投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2022年03月08日

一番よかった旅行先、みんなで共有♪

「旅行に行きたーい!」
とくにコロナ禍ではそんなお声もたくさん「わっか」に届きます。

きっと近いうちに気兼ねなく旅行を楽しめる日が来るはず...。
そんな期待を込めて、
みんなの「一番よかった旅行先」の情報をシェアしませんか。
旅行先の予習・復習で、夢をふくらませちゃいましょう♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年3月 8日 05:21
  • ままことゆかう

北海道です。透明ないかのお刺身や新鮮な魚介類が多くてお寿司も美味しい所が多いです。

  • 2022年2月21日 16:15
  • マチルダ

香川は気候も良くてうどんも美味しかったです。
また行きたい。

  • 2021年10月24日 14:51
  • にゃまだー

奈良の般若寺。コスモスがまだ三分咲きでしたが、もう見頃かな~
またいきたいです。

  • 2021年10月15日 08:03
  • もぐちゃん

箱根ガラスの森美術館です。

  • 2021年10月14日 23:56
  • なべこ

天橋立です!
景色最高!
船でカモメにあげたかっぱえびせん、ずっとついてきて楽しかった〜

  • 2021年10月14日 21:22
  • かーこ

独身時代に友達と行った東京ディズニーランド。
夜行バスで行って、

  • 2021年10月14日 19:48
  • みーち

淡路島が良かった。
お魚の美味しい所に行きたい!て言ったら淡路島に連れて行ってくれた。伊勢や敦賀も良いよね〜景色も大切やけど美味しい魚!の食い気が勝ってます。なら新鮮な魚が売ってるお店へ行けば良いだけ⁈いやいや。上げ膳据え膳で食べられてゆったり温泉に入れるのがやっぱり一番良いよね🎶

  • 2021年10月25日 20:58
  • プーの母

>みーち さんへ
私も淡路島へ行きました。露天風呂から日が海に沈むのを見れました。

  • 2021年10月14日 16:42
  • 雪ん子

シドニー。ゆったりした都会の観光地で治安もよく自由に遊べます。

  • 2021年10月14日 16:36
  • マチルダ

近場ですが旅行した気分になれる淡路島です!
温泉もあり、海の幸もあり、お花や自然も楽しめて。
コロナで自粛の間にも新しい施設が増えたみたいなのでまた行きたいです!

  • 2021年10月14日 16:35
  • eye

1番と言う訳ではないですが、コロナでのびのびになっていた甥っ子の結婚式で明石海峡大橋に行きました。自粛生活が続いてたので、お天気も良く、久しぶりに旅行気分を満喫しました。

  • 2021年10月14日 16:29
  • こたママ

淡路島の『ホテルニューアワジ』は最高でした!
結婚してすぐ1人目の子どもを妊娠して、新婚旅行も行けなかったので妊娠9ヶ月で行きましたが、さすが老舗だけあってサービスが最高でした♪
露天風呂付きの部屋で、大浴場に行かなくても充分満足出来ました!
何部屋か限定のラウンジが高層階にあったり、スタッフさんの気遣いも素晴らしかったです♡
食事の内容も相談したら、妊婦の私に合わせて変えてくれましたよ!妊娠してて、旅行を諦めてる方は是非行ってください!とても良い思い出が出来ますよ〜(*゚▽゚)ノ

  • 2021年10月14日 16:28
  • kamenoko

北海道知床半島、羅臼、釧路が良かったなぁー自然がほんとにそのままで、くまもシカもリスも観れました!

  • 2021年10月14日 16:23
  • テルテル

先週の土曜日に、和歌山の白浜に行きました。海あり、山あり、景色がきれいで癒されました。
お魚が美味しいこと、果物も豊富なフルーツ大国和歌山が大好きです!

  • 2021年10月14日 16:23
  • みかん

ヨーロッパ

  • 2021年10月14日 16:15
  • あいりん

妹の世界選手権の応援で南アフリカのケープタウンに行きました。
アフリカ大陸には初上陸でしたが、自然いっぱいで、街も思ってたよりも綺麗ですごく癒されました。
テーブルマウンテン、喜望峰と応援を兼ねての旅でたくさん回ることはできませんでしたが、すごく印象に残っています。
また、子供が大きくなったら、家族で行ってみたいと思います。

  • 2021年10月 5日 09:23
  • suisenn

去年の11月初め東北に行きました
紅葉と雪景色両方見れて最高に良かったです

  • 2021年10月 5日 08:23
  • オリーブ油

沖縄です
離島がオススメ
できれば観光地になっていない島の方がいいですけど

石垣島まで飛ぶと 空から宮古島のエメラルドグリーンの海が観れます サイコー😍💓💓

  • 2021年10月 4日 20:47
  • ちいちゃん

ハワイ37年前の新婚旅行.6年前娘ね結婚式ハワイで、
次は、息子の結婚式をハワイであげてもらうのが、夢です
何度行ってもハワイ最高カメハメハ大王

  • 2021年10月 4日 19:29
  • マーマレード

ベタですけど城崎温泉。
街並みも好きだし、温泉もたくさんあってゆっくりできましたね。

  • 2021年10月 4日 18:22
  • オレンジ

やっぱり北海道です。景色は綺麗だし食べ物は美味しいし。コロナが落ち着いたらまた行きたい❗️

  • 2021年10月 4日 16:45
  • オレンジ

やっぱり北海道です。景色は綺麗だし食べ物は美味しいし。コロナが落ち着いたらまた行きたい❗️

  • 2021年10月 4日 16:19
  • にゃお

国内なら、宮崎の都井岬です。自然の中に馬が放牧されていて青々とした草を食む姿が美しいです。

  • 2021年10月 4日 10:48
  • うーにゃん

モロッコ

  • 2021年10月 2日 23:15
  • あいちゃん

イタリアです。

  • 2021年10月 1日 23:48
  • 宇佐

20年近く前ですが、0泊3日の弾丸ツアーでニューカレドニアに行くのにハマりました。当時は若くて体力と好奇心が有り余っていて、お金も自分のためだけに使えました。

  • 2021年9月30日 01:37
  • いわし

パラオ
もうサイコー。シュノーケルでは熱帯魚の水槽の中にいるみたいだった。近いし日本人にフレンドリーで(日本語通じたところも)死ぬまでにもう一度行きたい場所。

  • 2021年9月30日 00:54
  • サラスヴァティ

温泉が好きなので旅行は温泉のあるところへ行きます。一番良かったのは秋田県の乳頭温泉です。敢えて昔のままの姿で残してあるので、雪の中温泉につかるとタイムスリップした気分になれますよ。

  • 2021年9月28日 20:37
  • ゆこ

ベネチア。
この景色が見れるのはここしかない。

  • 2021年9月28日 20:18
  • やあちゃん

結婚前に行った、ニュージーランドのスキーツアーです。
真夏の日本から、真冬の国へ…ダウン片手に関空を歩いたのが、懐かしいです。

  • 2021年9月28日 15:10
  • さっぴママ

クロアチア!青い海にゆっくり流れる時間。とっても良かったです。また行きたいなあ。

  • 2021年9月26日 19:28
  • りえにゃん

ハワイです。し

  • 2021年9月26日 18:00
  • フルーティー

我が家のお気に入りの旅行先は三朝温泉です

  • 2021年9月26日 12:09
  • にゃー

メナード青山リゾート 施設面積が広大でハーブガーデンやゴルフ場、プール等々楽しめるし料理が美味しい。絶対また行きたい。

  • 2021年9月26日 10:55
  • いつき

20年以上前になりますので、様子は変わっているかと思いますが、屋久島です。
落ち着きますよ。

  • 2021年9月26日 07:12
  • ちいちゃん

夫は、知らない息子28歳と箕面へ
温泉旅行楽しかった

  • 2021年9月25日 08:05
  • ままちゃん

飛騨高山アルペンルート
子どもたちにも大自然を見せてあげたい。

  • 2021年9月24日 14:40
  • SHOW0129

グアムがよかったです。きれいな海と 青い空に 癒されました。また行きたい。

  • 2021年9月23日 21:24
  • ひよっこ

まだ子どもが生まれる前に行った金沢の旅館。小こじんまりと小さくて、部屋食に中居さんがついて、ご飯もカニやお刺身で豪華だった。鳥取の旅館も貸し切り風呂で良かった。あんな贅沢な旅、しばらく無理だなー。子どもと行くうちはとりあえず、子どもが楽しめる&コスパ優先なので(笑)

  • 2021年9月21日 09:30
  • suisenn

去年の11月東北に行きました コロナの少ない時期で思い切ってよかったです
発荷峠に急に雪が降り樹氷が見られ その他のところでは紅葉 すごくきれいでよかったです

  • 2021年9月20日 20:58
  • M

ハウステンボスのイルミネーション!普段そんなにイルミネーションに興味ないのですが、ハウステンボスは本当にすごくて感動して5回くらい行ってます☆

  • 2021年9月20日 20:16
  • はる

新婚旅行でヨーロッパに行ったのですが、その中でもドイツが一番‼︎ローデンブルグの街並みが可愛らしくて良かったですよ。

  • 2021年9月19日 00:54
  • ちゅんちゅん

娘の結婚式で行ったグアムが最高でした。また、行けるようになったらいいのになぁ❣️

  • 2021年9月14日 11:10
  • お~ちゃん

ディズニーです
娘が結婚する前は夜行バスで行ったりしました
夢の世界ですね
孫がもう少し大きくなったら行きたいです

  • 2021年9月13日 23:05
  • RRR

沖縄でのダイビング

  • 2021年9月13日 17:59
  • まいまい

やっぱり韓国が1番!料理が美味しい

  • 2021年9月13日 16:25
  • maia♪

やっぱりディズニーでしょう✩︎⡱

  • 2021年8月17日 09:13
  • プーの母

カナダ
雄大な景色は最高でした。
北海道も素晴らしいけど桁違いです。

  • 2021年8月17日 06:56
  • すいかちゃん

"たまゆらの里"
キャンプ場のお気に入りです!
かれこれ15〜6年こども3人との楽しみでした!
上の2人が大学生・高校生になり参加してくれなくなり、今年からは5年生の娘だけになりました。
数時間かけてのキャンプ場へ行くのも
本格的なキャンプもやり甲斐が少なくなりました。
のんび〜りと、近場で、旅行の様に気軽に行けちゃう!ぜひ検索してみてください。

  • 2021年8月14日 07:52
  • しましま

パリ。ショッピングも観光もグルメも何をとっても最高でした!また子育て一段落したらもう一度行きたいです。

  • 2021年8月 3日 12:32
  • のほほん

独身の頃(20数年前)友達と行ったベトナム旅行!1日目は環境に馴染めずどうなるのかと思ったけど、2日目からはスゥーと馴染めてすごく楽しかったです。また行きたいな~

  • 2021年8月 3日 11:26
  • とどっち

クリスマスのフィンランド!フリーツアーで目一杯楽しみました!スキーも最高でした!

  • 2021年7月19日 20:51
  • maia♪

やっぱり✨🐭Disney🏰🎈
ランドもシーも夢の国は最高です♪

  • 2021年7月 7日 16:29
  • マリオまま

沖縄です。ゴールデンウィークの料金が高い時期に行ったけど、それだけの価値はありました!

  • 2021年7月 5日 18:48
  • もちもち

マレーシア

  • 2021年7月 3日 16:01
  • ゆめゆめ子

印象深かったのはスイスのジュネーブ。色鮮やかな旗とロマン湖の夕景と洗練された街並み。普段の生活に無いわぁ〜。国内では青森の奥入瀬です。

  • 2021年6月28日 16:53
  • ぴーちゃん

ドイツです。素敵な街ばかりですが私はハンブルグが大好きです。
ピンと張り詰めた空気と港町がとても素敵です。

  • 2021年6月22日 10:41
  • みーちゃん

ローマが良かったです。食べ物美味しいし遺跡が現代と融合してて素敵です

  • 2021年6月21日 21:30
  • あかしゃあーつ

ペルーのクスコ。昔ながらの街並みというか何というか雰囲気が好きです。

  • 2021年6月19日 18:38
  • もじゃお

モルディブです!海が遠浅で、透明度抜群!マンタも見れました!

  • 2021年6月21日 16:47
  • ぽぽこ

>もじゃお さんへ
いいですね~!!行ってみたいです!!!

  • 2021年6月18日 17:39
  • ディズニー命

北海道も良かったですが景色が一番 きれいかったのは上高地です。山々の残雪や澄んだ梓川は感動しました!

  • 2021年6月22日 12:32
  • ぷよはは

>ディズニー命 さんへ
私も上高地行きました。空は青、山や木は緑、残雪もあって本当に感動でした

  • 2021年7月 5日 17:11
  • まっかなりんご

>ディズニー命 さんへ
上高地は感動しますね。ぜひもう一度あの景色を、次回は明神池まで行きたいです。

  • 2021年6月16日 18:41
  • はるぴろ

家族旅行で3回行きました、鳥取県の大山、境港です。日本海の海鮮、回転寿司でも新鮮なネタが楽しめます。大山は日本百名山のひとつ。登りきった満足感、ハンパなしです。山麓には家族で楽しめるハーフコースのゴルフやアスレチックもありとても楽しめます。早くコロナが落ち着いたら行きたいです。

  • 2021年6月16日 15:15
  • ゆささぱん

母が亡くなる3ヶ月前に妹と母と芦原温泉に行きました!
元気だったのでまさか3ヶ月後に亡くなるなんて!旅行当日入歯を無くしたので、キャンセルしようか迷いましたが、母が大丈夫というので、強行しました!でも行ってよかったです♪
コロナ終息したらまた行こうと妹と話しています❣️

  • 2021年6月16日 14:39
  • チェリーママ

随分前になりますが、ニューカレドニア、良かったです!海がとても綺麗で、海産物、パン、フルーツやスイーツが美味しかったです。日本語がペラペラな現地の店員さんもいらっしゃいましたよ。

  • 2021年6月16日 13:14
  • あいす

愛媛の道後温泉がとても良かったです!愛媛は景色も綺麗で食事も美味しく、人もあたたかい方ばかりでした。海がとても綺麗だったので次は夏に行きたいです。

  • 2021年7月 5日 08:44
  • あかしゃあーつ

>あいす さんへ
愛媛出身者なので、そう言ってもらえると凄く嬉しくなります。夏も是非来てください!!!

  • 2021年6月16日 12:41
  • ひまわり

北海道の富良野です。ホテルでの夕食、朝食に出てきた野菜がとっても美味しかったです。できることならもう一度行ってみたいです。

  • 2021年8月 2日 17:54
  • ころまま

>ひまわり さんへ随分前になりますが、富良野のラベンダー畑や真っ直ぐ伸びる道路に感動しました。北海道と言えば、後、礼文島。自然を満喫げきるいいところです。

  • 2021年6月15日 00:17
  • あやまい

パラオ、とっても良かったです。
日本とは時差0時間のリゾート。日本人も多く、日本人観光客も多いので日本語通じます。ツアーガイドも皆日本人でした。
これなら子連れでも行きやすいと思います。
海がすごく綺麗。食べ物も美味しかった。

  • 2021年6月14日 21:03
  • あいらぶとまと

どんな所も素敵ですが、今振り返ると30年以上前に行った西表島。まだ、ツアーもなく、民宿が一軒あっただけでとにかく大自然。マングローブ、河原には大量のカニがうごめき、大きな光る蛍の幼虫が大きな葉っぱに無数に乗っていた。シュノーケリングすれば、熱帯魚だらけ。バラス島という珊瑚の死骸の島に上陸。南十字星。夢のような思い出です。

  • 2021年7月 3日 19:36
  • ちびどん

>あいらぶとまと さんへ
西表島、読んで行きたくなりました!ほんとに夢のような時間だったのが伝わってきます⭐︎

  • 2021年6月13日 09:05
  • まみやん

北海道のなかでも、知床半島です。雄大な景色に、小学生だった子ども達も、何十年たっても記憶にあるそうです。

  • 2021年6月12日 14:19
  • ゆうりん

飛騨高山の高山市内の写真です。雪もあり温泉もありペットと一緒に泊まれる宿もあり昔ながらの風情も感じられる所です。宿で朴葉焼きをあてに熱燗、ペットとドッグランで遊んだ後は、ペットも入れる温泉に一緒に入るのも良い思い出になります。

  • 2021年6月10日 22:21
  • ミーさん

なんと言っても北海道!どの季節も良いですよね。素敵な温泉地も多いので、いろんな土地をめぐるのが楽しみです。また行きたいのが道東の川湯温泉。浸かるとピリピリするぐらい、とってもいいお湯でした。行ってみたいのは小樽の青の洞窟。夏限定なのでなかなか行けず…でもいつか行ってみたい!おいしい食べ物やスイーツもたくさんあるし、何度行っても新しい発見があるのが北海道だと思います。

  • 2021年6月 9日 17:15
  • ふるふる

何と言ってもハワイ。節目にと2回行きました。そのためか子供たちも大のハワイ好き。子供なんて昨年の3月にハワイが閉鎖する1週間前に帰国(3ヶ月の語学留学)。ギリギリ帰国できてよかったのですが2番目の子供がハワイへ旅行へ行く前日にハワイ州がコロナで閉鎖。なきなきキャンセル。また是非いきたいです。観光しなくても日本と違いゆっくりと時間がながれて何もしなくていいのがいい。

  • 2021年6月 8日 14:34
  • シナモン

5年ほど前に行った長崎へ
また行きたいなぁって思ってます。
異国情緒が海外に行った気分で
とっても良かったです。
また、長崎チャンポンも美味しくて肴もバッチリ!また行きたい!

POST ROOM投稿ルーム