投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2021年11月01日

自粛続き...おうちでできる贅沢、おしえて(>_<)

長引く自粛...。「おうち時間」の過ごし方も、いつの間にか日常に定着したりして、新しいアイデアがほしくなりますね。

そこで、どうせなら目先を変えておうちで「贅沢」を楽しんでみませんか。

ワンランク上の○○
イチからつくる○○
初めての○○
時間をかけてゆっくり○○
自分だけの「ひとり○○」
などなど、テーマや"贅沢度"はあなた次第で大丈夫!

あなたがおうちで楽しむ「ちょっと贅沢」、ぜひおしえて~。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年11月 1日 21:27
  • にゃんこ3

少しも着ることのなかった着物を洋服に作り替えます。模様を、どこに散らすか考えるのも楽しい。上質のチュニックと、帽子、ワイドパンツとお揃いのバッグができました。

  • 2021年11月 1日 21:10
  • ?みーまま?

初めて豆をひいてコーヒーを入れてみました。香りがちが〜〜う😊味はよくわかんないけど、違う気がする〜😊家中が喫茶店になったようないい匂いに包まれ、いい気分でした〜😊

  • 2021年10月 9日 13:54
  • もも

お金の事はさて置き、家に居れる時間が増えたことを幸せに思います。

  • 2021年10月 4日 01:11
  • SHINKO

よりすぐり、なくなりました???
毎週、お菓子のとりよせ、楽しみにしてたんですが??

  • 2021年9月30日 22:55
  • どすこい母ちゃん

好きなだけ寝れる幸せ

  • 2021年9月30日 14:17
  • そると

ゲーム漬けです!夫婦でプレステ5とSwitchでそれぞれ遊んでいます!たのしい!

  • 2021年9月26日 14:27
  • まゆゆ

私のちょっと贅沢は、ちょいお高めのスイーツを買う事です。今は マロンにはまっていて、マロングラッセや和栗のモンブランを買い漁っています。マロンの入ったスイーツって何故か高くって 買う時「えい、やー!」と勢いを付けています。マロン最高!!

  • 2021年9月12日 02:57
  • yuu

普段買うことのないお菓子をお取り寄せします。

  • 2021年9月11日 11:36
  • チェリーママ

自粛期間中、お取り寄せしました!生協でも特集されることがあるので、そこでたまに買ったりします。
今まではたまにしか買わなかったお刺身なども頼むことが増えました。

  • 2021年9月 9日 20:55
  • おしん

お寿司や惣菜等たくさん買って、食卓に広げ、飲み物も多種準備して食べ放題飲み放題の食事を家族で楽しむ❗️

  • 2021年9月 9日 10:59
  • さとママ

娘が帰りに駅前で買ってきてくれるスィーツと、インド旅行のお土産のバニラティー、二人でゆっくりまったり、おしゃべりしながらいただきます。カフェに行けないので、最近はいつもコレで楽しんでます。

  • 2021年9月 7日 22:51
  • わかわか

よりすぐりでちょっと美味しそうなモノを買う!ロイズのチョコが気軽に買えて嬉しいです。

  • 2021年9月 7日 13:51
  • ぽったん

第3のビールではなく本物のビールと地酒とワンランク上のお刺身を買ってきて晩酌します。

  • 2021年9月 7日 06:54
  • ぴよぴよぴよりん

以前なら絶対に購入しなかった、ビックリするようなお値段の入浴剤を何種類も集めて、贅沢バスタイムを楽しんでいます。優雅なリラックスタイムを過ごせますよ~(笑)

  • 2021年9月 6日 16:12
  • まゆばぁば

生協で注文していた刺し子のマスク、やっと一組完成させました。

  • 2021年9月30日 14:16
  • そると

>まゆばぁば さんへ
すごい!きれいですね!!

  • 2021年8月16日 17:16
  • ボーン

一番搾りの缶ビールをぐいっと飲んでます。

  • 2021年8月14日 12:40
  • にゃんまる

キリンピールスプリングバレー美味しい。綺麗。
ちょっと高いけどしばらくこれを楽しむことにします。

  • 2021年8月 9日 18:26
  • 菜々

オーブンが使えなくなりケーキ作りもご無沙汰でしたが、フライパンでチーズケーキのレシピを見て作ってます。結構簡単にできました。美味しかったです。ワイドオーブンでパン作りにも挑戦しようと思ってます。

  • 2021年8月 3日 22:09
  • キャラメルラテ

コープの宅配のよりすぐり!の中にある
ロイズのチョコレートを
よく頼む様になりました!!
レジャー費を節約できる分、
ちょっとした贅沢してます★★
その分お家で美味しいものを

  • 2021年8月 9日 18:14
  • 菜々

>キャラメルラテ さんへ
私もロイズのチョコが大好きです。生チョコがいいです。

  • 2021年8月10日 20:40
  • キャラメルラテ

>菜々 さんへ
生チョコ食べたことないですー!!
いつもポテチの裏にチョコのんです!
今度頼んでみます★

  • 2021年9月 6日 20:35
  • プーの母

>キャラメルラテ さんへ
私はホワイトチョコが好きです。プチ贅沢ですね🤗

  • 2021年9月 7日 21:19
  • キャラメルラテ

>プーの母 さんへ
ホワイトチョコも食べたことないです!笑
最近ロイズなくないですか?(涙)
つらいです。笑笑

  • 2021年8月 3日 19:18
  • ふうちゃんばぁば

ふるさと納税で、いつもはお米など必需品を頼みますが…自粛期間中はお肉や鰻、カニなど贅沢品にしました。
ネットでお取り寄せ!とまではいきませんが贅沢気分は十分です

  • 2021年8月 3日 07:27
  • ふうちゃんばぁば

ふるさと納税で、いつもはお米など必需品を頼みますが…自粛期間中はお肉や鰻、カニなど贅沢品にしました。
ネットでお取り寄せ!とまではいきませんが贅沢気分は十分です

  • 2021年8月 3日 01:50
  • にゃお

今の時期なら、少し贅沢なアイスをたべます!🍦

  • 2021年8月 2日 19:25
  • なち

百貨店の地下で美味しいものを探す!!

  • 2021年8月 2日 17:57
  • シャムちゃん

生協でお取り寄せするようになりました
蜂の家のカレー 舟和の芋ようかん
他でだけど高いお酒など楽しみが増えますね

  • 2021年8月 2日 17:00
  • セダム

近頃YouTubeにはまっています。
例えば本の解説は本好きな私にはとってもいいです。
家事をしながら聞けるので、野菜を切りながらとか洗い物をしながらでも。
あとはおすすめが出てくるので、興味のある情報を見て(聞いて)います。
嫌な事を考えずに済みますしオススメです(^^)

  • 2021年7月19日 18:05
  • まみやん

お友だちとのランチタイムがなくなったので、ひとりカフェタイムを、楽しんでます。お気に入りのカップに紅茶を入れて、ちょっと高いケーキを食べます。

  • 2021年7月19日 16:32
  • ショコラチョコ

食欲かないわりには「よりすぐり」を見ては子供と相談して購入しています。
コロナで外食や旅行も行けず旅行貯金も貯まっているので構わないかな、なんて。
旅行に行けずともいろんなところのスイーツが買えるのは嬉しいです。

  • 2021年9月 7日 08:04
  • プーの母

>ショコラチョコ さんへ
私も同感です🤗
いいと思って私も頼んでます🤗

  • 2021年7月15日 22:30
  • haru

お花をいけるようになりました。

  • 2021年7月15日 17:01
  • シイ

本をよく買うようになりました。ゆっくり読書の時間、至福です。

  • 2021年7月13日 14:42
  • ナオミ

いいねと思いました。

  • 2021年7月13日 11:38
  • ミーさん

たくさんの方が書いていらっしゃいますが、生協で買える銘菓などついつい買ってしまいます!少し前にわっかで募集していた「「よりすぐり」で買ってよかったものを教え合うトピ」も参考にしています!

  • 2021年7月12日 16:29
  • パステルカラー

>haru さんへ

  • 2021年6月22日 20:46
  • haru

お菓子を手作りすることが増えました。
子供と一緒に作ることもあります。
バタバタと毎日が過ぎていく中で、「早くしなさい。」を言わないで一緒にスイーツ作りをする時間、贅沢です。

  • 2021年6月19日 22:18
  • プーママ

平日は仕事 家事と忙しいですが土曜日は
お休みで午前中は買い物や掃除などを朝早くからやりきって お昼ご飯を食べたらドラマの録画をず~っと見て手抜き夕飯を食べたらまた自分時間を楽しみます。コロナで外出がままならないので韓国ドラマ等などドラマにはまっています。

  • 2021年7月10日 13:11
  • にゃんこ

>プーママ さんへ
私もドラマのまとめ視聴大好きです。家族のステイホームで、しづらくなってしまいましたが(泣)

  • 2021年7月12日 18:35
  • プーママ

>にゃんこ さんへ
わが家の主人ははじめは私の録画を観ているときはYouTubeを見ていたんですが韓国ドラマにはまり、私より先に録画消化しています…そして あらすじを言いたげだが 私がにらむと黙ります。

  • 2021年6月18日 10:53
  • にゃんこ

地方の名産品をたまにお取り寄せしています。最近は、普段の食料品もちょっといいものに…。日本茶、コーヒー、お肉…やっぱりお高いものは、それなりにおいしい!もう元に戻れない!お出かけしていないんだから、それ位いいわ、と思いつつ…さて旅行、ランチなどできるようになって娯楽費が増えてきたらどうなるやら、という一抹の不安もありますが…。考えないようにして楽しんでます。

  • 2021年6月17日 14:03
  • moon ari

生協のワインとローストビーフでちょっぴり贅沢気分になれます♪

  • 2021年6月16日 12:40
  • ぷよはは

>めぐちゃ さんへ
私も少し高い食材を買って満足してます。お酒も好きなので生協さんで頼んでます

  • 2021年6月15日 21:42
  • ゆみりん

生協で、ちょっとお高いスイーツやドリンクを購入することです!
都会へ出かけて有名スイーツを買ってくることもできないので、ついつい生協でいつも以上の額の注文になってしまってます。

  • 2021年6月13日 09:08
  • さっちー

>るなるな さんへ
私も生協でお菓子やアイスやお酒の注文が増えました〜
気づくとメインの物との注文バランスがおかしい(笑)
コロナ渦なので生協さんにストレス解消をも手伝ってもらってます

  • 2021年7月18日 12:08
  • みい

>さっちー さんへ
私も同じです!
メインの物とお菓子やアイスの注文バランスがおかしくて。私だけではなくて、ホッとしました(笑)

  • 2021年6月11日 17:50
  • かーこ

やっぱり「食」にお金かけますかね。レジャー費や外食なくなった分、ちょっと値段のはるお肉を買ったり、スイーツを買ったりして食べてます。

  • 2021年6月 8日 22:04
  • るなるな

生協で買える地方の銘菓、通販なら送料がかかるけど生協ならそれもなし。
旅行気分であれこれ楽しんでいます。

  • 2021年6月 8日 02:09
  • めぐちゃ

いつも使う食材を少し高価にするだけで贅沢気分が味わえます!
意外な美味しさに出会えたりもするのでこれからもちょこちょこやりたいと思います。

  • 2021年6月 7日 21:07
  • りょうゆう

いつもより少し高いお肉を買ってホットプレートで焼く

  • 2021年6月 7日 20:55
  • yaco

ちょっとお高い美顔器を買っておうちエステをするのが最近の贅沢です。

  • 2021年6月 7日 17:33
  • yuu

なかなかお出かけができなくなったので、生協で翌々週に届くお菓子を注文して、コーヒー豆を挽いてたてて、一緒にいただくまったりした時間を過ごすのが私の贅沢です。

  • 2021年6月 7日 16:44
  • 茶々ママ

モーニングを食べに行くのが好きなのですが全然行けていないので、おうちで喫茶店風モーニングを楽しんでいます。
ちょっと良いパンを分厚く切って、トーストしてウインナーやゆでたまごをつけるか、分厚いたまご焼きを挟んでサンドイッチにしたり、ホットドッグをつくってみたり、後はそこにサラダとヨーグルトやフルーツを添えてトレイに載せるとそれっぽくなります。
飲み物はちょっといいコーヒーや紅茶を淹れても良いですが、オレンジジュースを絞るとめちゃくちゃ贅沢している気分になります。


  • 2021年6月 7日 16:30
  • ハートリーフ

外で使う出費が減った分、お手軽なマッサージの出来る物を購入したり、マイクロバブルシャワーを買って お風呂時間を楽しんだりしています。
マイクロバブルシャワーは高価な物だと思い込んでいましたがYahooショッピングでポイントの高い時に購入したらポイント還元を見込めば実質6000円程で購入出来 とても良い商品でしたよ。ミストが出るタイプがオススメです!

  • 2021年6月 7日 16:24
  • ありす

外食したら高いし、コロナなので自粛もあって、生協で、ステーキをかってたべてます

  • 2021年6月 7日 16:08
  • オレンジ

有名なスイーツ店で美味しいケーキを買ってきて家で食べてます。甘いものは癒されます。

  • 2021年6月 7日 16:04
  • Kei

コトコト時間をかけて、トロトロチャーシューを作ってます!

  • 2021年5月27日 10:31
  • エビシャケ

子どもたちが寝静まった夜にハーゲンダッツを食べると癒されます。

POST ROOM投稿ルーム