投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2022年06月06日

最近撮った写真をなんでもあげるトピ

最近、どんな写真を撮りましたか?

ここはテーマなしで写真をアップして楽しむ部屋♪
コメントといっしょに投稿してみてください。
投稿が初めての方もお気軽にぜひどうぞ♪

※個人や場所が特定されるものはご注意ください。(たとえば、お顔出しにOKがとれない人物、番地、自動車・バイクの番号、よそのおうちの表札など。洗濯物の写りこみにもご配慮くださいね)

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年6月 6日 19:46
  • ふうちゃんばぁば

やっと完成しました!
大好きなツムツムのクロスステッチ💕

  • 2022年5月 2日 17:17
  • くい

すずらんが咲きました😊

  • 2022年4月 4日 01:25
  • きなこ

満開!!

  • 2022年3月29日 16:16
  • きなこ

曇り空だけど、桜かなり咲いてます。

  • 2022年3月21日 23:27
  • まちきく

リトープスという多肉植物です。
生きる宝石と呼ばれています。
石に擬態していて、成長すると真ん中が割れて脱皮します。
旦那には気持ち悪がられますが、私はかわいくてたまりません。

  • 2022年3月16日 17:52
  • かえるくん

暖かくなって、散歩が気持ち良い季節ですね!

  • 2022年3月12日 06:05
  • くい

我が家のお雛様も、ずいぶんと歳を重ねましたが、娘達の健やかな成長(笑:どこまで成長するねん!と心の声…いやいや、内面の成長よ!!)を願って、今年は、手毬寿司にしてみました。

  • 2022年3月11日 15:55
  • 0402ねっこ

堺市南区の荒山公園の梅が見ごろです。沢山の種類があり見応えがあります。

  • 2022年3月 7日 17:49
  • まみやん

庭の梅の木に、たくさんのつぼみが開き、春を告げています。

  • 2022年3月 7日 11:40
  • ぴょんこ

わーい♪(^O^)/

大阪いずみ市民生協アプリ開いたら
毎日くじなるものをみっけ!
くじを引くとあったので引いてみたら
なんと当たりました!!
普段はくじ運がない私・・
本当に当たるのですね。
嬉しいです! ありがとうございます。

皆さんもチャレンジしてみてください。
もしかしたら当たるかも!

  • 2022年3月 7日 09:40
  • オリーブ

北野天満宮の梅園です。

  • 2022年3月 7日 07:50
  • shino-boo

初めまして投稿です(o˘◡˘o)
食べることが好き🙂
先日、揚げピザなるものをいただきました😋

  • 2022年2月14日 22:24
  • 優ママ

ある日の夕暮れ時、空の雲の端が虹色に輝いていました♪

  • 2021年12月 6日 22:37
  • まみやん

近所のマンションのクリスマスのイルミネーションに、散歩も楽しくなります。

  • 2021年12月 6日 21:20
  • ぴょんこ

久しぶりに虹を見ました♫
雲の隙間から一部だけだったけどね〜!

  • 2021年12月 6日 06:17
  • プーママ

ビールサバーを買いました。おうちのみでなんだかポチッと申し込んだものですが泡が細かくフルーティーでとても美味しかったです。衝動買いの成功例です。

  • 2021年12月 6日 05:47
  • プーママ

息子がダイエット中 でも甘いものが大好きで冷凍庫の中をごそごそして冷凍ブルーベリーを発見して袋の裏に書いてあった絹ごし豆腐とブルーベリーと砂糖をミキサーで混ぜて食べるのを砂糖をはちみつに変えて 自分で作っていました。私に味見をとキィウィをトッピングして 低カロリームースです。味はやはり豆腐の味はしますが さっぱり美味しかったです。 

  • 2021年12月 3日 15:35
  • にゃんこ

可愛いだにゃー!

  • 2021年12月 1日 20:52
  • ことママ

3歳の娘の七五三。
かわいく着付けてもらって、娘も気に入ってました。
これからも、すくすく元気に成長してね!

  • 2021年12月 1日 18:04
  • きなこ

高3の娘の2学期最後のお弁当。3学期は短いから高校生活で、お弁当つくるのもあと少しだなぁ。

  • 2021年11月29日 23:45
  • ぱくちゃんのママ

久々の長男(小2)のお弁当。唐揚げと卵焼きとウインナーがあればいいらしくて、母としては楽でありがたい限り。
高学年になったら、卵焼きのハートはやめてと言われるのかなぁ‥?

  • 2021年11月29日 15:03
  • 風和

水面に映る爽やかな晩秋

  • 2021年11月29日 09:37
  • オリーブ

京都のお寺の紅葉です。

  • 2021年11月28日 22:52
  • やよやよ

見た目 そのままのホウキギ。紅葉もキレイだけど、わたしは
初めて見た、このホウキギからなかなか離れられませんでした。

  • 2021年11月26日 15:51
  • にゃんこ

アンケートの写真投稿の30ポイントがなくなって
とても残念です。
生協さんもうかってるのになんでこんなとこで
けちるのかな?
組合員にサービスしてもらっても良さそうなものですが!

  • 2021年11月25日 22:15
  • よしさん

おせちの注文色々あり、何れにしようかまよいました。

  • 2021年11月24日 22:06
  • まみやん

緊急事態宣言が解除されて、久しぶりに、大衆演劇を観ました。

  • 2021年11月24日 12:41
  • にゃんこ

マンションから一軒家に引越ししました!
贅沢な悩みですが庭の手入れが大変です。

庭には、自然からの贈り物がいっぱいです!

  • 2021年11月24日 01:09
  • soneco

お味噌汁、当たりました!私が喜んでいると、子供は訳がわからずですが走り回って喜んでいます。

  • 2021年11月23日 00:14
  • KEICHAN

3ヶ月前から、猫ちゃん🐈が夜に、訪問します。

  • 2021年11月22日 22:01
  • チッチッチ

遠足のお弁当を作りました。
下の子は初めての遠足なので、私も初めて一度に4人分のお弁当を作りました。

  • 2021年11月22日 19:52
  • きなこ

紅葉。今年はまだ冷え込みも厳しくないのに、とても綺麗に色づいてました。

  • 2021年11月22日 19:44
  • ことママ

どんぐりコロコロコロコロコロコロ!
大量に落ちていました。

  • 2021年11月19日 16:42
  • 0402ねっこ

白鷺公園の南京はぜの紅葉です。桜の葉もきれいでした。

  • 2021年11月18日 06:43
  • はかっち

秋の二色浜です。海の音が心地よかったです。

  • 2021年11月16日 12:44
  • ゆうりん

11月の宮崎市の青島神社です。海幸彦、山幸彦で有名な神社です。

  • 2021年11月15日 17:47
  • マチルダ

今年はツリーでなく壁にタペストリーを貼りました。この前で家族写真撮りたい❗️

  • 2021年11月15日 17:45
  • まみやん

道沿いのコダチダリアのピンクの花が可愛いですか

  • 2021年11月15日 17:18
  • 大阪のおばあちゃん

美味しい葉っぱ?全て虫喰!
散歩の途中スマホでパチリ。

  • 2021年11月15日 16:21
  • まこちゃん

今年、初めて金木犀シロップを作ってみました。花びらを採るのが物凄く大変でしたが、何とか出来上がりました〜冷蔵庫で1週間位の賞味期限ですが満足感が味わえました。

  • 2021年11月15日 16:20
  • mirika

二上山に登ってラーメン食べてきました。生協の「麺きわラーメン塩」です。

  • 2021年11月14日 11:57
  • ぷよはは

久しぶりのお天気です

  • 2021年11月12日 18:22
  • りんごりん

日本のウユニ塩湖と言われている父母ヶ浜にて。
普段真面目な夫の渾身のポーズ。
グーになってる手が可愛い(≧з≦)

  • 2021年11月 9日 01:32
  • soneco

初めて植えたアスターが咲きました。咲くまで長かったけどみんな固まって咲いてハート型に見えます。

  • 2021年11月 8日 20:49
  • ももぷー。

今年はどこも柿が豊作だそうですが、うちの果樹園でも何年も実がつかなかった柿がたくさん出来たので収穫してきました。
木が病気になってもうダメだと思っていたミカンと柚子も復活し、実をつけました。
自然ってすごいですね。

  • 2021年11月11日 20:11
  • ぶんちゃんです

>ももぷー。 さんへ
これだけの量、収穫されるの
大変だったでですね。
お疲れ様でした!

  • 2021年11月 7日 08:34
  • ぷよはは

まだ七夕です、もう今年ものこり少ないのに・・

  • 2021年11月 6日 10:56
  • にゃんこ

にゃんことほっこり幸せな冬

  • 2021年11月 5日 20:28
  • 大阪のおばあちゃん

虫喰の桜の葉。きれいです。

  • 2021年11月 3日 21:13
  • 優ママ

秋晴れの一日

  • 2021年11月 2日 06:48
  • 7匹の小ヤギ

一歳のお誕生日に作りました。ミッキーマウスのチラシ寿司です。

  • 2021年11月 1日 21:13
  • くるみレーズン

ハロウィンに作った『かぼちゃパン』
ふわふわに焼き上がり〜!

  • 2021年11月 1日 19:06
  • チッチッチ

ハロウィンごはん作りました。
子供たちは、普通のチキンライスは食べないけど、カボチャの形にすると食べてくれます。

  • 2021年11月 1日 16:39
  • きなこ

ピーマンの肉詰め。いつもはピーマンを半分に切ってましたが、輪切りの方が詰めやすく、焼きやすかったです。

  • 2021年11月 1日 09:29
  • くい

庭のツワブキがいっせいに咲きだしました。

  • 2021年10月31日 20:42
  • ハイジ

折り紙の世界 かわいいです

  • 2021年10月31日 13:44
  • プーママ

ポメラニアンで蚊に刺されないように毛がふさふさですが 今度はちょっとかわゆくカットしてみようかな ビフォーアフターのビフォーです。

  • 2021年10月25日 19:49
  • ハイジ

青空に一本の飛行機雲

  • 2021年10月25日 18:46
  • ボーン

綺麗

  • 2021年10月25日 10:37
  • 風和

🌲ツリーハウス!

  • 2021年10月25日 10:33
  • 風和

京都植物園 “小さい秋見つけた‼︎”

  • 2021年10月18日 17:58
  • うさぎ

生協で注文した紅玉を甘く煮てアップルリングパン焼きました

  • 2021年10月18日 17:20
  • くい

柿ジャム 第2弾
シナモンを効かせてみました❣️

  • 2021年10月16日 21:03
  • ぷよはは

やっと見えました

  • 2021年10月14日 18:52
  • チッチッチ

ハーベストの丘に行ってきました。
子供たちが「うさぎにエサあげたい」というので行ったのですが、残念ながらうさぎには会えず。。
でも、シルバニアファミリーがとても可愛くて癒されました。

  • 2021年10月11日 20:02
  • くい

実家の柿が豊作だったので、ジャムにしました💕

  • 2021年10月31日 13:47
  • プーママ

>くい さんへ
柿ジャム はじめて知りました。私も柿が沢山あるときに作ってみたいと思いました。

  • 2021年10月 6日 11:31
  • みっちん

ガジュマルの葉っぱが毎日落ちて 花屋さんに聞いたら
ネット検索で間違った対応をしていたみたい 

  • 2021年10月 2日 22:19
  • れんげ

実家に行くと、父が鉄魚を飼い始めてました。ひれがヒラヒラしてます。

  • 2021年10月 1日 19:29
  • ぱくちゃんのママ

満月の日、お月さまは見えませんでしたが
虹が見えました!

  • 2021年9月27日 21:17
  • みけ

秋になってもまだまだ暑いにゃ~

  • 2021年9月27日 19:40
  • ゆめゆめ子

孫の1歳BIRTHDAYで選び取り。
タタタと歩いて迷わず取ったのは
“さかずき”でした。
将来は飲んべえかなー?

  • 2021年9月27日 17:25
  • もも

頂いたジンジャーレイ💕

  • 2021年9月27日 10:03
  • 優ママ

まだ、暑いなぁと感じることも多いですが、秋ですねぇ♫

  • 2021年9月27日 00:53
  • haru

秋を感じるお花。お花に癒されました。

  • 2021年9月26日 11:07
  • きなこ

お墓参りに行った時に撮りました!

  • 2021年9月25日 08:12
  • ままちゃん

食べずに遊んでた、、、

  • 2021年9月23日 20:57
  • まみやん

美味しいケーキを食べて、幸せです。

  • 2021年9月23日 19:15
  • ココ

虫歩いているのをひたすら見てる子供たち。

  • 2021年9月23日 15:55
  • うにこ

うちの可愛いにゃんこ達です

  • 2021年9月20日 18:18
  • リル

誕生日ではありません

  • 2021年9月19日 23:32
  • ゆうりん

東京の妹に初孫が出来ました。産まれてまだ7日だけどなかなかしっかりとした顔でスヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。

  • 2021年9月19日 23:28
  • ゆうりん

そろそろ秋ですね。

  • 2021年9月18日 21:25

道端で子供が撮りました

  • 2021年9月17日 15:45
  • いもっちゃん

写真を入れられないまま、送信してしまった😓 
やっとポツポツ顔を出してくれたミョウガ!!

  • 2021年9月17日 14:51
  • chima2

ウルトラマンが大好き孫と並べて遊びました。

  • 2021年9月17日 12:46
  • いもっちゃん

やっポツポツと、顔を出してくれました😂

  • 2021年9月15日 11:35
  • ひみこ

水晶の原石っぽい いちじく 🤗🤗🤗

  • 2021年9月13日 12:59
  • のり

うちのイケメンさんです。

  • 2021年9月 9日 10:54
  • セナカァーちゃん

ピアノ発表会に お菓子のブーケ

  • 2021年9月 8日 19:39
  • ゆうりん

『何か用事かしら?』と振り返った愛犬です。

  • 2021年9月 6日 21:22
  • チッチッチ

ペンギンご対面★

  • 2021年9月 6日 18:20
  • enko

こんなの見つけたのです😃

  • 2021年9月 6日 12:49
  • フラワータウンのママ

実家の栗!たべれるかな?

  • 2021年8月27日 08:31
  • ミニすず

>くい さんへ
ありがとワン〜❣️🐕💕💕

  • 2021年8月26日 15:28
  • ころまま

>ミニすず さんへ
すずちゃんかわいい。ちゃんと持ってきてくれるって偉い。ウチは離しませんでした。

  • 2021年8月26日 15:22
  • ころまま

>ぷよはは さんへ
月って、そそりますよね。

  • 2021年8月26日 13:53
  • くい

今回は、イチヂクジャムを作りました♪

  • 2021年8月20日 08:44
  • ぷよはは

久しぶりのお月様

  • 2021年8月19日 07:48
  • ちびどん

折り紙で桜♪

  • 2021年8月19日 00:04
  • ひまわり畑

ちょっと前ですが綺麗です😚

  • 2021年8月14日 12:36
  • アラカンすぎ

この夏2年ぶりに夏山。大好きな槍ヶ岳縦走。20数年前娘と歩いた同じコースに思いを馳せ、70才になった体老いと闘いながら。

  • 2021年8月27日 07:33
  • チョコプラネット

お写真素敵です!登山やってみたくなりました~

  • 2021年9月10日 21:28
  • スヌピー

>アラカンすぎ さんへ
70才で槍ヶ岳登られたんですか?凄いですね

  • 2021年8月 3日 16:36
  • りら

今年初めての氷活。
すももをふんだんに使ったシロップのかかった氷の上には桃が丸ごと1個。
とても美味しくいただきました。

  • 2021年8月 3日 16:34
  • くい

とっても甘いトマト🍅収穫!!

  • 2021年8月 3日 13:46
  • ミニすず

ニコニコ笑顔がチャームポイントのすずちゃんです♡
毎日暑いから、はい!アイスどうぞ!!

  • 2021年8月26日 14:11
  • くい

>ミニすず さんへ
すずちゃん かわいい💕

  • 2021年8月 2日 17:23
  • まゆママ

100均のもので工作。
蓄光石が暗闇で光ってキレイ☆
コロナ禍、色々作って楽しんでいます。

  • 2021年8月 2日 16:37
  • ぷにまる

ホームセンターで半額になっていた、ハイビスカスを買って育てていたら、大きな花が3つも咲きました!とってもキレイでした!

  • 2021年8月27日 12:29
  • くい

>ぷにまる さんへ
冬越しさせることができますよ。
来年も、たくさん咲きますように!

  • 2021年7月26日 17:13
  • ぶんちゃんです

コープで購入したミニトマトの栽培キット!
やっと!やっと!トマトが鈴なりに
嬉しい❗️

  • 2021年7月20日 10:20
  • まゆ2750

これからたくさんの収穫が楽しみです♪

  • 2021年7月19日 19:59
  • チッチッチ

コープのお店で買った包近の桃。
ほとんど5歳の長女が一人で食べました。

  • 2021年7月19日 17:22
  • ミュタ

我が家の愛猫

  • 2021年7月 9日 22:14
  • A

雨上がりの夕方

  • 2021年7月 8日 21:26
  • RRR

くるくるまわる椅子に登りたい一心

  • 2021年7月 7日 14:07
  • ショーコ

初めてヘアドネーションさせてもらいました。41cm切りました。ちゃんと届きますように(^^♪

  • 2021年7月 7日 13:15
  • くい

もう、食べたかなぁ

  • 2021年7月 6日 21:53
  • ショコラチョコ

扇風機を出した後の段ボールにいたずらしたくてやってきた、ワンコ。

  • 2021年7月 6日 09:50
  • くい

ハリオのポット
長年愛用していて、古いグレーの蓋が、洗ってもきれいにならなくなりました。
当たります様に‼️

  • 2021年7月 5日 16:53
  • みけ

3ヶ月の仔猫の最近お気に入りのポーズ

  • 2021年7月 5日 16:38
  • のほほん

わが家の2ヶ月のやんちゃネコ、リビングの網戸の上までのぼっちゃいました~💦

  • 2021年7月 5日 09:29
  • haru

過ごしやすいお天気で、木々も嬉しそう。

  • 2021年7月 2日 14:25
  • ゆめゆめ子

かき氷の季節です。
近所のカフェで抹茶金時。
中に小豆とアイスクリームが隠れています。

  • 2021年6月28日 16:42
  • くい

梅ジュース
右は、凍らせた梅を使いました。
同じ分量で、同じ日に作りました。こんなに差がでるとは…

  • 2021年7月 5日 19:45
  • ころまま

>くい さんへ
すごい差ですね。凍らせるといいんだなあ。私は梅酒つけましたが、来年は凍らせてみます。

  • 2021年6月28日 08:18
  • 0402ねっこ

夏至の日の夕焼け

  • 2021年6月19日 22:41
  • まゆ

チラシ見てるとこうなりません?

  • 2021年6月29日 21:55
  • ココ

>まゆ さんへ
なります、なります~笑

  • 2021年6月17日 14:45
  • ハイジ

夕暮れ時のこの空の色が好きです

  • 2021年6月16日 14:02
  • なっちーママ

早く夏が来ないかなぁ〜って川遊びの準備万端!服のまままだ冷たいビニールプールに入ってしまいました…

  • 2021年6月16日 13:05
  • ぱさみ

お気に入りの場所

  • 2021年6月16日 12:47
  • ぴょんこ

紫陽花がきれいでした♪

  • 2021年6月15日 06:58
  • ねっきん

うちで孵化したカマキリ赤ちゃん、脱皮して大きくなってます

  • 2021年6月15日 01:20
  • green

ハイビスカスを見ると、夏が来たなとかんじます。

  • 2021年6月14日 23:28
  • まゆママ

近所の公園。
紫陽花が沢山咲いています。
花が大好きな母。
2年連続コロナ禍で見に来てもらえず。
来年は、紫陽花を見ながら散歩できますように。

  • 2021年6月14日 21:47
  • 駄々

サボテンの花が 咲きました

  • 2021年6月14日 18:08
  • なっぴぃ

最近、3歳の娘とハマっているパン作り。ネコ型の食パンを作ってお絵描きしながら楽しく美味しく食べました♪

  • 2021年6月14日 16:58
  • くるみレーズン

かっこよく撮れた『めでたい電車』!!

  • 2021年6月13日 20:21
  • プーママ

果物が大好きでバナナ キーウィなどリーズナブルな物しか買えませんがさくらんぼの季節なので買ってみました。

  • 2021年6月 8日 09:41
  • くい

昨夜の投稿は、ポチッとしなかったと思って、同じ写真を送ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

  • 2021年6月 8日 09:31
  • くい

足長でしょ‼️
スローモーションで片足ずつ伸ばして、両足が伸びたら、ピタッと止めます。
なぜか、いつも首も伸びています。

  • 2021年6月 7日 20:11
  • くい

足長でしょ💕
梅雨の晴れ間
薄曇りなので、ちょっとでも、表面積を多くしなくちゃ!

  • 2021年6月 7日 19:30
  • やよやよ

毎週、生協さんでスィーツの注文。
「食べにいけないし〜」「自分へのご褒美やし〜」
と甘えてたらすっかりムチムチボディヽ༼⁰o⁰;༽ノ

  • 2021年6月 7日 18:28
  • かえるくん

お気に入りのぬいぐるみと一緒に♪

  • 2021年6月 7日 18:11
  • すーさん

高校になり毎日お弁当作って朝食におかずの使い回しするからネタバレやん!と言われますが息子よ朝食はパンにしておくれ…。

  • 2021年6月 7日 17:57
  • ウジンママ

>きらくちゃん さんへ
すっご〜い!!

  • 2021年6月 7日 16:53
  • きらくちゃん

どんどん部屋が増えていっています。
完成目標は11月!

  • 2021年6月 7日 16:40
  • まみちゃん

うちのお姫様さまです。

  • 2021年6月 3日 15:11
  • ぶんちゃんです

長男からの母の日のお花です!

  • 2021年5月27日 13:08
  • くい

今日のお弁当
今頃、食べてるかなぁ?

  • 2021年5月27日 11:56
  • イカこども

休みの日に朝早く起きてウォーキングしてたら、近所に新しい学校ができていました。

POST ROOM投稿ルーム