようになったら、伊勢旅行にも行きたいですね。毎年行っていた伊勢神宮、去年はコロナのせいで行けなかったので。
そして今年こそ宝くじを当てたいです!


  • 2021年1月 4日 17:39
  • テルテル

コロナ禍で、年老いた母に会えない夫を気の毒に感じています。
2021年は、終息して再会できるようにと祈りながら元気で過ごしたいです。

  • 2021年1月 4日 17:37
  • しお&ここママ

4月からは下の子が幼稚園に入るので少しは自分の時間が持てるかな?と楽しみにしています。
あとはコロナが終息に迎えば言うことないんですがσ(^_^;)

  • 2021年1月 4日 17:36
  • のんちゃん

コロナよ消えてくれぇぇぇ

  • 2021年1月 4日 17:20
  • はるか

2021年は、もう少し穏やかに、心を広く持ちたいです。子供達がおおらかに育ちますように。私が変わらなければ。

  • 2021年1月 4日 17:15
  • ももぷー。

去年の暮れから病院と薬を変え、持病が少し改善してきました。あとは長年患っている腰痛!
これはかなり厄介なのですが、なんとか立っていられる時間が長くなるように改善していきたいと思っています。
そしてコロナが終息したらたくさんの友達に逢いたいです!

  • 2021年1月 4日 16:16
  • のりりんごちゃん

2021年、我が家のお正月。
(子供たちが、皆 同じ泉北御池台に住んでいるので)コロナの影響もなく、孫子あわせて15人全員集合で祝いました。 超にぎやかでした。 (*^_^*)

  • 2021年1月 4日 16:16
  • らんこ

今年は少しでも終息に向かいますように…
素敵な一年になりますように☆

  • 2021年1月 4日 16:14
  • ふぅ~ちゃん

明けましておめでとうございます!!
昨年はコロナに振り回された一年でしたが、今年はどうか今まで通りの生活に戻れることを願うばかりです。
健康で元気に過ごせますように…

  • 2021年1月 4日 16:13
  • チョコプラネット

今年も家族元気に頑張るぞ!

  • 2021年1月 4日 16:09
  • オレンジ

昨年は思いもよらない一年でした。今年は少しでも明るくなれる一年になってほしいです。

  • 2021年1月 4日 16:08
  • まみやん

昨年は、12月に、親戚が二人亡くなりました。あらためて、生きる事の大切さを実感しました。何気ない日々を、幸せに感じたいです。

  • 2021年1月 4日 09:25
  • かやちゃん

新型コロナ、怖いです。
今年は、ワクチン・治療薬ができて、安心して生活できるようになるといいですね。

  • 2021年1月 1日 18:38
  • ばーばら

コロナが終息して世界中に平穏が訪れますように

  • 2020年12月30日 11:48
  • オリーブ

2021年はどんな年に成るか何て想像もつきません?
自分の出来ることを頑張るしかないですよ⁉️
みんなに迷惑をかけたく無いのに体調が悪くなると頼ってしまった今年に反省しています

  • 2020年12月30日 09:16
  • DAISY

昨夜お仕事で大失敗をする夢を見た。2021年は、コロナが終息してお仕事ができますように。昨夜の大失敗から学び、失敗しないように。

  • 2020年12月30日 08:02
  • ぱくちゃんのママ

めんどくさいを口癖にしない!が2021年の目標です。すぐ忘れちゃうからここに公開しておこう。牛の歩みでも一歩ずつ‥。

  • 2020年12月29日 15:40
  • suisenn

コロナが落ち着きみんなが幸せな一年でありますように

  • 2020年12月29日 14:05
  • なっちゃんのママ

今年は還暦を迎えるので誰かの役に立つボランティア活動をしてみたいです。旅行もじゃんじゃん行けますように。

  • 2020年12月28日 19:40
  • コンカニペ

つつがなく一年過ごしたいですね!

POST ROOM投稿ルーム