投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2023年05月22日

つぶやきの部屋

post_3.png



みんなで好きなことをつぶやく部屋です(^^)/
「あ~ちょっと誰かに言いたい...けど言える相手もいない...」みたいなときはぜひここでつぶやいてくださいね♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2023年5月22日 09:01
  • ぶんちゃんです

主人が釣ってきたタコです。下処理、塩揉み中〜。

  • 2023年3月24日 13:00
  • きらくちゃん

最近知ったこの商品(コープ商品ではないが)
ヤヨイサンフーズの冷凍ドリア
“ポルチーニのチーズリゾット仕立て”
今日はもう運転しない…と言う日のランチに
ワインと一緒に頂くのが私の休日の幸せ
濃厚なチーズの風味が堪らなく美味
企画回数 増えて欲しいなぁ

  • 2023年1月14日 14:41
  • きらら

3年ぶりに3家族7名が 1月2日に!我が家に集合して 新年会をしました。おせちは買ったけど お雑煮・茶碗蒸しは手作りし 飲み物・フルーツ・ケーキ・お茶etの用意と 片付けで てんてこ舞いだったお正月。終わってやれやれと 思っていたところ 長女の提案で「お母さんと私と妹の3人での ランチ会 計画してるの!新年会のお礼よ」のお誘いが・・・寒い中の外出は苦手だし コロナもまたまた感染者増加していて出かける気分にはなれなくて というわけで もう少し暖かくなってから ゆっくり出かけることにしました。春よ来い 早く来い。

  • 2022年9月22日 11:39
  • ぶんちゃんです

プチ知恵かな?粉末のスープ底にダマが出来にくい方法です。
マグカップの、底に0.5cm位の水を先に入れておきます。粉末スープを入れて、熱湯入れてかき混ぜる。粉末の玉、熱湯入れるだけの方法より凄く溶けてます。私はいつもこのやり方です。

  • 2022年5月30日 12:23
  • ぶんちゃんです

コープ商品詰め合わせBOX当選しました!ありがとうございます!
嬉しい!色々な商品が入ってました!
写真撮っておけばよかったーーー。

  • 2022年4月 6日 07:58
  • ぶんちゃんです

ドラッグストアで買い物をして精算すると、
何度やってもピコン、ピコン、ピコンと
一枚のお金が返ってくる。レジの方も???
後ろを見るとレジの精算に並んでる人達もいたので
違うお金を渡して精算しました。
家に帰って、レジに精算出来なかったお金を
もう一度よく確認してみると何と!一銭玉!
は?何で?てか、どこで一銭玉を受け取ったのだろう。
まったくをもってわからない。
うーん。いつから財布のなかにあったのかも、わからない。

  • 2022年3月30日 16:03
  • ふー

愛犬が初めての誕生日で、ケーキやイチゴをあげた次の日からドッグフードを食べなくなった😭

  • 2022年3月21日 16:23
  • かめた

「まめぴよ」届きましたーヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます🎶

  • 2022年3月 9日 10:44
  • お~ちゃん

娘が中古物件を購入しました。昔と違い家賃と変わらないローン返済でうらやましいです。
息子もそれに感化され物件探しを始めました。払っていけるか心配です。

  • 2022年3月 8日 17:09
  • モリモリ

やっと孫が生まれました。これで次の世代に繋ぐことが出来、ホッと肩の荷が下りたようです。
これからの孫の成長を見守っていくのが楽しみです。

  • 2022年3月 7日 18:52
  • ふうちゃんばぁば

美味しかったなぁ
昨年末に食べた手織り寿司!
コロナが治ったら又行きたい❣️

  • 2022年3月 7日 18:23
  • かめた

録画がたまってハードが足りない(T_T)
毎日 録画消化に追われて 楽しめているのか疑問を感じてきました…

  • 2022年3月 7日 16:53
  • ちーこ

久々のスーパーのレジでクレジット決済を選び カードを入れるとやり直して下さい と出ます。
2度繰り返し よくよくカードを見たら裏向きにいれ入れてました。ナンバーレスのカードは表と裏が
よく似ています。トホホです。

  • 2022年3月 7日 16:33
  • N.Y

最近読んだ本に「どんなに体にいい物を食べて ビタミンCで活性酸素を取り除いても 怒って自律神経を乱れさせてしまうと全て台無しです」と書いてありなんかすごく腑に落ちました。
自律神経を整えるの大事です。以前になった病気の事を思い出してそういうことかと。
なるほどなぁ〜

  • 2022年2月25日 22:22
  • s.kちゃんラブ

歳のせいか最近、テレビの録画は健康情報ばかりたまっている。

  • 2022年2月24日 13:00
  • ぶんちゃんです

ナンバーズ4。宝くじ当たりました!!!
高額ではないけれど、当たったのが
嬉しい❗️ありがとう!の気持ちで幸せ🍀
宝くじさん!ホントにありがとう!

  • 2022年2月23日 21:41
  • にゃんこ

「おしえてアンケート」や「のぞき見」など「わっか」初期の頃からのものが、どんどん終了していってちょっと寂しいなあ

  • 2022年3月21日 18:23
  • ウジンママ

>にゃんこ さんへ
本当にその通りですね。
忙しさにかまけてサイトを開かなかった私にも一因があるのかなぁ。と思ったりしています。

  • 2022年2月11日 21:44
  • なつ

今は大学生の娘は、毎年バレンタインにあげるお菓子を手作りしているが、材料費、光熱費、手間と時間をかなり費やしている。特に材料費は高くつき、買った方がはるかに安いのではないかと思う。

  • 2022年2月10日 09:14
  • にゃんまる

特集サイトとか 専門ショップサイトとか レシピとか とかとか
見る所いっぱいで時間が足りない。

昔からカタログショッピング好きだったからついつい長時間見てしまって後悔。
どれに絞るか悩んでいます 笑

  • 2022年2月 9日 23:39
  • soneco

最近気分が上がらない…外にも出れない…仕事もコロナの影響で休むことが増えていて申し訳ない…2歳と4歳に挟まれて変顔ばかり家でさせられていましたが、気分転換に洗顔化粧品を変えてみました。いつもと違う洗い方になって、なんだか嫌なものまで洗い流せたような気分になった単純な私。綺麗になりますように祈るばかりです。

  • 2022年2月 9日 17:29
  • かーこ

もうすぐ誕生日。わざと触れずにいたら、もしかして忘れてる…?!と思いきや、ケーキを予約してくれました。ホッ(^_^;)))

  • 2022年2月 9日 09:22
  • くい

窓越しに日向ぼっこ
気持ち良くて、ウトウトしちゃう…(( _ _ ))..zzzZZ
呼びかけると、慌ててキョロキョロして、何事もなかったようなおすまし顔をしますww

  • 2022年2月10日 09:25
  • にゃんまる

亀さん
とことことことやってきて、人間の足の上に頭をのせて甘えてくる、
家の中で放し飼いにしてても、トイレは水場でするから粗相なし、
なんて事を聞いてびっくりしたことがあります。
かわいいですね。爬虫類好き。

  • 2022年2月25日 17:35
  • ぶんちゃんです

>くい さんへ
結婚前、実家で暮らしてた時に母が
お友達から亀さんをゆずってもらったんだそうです。
大きな桶?で水をはって、飼っていた記憶があります
私達兄妹が「かめさーん!ごはんやでー!」って
話しかけても全然無視されたんですけど、
母が「かめー!ごはんやでー!」って言うと
サササッーーサササッて、手を動かして母の
所に来てました。子どもながら、
母凄い!って思ったのと手を動かして
母に向かってくる、亀さん可愛かったです。
p.s何度かご飯の時に亀さんを呼びましたが
結局、私達には挨拶にきてくれませんでした。

  • 2022年2月 8日 21:20
  • ゆきみでーふぐ

またギックリ腰、やっちまったー(T . T) 仕事続けてるから、さっぱりよくならん。

  • 2022年2月 8日 16:45
  • ままちゃん

私も年賀状、当たってたんだった!!!
忘れてたわ。

  • 2022年2月 8日 11:17
  • おねむちゃん

毎日耳が遠くなった親との会話に心底疲弊しています。
自分が聞こえないのに都合の悪いことは全部私のせいにしてくるんだもん。
泣けてくるよー。

  • 2022年2月 7日 21:38
  • まみやん

寒い日々が続きますが、今年買った電気ストーブで、快適に過ごしています。真っ黒なストーブは、コンパクトで、タイマーも付いていて、便利です。

  • 2022年2月 7日 19:54
  • ハイジ

いろいろコーナーを見つけてはコメントするのが今の私の楽しみです。

  • 2022年2月 7日 19:41
  • チョコプラネット

ちょっとだけ休憩がしたいな~

  • 2022年2月 7日 18:55
  • ふー

もっともっと愛犬の気持ちが分かるようになりたいよ〜🐶

  • 2022年2月 7日 16:44
  • ひよっこ

去年の夏に育て始めたペットボトルで育てるミニトマト。葉だけが繁り、子どもたちとも花咲かないねーとずっと話していました。11月ごろには処分も考えたのですが部屋に緑があるのもいいかとそのままにしていたところ成長を続け、今年の1月ついに蕾が!そして、花が咲き、今、青い実をつけました。どうして冬に実をつけたのかは不思議ですが、ゆっくりと見守っていて良かったなと思いました。今は実が赤くなるのをこれもまた気長に待っています。

  • 2022年1月29日 20:43
  • かめた

私も切手が当たりましたー!
わーい!!
毎年の小さな楽しみですー♪

  • 2022年1月22日 11:31
  • ぶんちゃんです

年賀状のお年玉くじ。
切手が当たりました!
やったあーー!
皆さんも確かめてくださいねー

  • 2022年1月11日 08:43
  • ばーばら

ホッと出来たのもつかの間だった
今度はオミクロン
ワクチンが打てない私は毎日気が抜けない

  • 2021年12月21日 13:41
  • ぶんちゃんです

大掃除!
電気かさ、換気扇
どちらからしようか!?
迷いながら、全然掃除
できてないー!!!

  • 2021年12月20日 15:17
  • にゃんまる

御堂筋のイルミネーション見に行きたい。
市役所前から難波まで車で通り抜け。
こういう時は渋滞の方がいいかも。

いつまでしてるんでしょ??

  • 2021年12月10日 14:02
  • ころまま

>ぶんちゃんです さんへ   うちも洗いました。両親のところにあるダイソンは冬は暖めてくれます。掃除も簡単そうです。高いけど次は買ってみようかな?

  • 2021年12月13日 12:14
  • ぶんちゃんです

>ころまま さんへ
ムムムムム!やはりダイソンはお高いので
しょうか!?掃除が簡単そうなのも、
魅力ですね〜。(^O^)/
主人に相談して見ます!(*´▽`*)

  • 2021年12月 9日 20:53
  • なつ

今年の年末年始は、2年ぶりに帰省できるかと思いきや、オミクロン株で無理かも。安心して出かけられるのは、いつになるのだろう。

  • 2021年12月 7日 11:33
  • かめた

また新聞が届いてなかった。
これで何度め?
なんでこんなに素通りされるんだろう…(T_T)

  • 2021年12月 6日 20:10
  • チョコプラネット

寒いから、おこたで少しごろごろさせてね~

  • 2021年12月 6日 17:37
  • でち子

電気炊飯器を使わずに、ガスコンロで専用鍋を使って炊飯しています!安いお米でも、とっても美味しく炊けるし、冷めてもふっくらをキープしているのでもう手放せません♪

  • 2021年12月10日 14:00
  • ころまま

>でち子 さんへ
おこげもできますか?美味しそうです。

  • 2021年12月 6日 12:14
  • ぶんちゃんです

扇風機やっと洗ってしまいました。
少しだけど気持ちがスッキリしたかなー!?

  • 2021年12月 5日 23:04
  • ぷよはは

先月から食べたかったフルーツ大福を食べられました。美味しかったぁ!

  • 2021年12月 3日 23:53
  • ウジンママ

体調不良で七五三に参加出来なかったけれど、
お嫁さんがたくさん写真を送ってくれました。

  • 2021年12月 3日 17:04
  • Y.O

健康のためにウオーキングをしていますが、晴れているので安心して出かけると雨。私、晴れ女のはずだったのになんでやねん!

  • 2021年11月29日 21:53
  • 菜々

今年は気持ちが沈んだ年。無理と伝えやっとすっきり。たまったzoomややり残したことを整理しよう。パンももっとおいしそうに焼かないと。やりたいことはいっぱい。

  • 2021年11月26日 21:33
  • はな

七五三、家紋気にしない、実家にあるのかしてと娘。無事終了も、神社でいただいた袋の中の縄跳びで早速、着物、袴、草履のままぴょんぴょんと。長じゅばんを手洗いして、1時間ほどかけてアイロンして、ばあちゃんは忙しかったけれど、めちゃ笑ったわ。神社で、此の姿で、縄跳びしてるのを初めて見たよ。

  • 2021年11月25日 19:24
  • s.kちゃんラブ

食べ物が美味し過ぎ!
ついつい食べ過ぎてメタボがさらに加速してる。

  • 2021年11月22日 16:45
  • みかん

今年も、一年過ぎていく。
速いなあ。

  • 2021年11月22日 11:02
  • まみやん

孫が七五三のお詣りに行きました。写真を見て、成長を嬉しく思いました。

  • 2021年11月16日 23:07
  • はな

我が家は老夫婦のみ。でも、先日は娘が里帰り。娘夫婦に孫二人。二人は本が大好き。来年は孫誕生。その孫にコープの絵本、欲しいです。

  • 2021年11月16日 21:22
  • san

陽が沈むのが、早く、夕方5時過ぎるとすっかり暗くなります。
特にこの時期、家路を急ぎますね。

  • 2021年11月16日 20:59
  • 菜々

渋柿を取り寄せました。頑張って皮を剥いてお湯で消毒して完成しました。あとは自然の力頼みです🎵美味しくなあれ🎵

  • 2021年11月16日 00:46
  • なべこ

一年延期になった息子の結婚式がやっと出来ました!
アップの為の髪もずいぶん伸びました。
感動的でいいお式 披露宴でした。

  • 2021年12月13日 13:02
  • ぶんちゃんです

>なべこ さんへ
わあー!おめでとうございます!
結婚式、感動的ですよね!
私自信が結婚式してなくて
今思えば少し後悔です。
親に綺麗な姿見てもらいたかったなー。
年齢が若い時に😊

  • 2021年11月10日 22:25
  • 7匹の小ヤギ

生協で購入したガジュマルを地植えしたら
こんなに大きくなりました。

  • 2021年11月 9日 16:30
  • パステルカラー

コロナワクチンの二回目を打ち終えて2週間。
今が1番抗体が強い時なのでしょうが、接種後に発熱も無く、腕が少し重かったのも翌日には治り、これで抗体が付いたか、少し心配です。

  • 2021年11月 9日 15:06
  • みかん

少し寒くなってきたね。
冬服出さねば、、、、

  • 2021年11月 8日 20:53
  • ウジンママ

>しずちゃん さんへ
そんな飲み方があるんですね。
初めて知りました。
良い香りなんだろうな♡

  • 2021年11月 8日 19:32
  • えみ

当選ありがとうございました!
息も絶え絶えだった先代…
タイミングの良い代替わりになり、使い心地も良いです。

  • 2021年11月 8日 16:56
  • マチルダ

インフルエンザ打ちますか?
今年は出掛けないし自費で高いのでやめとこうかな、、

  • 2021年11月 5日 19:58
  • san

今年は、インフルエンザが流行すると、TVで言ってた。
だから、ワクチン、ないのかな?

  • 2021年11月 5日 14:49
  • なつ

家の庭の金木犀の花が鈴なりに満開になり芳香を放っています。窓を開けるといいにおいが入ってくるのですが、寒くて直に閉めるので、もったいない気がします。

  • 2021年11月 4日 16:51
  • ぴょんこ

金木犀の季節ですね♪
良い香りがしてきて存在に気が付きます。
あちこちで癒やされてます。

  • 2021年11月 4日 13:55
  • くい

今秋二度目の金木犀、2回楽しめて得した気分です。
良い香りに癒されます💕

  • 2021年11月 4日 13:33
  • あやもこた

明後日から夫と金沢旅行。天気はどうかな?

  • 2021年11月 3日 23:16
  • しずちゃん

毎年この時期になると、金木犀の花を摘んで、ほうじ茶とブレンドしたフレーバーティーを作って楽しんでます。
すっごく佳い香りに癒されます。

  • 2021年11月 3日 23:07
  • 小太郎

コロナで閉じこもり。体力激減

  • 2021年11月 3日 20:41
  • ぶんちゃんです

レーズンサンド‼️当選しました!
ありがとうございます!
美味しくいただきました。

  • 2021年11月 3日 10:12
  • ままことゆかう

お風呂の給湯器が壊れ新品と交換して思いがけない出費だなぁと思っていたら、冷蔵庫の冷えが悪くなり近いうちに買いかえかもしれない。
家電品の寿命が重なると大変だな

  • 2021年11月 2日 08:44
  • s.kちゃんラブ

金木犀の花が満開になり、窓を開けるとふんわりと良い香りがします。
この優しい香りが大好きです。
短い期間ですがほっこり、うっとり、幸せな時をありがとう。

  • 2021年11月 1日 21:21
  • れっぺー

退院して来た主人を甘やかしていたら一日中本当に何もしませんテレビと仲良しになつてしまいました。

  • 2021年10月28日 20:47
  • s.kちゃんラブ

金木犀の蕾がたくさんついています。
大好きなあの香りが💕.....癒される💚

  • 2021年10月28日 00:48
  • 菜々

久しぶりにみんなでお茶をしました。何気ない話であっという間に数時間が過ぎ、元気もいただきました。またお稽古も再開。ガンバ👊😆🎵

  • 2021年10月27日 17:16
  • くい

顔文字かなぁ…
文字化けして、?になってて、文章の意味が変なのがある…😰

  • 2021年10月27日 08:09
  • s.kちゃんラブ

残念
フライパン 落選しました。
美味しいスイーツを焼きたかったな〜

  • 2021年10月26日 21:46
  • あいらぶとまと

抽選、当たりました‼️本当に嬉しい❣️さて、娘に自慢しようっと‼️

  • 2021年10月26日 19:52
  • 福うさぎ

トマトチャンネルの応募の仕方がわからない
指示通りにしたけど応募できない😢

  • 2021年11月 2日 21:40
  • 大阪のおばあちゃん

>福うさぎ さんへ
実は私も注文番号を受付出来な無くて調べました。

誤 11月1回の注文欄に書込みしていました。
正 11月2回での応募でした。

お尋ねの件と違っていたらごめんなさい。

  • 2021年10月26日 12:25
  • NK

実家が空き家になったので、どうしようかと思案中です。

  • 2021年10月25日 18:14
  • りんこ

家族の人間関係に、悩んでます。

  • 2021年10月25日 18:13
  • りんこ

仕事の人間関係に、悩んでます。

  • 2021年10月25日 16:40
  • くまのみさん

市役所の介護保険課をかたる電話が2回もかかった。これは新手の詐欺電話?どこで名前と電話番号がもれてるのかな?気分が悪い。

  • 2021年10月25日 16:31
  • KEICHAN

上手く冬支度できて良かった!

  • 2021年10月24日 14:22
  • ぷよはは

急に寒くなったから冬服、早急に出したけど入るでしょうか、不安が・・

  • 2021年10月21日 00:07
  • きなこ

今年の3月ホットカーペットが壊れて捨てて、冬は買わないとなぁって思っていたら、急に寒くなってどうしましょう。
ホームセンター見に行ったら、欲しい3畳サイズは売り切れだった。みんな急に寒くなって買いにきたんだろうなぁ。
つい1週間前は暑いって言って半袖着てたのに、急な寒暖差に冬支度ついていけないです。
皆さん、季節の変わり目、体調気をつけて下さい。

  • 2021年10月20日 15:42
  • かめた

ライブチケット当選!!
コロナで中止続きだったので1年ぶりのライブ🎵
ちょー楽しみ🎶
今度は中止にならない事を祈ります

  • 2021年10月21日 18:21
  • ぶんちゃんです

>かめた さんへ
当選!おめでとうございます!
♪ヽ(´▽`)/

  • 2021年10月16日 10:50
  • ぶんちゃんです

一年間貯めた、五百円玉貯金、10月14日開封!
12万5千五百円ありました!
主人の財布、誕生日がもうすぐだから
購入しようか迷ってる。
秋に買う財布はあまりいいように
聞かないから。うーん。
皆さんはどう思われますか!?
☹️うーん。

  • 2021年10月11日 16:47
  • パステルカラー

コロナワクチンの二回目を打ち終えて2週間。
今が1番抗体が強い時なのでしょうが、接種後に発熱も無く、腕が少し重かったのも翌日には治り、これで抗体が付いたか、少し心配です。

  • 2021年10月 9日 15:37
  • ぶんちゃんです

二回目のコロナワクチン接種終わりました。
一回目と比べて副反応がキツいと回りから聞いていたので
鎮痛剤、ポカリスエット
必須。ワクチン受けたその日から熱が37.2度からはじまり、
夜には
39.9度まで上がり、頭痛、悪寒と震え、腕のかなりの痛み。熱は2日ほどで下がりましたが、つらっかったの一言につきます。
2日前に同じコロナワクチンを受けた主人は頭痛と微熱7度。
人によって、こんなにも副反応が違うのかと思いました。
次はインフルエンザの予防接種を受けます。嫌な事はさっさと
片付けたいです!頑張るぞ❗️

  • 2021年10月 6日 22:02
  • なつ

高校生の娘が将来何になりたいか分からず悩んでいる。親としては、何か資格を活かした仕事に就いてほしいと思うのだが、親が望む職業にはあまり就きたくないようで、さて、どうするかなあ。

  • 2021年10月 3日 14:31
  • birbira

コープさんで購入したラナンキュラスの球根、上下を逆に植えてしまったみたい…

  • 2021年10月 2日 22:45
  • スマイル笑顔

夕食のメニュー、お弁当のおかずが決まらないし作るのがおっくうでだんだんショボくなってる〜。
料理好きな人がうらやましい〜

  • 2021年10月14日 13:02
  • ぱくちゃんのママ

>スマイル笑顔 さんへ
分かります!お弁当作っているだけですごい、えらい!と思います。じゃんじゃん冷凍食品とか市販のおかず利用していいと思います♪

  • 2021年10月25日 12:05
  • かーこ

>スマイル笑顔 さんへ
分かります! ワンパターンのメニューになりがちです。
好き嫌いの多い家族なので、献立考えるのほんとイヤになります…。

  • 2021年10月 2日 22:10
  • サマリョータ

早く旅行に行きたい!海外が良いけど、パスポートの期限切れてる…

  • 2021年10月 2日 22:06
  • サマリョータ

平日仕事休みの日にお一人様ランチ
緊急事態宣言中は休業の所も多くてなかなか希望のランチに行けなかったので、これからに期待してます

  • 2021年10月 2日 00:17
  • ばなな

ここ1ヶ月ほどでポッコリお腹に拍車がかかった…本当にお腹だけポッコリ出てるのでアンバランスな体型です。どうすれば解消できるんだー!誰かお腹痩せのいい方法教えて下さい〜!!

  • 2021年10月 1日 16:15
  • N.Y

先々週注配達のあったアイフェイオンの球根(6個入り)。まだ植えるには時期が早いけど限定数が書いてあり抽選となっているので「、生協での取り扱い数が少ないなら今週頼むか〜」と注文した。
いま届いた生協のチラシを見ていると 30球で同じ値段。はぁ?
断然こっちがお得やん。なんか納得いかない。

  • 2021年9月29日 17:04
  • ココ

幼稚園の運動会が開催予定で、とりあえず嬉しい!
ダンスを内緒にされているので、どんなけ踊れるのかドキドキです!

  • 2021年9月29日 14:40
  • アッコ

寝室を片付けたいなぁ。
ものが多すぎるから全て捨てたいなぁ

  • 2021年9月28日 20:27
  • やまちゃんに

今年こそ床に置いてる物を片付けてボロボロのカーペットを取り替えたい。毎年涼しくなったらやろうと思うけど・・・。

  • 2021年9月28日 20:20
  • かのこ

早く コロナ禍が 収束してほしいです 本当に どこへも行かず 我慢しています ただただ 一日も早い収を束を願っています

  • 2021年9月28日 02:41
  • 射手座の母

先日娘家族から写真が届きました。そこに写ってたのは、目を疑うような黄色いトカゲ……。娘のかわいいでしょのコメント。へぇこんな趣味あったなんて、知らなかった!名前は「あめちゃん」

  • 2021年9月27日 21:27
  • れっぺー

いまいまで病気らしい病気をしたことのない主人が、前日突然胸が痛い呼吸ができないと苦しみだし慌てて受診したら肺気胸ということで即入院になりまた。明日手術です。タバコは怖いですよ愛煙家の方はすぐやめてください

  • 2021年9月27日 21:21
  • みけ

台風右にそれろ、右にそれろ、右にそれろ!

  • 2021年9月27日 21:15
  • ちーおばちゃん

高齢者自動車免許更新の体験記 通知が届いてから誕生日まで2ヶ月も無かったのであせりました。まず、認知機能検査を受けるために申込みでは、自動車学校に予約を取る為の電話がなかなかつながらず、あせり、電話がつながっても予約がいっぱいで誕生日までに全部が終わるのは無理とわかり、又別の自動車学校へ…、認知機能検査がやっと終わったら、今度は講習を受けるのに又予約に一苦労、講習が終わったら今度はスマホで免許更新の手続きの予約。若かった時は難なく取り組んだこともこんなに苦労するなんて!  

  • 2021年9月27日 20:54
  • 低山ウォーカー

夜に散歩をするのですが、途中に可愛い猫がいて会えるのを楽しみにして頑張って歩いてます

  • 2021年9月26日 14:53
  • まゆゆ

大型の台風がせまってきてるとか。お願い今月は来ないで! 色々お出掛けの用事があるの! 

  • 2021年9月23日 09:37
  • coron

保険更新前に保険料が上がるような事をしてしまった…
タイムマシンがほしい…

  • 2021年9月22日 13:23
  • ミッチー

植物は季節を良く知ってるなー!彼岸花です

  • 2021年9月20日 19:20
  • ミッチー

今日、今年に入って初めて電車に乗りましたが、めちゃくちゃ緊張しました☺️

  • 2021年9月20日 11:47
  • ケロヨン

そろそろ涼しくなってきたし、
掃除しななぁ…
捨てるものいっぱいあるけど、なかなか捨てられへん私がいる(//∇//)
捨てれる方法教えてー!!

  • 2021年9月16日 18:52
  • アクアマリン

免許合宿に行っていた息子か2週間ぶりに帰って来ます。

逞しくなってるかしら〰❣

  • 2021年9月16日 16:01
  • あこ

白髪が知らないうちに増えてる!

  • 2021年9月16日 15:31
  • みっぴっぴー

一年程前に突如縁を切られてしまった親友(だった人)を昨日何故かウチの近所で見かけました。
家も離れてるし、全然生活圏ではないはずなのに、なんで??
気にはなるけど、気にしないようにします。

  • 2021年9月16日 01:06
  • えり

コロナ早く終われー!そろそろ友達に会いたいよー!

  • 2021年9月15日 17:17
  • あやもこた

夫の職場にマスクしていない人がいます。いろんな方面から注意してもらってますが、どうなることやら、、、。

  • 2021年9月20日 02:19
  • みっちゃ

>あやもこた さんへ
そんな非常識な人にはいくら注意しても無駄かも知れませんね。こちらでソーシャルディスタンスを守るしかないかも…

  • 2021年9月14日 22:57
  • トマト

髪型変えよう!!

  • 2021年9月17日 08:45
  • ぶんちゃんです

>トマト さんへ
髪型というか髪の毛20cm切りました!
頭を洗うのが楽になりました。
若返ったと家族に好評でしたー!

  • 2021年9月14日 22:25
  • ふみ

再就職にweb面接。まずwebsiteに入れない(ToT)

  • 2021年9月14日 12:44
  • まりあ

12年働いた部署を移動する決心をしました。
この選択が正解でありますように…

  • 2021年9月17日 11:11
  • ぶんちゃんです

>まりあ さんへ
まりあさん!大丈夫!12年も同じ部署で
働き続けたのだから!
新しい部署でも大丈夫!
きっと上手くいくように
応援してますね!

  • 2021年9月14日 11:55
  • ココ

コープの注文を義母さんと一緒にしているのですが、義母さんが2つ頼んでほしい所を私は1つしか注文していなかったみたい(T-T)
しかも日用品だから次はいつになるのかわからないし。。
ごめんなさいー!!!

  • 2021年9月14日 09:25
  • ゆささぱん

子供の悩みは辛い!
胸が痛みます。

  • 2021年9月13日 23:06
  • RRR

コロナ陽性がでるから何回も学校が臨時休校になる。。。

  • 2021年9月13日 22:53
  • 可愛いもんちゃん

コロナ禍で、運動不足になり、食欲だけは減らなくて、必然的に体重増加するのをなんとかしたい。

  • 2021年9月13日 22:36
  • パステルカラー

マスクがツライ。
息がし難いし、唇が痒くなる。
いつ迄しなければならないのかなぁ。

  • 2021年9月13日 16:26
  • maia♪

コロナ、もう嫌!

  • 2021年9月13日 22:58
  • 可愛いもんちゃん

>maia♪ さんへ
いつまで続くのかコロナ禍
早く以前の生活に戻りたいですね。

  • 2021年9月12日 13:27
  • 低山ウォーカー

住んでいる市で市議選がありました。一人ひとりの演説がYOUTUBEででもみれらればいいのに

  • 2021年9月11日 10:43
  • まゆゆ

緊急事態宣言延長したけど、友達とランチに行くのあかんよね!? お喋りは、LINEとか電話より会って話す方がいいのに・・・。

  • 2021年9月10日 11:04
  • N.Y

明後日1回目のコロナワクチン接種。そんなに若くないので(笑)副反応は強くないだろうと考えていたけど 近づいてくるとちょっと緊張し始めた。

  • 2021年9月17日 08:53
  • ぶんちゃんです

>N.Y さんへ
ワクチン接種副反応大丈夫でしたか?
私は熱がでました。薬局で鎮痛剤を主人が購入
してくれていたので助かりました。
2回目もワクチンお互いがんばりましょうね!

  • 2021年9月10日 07:59
  • はる

2回目のワクチン接種しました。熱はそれ程でもなかったのですが、私は以前より熱が上がる時に耳の上あたりがズキッズキッと痛むので、それが今回ひどくて薬を飲みました。これはいわゆる頭痛なんだということが今回わかり、私は頭痛持ちだったと知りました。

  • 2021年9月 9日 22:39
  • ぶるーいんぱるす

旅したい!

  • 2021年9月 9日 22:22
  • くい

今は…

  • 2021年9月 9日 22:21
  • くい

最初はこんなでした。

  • 2021年9月 9日 22:01
  • もも

背筋を伸ばし、笑顔で、元気に歩いて行きたい。

  • 2021年9月 9日 18:04
  • haru

反抗期の息子とどう向き合うべきか。
悩みはつきません。

  • 2021年9月 9日 17:27
  • お気楽母さん

一年ぶり友人とランチ(๑ᴖ◡ᴖ๑)ドリンクバー
マスク会食♪お喋り〜5時間‼︎
背筋伸び すっきり元気出た!

  • 2021年9月 9日 15:34
  • シナモン

今週の生協にアイスを頼んでなかったことに後悔。
あぁ、食べたい!来週の分は頼んでおこう!

  • 2021年9月13日 22:56
  • 可愛いもんちゃん

>シナモン さんへ
食べたくなりそうなアイスは、早くに注文して、締め切り前に、もう一度チェックしています。

  • 2021年9月 9日 15:16
  • かーくんまま

もうすぐ生協の配達員さんくるなぁ(^^)
息子爆睡中ですねん(^0^)/

  • 2021年9月 9日 14:31
  • ダンボ

去年の2月から電車に乗ってません😣
ワクチン2回接種したから、そろそろ乗ってみようかなぁ…

  • 2021年9月 9日 14:27
  • kamifu

子どもたちにまで、ワクチン💉‼️
世の中怖すぎる‼️
お偉いさんたちは、もっとよくよく調べて欲しい!
未来の子どもたちを守って欲しい!
薬品会社よりも、子どもたちを大切にして欲しい‼️

  • 2021年9月 9日 11:21
  • 一生一生

本当はチョコレートもケーキもドーナッツもアイスクリームも大好きなのに、この年になると健康のことを考えて食べれないよ

  • 2021年9月 9日 10:49
  • s.kちゃんラブ

自由にでかけたい。(買い物週に2回で、それ以外は全くでかけてない。)

  • 2021年9月 9日 10:30
  • みかん

山形の桃、朝から丸かじり。
う〜ん、幸せ💕

  • 2021年9月 9日 10:18
  • ままこ

やはりコロナがはやく落ち着いてくれることを祈るばかりです

  • 2021年9月11日 15:52
  • ぶんちゃんです

>ままこ さんへ本当に同感です。

  • 2021年9月 9日 07:27
  • とと

子どもの学校でたびたびコロナの罹患が発生します。ここのところ、ずっと不安です。無料のPCR検査を誰でもいつでもできるようにしてほしい…

  • 2021年9月 8日 22:22
  • 子育て主婦

ちょっとウソつくつもり無かったんだけど、うそついちゃってココロがモヤモヤ。
今度ちゃんと言おう。相手はあまり気にして無いかも(笑)
こんなモヤモヤ久しぶり。。。

  • 2021年9月 8日 09:29
  • りい

見に行こうと思っていた男子ゴルフツアーが無観客開催・・・・。もう悲しすぎ!!!

  • 2021年9月 8日 09:16
  • クララ

>チョコ さんへ
ほんとうに秋の気配を感じますね

  • 2021年9月 8日 09:16
  • クララ

>でち子 さんへ
着物を作ってくれた母の気持ちを思うと複雑ですね

  • 2021年9月 8日 02:32
  • にゃんこ

写真わすれました!
今日の散歩の収穫です。

  • 2021年9月 8日 02:28
  • にゃんこ

散歩します。タオルハンカチ持って
人があまり、ほぼいはらないとこでは、マスクを取って
あるきます。
人がきはったらタオルで口全体を覆います
マスク無しの散歩は、それだけで気持ちがいいです!

  • 2021年9月 7日 20:30
  • 低山ウォーカー

どこかに旅行に行きた~い

  • 2021年9月 7日 17:07
  • ばーばら

例年より25日も早く富士山に初雪が観測されたんだそうです。
異常気象

  • 2021年9月 7日 16:57
  • ばーばら

9月プレゼントのランチプレート軽そうで良さげ

  • 2021年9月 7日 16:43
  • tabasa

>オレンジ さんへ我が家は息子がテレワークでお昼ご飯の用意があるので一日中出かけるって事が難しいです。

  • 2021年9月13日 18:29
  • オレンジ

>tabasa さんへ 息子さんのお昼ごはん!今まではお昼自分の分だけだったのがちゃんとしないとと思うと余計にしんどいですね〜

  • 2021年9月 7日 15:57
  • チョコ

やっと気温も下がり、ふと見る空も秋の雲。

  • 2021年9月 7日 02:49
  • きなこ

2学期はじまったけどコロナが怖い。中学校、高校はもっとオンライン授業活用して欲しい。午前中は登校して対面授業受けて、昼食は家に帰って各自食べ、午後からオンライン授業または課題とかにしたら、授業もそんなに遅れず、みんなで昼食もとらないからリスク軽減できそうに思うんだけどなぁ。いざ休校になった時のオンラインの練習にもなるし。小学生はなかなか難しいけど、中高生ならば…。

  • 2021年9月 7日 00:32
  • ろこ

オンライン飲み会楽しいけどついだらだら長引いてしまいがち…

  • 2021年9月 7日 00:08
  • さんさん

9月から子どもが保育園で親のがさみしくかんじます

  • 2021年9月 6日 23:56
  • スポンジボブ

今回のドラマのクールは毎日の様に見たいドラマがありました。。リアルタイムで見られない事が多いので録画するのですが、その録画を見るのも大変です😬
興味が湧かないドラマばかりのクールもあるのですがね😅
この秋から始まるドラマはどうなるかしら…😅

  • 2021年9月 7日 15:11
  • きなこ

>スポンジボブ さんへ
今回のクールは面白いドラマ多かったですね。私はとくにハコズメが好きです。毎回笑えて楽しい。

  • 2021年9月 6日 23:15
  • ばーばら

ワクチンが打てない私。この先どうなるのか?

  • 2021年9月 6日 21:57
  • なつ

8月下旬ごろから、ゴキブリをよく見かけるようになった。家では、皆、気持ち悪がって逃げ、私しかやっつけられるものがいない。私だって、嫌だけど、誰も対処しないから仕方なくやっている。

  • 2021年9月 6日 21:28
  • なつ

秋が近づくと過ごしやすくなるけれど、庭の梅の木の葉が、毎日いっぱい落ちるので、それを掃除するのが面倒です。

  • 2021年9月 7日 18:17
  • くい

>なつ さんへ
わかります!
我が家も同じです。花びらの時期も、どこどこまでも飛んでいくし…
お隣さんやお向かいさんに、会えば謝っています😅
でも、皆さん「綺麗な花を見せてもらえるから、いいよ~」と優しいので、ちょっと気が楽になります。

  • 2021年9月 6日 21:16
  • でち子

嫁入り道具として母からもらった着物がいくつかあるけど、私が欲しかったわけではないし、着ることもないから、まさに宝の持ち腐れ状態。

  • 2021年9月 6日 19:18
  • 嵐ックス

早くコロナ終息しないかなぁ

  • 2021年9月 6日 19:02
  • ココ

幼稚園の9月の参観が中止。10月の運動会はできるといいなー。

  • 2021年9月 6日 17:10
  • かめた

最近 全く同じ内容の投稿が複数掲載されているのを見ることが多くなってきた。
初めのうちは気にならなかったが あまりに目に止まると 不快です。
掲載前にスタッフさんがチェックしてるんですよね?

  • 2021年9月 6日 16:41
  • soneco

子供の学校が始まったからなのか、周りでコロナがチラホラ…すぐ近くまで来ている気がするけど、もうこれまでのコロナ騒動で有給は消滅。今まで感染がないのは幸せな事だけど、真に怖いのはこれからな気がする今日この頃です。早く治りますように…

  • 2021年9月 6日 19:18
  • まーちゃん

>soneco さんへ

孫のクラスでコロナ陽性のお友達が出て、とりあえず休園になり今日は孫のお世話でした。本当に身近にコロナを感じました。実際に陽性になったらどうするのか考えてしまいます。

  • 2021年9月 6日 16:32
  • オレンジ

旦那がず〜〜っとテレワークです。口うるさい夫ではないですがやっぱり常にいられると辛い(泣)皆さんところはどうですか?

  • 2021年9月 6日 16:29
  • ショーコ

早くコロナ収まって欲しいよ。外に行くのが怖い。

  • 2021年9月 6日 16:24
  • つき

昨日、久しぶりにこうちゃんシフォンケーキを作って、無花果を添えて食べました。癒されました^ - ^

  • 2021年9月 6日 16:20
  • まゆ

芋!栗!!南京!!!
の季節になってきました♡
季節のデザートとかもでてきたのでこれから楽しみです!

  • 2021年9月 1日 16:29
  • くい

妹に手作り桃ジャムをあげたら、ブルーベリージャムをくれました。
ブルーベリーの実も庭で育てたものでした…
負けた!と思ったので、うちの庭の梅の実のジュースをあげよう!!

  • 2021年8月29日 15:09
  • クララ

>まっかなりんご さんへ
ホント暑い夏!早く過ぎて欲しいですね

  • 2021年8月29日 15:07
  • クララ

>ゆみりん さんへ
ペットボトルを出すのに使ってます。5〜6本入るし丁度いいですよ。

  • 2021年8月28日 10:35
  • クララ

>ゆあとりこ さんへ
私も悩んでます。その日読まなくても、いちおう目を通してとなると溜まってしまい嫌ですよね

  • 2021年8月23日 16:55
  • お気楽母さん

コロナ禍二度目の夏、長雨で日本各地で河川氾濫、土砂災害と自然の脅威目の当たりに 空も心も晴れずのまま・・
変異株まん延‼医療逼迫(+_+)と ワクチン接種煽り 恐がらせるマスメディアTV報道。

遠出叶わず、孫にも会えず、なんだかなぁと思うけど 事の真偽を見極めて前向いていくしかない!
踏ん張ろうと思う。東京五輪で選手の活躍に 明るく上向いた気持ちを忘れず パラ開催を応援して
英気を養い 日々楽しもうと思う。

  • 2021年8月28日 16:50
  • プーママ

>お気楽母さん さんへ
その通りだと思います。コロナや猛暑 長雨など気が滅入ることが多々ある昨今ですが 楽しいこともみつけて暮らしていければいいと思いました。 

  • 2021年8月30日 20:36
  • お気楽母さん

>プーママ さんへ
返信有難うございます!(^^)!
パラリンピックの選手の活躍 頑張りに元気貰ってます!

  • 2021年9月 3日 23:24
  • haru

>お気楽母さん さんへ
今の時代そのままを書いてくださり、ありがとうございます。
本当に、全ては自己責任、自分が正しいと思うことを信じて前を向いて頑張っていくしかありませんよね。
頑張ります!

  • 2021年9月 6日 11:35
  • お気楽母さん

>haru さんへ
返信有難うございます(#^.^#)
パラリンピック無事閉会‼選手皆さんの活躍が素晴らく 目頭熱くなりました。
競技の為 日々心身の鍛錬を積まれ耐えての 晴れ舞台 あるがままの勇姿に感動しました。
コロナ禍の中 日本開催で良かった。あるがまま 前向いていきましょう!

  • 2021年8月13日 17:43
  • ゆあとりこ

新聞購読を1年更新しました。毎年更新するか悩むんですが、ないと寂しいような気がして更新します。

  • 2021年8月26日 13:49
  • ミーさん

>ゆあとりこ さんへ
わかります!ネットの記事で十分かなと思うこともありますが、紙の新聞ならではの良さもありますよね。結局、我が家も最近更新しました。

  • 2021年9月 2日 11:02
  • 子育て主婦

>ゆあとりこ さんへ
同感です!
読まない時もあるし、もったいないかなーと思うのですが、広告も見たいし、結局購読しています(笑)

  • 2021年9月 5日 18:44
  • ふうちゃんばぁば

>ゆあとりこ さんへ
私もずっと悩んでいましたが思いきって少し前から購読をやめてみました。
う〜ん物足りないような気がする
でも無くても大丈夫のような。。
スマホを見る時間が多くなったかもしれない
まだしばらく様子をみます!

  • 2021年8月13日 15:49
  • haru

どこにも行けない夏休み、
どうやって子供達の有り余った体力を消化すればよいのか、難しい問題です。

  • 2021年8月27日 22:03
  • マチルダ

>haru さんへ
うちも夏の思い出が何もないです、、

  • 2021年8月30日 09:45
  • haru

>マチルダ さんへ
ご返信、ありがとうございます。
コロナ禍が、代名詞のように使われていますが、子供たちが我慢することが増える毎日がとても悲しいです。おうち時間を楽しむのも、なかなか限界を感じております。

  • 2021年8月12日 13:25
  • ふるふる

先日の台風の日、少し奥まった狭い道を軽自動車で走行中。ぼーとしていた気持ちはなかったのですが突然路肩へ左前輪後輪を脱落させてしまいました。動転しロードサービスに即電話も頭では以降の仕事遅れるなどうしようと焦るばかり。。。脱輪した物音を聞いてか近所の男性3人が雨の中出てきてくれ脱出させて下さいました。神様に見えたのですが雨の中だったので簡単なお礼しか言えずその場を去ってしまいました。感謝感謝感謝です。世知辛い世の中大変嬉しく幸せな気持ちになりました。これは他の方へ自身も親切にして返していきたいと思います。本当に有難うございました。

  • 2021年8月 9日 20:33
  • ぷよはは

>かやちゃん さんへ
賛否両論いろいろあるけど、私も開催されて良かったと思ってます。
感動をありがとう!

  • 2021年8月 9日 20:29
  • ぷよはは

今晩はなんか涼いように思う

  • 2021年8月 7日 11:45
  • かやちゃん

コロナが再拡大する中で始まったオリンピック。
心配しかなく、残念な大会になるのでは…と思っていましたが、いざ開催されると、選手の方々の頑張りで素晴らしい大会になっています。
選手の皆さんに感謝です!!

  • 2021年8月 9日 19:54
  • プーの母

>かやちゃん さんへ
私も同じです。

  • 2021年9月 4日 21:18
  • プーの母

>かやちゃん さんへ
私も同感です🤗 早くコロナ落ち着いて欲しいですね😓
落ちたら旅行に行きたいです🤗

  • 2021年8月 4日 14:15
  • 小太郎

コロナのため弟の最後の看取りにも葬儀にも行けず。夫は父親の最後にも葬儀にも行けず。独身だった弟は肉親の誰にも看取られず一人逝きま県外の人は病院内に入らないでほしいという病院側の規則でした。遺体引き取りすら県内に住んでる親類に頼んで引き取ってもらいました。夫の父は妹が県内に住んでいましたので、末娘とその長男に見送ってもらうことができました。夫と兄・妹3人は葬儀も出られずまだ墓参りすらできません。皆、心はズタズタです。それなのに、五輪関係者は特例、何でもかんでも特例。検疫なんてその国の主権にかかわる、安全保障上のことなのになんでもあり。県をまたぐからと親の死に目にも会えず、葬儀にも出ることができないのに、オリンピックだけ特別、そんなの許せない。IOCがいかに金まみれの利権集団か今回よく見えました。
選手ファーストではありません。選手が最大のパフォーマンスができるように開催国のスポーツに適した季節、そして試合の時間。生理機能に合わせた時間設定をすべきです。

  • 2021年7月26日 17:55
  • ミッチー

先日久しぶりに友達とランチに行きました、楽しかったです

  • 2021年8月27日 14:21
  • マチルダ

>ミッチー さんへ
人と話すのって大事ですよね!もう1年以上ともだちにはあえてません、、

  • 2021年7月10日 07:44
  • ねこだまり

掃除さぼってて運気落ちてるのかな。買って1年未満の洗濯機が壊れ、2年目のエアコンが不調、トイレとガス給湯器が寿命の様子、こないだの大雨で出窓に雨漏りも…。業者さんに連絡はしたんだけど、物入り…。よし、まずは掃除だ!!

  • 2021年7月 9日 22:08
  • s.kちゃんラブ

毎日.毎日、雨が降って洗濯物が乾かない!プチストレス。

  • 2021年7月 7日 09:47
  • まっかなりんご

1週間なんてあっという間。この調子で暑い夏もサーっと過ぎればいいけど・・。

  • 2021年7月 6日 08:26
  • ばーばら

15度のペットボトルで熱中症予防

  • 2021年7月 5日 18:29
  • ふるふる

コロナワクチンどう考えてますか?個人的には早く打ちたい(実は仕事の関係上2回目も打ちましたが)派。任意なので自由だとは重々分かりつつつぶやきます。ワクチンの風評に惑わされずエビデンスもない内容で打たないを選択するのはどうかと。。。妊娠しにくくなる等が理由で考えるのであれば是非ジャンクフードを控えるとかスマホを控えるとかのほうが身体に悪影響を与えているエビデンスがあると思うのですがね~あくまで個人の感想です。

  • 2021年7月 5日 18:06
  • ゆみりん

生協の商品が入ってる袋のいい再利用法ないですか?そして、シール、もうちょっとはがしやすいものにしてほしい!

  • 2021年7月 4日 21:48
  • じんばぁ

コロナの影響で、帰省が延び延びになっていましたが、今度こそ帰れるかな。予約→欠航を何度か繰り返しました。

  • 2021年7月 1日 20:37
  • みわ

最近肩こりがひどいです。広ーいお風呂に浸かりたい。

  • 2021年6月18日 19:22
  • ふくの紙

先週までキツくなかったパンツ今日足を通したらお腹キツくなってる??このGWで太りました。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)だらだら、ゴロゴロ。そりゃ〜太るよね。

  • 2021年6月17日 14:57
  • 編み物ガール

思いきって足の手術することにしました
怖いのと面倒だと 先送りにしてきたけど
そろそろ自分の生活見直すべきと
これからの老後を快適に生活するため
でも正直怖いわ

がんばれ私

  • 2021年8月28日 13:27
  • ぷよはは

>編み物ガール さんへ
足の調子はいかがですか?手術が上手くいって少しでも元の朝の状態に近づけばいいですね。ファイト〜!

  • 2021年6月17日 12:47
  • りんこ

子供が、なに考えてるか、わからない!

  • 2021年8月28日 16:57
  • プーママ

>りんこ さんへ
私もです。わが家の子どもといってももう25才 上の子はなんでも言ってくるのですが下の子は何も話しません。何を考えているのでしょう。

  • 2021年6月17日 12:36
  • りんこ

だいえっとの、本買ったけど、まだ、やれてない!

  • 2021年6月17日 12:29
  • りんこ

職場の、人間関係が、気になる。占いに、はまってます。

  • 2021年6月17日 11:33
  • ダンボ

コロナワクチン、64歳以下のクーポンいつ発送してくれるのかしら・・・

  • 2021年6月17日 11:04
  • あこ

毎日があっという間に終わる。洗濯して掃除してご飯作って片づけて・・・あっという間!!

  • 2021年8月27日 12:40
  • くい

>あこ さんへ
わかります!わかります!
暗いうちから起きて、さっさとしてるつもりなのに…
あっという間に一日が過ぎていきます。

  • 2021年6月16日 14:07
  • のんのん

断捨離しようと物入れを開けたら、あまりのモノの多さに思考が停止して、そのまま扉を閉めました・・・

  • 2021年6月16日 13:16
  • ミーさん

会社でコロナワクチンの職域接種してくれるらしい。でも会社で受けるか悩むーー!熱出たらどうしよ?ちゃんと帰れるかな?

  • 2021年6月16日 12:53
  • なつ

このところ、玉ねぎ、じゃがいもなど野菜が高くなって困る。前月の天候不順が悪かったかららしい。もう少ししたら、落ち着くらしいけど、早く、安くならないかなぁ。

  • 2021年6月16日 12:53
  • おもち大好き

コロナ禍の為に太りました。自分の弱さに気がつき、大和川河川敷ウォーキング、始めました。でも花粉症の為、くしゃみ連発

  • 2021年6月14日 23:47
  • かめた

「わっか」が見やすくなって嬉しい!
「ピロピロ」が当選‼ 更に嬉しい〜!!!
やったー!

  • 2021年6月14日 21:31
  • レイ

5日前からあるプラを始めました。

  • 2021年6月14日 19:10
  • ばーばら

昨日の雷はスゴかった

  • 2021年6月14日 17:28
  • あいすん

何にも変わらないさ
いつもとおんなじなのさ
それでええやん

  • 2021年6月10日 14:26
  • まっかなりんご

昨日クーラーのフィルターを掃除したけど、暑い3ヶ月早く過ぎてほしいです。

  • 2021年6月 8日 19:28
  • ばーばら

高齢の母、ちょっとした疲れと思って油断してしまい、回復するまでが大変だった

  • 2021年6月 8日 10:55
  • suisenn

花の季節なのにコロナで出かけにくい中自転車で菖蒲を見てきました
早く友達と一緒に出掛けたいです

  • 2021年6月 8日 00:10
  • 瞳ねこ

末っ子現在高2。経験上大学生になると親と旅行に行かなくなる。去年は動けず来年は受験。一緒に旅行に行けるのは今年が最後。コロナ早く収束してー!

  • 2021年6月 7日 22:03
  • なつ

梅雨だけど晴れの日が多いから洗濯物が乾いて助かる

  • 2021年6月 7日 21:56
  • eye

花芽を切ってしまったのか、何年も咲かなかった紫陽花
今年、一輪だけど花をつけてくれました。
何か良い事あるといいな(*^^*)

  • 2021年6月 7日 20:21
  • みー

末っ子が保育園に行き出して久しぶりの1人時間。有効な時間の使い方を見出せないままです。

  • 2021年6月 7日 17:33
  • れっぺー

これで三回もハズレでした。どうして私にはずっしり重い「餡食」が食べれないのでしょういつも掲載されているわけではないけど毎回注文しているのにどうしてくじ運が悪いからでしょうか???
たべれるまで挑戦します。ああ食べたい

  • 2021年6月 7日 16:37
  • のんちゃん

緊急事態宣言のせいで、遠方に住む家族や親族、友人達に会えません。😢ラインや電話じゃなく早く会って話がしたいよぉぉ。

  • 2021年5月17日 21:27
  • なつ

毎年、庭の梅の木に大きな実がなって、使わないともったいないので、梅干しか梅酒か梅サワーを作っています。でも、梅干しは手間暇かけて作っても、子どもは酸っぱすぎると言ってほとんど食べてくれません。やはり、生協のはちみつ梅には、かないません。

  • 2021年5月12日 20:02
  • メトロノームr

食後にアイスを食べる楽しみをおぼえた今日この頃。
生協で買ったアイスを冷凍庫の奥に隠し(誰も見つけてないのかな?)
一人でこっそり食べてまーす。

  • 2021年5月10日 21:30
  • くい

土、日曜がバイトで忙しかった下の娘から、一日遅れの母の日プレゼント?

  • 2021年5月10日 17:07
  • くい

娘からです。
誕生日のすぐ後の母の日なのに、忘れずに両方ともプレゼントを用意してくれます?

  • 2021年5月 6日 06:33
  • たむ

娘が若干29歳で係長になりました‼️

頑張りやさんの彼女、仕事の責任もおもくなり、量も増えたのでしょう、寝る時間を確保するだけで大変そう。
体を壊さないかだけが凄く心配です。
あんたは、今のあんたでええんやでー!
体が資本やでー!

それだけが心配です。

  • 2021年5月11日 15:08
  • シナモン

>たむ さんへ
娘さんの昇進おめでとうございます。
私も32歳になる娘がいます。
一人暮らしをしているので
このコロナ渦で何かと心配です。
たむさんも、昇進されても仕事が
大変になって手放しで喜べないのは
よくわかります。
いくつになっても心配事はなくなりませんね。

  • 2021年5月 4日 23:00
  • suisenn

コロナ早く終息ねがいます 旅行がしたいです

  • 2021年5月 4日 21:23
  • ぷよぷよ

2歳の孫と接する時間が少ないのに孫から気に入られているじいじ。
水遊びし放題、YouTube見放題、キックやパンチし放題。
どおりで、ばあばよりじいじが好きなわけだ・・・

  • 2021年5月 4日 19:20
  • ふくの紙

先週までキツくなかったパンツ今日足を通したらお腹キツくなってる??このGWで太りました。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)だらだら、ゴロゴロ。そりゃ〜太るよね。

  • 2021年5月 4日 13:47
  • まっかなりんご

片付けていて、いつか使うって事で捨てなか物を、最近はどんどん処分するようになり気持ちがいいです。

  • 2021年5月17日 09:54
  • まーちゃん

>まっかなりんご さんへ
どんどん捨てるようになった気持ちの変化って何かきっかけがあったのかな?
私もそうなりたいけど、捨てられない自分も認めています。
亡くなった母のパジャマを孫のロンパースにリフォームし、孫も着られなくなったら、メルちゃん人形の着物を作って・・・これは認知症予防かな?

  • 2021年5月 4日 09:24
  • フータのママ

毎日テレビ番組ではコロナに関する政府への批判をしているが、実際予防するのは個人の責任だと思う。一人一人が心してこうどうすれば防げるのじゃないの?と思う。(*'ω'*)

  • 2021年5月 3日 22:17
  • はまゆう

ゴールデンウィークで、家族みんなステイホーム。
ご飯の用意がたいへんですね。
常にご飯何にしようって考えてます。
お母さん皆さま、頑張りましょうね。

  • 2021年5月 3日 18:59
  • かめた

冬にもらったいちごの苗が すくすく育ってくれて 立派な実ができました。
結構 ほったらかしだったんだけど 元気に育ってくれて ツヤがあって 甘いいい匂いの実ができて とても嬉しいです。

  • 2021年4月21日 22:12
  • yk

今日、近くの観音様にお参りに行った帰り、80才くらいのおじいちゃまが散歩されていて、目が合ったとたん話かけて来られました。知らない方なのになぜかほっこりした気分になりました。不審者が出没する昨今ですが、昭和生まれの私たちには、昔ながらの空気感がありました。

  • 2021年4月20日 21:07
  • 駄々

赤ちゃん赤ちゃんだった 孫娘も 四月から
保育園デビューで 幼いのに
社会人に なりました。
ばばあの 心配をよそに 泣いたのは 三日だけ
‥‥
まわりの 大人達の心配をよそに ニコニコ
登園しております。

  • 2021年4月19日 19:28
  • みかん

愛猫のみかんちゃん、おしっこの
量が多いので尿検査をしました。
結果、良かったので嬉しい❣️

  • 2021年4月19日 16:38
  • はるか

朝は寒いのに、日中は暑すぎるくらい。
お洋服を選ぶのも、悩みますね。
体調管理も難しい毎日。
皆さまご自愛くださいね。

  • 2021年4月19日 11:15
  • ばーばら

じゃがいもが、大好きなじゃがいもが、高くて買えない

  • 2021年4月20日 15:24
  • ぶんちゃんです

>ばーばら さんへ
本当に今、ジャガイモ高いですよね。
この時期って高かったかなぁ!?

  • 2021年4月13日 09:17
  • ぶんちゃんです

今年はじめての竹の子食べましたー!
主人の会社の後輩さん宅からの、頂き物です。竹の子の下処理もした物でしたので。
後輩さんのお母さん!ありがとうございます。美味しかったです!

  • 2021年4月10日 23:34
  • みかん

ああ、どこまでコロナが増えるのでしょう.,
怖いね。

  • 2021年4月 7日 20:11
  • なつ

いよいよ、子どもの新学期が始まる。今年は、昨年のように休校にならなければいいけど、コロナ感染者数の増加が著しいのを知らされると、どうなるか分からず、心配。

  • 2021年3月 9日 16:09
  • お気楽母さん

巣立った子供たちの製作作品集(幼稚園、小、中学校) どうされてます?

園児だった息子が 絶対にほったらあかんでぇ~と約束のもと
絵日記、絵、図画工作、季節行事のプレゼント品、ポスター、書道、硬筆綴りプリント、文集など製作品全て保存しています。娘や息子各々 思い入れ有る物もあるようですが ・・
私たち親のものだから 好きに処分してと あっさり言われてしまい迷っています。
子供たちの成長の証、どれもこれも懐かしく 愛しい質感有る物ばかり。
カメラに撮ってデータ処理し収めればと思うのですが なかなか断捨離踏み切れず 止まっています。



  • 2021年4月16日 19:40
  • ゆめゆめ子

>お気楽母さん さんへ

私はバッサリ処分しました。
娘二人共遠方に嫁いだので、その時にどうする?と聞いたら「とりあえず置いといて」と言われ、1年、2年…。帰省の時に見せたり私も見返したりしましたがもう良いかなと。
断捨離して後悔するかと思いましたが、私はスッキリしました(•‿•)

  • 2021年6月24日 15:25
  • お気楽母さん

>ゆめゆめ子 さんへ
先ほど 返信頂いた事に気づきました。 断捨離して スッキリ!
そうですよね (#^.^#) ~ ぼちぼち やります! 有難うございました。

  • 2021年3月 9日 12:40
  • ちゃろべえ

定年後の一人暮らしは自由きままで楽しい。最近は料理にはまっているが一人分は色々不経済でがっくり。

  • 2021年3月 7日 20:56
  • なつ

朝、小学生の娘を見送るため、いつも家の前まで出るのですが、曲がり角で姿が見えなくなるまで何度も振り向いては手を振ってくれます。もう4年間続いていますが、これからもやってくれるかなあ。可愛いです。

  • 2021年4月12日 11:54
  • あこ

>なつ さんへ

お嬢さん、お母さんの姿を見ながら心強く思ってると思いますよ。うちの娘も中学卒業まで、外出時は曲がり角で姿が見えなくなる時に手を振ってくれていました。
そんな娘もこの春に進学のため15歳で家を出ました。
なつさん、お嬢さんに今してあげられることをたくさんしてあげてくさいね。

  • 2021年4月15日 17:22
  • あこ

>なつ さんへ

何回もごめんなさいね。メッセージの最後は「くださいね」です。

  • 2021年3月 4日 16:10
  • シナモン

きのうは雛祭り。
だいぶ独身生活が長い娘がひとり。
早く片付けないと娘の結婚に差し障りがあるかと思い
明日から天気も良くないので
今日、がんばって片付けました!
毎年、早く結婚できますようにと祈りながら片付けている母。

  • 2021年3月 7日 10:56
  • 駄々

ご縁は ひょんなところから 転がってまいります。
良いご縁が ありますように。

  • 2021年3月 4日 16:00
  • NK

実家の母が88才になり、米寿のお祝意に兄弟皆で集まりたいのですが、中々難しいようです。母が高齢で、みんなも離れているのでどうなることでしょう。

  • 2021年3月 3日 06:11
  • くい

今日は、お雛様?
実家の父の誕生日です。92歳になりました!!
いつまでも元気で?

  • 2021年3月 2日 23:50
  • KT

この一年、家族がリモートワークで誰かしら家にいて、昼食を毎日作らないといけなくなった。午前中に買い物して昼休みの時間通りに食事を準備するのが大変。メニューを考えるのも。目先の変わったものを…と、今日はドラマで観た韓国料理にしてみたけれど、作った本人以外は気に入らなかったようで。明日の昼食は何にしよう…。

  • 2021年3月 3日 14:31
  • コンカニペ

>KT さんへ
つらい…。毎日きちんと考えて準備しているだけで、十分えらいですよ。

  • 2021年3月 2日 19:40
  • マロンさん

今日駅で介抱してくださった方、本当にありがとうございました!!御自身も通勤中、コロナ渦であるのにも関わらず。心が温かくなりました。

  • 2021年3月 3日 14:35
  • コンカニペ

>マロンさん さんへ
よかったですね!今はもう体調は大丈夫ですか?私は同じような状況で結局手助けできなかったりします。ほんのちょっとの気遣いをするだけでいいはずなんですけどね…。

  • 2021年3月15日 19:58
  • マロンさん

>コンカニペ さんへ
初めまして、お気遣いありがとうございます。もうピンピンしております。私も手助けできない方なので余計にありがたみが身に沁みました。手助けのバトン、次は誰かに渡せますように☆

  • 2021年3月 2日 17:02
  • くい

春が来たぁ~と思ったのに、また、冬です…
寒暖差についていけない

  • 2021年3月 2日 13:49
  • ぺぺ

コロナ禍の娘や孫たちの帰省 うちは見送りました。寂しいけれど仕方がないですね。早くコロナが収まってほしいものです。

  • 2021年3月 2日 13:03
  • ぴ~ちゃんママ

裏の家の男ヤモメ、一人暮らしなのに、外でタバコ吸うの。臭いから止めて欲しいー!

  • 2021年3月 2日 11:05
  • まっかなりんご

明日は雛祭りというのに雛人形も飾らず、今から小さな小さなビーズのお雛様だけでもテレビの横に。

  • 2021年3月 2日 09:58
  • とくちゃん

緊急事態宣言は感染拡大予防にはとても良いと
思うのですが、飲食店で働く人にとっては
ほんとに死活問題…
店側の補填だけでなく、従業員に対しても補償が欲しい。

  • 2021年3月 1日 21:26
  • Miyu

猫好きの方!教えてください!友人が愛猫が亡くなって悲しみに暮れています。亡くなった猫の剥製を依頼したほどです。お悔やみの品を用意したいのですが、どのようなものが良いのでしょうか?

  • 2021年3月 1日 21:03
  • ひろくん

転職します!!つぎはどんなところなのかなあと

  • 2021年3月 1日 17:07
  • もーちゃん

60を過ぎ、とうとうやって来ました。ヒザの痛み。友達も痛くなったとかで、病院の先生からは老化の一つと言われたそうです。

  • 2021年3月 1日 16:20
  • ひとちゃん

>タラちゃん さんへ
3月になってから、初めて知りました。息子さんの容態はいかがですか?。集中治療室から、移られましたか。子供の病気は、自分が変わってやりたいと思ってしまいます。どうか心を強く持って下さいね。大きくなったら、こんな時もあったなぁと、話せる日が来ますよ。タラちゃんも身体に気をつけて❗。

  • 2021年2月21日 21:41
  • はまゆう

去年宅配で購入したおかしで、名前がわからないので気になっています。
三種類の形のクッキーで、素朴な味ですが、食べ出したらとまらない。
ちょっとしっとり目の感じです。
新潟のメーカーだったような?!
美味しかったのでまた買いたいのですが、思い出せないのでわかるかた教えて下さい。

  • 2021年2月17日 09:32
  • お気楽母さん

コロナ禍の中ワクチン先行接種! 東京五輪、パラ組織組織委員会騒動!マスメディア 日々不安を煽り盛り下るばかり。 データ提示して明るい展望! 底力人力結集を希望! 凛として胸張りたい! 日本頑張れ~‼

  • 2021年2月15日 17:48
  • タラちゃん

息子が集中治療室に入って9日。今日もMRIを撮りました。
早く良くなってほしい!

  • 2021年3月 3日 14:26
  • コンカニペ

>タラちゃん さんへ
 息子さんも頑張ってますね!早く良くなりますように!

  • 2021年2月 2日 17:37
  • かやちゃん

コロナのワクチン接種がもうすぐ始まります。年齢的に私は優先で受けられそうなんですが・・・
とっても怖いです。受ける方がいいのか・・受けない方がいいのか・・

  • 2021年2月15日 17:15
  • あーたん

>かやちゃん さんへ
お気持ち、かなりわかります。
うちは、私も息子もインフルエンザの
予防接種で発熱してしまうので
受けるべきかと悩んでまいます。
喘息持ちなので、優先でと言われているのですが…。
不安ですよね。???

  • 2021年2月 2日 14:47
  • ダンボ

花粉症の季節がやってきた~
コロナ対策と花粉症対策で大変だあ!!

  • 2021年3月 2日 00:35
  • あーちゃん

今月は私の誕生日がある・・・けど、毎年誕生日だけど仕事してる気がするなぁ・・・子供達も二十歳を過ぎると「今日何の日か知ってるか?」って聞いても、「ん?何かあるん?」とか言う・・・まぁ、別にいいんですけどね・・・別に催促するつもりも無いし、別にプレゼントが欲しい訳でも無いし・・・でも貰えたらそれはそれで嬉しいんですが・・・段々忘れられそうです・・・

  • 2021年2月 2日 13:43
  • suisenn

寒くてテレビを見てばかり運動不足でおなかが大変早く春が来てほしいです
少しはおなかをスリムにしておかなければ

  • 2021年2月 2日 09:31
  • アクアマリン

今月は月末に、私の誕生日があります。
高3息子に猛アピールしてますが、
結果はいかに?!

  • 2021年2月 1日 17:02
  • ピンキー

今月末で、退職します。
ずーっと、しんどかったので、ほっとしています。
コロナワクチンが行き渡るまで、家で、少しゆっくりします。

  • 2021年1月 6日 13:35
  • まっかなりんご

お正月というのに、この年末年始は全く気分がのらず、年が明けても子供や孫が集まる事もなく残念。

  • 2021年1月 5日 09:08
  • もも

年が明けても コロナ・コロナでホントにストレスが溜まりますね。家にいて食べてばかりで体重も増加
早く収束して色んな所に出かけたい!!

  • 2021年1月 5日 07:38
  • ちーちゃんママ

結婚して4〇年 毎年親せきがあつまり 年末はおせち作り 姑が老いてからは介護とおせちをたべさせる元日 それが今年初めてフリーな元日になりました!姑は施設で面会禁止 やっとや~~っと夫婦ふたりの穏やかな元日 長年の夢が実現(TT)介護してくださる施設のみなさまに感謝です!

  • 2021年1月 5日 06:50
  • マーちゃん

お正月に娘夫婦と孫(3歳と7カ月)が来ました。普段と違うコロナ禍で食事に悩みました。皆さんはどうされたかな?聞いてみたいです。

  • 2021年1月 5日 06:14
  • わんわんばあば

12歳の、シニア犬が、子宮蓄膿症で、手術になりました(泣)

  • 2021年1月 4日 23:59
  • soneco

旦那に正月太りしてるのを指摘したら自分も増えてました。でもお腹減るんです…。

  • 2021年1月 4日 21:54
  • なつ

年末年始は必ず帰省していたけれど、今年はコロナのため、20年ぶりに自宅で過ごすことになった。そして、久々におせち料理をこしらえることになり、戸惑いながらもなんとかつつがなく新年を家族で過ごすことができ、ほっとしている。

  • 2021年1月 4日 18:59
  • ばーばら

今年は孫たちが分散して来てくれた。飲み食いもせず顔を見せただけ。来年は賑やかなお正月を過ごせるようになりたいですね。

  • 2021年1月 4日 18:02
  • よいひびき

>ばーばら さんへ 「まともな食事がとれなかったのに?」とのこと、 素人ですみませんが、しんどくて甘い物が主になったことも考えられますが、水下痢で大変でしたが、それでも身体のどこかに水が溜まって浮腫んでいらっしゃると、結構体重に影響が出ると思います。

  • 2021年1月 4日 17:58
  • タラちゃん

今年ももう少しコロナと付き合わないといけないみたい。早く収束して普通の生活がしたいなぁ!

  • 2021年1月 4日 17:49
  • よいひびき

>kちゃんラブ さんへ

  • 2021年1月 4日 17:30
  • れっぺー

今年も早や四日三が日も駆け足で過ぎ去り疲れだけが残ったお正月でした。
娘や息子孫が来てくれて賑やかな事だったけれど食事の用意かたずけだれも手伝ってくれず
ああしんど・・・来年はご招待を期待できないかなぁ

  • 2021年1月 4日 17:13
  • 慶ちゃん

今年もコロナで、ストレスたまりっぱなし
何かいい解消法はないかな。
体重 たまるし、
早く終息して
お願いします。

  • 2020年12月14日 20:29
  • お気楽母さん

コロナ禍 自粛、自粛、トラベル中止 楽しみな年末年始が萎える師走 

  • 2020年12月10日 17:40
  • ばーばら

先日、ひどい水下痢で一週間程まともな食事がとれなかった。しんどかった。なのに体重が増えていた。なにゆえ、、、

  • 2020年11月20日 11:26
  • kちゃんラブ

子供のころはお正月が楽しみだったのに、今はこれからの大掃除の負担が辛い。

  • 2020年11月17日 13:39
  • 駄々

産後の娘と ニート引きこもり中です。
自身のお財布から 貢ぐこと しきりですが
時おり イライラ感 ヒートアップ致します。
修行修行ですね。

  • 2020年11月17日 12:54
  • なつ

50歳近くにして今頃親知らずが生えてきた。とがった先っちょだけが見えている状態なので、周りに食べ物がしょっちゅう挟まって困っている。

  • 2020年11月16日 16:28
  • ニコニコ

息子が保育園に入園したての時の会話です。息子『お友達できた〜!』
母 『良かったね!なんていうお名前?』
息子『ヤマトタケルくん!』
母 『古い人とお友達になったのね〜』
息子『うん!』
その後、お友達の名前がやまもとたける君だということがわかりました。その息子も今や身長180センチ超えの大男。今でも思い出しては笑ってしまいます。

  • 2020年11月16日 16:10
  • わんわんばあば

今年、愛犬が旅立ち、喪中はがきを送ったけど、変わり者でしょうか?

  • 2020年11月10日 22:27
  • ココ

子供らの鼻詰まりが全然治らない。
小児科行ったり、耳鼻科行ったり。
痰きられへんからしんどいよねー。

  • 2020年11月10日 15:38
  • ぶんちゃんです

引っ越しして、やっと落ち着いた。
もう、二度と引っ越しはしたくない。

  • 2020年11月 8日 00:58
  • ゆじゅぱん

中学3年の娘の心はガラス、中学1年の息子は鋼らしく、それを聞いて笑い合ったけど、親に言いたくても言えない事も色々あるんだろうな。それをうまく感じ取れたらいいけど…

  • 2020年11月 6日 19:18
  • シナモン

ただいま歯の治療中。経過をみて良くならなければ抜かないといけないかも。
その事を考えるとテンション駄々下がり↓

  • 2020年11月 6日 11:45
  • みかん

コロナで入院している母の所へ
一か月以上行けないのが辛いです。

  • 2020年11月 5日 17:11
  • あこ

子供が部活で電車で遠征・・今それ必要??

  • 2020年11月 3日 20:50
  • ドリー

コロナウィルスの感染者数がまた増え始めましたが、さまざまなキャンペーンや公園のBBQ自粛解禁など、みんなが出掛けたくなる事が多く催されていて、なんだかモヤモヤします。しょうがない事ですが、まだまだ怖いです。

  • 2020年11月 3日 10:18
  • suisenn

今年の気温の変化が厳しくなりそうで冬を快適に過ごせる方法を教えて頂きたいです

  • 2020年11月 2日 22:27
  • ばーばら

腰が痛い

  • 2020年11月 2日 22:16
  • お気楽母さん

澄みきった秋の夜長 スモールムーン見入り 嫁いだ娘思い背伸びしてみる   

  • 2020年11月 2日 21:11
  • 腹ペコゆささ

外国に送った荷物一ヶ月以上かかってやっとどきました。ホットした?

  • 2020年11月 2日 18:57
  • ダンボ

長男が今月初めに結婚準備のため、一人暮らしを始めました。29年間ずっと一緒に暮らしていたので、がらんとした部屋を見ると、涙がでそうになります。おめでたい事なのにまだまだ慣れません。

  • 2020年11月 2日 18:47
  • ぺけまる

もうすぐ会社の健康診断で体重測定があるのに、Go to eatのお誘いが続き、美味しいもの食べる機会だらけで…(汗)。コロナでジムもやめちゃったから、超ヤバい~~~!!

  • 2020年11月 2日 18:00
  • レイ

年賀状ってもういいんじゃないかな?と思うようになり、毎年頭を悩ませています。

  • 2020年11月 2日 16:31
  • ゆうなつママ

コロナで会社の飲み会なくて旦那の晩ご飯作らなくていい日がない…
テレワークもまだあるからお昼ご飯作らないといけない日まである…
やだやだやだやだー!!

  • 2020年10月18日 22:20
  • kちゃんラブ

庭からキンモクセイの香りがして幸せを感じています。
花の香りで一番好きな香りです。

  • 2020年10月14日 22:41
  • まみやん

秋になり、柿やみかんが美味しくて、毎日食べてます。体重が、心配です。

  • 2020年10月14日 22:04
  • まみやん

読書の秋ですね。今は、夫婦二人暮らしなので、午後9時からは私の時間です。読書大好きです。

  • 2020年10月13日 21:48
  • すぬーと

庭のホトトギスが咲きました。
可愛いお花とは言えませんが、とても個性的で、毎年気になりいつの間にか待ち遠しい花となりました。
地植えしたので群生です。
横に広がり上向きに花がつくのでお星様が散りばめられた様です

  • 2020年10月 8日 16:52
  • かめた

台風いやぁ~~~!!!

  • 2020年10月 7日 15:57
  • ハイジ

今日10/7 出勤時の気候も良く 空一面のうろこ雲を見ました。写真を撮りたかったけど スマホもなく 残念でした。皆にも見てもらいたかった。

  • 2020年10月 7日 11:18
  • ribon

夏前、大洪水と大雨の夢を3~4日続けて見ました。長年生きてきて初めての経験で気持ち悪かったので、夢占いをのぞいてみたら、水難の前触れかも、と。洗面所の水漏れに始まり、シャワーの故障、トイレタンクの故障、洗濯機の故障と水回りの修理、買い替えが重なりました。給付金は焼け石に水…夢占い、信じますか?

  • 2020年10月 6日 14:55
  • たら

新しく入ったパートの人が同じパートで仕事も同じなのに時給が私より30円高かった。
社長に言うべきかモヤモヤ。

  • 2020年10月 7日 23:04
  • チェリーママ

>たら さんへ
最低賃金が変わっているので、新しく入った方の時給が高くなっているのだと思います…。元々働いている方も当然上がらなくてはならないのに、そのまま放置されていることもよくあるらしいのですが、第三者機関に相談すれば遡って差額を払ってもらえることもあるらしいです。

  • 2020年10月 6日 12:45
  • ダンボ

過ごしやすい季節になり、周りの人達はみんな喜んでいるようですが、寒がりの私は「寒い、寒い」と、ひとりで騒いでいます。

  • 2020年10月 5日 21:41
  • なつ

今年はインフルエンザの予防接種の予約が殺到してるみたいで、都合の良い時間の予約がなかなか取れなくて困っている。

  • 2020年9月24日 21:46
  • ばーばら

どこかいい病院ないかな

  • 2020年9月19日 13:18
  • ハイジ

朝の空気がもう秋に変わって来ています。出勤で自転車に乗っていても気持ちがいいですね?

  • 2020年9月19日 12:39
  • みい

歯医者、、顔反り、顔が密着するので密になるし、自粛してるけど、限界か。。

  • 2020年9月18日 21:33
  • 菜々

今月になって、ムカッとするメールがいっぱい。名前もなしでお元気ですか、どうしてますか、心配してますと日に何通も。開きもせずに削除。それでも毎日メールがいっぱい。気分が悪いのと面倒くさいので同じアドレスの拒否設定でやっと終わりました。その前は宅配の預かりメール。留守にしてないし宅配も頼んでないよ!!
口座から勝手に引き出された事件もあるので気をつけてください。

  • 2020年9月14日 20:16
  • みーちゃん

早く生のライブに行きたい!毎日働いて働いて。
思いっきり発散したい!コロナよどこかへ飛んで行けー!

  • 2020年9月13日 15:00
  • トマト

スーパーで袋をもらえなくなったので、生協の袋が重宝しています。

  • 2020年9月 9日 21:46
  • かやちゃん

20年以上通い続けたプールに行けず、毎日ひたすらひとりウォーキングに励む日々。
いつまで続くのか・・・

  • 2020年9月 9日 14:04
  • DAISY

思わず投稿を押してしまった。ごめんなさい。バラタナゴが全部3ミリくらいになりました。でも一匹死んじゃって、今日水を替えました。元気でいてほしい。まだ餌は要らないようです。

  • 2020年9月 9日 14:01
  • DAISY

バラタナゴの受精卵を、2匹ずつ底が十円玉直径くらい小さな透明の円筒形2個に入れて、水は入っているけれど、

  • 2020年9月 9日 12:08
  • ribon

我が家で毎週大量に出る生協袋は、一つにまとめて次の週に返却しています。
生ごみ袋にしたいのは山々なんですが、牛乳パック、卵パック、商品案内と同じように回収していて、回収率もたまに目にするので、UPに少しでも貢献できればと思っています。

  • 2020年9月 8日 17:16
  • ゆみりん

生協の配送のビニール袋(ごみ袋にするには小さい感じのやつ)、皆さんは何かに再利用してますか?
スーパー等、袋が有料化されてから余計に袋を大事にしたくなって…

  • 2020年9月 8日 13:05
  • あこ

毎日毎日時間が足りない!!特別なことはしていないのに時間だけが過ぎていく(笑)

  • 2020年9月 7日 22:18
  • なつ

地球温暖化で海水温度が上がり、サンマが捕れないだけでなく、台風も威力を増すとは、本当にこれから先が怖い

  • 2020年9月 7日 18:53
  • ちるのすけ

子どもの習い事、お金かかるものの、内容も経験も何か得るものあれば良いなぁと、本人と相談しながらスタート。
別途まとまってお金かかる予定であることを夫に伝えると、悪いけどそれは出せんわ…と。
たくさん言いたいことあったけど、私は何も言わず。

ここ数年全く買ってなかった宝くじ買いました(笑)当たれ~!

  • 2020年9月 7日 15:18
  • nana18

他人事に思っていた病院でのコロナ感染クラスター 私の通っている病院から出てしまって今日の診察いけないことに!どうなるのかな~

  • 2020年8月30日 13:16
  • たむ

母が早くに亡くなり、おじいちゃんも
そしてとうとう106歳のおばあちゃんも亡くなりました。
後に残されたのは、亡き母が建築士さんや大工さん達と仲良くなり、精根込めて造ったり築年数からは考えられない程良い状態が保たれた大きな二世帯住宅と父1人です。
初七日も過ぎないうちに父は、おまえら秋ぐらいに引越しして来ないならこの家売るぞ!
の爆弾発言!
我が家は、家族会議どころか家庭崩壊です!
父は、身軽に自分のものだけ持って出で行こうとしてるのです。
母やおばあちゃんの遺品整理やさすがに処分しなあかんやろと思われる家具やその他もろもろを全て私に押し付ける気なのです!
正直、私は、やるべき事を考えるだけで頭が爆破しそうになり、泣きそうです!

  • 2020年8月22日 21:37
  • ぷよはは

今日はゆっくりまったりの休日でした。明日は朝から仕事、行きたくない❗️

  • 2020年8月21日 17:24
  • ももママ

旦那の口臭が臭い( ̄^ ̄)ゞ
部屋中に臭さが充満して同じ部屋に居られない。
歯を磨いてくれ!歯医者で歯周病の治療してくれ!

  • 2020年8月21日 01:10
  • ももママ

旦那の口臭が臭い( ̄^ ̄)ゞ
部屋中に臭さが充満して同じ部屋に居られない。
歯を磨いてくれ!歯医者で歯周病の治療してくれ!

  • 2020年8月21日 00:33
  • ピースしょうじ

夏はトマトジュースに限る!

  • 2020年8月19日 16:04
  • ちゃーちゃん

11月に長男夫婦に2人目・次男夫婦に3人目の子供が産まれます(*^▽^*)合計8人の孫になります~楽しみ♡

  • 2020年8月18日 14:40
  • まっかなりんご

職場で挨拶ができない人はいますよね。まず声をかけて、その後は気が合う合わないはそれぞれなんで。挨拶は基本だと思います。

  • 2020年8月18日 12:58
  • とんちゃんこと眠り姫の母

ウーパールーパーのももちゃん
久しぶりの登場です。
みんな暑いけど元気?

  • 2020年8月17日 22:52
  • まみやん

夫の実家との付き合いが、苦痛です。 
実家の誰かが入院する度に、10回以上見舞い金を渡しましたが、昨年、夫が入院しても、知らんぷりでした。
今年も、お中元、お盆のお供え物しましたが、感謝のことばも、ないです。馬鹿らしいです。

  • 2020年8月17日 22:14
  • ぬんてん

娘が2人揃って入籍!コロナで、結婚式は、いつできるかわからないけど、幸せになってね〜

  • 2020年8月17日 18:04
  • プーママ

わかります。私の会社にも 自分のいうことを聞く人には懇切丁寧 愛想よく接するのに 自分が気に入らない人には 素っ気ない態度をとる人います。大人なんだから 挨拶や仕事上の会話は普通にしたらいいのに ガキだなあと とつくづく思う。いろんな人がいる世の中だ。気にしないようにと思うがなぜか気になる。わかります。挨拶しない人 常識人になれ!

  • 2020年8月17日 16:05
  • みっこ

職場に挨拶をしない人がいます。
私自身は必ず挨拶はしますが
なんか気分が悪いです。

  • 2020年8月17日 15:29
  • いっせい

コロナ早く収束しないかなぁ〜!

  • 2020年8月17日 15:14
  • まりあ

なぜ原因不明の治らない病気になるのかな?
前世で悪い事したのかな…

  • 2020年8月17日 18:15
  • プーママ

>まりあ さんへ
私も義母が悪性リンパ腫 主人が帯状疱疹 私が脳腫瘍 原因がわかるまで半年以上かかりました。お気持ちわかります。 義父が肺がん 義妹が大腸破裂 私の母が悪性脳腫瘍 ここ10年の間に 色々なことがありました。まだ他にもうちの子もいろいろありもう しんどくてしんどくて 今も胃がモヤモヤするときが多々あります。なんでっと思いますが ひとつづつ乗り越えて いくしかないと 深呼吸して(ため息かな…)頑張っています。いつか笑って話せるといいですね。

  • 2020年8月16日 11:58
  • uju

年に一度の秋に行く筈のコンサートが コロナの影響で延期になった。果たして来年は大丈夫なのか?

  • 2020年8月11日 15:19
  • にゃんまる

ゴーヤが大きくならない。
グリーンカーテンの夢は何処いずこに。
実はいいから葉っぱしげしげになって!

  • 2020年8月10日 12:35
  • ルク

じゃがいも高いですよね…
天候のせいとはわかっていますが。
生協さんで買ったじゃがいも、昨日受け取って今日蒸したら
中がおかしかったです。悲しい。

  • 2020年8月10日 20:32
  • ウジンママ

>ルク さんへ

本当にジャガイモ高いですよね。
可哀想に。。。
安売りの所のものなら諦めもねぇ。
生協で?と思われたでしょうね。
これくらいしか掛ける言葉がないです。
(´・ ・`)

  • 2020年8月 9日 14:08
  • チョコプラネット

今年の夏休みは短いしコロナで、どこにもいけずじまい。来年は実家帰れるかな~

  • 2020年8月 8日 09:50
  • 小太郎

100歳になる伯母が暮れに会いたがって電話をくれて、以後半年も連絡がなく、おかしいなと思いながら、コロナで田舎に帰るに帰れずいました。6月にやっと都合がつき電話をすると、従弟の妻が1月中から入院していて「そう長くない「」と医師から言われ、家に連れて帰ったとのこと。7月初めに帰郷すると、喜んで車で連れて帰ってくれた娘に「お母さんを要連れて帰ってくれた」と、」両手を合わせ拝んでいました。もはや生まれ故郷の伯父、伯母は他界して、一人残った伯母ですが、男の子しかいなかったため娘のようにかわいがってくれました。
コロナで面会も禁止になったため、最後は家出と連れて帰り、往診と従弟の妻が介護休暇を取り看護をしてくれていますが、4世代同居をしていて、家に帰ったら表面上は元気になり、穏やかに過ごしていますが、医師からはもって6月いっぱいと言われたのが、家族と過ごすことで穏やかな日常を過ごしています。認知はしっかりしているだけに、病状を悟られないよう家族は気遣っています。最後もう一度会いたい、しかし大阪のコロナ患者の数を見ると決心がつきかねています。

  • 2020年8月 5日 14:17
  • シナモン

8月は私の誕生日月。去年の今頃は1年後にこんな世界中がコロナで大変な情勢になっているとは思っていなかった。いつまでこんな不安な日を続けないといけないのでしょうか。

  • 2020年8月 5日 13:54
  • なっちゃんのママ

いつもの夏なら18きっぷで日帰り旅をするのですが、今年はコロナが怖くて行けません。自由に出かけられるのはいつになるのかな。つまらないです。

  • 2020年8月 4日 23:22
  • はるか

日に日に暑くなりますね〜
今となっては、梅雨が懐かしい。

  • 2020年8月 4日 21:43
  • だあだラブ

GOTOキャンペーン
楽しみにしてたのに、楽しく旅行にも行けません。
帰省も自粛。。

普段の当たり前がやっぱり1番の幸せ

  • 2020年8月 4日 13:22
  • なつ

子どもが図書室から借りてきた、ざんねんないきもの辞典。良く売れているようなので読んでみましたが、なかなか面白く、続編を借りてきてほしいと頼みました。肝心の子どもは、ゲームはするけど本を読まないので、おもしろいでーと何度も勧めているのに、読もうとせず、それこそ残念です。

  • 2020年8月 3日 19:22
  • たくまま

投稿の仕方が分かりにくいと思うのは、私だけですか?(T_T)
読む事は簡単にできるのですが、子育ての投稿がしたいのにできません…

  • 2020年8月 3日 18:16
  • 桃翔悠晃

毎日の晩ごはん考えるのがしんどいです

  • 2020年8月 3日 17:01
  • ぱんだこ

スマホで、ページ開く度にでる、9月からeフレンズが変わりますのお知らせ。いい加減分かったから、非表示に切り替えできるボタンほしい。

  • 2020年8月 3日 16:53
  • 花祭り

もう8月です。コロナ、コロナで、やりたいことも出来なくなって。
今年はうるう年で、四国88か所巡拝逆打ち、張り切って3回目までは、ツアーに参加して、満願するぞと張り切っていたのに、4月からできなくなりました。今は消沈してます。

  • 2020年8月 3日 16:50
  • まっかなりんご

コロナが少し落ち着いたと思ったのも束の間、最近の感染者数が怖い。友人とのお喋り会はいつになるかなぁ。

  • 2020年8月 3日 15:40
  • ピンキー

大好きな夏ですが、世の中で一番大嫌いな虫、G出没の季節。
ホウ酸団子を、家の中にも外にもたくさん置いていますが、時々入ってくるんですよね‥。
先日も階段の途中で、優遇。
びっくりして、階段から転げ落ちそうに。
怖い…とにかく怖い…。

  • 2020年8月 3日 15:18
  • きらくちゃん

趣味は刺しゅう
部屋の模様替えとともに13年使ったシートクッションを処分。簡単な刺しゅうだったけど 愛着も落ちないシミにはお手上げ
また 刺すか…

  • 2020年8月 1日 08:31
  • ぷよはは

梅雨明けした大阪。朝から暑いなぁ
今日はお休み、昨日は同僚に疲れた

  • 2020年7月26日 21:57
  • いもっちゃん

コメント有り難うございます。(たぶん初めてなので)ドキドキしてしまいました。狭いベランダに収穫出来る物と好き花やらが~娘いわく、ジャンル化してます。今、ブラックベリー、無花果、いちごが少ないながら、採れています。ゴーヤは毎年挑戦してますが、何が問題なのか小さくて少ししか出来ません?

  • 2020年7月24日 13:44
  • ぶんちゃんです

今の家に引越して来て
まだ3年しかたってないのに。
また来月引越しです。
しんどいなー。

  • 2020年7月13日 21:59
  • なつ

今年は、コロナ禍で、子どもの夏休み期間中もどこにも行けず、また家で巣ごもりになりそうな気配が濃厚になってきた

  • 2020年7月13日 15:51
  • なっちゃんのママ

台所がまだ涼しくて助かっています。でもそのうち地獄が.....

  • 2020年7月13日 14:35
  • 花祭り

毎日雨ですが、仕事に4時間ほど出てます。雨のひどいときは、車で出かけますが、
パーキング代金で、1位間分パート代が、飛んでしまいます。早く梅雨が明けないかな~。

  • 2020年7月 9日 17:19
  • まみやん

今年の梅雨は、雨が本当に多いです。通勤時に、自転車を使っていますが、保育園に通う子どもを乗せているお母さんを見ると、心の中で、応援しています。30年前を、おもいだします。

  • 2020年7月 7日 08:33
  • あこ

朝から検温してマスク、水筒、タオルを持たせて・・・毎日バタバタしてしまって、家族が出かけた後はしばらく何もする気になりません(笑)

  • 2020年7月 6日 16:36
  • のりたまご

外出自粛も開け数ヶ月ぶりに美容院で髪を切りました。
「あれ?髪切りました?」と気づいてくれたのは他ならぬ生協の宅配員さん!!
ありがとう宅配員さん!!
そして家族、気付け!!

  • 2020年6月19日 23:18
  • いもっちゃん

去年の母の日に娘から貰った、カーネーションの鉢植え?花は咲かなかったものの、何とか葉っぱはあったのに、先日遂に枯れてしまいました?水のやり過ぎ⁉️娘には言えません‼️

  • 2020年7月12日 16:22
  • プーママ

>いもっちゃん さんへ
私は観葉植物など好きで色々買っては枯らしてしまったので 多肉植物を趣味にしました。私でも元気に育ってくれています。植物も難しいですよね、育てるのは(^^ )

  • 2020年6月18日 13:26
  • DAISY

自分と主人用に男性のハンカチ(表)とさらし(裏)でマスクを作りました。間に不織布シートを入れても息がしやすいです。洗い替えにもう一枚ずつ作ろうかな。

  • 2020年6月18日 09:08
  • ころまま

この写真は、右きゅうり、左なすです。こんな小さな種が何個もの実を実らせる、命ってすごい。

  • 2020年6月16日 17:19
  • チョコプラネット

気づけば季節が変わったいた!

  • 2020年6月16日 14:32
  • にゃんまる

アメリカドラマにはまりました。「NCIS ネイビー犯罪捜査班」

  • 2020年6月15日 21:22
  • よっこ

今までのマスクより少し薄い生地で夏用を作りました。ミシンがないので手縫いですが、自分のだから縫い目は気にしない

  • 2020年6月15日 17:27
  • でち子

この土日、天候が悪く、夫の作業着を洗い忘れてしまいました…
きれいな作業着を入れておくカゴに、1着入っているのが見えていたので、洗わなくてもいいかなと思っていました。
ところが、今朝になり、ないない!と起こりながら大騒ぎする夫。たぶん洗ってない作業着を着て家を出ました。申し訳ない気持ちと、自分で洗っとけよという気持ちが入りまじり、今もモヤモヤとしております。私も仕事がおわり、これから帰宅します。どんな顔して帰ろうか…泣。

  • 2020年6月15日 15:09
  • わんわんばあば

2月25日に、長女わんこが、亡くなり、そのショックで、次女わんこも、体調が悪くなった……

  • 2020年6月12日 10:36
  • バスターさち

大雨だったから、車で出勤したら、やんだ。。。そんなもんかー

  • 2020年6月 6日 14:08
  • 0402ねっこ

写真が追加できなかったのでコメントとは別に投稿します。

  • 2020年6月 6日 14:03
  • 0402ねっこ

自粛生活を楽しもうと「手づくりKITの店」のフェルトのおままごとコレクションを注文しました。9月まであります。
4月に来た手巻きずしが何とか出来ました。
思ったより縫うのに力がいりました。イクラが難しかったです。
孫にプレゼントするつもりです。

  • 2020年6月 4日 19:47
  • キャンでーす

やっと自粛の解除 気分的に少し楽になったかな 油断せず 早く元の生活に戻れる日を願い

  • 2020年6月 4日 09:37
  • オリーブ

2ヶ月余りの閉じこもり生活が出来た自分にビックリ⁉️生協さんの配送に感謝します

  • 2020年6月 3日 23:09
  • 小太郎

自粛が解除されましたが、周りの人達もまだまだ外出が怖く、引きこもりがちで、買い物もさっと行ってさっと帰ってく状態で、コロナ以前の生活にはなかなか戻れないと話しております。
この間出産した知人のお祝いを送りたくても、百貨店の人出の様子を見て、落ち着いてからにしようと思っています。人ごみに出るのが怖いです。

  • 2020年6月 2日 00:42
  • ばーばら

早くも夏バテか?

  • 2020年6月 1日 22:37
  • なつ

小学生の子どもの半日分散登校が始まりました。テレビのニュースでインタビューを受けている子は、この日を待ちわびていたとばかりに嬉しそうですが、うちの子はもう学校に行くのがめんどくさいし、ずっと休みのままでいいのにと言いながら、いやいや登校しました。学校生活に慣れるまで、毎日この状態が続きそうです。

  • 2020年6月 1日 19:44
  • ハイジ

手作りマスクを作りました。久しぶりのミシンも楽しくなって何枚か作りました。

  • 2020年6月 1日 17:53
  • うさぎ

暑い!徒歩でチョロチョロ歩くんだけど、汗半端なし。ちょっと前まで帽子をかぶってたけどもう、ムリ。日傘で風通さなきゃたまらんよ。首タオル必須。

  • 2020年6月 1日 16:19
  • ピンキー

外出自粛要請が解除され、すこしほっとしたのかな?
出勤の時、何か忘れているような!?
信号待ちの時、気づきました。
私、マスクしてないやん…。
幸い、かばんの中に、予備を入れていたので、慌ててつけました。
最近では、マスクをつけるのが、常識になってきていますからね。
気をつけないと。

  • 2020年5月13日 17:46
  • 小太郎

コロナウィルスで見えてきたのは、行政改革で国民の健康と命を守るための保健所を統廃合をして、マンパワー不足で、公衆衛生と予防医学を骨抜きにしてしまった結果、命の危険を感じて保健所に電話をしてもつながらない、入院待機など様々な問題が見えてきたことです。保健所への怨嗟も聞こえますが、保健所に働く人たちは休日も返上長時間労働をしながら必死で取り組んでいます。行政改革の名のもとに国民の命をないがしろにしてきた政権の責任が大きいのに、現場の人たちが責められる、心が突き刺される痛みを感じます。

  • 2020年5月11日 15:18
  • はるか

たまに、ものすごく一人になりたい時があります。疲れてるのかなぁ…。
母親というものには、子供達が巣立ち、 
それぞれが自分の家族を持つまで、
本当の自由はないような気がしています。
家族が元気でいてくれ、幸せなら、
それだけで十分なのかもしれません。
まだまだ、育児が楽しい!と思えるほどの余裕がないのが残念です。
感謝を忘れずに顔晴りたいです。

  • 2020年5月 6日 14:39
  • あこ

学校が休みになり子供たちが家にいると、食費と水道代がめちゃ上がる!!今までは部活でほとんど食べなかったおやつも食べるようになって、一緒に食べてる私は体重増加(笑)

  • 2020年5月 5日 11:49
  • 菜々

2月後半からの巣籠も早くも2か月超。何してたんだろう。簡単レシピを捜して集めたり、いろんな方の記事を読んだり。結構今までやらなかったことをしているかも。ノーてんきな夫はあちこち自転車で駆け回り人がいてないからと動き回って、帰ったら「飯」。マスク作りも挑戦。長丁場になりそうなので家にある布でもう少しマスクも作ろうと思います。手作りマスクをしている方も多くなり、歩いていても楽しいです。私もノーてんきに入るかな。

  • 2020年4月23日 16:22
  • たむ

何度か水彩画の個展をするとのたまった!
たむです。2年の準備期間で花をテーマにやっとこさ開いた花展でしたが寸前で甲状腺癌がみつかり気管のそばにあるので癒着など起こさないうちに手術をする方が良いと思いますよ!と信頼を寄せている医師に言われ即効手術となりました。
おまけに花展の開催予定は、4月いっぱい!
通年ならお花見や桜祭りのあり、近くに小学校2つ幼稚園2つ保育園1つ、団地や住宅街もあり、わんちゃんの散歩コース、ウォーキングやジョキング、買い物に行く人や通勤に行く人達で人通りが切れません。
だったんです!
なのに2020年4月!コロナです!
イベントは、中止!人通りも日を追う事に減っていき
DMを送って行くよー!と言ってくれていた友人からは、ごめんよーちょっと様子見させてねのメールやLINE。
それでも近くの友人知人等は、顔を見せてくれました。
個展ですが額縁代だけは、小さく絵の題名とともに書かせて頂いていました。
売る事が目的では、なくあくまでも私の絵を見て頂き、良くても悪くても来て下さった方とお話しができればと思ってましたが自粛宣言まで出てしまい、まぁ自分の描いた絵に囲まれてギャラリーで過ごすのも良いかと思ってましたがなんと10点あまりの絵を購入頂きました!
天にも昇るとは、こう言う事かと思いました。携わって下さった方皆さんに感謝です。

コロナでどうせ出かけられないのでせから
また、ぽちぽちと絵を描き続けています。
購入していただいた子達です。写真の送り方がわからず一応10点程写真を追加する、にしてみましたが、お手数をおかけしましたら申し訳ありません。

  • 2020年4月21日 12:06
  • ぶんちゃんです

もう、そろそろ、マスクが無くなる。
皆さんは手作りマスクつくってますか!?
ネットでお高いマスクは
売っているけれど、皆さんは
どうされてるのかな!?
うーん。(;´д`)購入しようか、
思案中です。

  • 2020年4月30日 22:27
  • さっちー

>ぶんちゃんです さんへ
私も久しぶりにミシンを出して
いろんな端切れやガーゼハンカチなどなどで
マスク作りに挑戦しました〜
娘達や主人も利用してくれてます。
マスク作り頑張って〜

  • 2020年5月 5日 23:02
  • ぶんちゃんです

>さっちー さんへ
マスク頑張って作ってみます!

  • 2020年5月 4日 22:42
  • 大阪のおばあちゃん

>ぶんちゃんです さんへ
友人からマスクの型紙を貰ったので早速作っています。
休校で暇そうな中学生の孫にも型紙と布を送る準備をしました。
手縫いでチクチク…頑張っています。
夜もお肌の乾燥防止に着けて寝てます。

  • 2020年5月 6日 12:37
  • ぶんちゃんです

>大阪のおばあちゃん さんへ
マスク作り皆さんされてるんですねー!
凄い!手作りマスクお初ですが
頑張るゾー?

  • 2020年4月17日 17:06
  • ぱくちゃんのママ

幼稚園も学校もお休み。お友だちとも長いこと会えないので、子どもが、前よりちょっとだけ兄弟ケンカしないで(お互い協力し合って)遊べるようになりました。これも成長‥。

  • 2020年4月17日 00:46
  • かりん

外出自粛ですが、スーパー行くと長蛇の列…
いつもより人がいるんですよね。

  • 2020年4月14日 20:00
  • かめた

元々 ひきこもりのような息子たち。
緊急事態宣言が出ても、いつもと変わらない生活です。

  • 2020年4月13日 17:55
  • とと

友人とTwitterでミスドの話になりました。
めちゃくちゃ食べたーい!!

  • 2020年4月13日 17:15
  • かやちゃん

外出自粛で毎日時間が有り余っています。
そこで、これまで片付けができなかった場所を少しずつ片付けることにしました。
おかげで随分家の中がすっきりしてきましたよ(*^^)v

  • 2020年4月13日 15:32
  • うさぎ

あ〜あ、カットいきたああい。

  • 2020年4月14日 15:53
  • ぶんちゃんです

>うさぎ さんへ
私もパーマ、ブリンブリンにあてに
美容院行きたい!
いつも行ってる美容院暫くお休みです。
コロナの事が心配だから、

  • 2020年4月 9日 19:26
  • みーち

必要最低限の外出って言われても……草むしりの日々です。

  • 2020年4月 9日 13:23
  • つぶらな瞳

今年のおみくじは、「大吉」だったのですが、公私ともに程遠いこの現実に、閉じこもるしかありません。

  • 2020年4月 9日 12:00
  • ピンキー

介護職なので、コロナ怖いです。
なので、自宅、職場、たまーに、近所のスーパーに買出し。のみ。
今日は、午後から仕事お休みなので、家のお掃除頑張ります!

  • 2020年4月 7日 20:47
  • シナモン

緊急事態宣言出ました!
早くコロナがおさまってくれる事願ってます。
早く日常に戻りたーい!

  • 2020年4月 7日 15:28
  • かものはしかな

緊急事態宣言が出ます。どうなるのでしょうか。スーパーの棚もガラガラでした。
皆さん、この1か月頑張りましょう。

  • 2020年4月 7日 13:17
  • ごっち

コロナのせいで仕事は自宅待機中、友達とのランチやお出かけは自粛中止、スポーツクラブは特別休会中・・・旅行にも行けないし、あぁぁぁx~ストレス溜まる!!!
皆さんどうしてるのでしょうか???

  • 2020年4月 7日 12:59
  • あこ

ようやく子供たちの学校が始まるかと思ったらまたまたお休みです。「クラス発表楽しみにしてたのになぁ。」って娘が言ってます。私も担任の先生が誰なのか気になる!(笑)

  • 2020年4月 7日 12:26
  • かやちゃん

新型コロナの影響で毎日ウォーキングに通っていたプールが閉鎖に・・(泣)
運動不足が気になりながらも、なかなか他の運動ができません。
しかたなく、しまい込んでいたウォーキングマシンを出してきました。
プール再開まで、がんばらなければ・・・

  • 2020年4月 7日 06:19
  • わんわんばあば

コロナ、怖いね!

  • 2020年4月 6日 20:11
  • マチルダ

ひとりならひたすら片付けしたいんですけど、1歳の子がいるから目が離せない。。

  • 2020年4月 6日 17:50
  • bu-tan

田舎へ行きたいが、コロナ心配。

  • 2020年4月 6日 17:00
  • うさぎ

不要不急の…で行かなかったヘアカット。ぼーぼーで気分優れず。気分転換には一番!カットなのにいいいい。

  • 2020年6月 1日 23:19
  • ともおのかあちゃん

>うさぎ さんへ
確かに、行きたいよね。
私は我慢出来なくて、娘に(中1)カットしやいっこしようよ。って言って、しちゃいました。娘は、かなり緊張してましたが、私の髪はくせ毛だし、仕事は、帽子かぶりっぱなしだから、気にしなくて良いよ。って言って。サッパリして、最高です。旦那には、そんなにケチらんでも…と、言われましたが。コロナが怖いが髪が切りたい。の気持ちが勝ってましたね。次も頼もうかな。

  • 2020年4月 6日 15:21
  • クララ

結婚して40年うちの旦那さん、ケンカしても奥さんの機嫌のとりかたを知らない!悲しい事があった時も背中や肩に手を添えるとか一切無し。あー優しい言葉をかけ、スキンシップしてくれる人がいいなあー

  • 2020年4月 3日 13:52
  • たむ

アルコール消毒液もあります、安心していらして下さい!花展開催中!勿論無料!

  • 2020年3月30日 01:13
  • かっちう

気づいたら注文時間過ぎてました‥‥。なにも届かない‥‥カタログしか届かない。ショック。

  • 2020年3月26日 08:41
  • manai

聖書を学ぶ者です。足湯に浸かりながら、聖書を読んでます。長〜い書物の聖書には、遡る6000年の歴史が記されてあり、どうしたら生きるのか、どうしたら死んだのかと預言を伝えている。今回のコロナ騒動にしても、6000年経っても人の言動は変わらず、滅びの道を選択する人が多いのが、人間なのですね。虚しいです。

  • 2020年3月23日 21:04
  • ばーばら

リフレクソロジー初体験。なんじゃこりゃー。びっくりです。

  • 2020年3月23日 16:54
  • ゆきみでーふぐ

私も子どもも花粉症なので、ある程度マスクを買い置きしていましたが、流石にもう底をつき始めたので、洗って再利用してます。が、やっぱり再利用にも限界があります(毛羽立って肌に触れる部分が痒くなる)。ああ、早くコロナや花粉がおさまらないかな…

  • 2020年3月23日 12:57
  • ふくじ

eフレンズ「携帯電話用サイト」閉鎖のお知らせが出てましたね〜。
今はコープのタブレットを利用しているのでほぼ見ることはなくなりましたが
(未だに)ガラケーユーザーなので、携帯電話用サイトには多々お世話になりました。
今までありがとう!おつかれさまでした。

  • 2020年3月14日 19:59
  • うさぎ

youtubeでねぎもちの作り方を見ていたら本場中国でもいろんな作り方があるみたい。どんどん続けて見ていたらいつのまにか韓国のスイーツになっていた。ねぎもちの材料が揃ったら作ってみよう!とイメージトレーニング。薄力粉おやつにハマり中。

  • 2020年3月 9日 15:51
  • ともおのかあちゃん

あ〜、コロナよ、消えてくれ。花粉にPM2.5にと、
鼻血に鼻水で、マスクは、必須アイテムなのよ。

  • 2020年3月16日 15:34
  • ぶんちゃんです

>ともおのかあちゃん さんへ
わかります!私も花粉が凄くて酷い。
鼻かみすぎて鼻の回りが痛い、
鼻をかむのが頻繁すぎて、ダラーと鼻から出てくる。
鼻にティッシュ詰めてます!!!
早くコロナに効く治療法できてほしいです!
マスク残りわずかなのにーーー!

  • 2020年3月 9日 15:19
  • どんちゃん

コロナで在宅勤務の旦那。朝からあれないこれない。
私は、下の子の保育園の準備に上の子達と旦那の朝ごはんとお昼ご飯の支度でドタバタ。旦那の世話まで増えて、遅刻寸前。帰ってきたら、旦那またも、あれないこれない。上の子達と旦那の大量の食べ散らかしを片付けて夜ご飯つくって。朝から晩までほぼ台所にいる私。手は、ガサガサ。心もガサガサ。
まじ、コロナストレス。

  • 2020年3月 4日 12:19
  • ショコラチョコ

突然の学校休校。月曜日から仕事の間の子供達の昼御飯や勉強、遊び等の過ごし方…。
悩みました。
とりあえず、午前中は外出禁止、スマホ、ゲームも基本学校の時間の間は禁止と。
ゲームは設定出来るものの、中学生の姉からは反発があり勉強をしてからの使用としました。部活動ももちろんなく子供の判断に任せるしかなく、来年受験なので心配は山積み。
ここは子供を信じて自立を出来るかもと淡い期待を持ちながら平日の休みの日にに様子をみて修正、活をいれていくしかないですよね。
コロナ、早い収束を願います。

  • 2020年3月 4日 09:18
  • りっこさん

雛祭りなのでイチゴタルトを作ってみました、とっても美味しくて子供達も大喜びでした!

  • 2020年3月 4日 09:12
  • たむ

我流ですが水彩画の個展を4月いっぱい、南海高野線の金剛駅から徒歩15分ぐらいの寺池のそばのギャラリーでやります!勿論無料ですのでお近くの方はぜひお立ち寄り下さい!
生協の話しでもしましょう!

  • 2020年3月 3日 22:09
  • すみちゃん

うちの母のお気に入り。載ってたら5箱は買っといてと言われます。会社で飲むのにいいんですって。

  • 2020年3月 3日 14:15
  • 子育て主婦

コロナやインフルエンザ対策、免疫力を上げるために何やってますか?

  • 2020年3月 2日 22:22
  • よっこ

ティッシュペーパーとトイレットペーパーの品薄にびっくりしています。買い占めなくても大丈夫ということなので、必要な時に買うようにしています。

  • 2020年3月 2日 22:04
  • えつのんびりこ

3月20日私の誕生日、何か良いことが、ありますように!

  • 2020年3月 2日 21:43
  • さくちゃま

声を出していると、のどの筋肉トレーニングになると聞きました。

  • 2020年3月 2日 15:55
  • なっちゃんのママ

コロナウィルス感染防止のため、特養に入っている母と2月半ばから面会できなくなりました。それまでは週に2回面会して食欲や動きのチェックができていたのに、今はそれができなくてとても心配です。私のことが認識できなくなったらどうしようかと思います。

  • 2020年3月 2日 15:21
  • ピンキー

隣人が、換気扇の下で、タバコを吸います。
しかも、かなりのヘビースモーカー。
リビングや寝室にも、匂いが入ってきます。
洗濯物にも匂いが‥
声をかけるのも気まずいしなぁ。

  • 2020年3月 8日 12:04
  • プーママ

>ピンキー さんへ
私の家は隣の人がかなりのヘビースモーカーで洗濯ものや季節のいい時期は窓を開けて外の風を入れたいんですが 煙草の匂いがすごいんです。よくわかります。どうにかならないかな。

  • 2020年2月28日 07:16
  • プーママ

最近、詐欺メールが多くないですか、私のスマホに銀行を名乗るメール、子どものスマホにカード会社から主人には外国から謎の電話。皆さん、ついついクリックしがちですが、気をつけて(><)

  • 2020年3月 3日 05:27
  • パオちゃん

>プーママ さんへ
我が家のPCにもよく届きます。 大学生の息子に相談したり、検索で調べたりして対処してます。
こういう事に疎いのでホント困ります。

  • 2020年2月26日 19:34
  • みーち

母がコロナウイルス対策が書かれた紙をもらってきました。ラジオでデマがあふれてる!て紹介してた内容と同じでした。詐欺まがいな事は書いてませんが冷静に読めば読むほどおかしな内容です。風邪すら引かない様に食事・睡眠・運動に気を付けたいです。

  • 2020年2月24日 17:39
  • ともママ

宅配でサクッとコロッケ大好きだからけっこう買ってます!でも一回だけ一袋分全部のコロッケ揚げたら全部溶けてしまいました!最悪な一袋無駄金でした!

  • 2020年2月24日 16:09
  • にゃんこ

私の家の前も段があるので座り込んで、たばこを吸ったり物をたべたりされます。朝出てみるとごみも吸い殻もそこに散らかしていたり、植木鉢の中にほっていたりこまったものです。

  • 2020年2月11日 16:36
  • 深井の爺


大仙公園河津桜が五輪咲きました週末が見ごろか?梅は七分咲き

  • 2020年2月 7日 17:41
  • よっちゃん

2月のプレゼント当たるといいなぁ。みそ汁おいしそうですね。

  • 2020年3月 9日 17:19
  • プーママ

>よっちゃん さんへ
このお味噌汁 美味しいですよ。家族ではお高いですが 一人暮らしの父に買っています。私もお昼ご飯なにもない冬はあったかいお汁でほっこりしています。

  • 2020年2月 7日 15:53
  • アラカンすぎ

リニューアルのプレゼント、トマトちゃんシリーズ当たりました。
早速シール剝がし貼る孫の顔見て、ほっこりしました。
ありがとうございました。

  • 2020年2月 6日 09:04
  • チッチッチ

昨日コープに買い物をしに行き、レジのお姉さんにエコバッグを広げて渡したら、畳まれて返されました。
一応、カゴの大きさぴったりのものを使っていて、今までは袋詰めしてもらえていたので、なんで?となりました。
いつもとても親切な応対をしてくれるお姉さんだったので、レジ袋の有料化でお店全体の方針が変わったのかなと思ったのですが、それならアナウンスしてくれたら助かるのにな、まだバタバタしているのかな、と思いました。

  • 2020年2月 5日 17:06
  • せやわ

はじめて、PCで見ました。スマホだと、老眼の私は人の投稿までじっくり見れないけど、画面が大きいと、見たいところへの移動も楽だし白い画面も挿絵も素敵。だんだん、見えなくなって見れなくなるけど応援してます。リニューアルおつかれさま。

  • 2020年1月17日 12:10
  • ぶんちゃんです

私は14階の角部屋に住んでるんですが、夜の7時頃になると高校生位かな!?カップルが
夜景を見に11時頃まで家の前にいるんです。
賃貸とはいえ、家族もではいりするとき
いい気持ちにはなりません。
人が入って来れないようにするパーテーション、柵はあるのですが、主人が共同住宅地で賃貸は家の前は家のものではないから、柵はしない方がいい。と言います。PLの花火の時とかは例外で柵をしますが、一度PLの花火の日に家の前でかなりの人たちでたばこの灰やジュース、色んな飲み物の缶お菓子類のゴミがそのままの状態で捨てられていた事があったのでPLの花火の日は柵をします。
何だかモヤモヤして、投稿しました。
私が間違っているのかなぁ!?

  • 2019年12月30日 18:56
  • ちーちゃんママ

ゆっくりできるお正月は いつ来るのだろう~ あ~~~~ゆっくりしたい!

  • 2019年12月30日 17:43
  • 大阪のおばあちゃん

毎年恒例の餅つき28日に1日がかりで8升分つきました。生協の無洗米
便利!

  • 2019年12月30日 15:10
  • のむりん

今年は主人の転職や入院等本当に疲れた!
でもいつも通り仕事や家事をする私、頑張った!えらい!自分で褒めてあげるよ

  • 2019年12月30日 13:10
  • [スタッフ]アツタ

わっかスタッフの僕も、今日は配送の応援!冷凍おせちをお届けに回っています(いまお昼休みです)。
わトモさんに会えるかな~。昼からも安全運転で頑張ります!

  • 2019年12月16日 15:46
  • ぶんちゃんです

年末掃除やるだけやったーーーーー‼️
疲れた、ほんとに疲れた、
後残す掃除はお風呂の換気扇。今日はもう、無理。

  • 2019年12月15日 10:51
  • ぶんちゃんです

プーママさんへ(^ー^)
返信ありがとうございます!
とても嬉しかったです!
豆乳鍋、食べた事がないので
試してみます。(^-^)ゝ゛

  • 2019年12月 9日 19:57
  • DAISY

自分は大好きな英語ガイドを続けていますが、妹は幼い時に育ててもらった叔母を毎日介護しています。痴呆も進んでいて、時々もうだめかも・・・と思うとか。そうやなー3年目。もう施設に預けたらと言っています。

  • 2019年12月 9日 17:32
  • N.Y

フィギアスケートが大好きで見に行った試合もテレビの録画を見ますが、演技中もアナウンサーがやたらと形容詞をつけて話すのがうるさい。専門家の解説は聞きたいですがアナウンサーの「挑んでいくか⁉」みたいなのはいらないです。解説者だけの音声、アナウンサーと解説者音声、会場の音のみに選べるようにしてほしい。

  • 2019年12月 9日 16:40
  • プーママ

あ~買ってしまった車…今の車は何かと装備がついていて、安心だけど お高い( >_でも、年齢を考えると機械に頼るのも仕方がないか。

  • 2019年12月11日 18:44
  • のび太くん

>プーママ さんへ
我が家も17年乗った車から新調する予定なのですが、なかなかどういう車で、どんな機能が付いている車を買うべきかが決まりません。
安くない買い物なだけに慎重になりますが、難しいですねー

  • 2019年12月 9日 15:10
  • ミミナナ

明日明後日はお弁当作らなくてよし

  • 2019年12月 9日 15:05
  • [スタッフ]アツタ

今年のジョギング目標まであと少し!!でも・・・最近特に寒い!!
くじけない(サボらない)ようにここで必達宣言しときます(笑)

こんな風に、目標を宣言する部屋とかあった方がいいですかね?ご意見くださーい♪

  • 2019年12月 9日 16:08
  • ひとちゃん

>[スタッフ]アツタ さんへ
私も毎日歩く歩数を決めています。お互い、目標に向かって頑張りましょう。でも、無理はせず、ボチボチね。

  • 2019年12月 9日 17:02
  • [スタッフ]アツタ

>ひとちゃん さんへ
コメントありがとうございます(^^)/ 歩数決めてらっしゃるんですね!
僕のジョギングはほんとにムラがあってなかなか続かず、師走になって慌ててます(汗)無理せずボチボチ、承知しました!

  • 2019年12月16日 14:09
  • [スタッフ]アツタ

>ひとちゃん さん および いいねで励ましてくださったみなさまへ

昨夜で無事に400km走り切れました~!
昨日も寒くてサボっちゃいそうでしたけど、ここに書いちゃったんで頑張りました(笑)
宣言するって大事ですね~( ^^)

みなさんもがんばりたいことがあれば、僕みたいにわっかで宣言してみてくださいね。スタッフ一同応援します!

  • 2019年12月 7日 14:13
  • ぶんちゃんです

今日の晩御飯何にしようかなー!?

  • 2019年12月 9日 17:10
  • プーママ

>ぶんちゃんです さんへ
もう、毎日毎日、考えますよね。冬の定番、わが家は鍋の登場が多いです。給料前は白菜、小松菜、豆腐、白ネギ、豚肉(お安いやつ)で豆乳鍋かポン酢で食べる。明くる日はお味噌を入れてお味噌汁に。

POST ROOM投稿ルーム