投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム くらしにすぐ役立てるーむ

  • 2022年01月10日

特別給付金の10万円、何に使った&使う予定?

tokubetsukyu580_460.jpg

意外と知らないみんなの使い道(゜_゜)
まだ悩まれている方も多いかもしれません。
もしよければ、情報交換しませんか?

●「こんなのに使ったよ~」
●「こういうときのために置いてます!」
●「コロナが明ければ、こんなことに使いたい...!」

など、いろんなお声をおまちしています(^^)*。+*。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年1月10日 21:07
  • よっこ

ガスレンジが壊れたので買い替えの足しにしました

  • 2021年12月15日 05:53
  • ままちゃん

結婚して15年目ぐらいから、やたらと電化製品が壊れていく。
次は何が壊れるのがヒヤヒヤしています。その時の為に貯蓄します。もしかしたら車の買い替えが先か、、、涙

  • 2021年12月 6日 20:21
  • 向日葵

おばあちゃんに少し高めのキッチンマットを贈ったり、普段買えない物を買いました。

  • 2021年11月 1日 19:20
  • ぱんだこ

気付いたら無くなってた。むしろ有ったことも、使ったことも、気がついていなかった。

  • 2021年9月30日 22:25
  • 宇佐

子どもの歯科矯正。マスクしてるので恥ずかしくないらしい。

  • 2021年9月30日 22:02
  • 奈々

子どもの就学用の貯蓄型へまわしました。

  • 2021年9月30日 13:47
  • kyu

電動自転車を買いました。楽々で快適です。

  • 2021年9月30日 01:44
  • いわし

海外旅行のための積み立てへ

  • 2021年9月27日 19:43
  • eye

せっかく頂いたのでシチズンxcの時計購入しました。

  • 2021年9月27日 17:36
  • ドジコ

家族りょこのために、貯金してます!

  • 2021年9月27日 16:11
  • kame

貯金。まだ使い道は考えてません。

  • 2021年9月25日 12:26
  • ままる

家を新築したので、新しい家電を購入しました
ありがたい!

  • 2021年9月20日 17:16
  • にゃお

子供の引っ越し費用

  • 2021年9月16日 15:24
  • みっぴっぴー

振り込まれたままの状態で貯金してます。

  • 2021年9月16日 00:51
  • えり

貯金

  • 2021年9月15日 17:11
  • あやもこた

貯金しました。

  • 2021年9月14日 11:03
  • お~ちゃん

主人は財布・時計など自分の物に…
私は買いたいものが見つからず取りあえず貯金しました
身内にプレゼントをする時に使っています

  • 2021年9月14日 09:12
  • ぷよぷよ

ヘッドマッサージ器を買いました。

  • 2021年9月13日 21:57
  • べりぃ

娘の趣味のレッスン料

  • 2021年9月13日 16:37
  • まみやん

夫の分は、電動アシストを買いました。私の分は、生活費です。

  • 2021年9月13日 15:53
  • まりあん

何に使ったか分からなくなるので、全て子供の教育費の口座に入金しました。

  • 2021年9月11日 00:11
  • おねむちゃん

入金確認後、即生活費になりました。
なんか悲しい。

  • 2021年9月 9日 17:36
  • ちびどん

悲しいけど、生活費に消えました…(T T)

  • 2021年9月 9日 11:16
  • s.kちゃんラブ

老後に備えて、貯金しました。(今でも老人ですが)

  • 2021年9月 9日 14:41
  • まあや

将来の為に貯金しました。

  • 2021年9月 9日 11:09
  • S.

おしゃれで値が張る家具にも、給付金があるし、!!という感じで買う予定です!!

  • 2021年9月 8日 21:18
  • マーユ

何にも使わず、生活費に消えました。口座に入り、そのまま引き落としになる。

  • 2021年9月 6日 21:45
  • ショコラチョコ

思いきってオーダー.の遮光カーテンとレースカーテンを新調、後はリビングの椅子をランクアップしたものに買い換えしたら無くなりました。

  • 2021年9月 6日 20:18
  • でこえみ

マイク、マイクスタンド、イヤホン、オーディオインターフェイス。歌が大好きです。子供の頃から歌手に憧れていました。
少しでも夢を追いかけたいと思いきって買いました。大活躍していて感謝しています。

  • 2021年9月 6日 19:03
  • ふー

5人家族で50万円頂いたので、子犬を購入しました。
コロナ禍なのか、価格も高く50万円では少し足りなかったですが、とても癒されてます。

  • 2021年9月 6日 18:15
  • さくママ

引っ越しのタイミングだったのでソファー買いました!

  • 2021年9月 6日 15:20
  • ぽむ

貯金しました。情勢が落ち着いたら使い道を考えます。

  • 2021年8月29日 14:44
  • クララ

>もじゃお さんへ
一緒ですね。とりあえず貯金。冷蔵庫を買い替えようか迷ってます

  • 2021年8月26日 15:20
  • ころまま

>san さんへ
いいですねえ。冷凍庫。我が家も冷凍庫いっぱいで生協も考え考え詰め込んでいます。ぎゅうぎゅうで、使いにくいったらありゃしない。ウチは、ちょうど保険の支払い時期と重なり私の分は地震保険に消えて無くなりました。

  • 2021年8月17日 00:36
  • ボケたおばさん

生活費にいつの間にか消えていました。

  • 2021年8月16日 17:18
  • きらくちゃん

昨年 孫娘2人が小学一年生になりました。お祝いに1人はランドセル、もう1人は学習机セット。夫婦二人の特別給付金、ピッタリ無くなりました。
再来年 もう2人の孫娘が同時に小学校入学です。この国、もう給付金はないだろうなぁ…

  • 2021年8月16日 16:59
  • ちいちゃん

今まであったミシンを娘にあげて4年
孫が幼稚園児4歳急に、お弁当袋作って欲しいと
我が家には、ミシン無し、特別給付金10万円
助かりました。

  • 2021年8月16日 16:12
  • にゃお

ベタだけど、貯金です

  • 2021年1月 7日 17:06
  • れめまこにゃん

車が壊れてしまったので購入資金の一部につかいました

  • 2020年12月14日 20:10
  • ミッチー

色々考えたすえ、少し高い空気清浄機を買いました、せっかくいただいたので。

  • 2020年11月16日 21:04
  • san

冷凍庫を買いました。
食パンや、お肉など、冷凍したい物が多く、ずいぶん悩んでいました。
給付金を使わせて貰い、念願の冷凍庫がついに、我が家に来ました♪

  • 2020年11月16日 16:57
  • パステルカラー

特別給付金の10万円。主人が私の分は私の口座に入れてくれたので、何を買おうかなぁと夢いっぱいでした。
が、チョット息子に車を貸したら事故をして乗り替える事に。一人知らんふりも出来ないので、主人と息子と私の合計30万は新車の一部と消えました。はぁ〜夢は夢と消えましたとさ。

  • 2020年11月14日 05:29
  • ねこだまり

優待券付きの株を購入!

  • 2020年11月 7日 17:35
  • もじゃお

とりあえずは、通帳に入金で、夫はでっかーいテレビがほしいらしいです

  • 2020年11月 7日 11:34
  • ゆきりん

毎年楽しみにしている家族での海外旅行。そのために日々働いていると言っても大袈裟ではありません。
それが今年はコロナで行けなかったので、来年の旅行代にしようと思って大事にとってあります。

  • 2020年11月 3日 23:52
  • ラナン

一旦貯金してますが、娘がピアノを習いたいと言っているので、給付金でピアノを買おうと思います!
gotoキャンペーンで旅行にも行きたいし、テレビもパソコンも欲しい!
給付金、いくらあっても足りないです笑

  • 2021年8月29日 11:10
  • プーの母

>ラナン さんへ
わたも一旦貯金、コロナ落ち着いたら旅行に行きたい✈️

  • 2020年11月 3日 22:44
  • BEATLES

貯める!

  • 2020年11月 3日 22:37
  • こぐまちゃん

娘の分は娘の通帳へ、夫婦の分は欲しいものが色々あるので何に使おうかと悩んでる間に生活費に消えていく、、いつか消えてなくなるのでしょうか、、

  • 2020年11月 3日 19:50
  • ごっち

山登りのツアーに全部使いました!山の空気と絶景を楽しんできましたよ(^^♪

  • 2020年11月 3日 17:34
  • ゆきみでーふぐ

冷蔵庫にエアコン、洗濯機、どれもそろそろ壊れそうなものばかりなので、その時のために取ってあります。

  • 2020年11月 3日 15:17
  • うた

食洗機購入費に充てました。お皿洗いって、意外と負担になってたんだなぁって、気付きました。買って良かったです!

  • 2020年11月 3日 14:40
  • コト

GOTOトラベルが始まって、旅行に結構行ってるので給付金は旅行代に使ってます!割引もかなりあるのでかなりお得感があります!いいホテルに泊まる人もいると思いますが、私は民宿で美味しいご飯を食べる旅行の方が好き!11月はカニ解禁?なかなか予約が取れなかったけど、やっと取れた宿でゆっくりしてきます!楽しみ!!

  • 2020年11月 2日 23:51
  • ぶるーとれいん

思い切って電動自転車を買いました!すごく楽~!!!

  • 2020年11月 2日 23:36
  • マロンさん

洗濯機買いました!欲しかった静音タイプが年落ちして安くなってると聞いたので。しかし新作が出て取扱無し…。足が出ましたが新しいのを購入。予想外に乾きが早いという利点がありました。

  • 2020年11月 2日 23:10
  • チャイの母ちゃん

特別給付金は孫が7月に二人、息子と娘に女の子がそれぞれ産まれ、即、祝金となりました。その後は、宮参り、お食い初めと二人分です。年金暮らしの我が家には嬉しいやらきびしい出費です。もう一度、給付ないかなぁ、少子化にストップをかけるべく貢献してるのになぁ。

  • 2020年11月 2日 21:34
  • ゆうさく

こどもの教育費の為、今は手付かずで頑張ります!

  • 2020年11月 2日 20:47
  • hikki817

とりあえず貯金からの旅行に使います!

  • 2020年11月 2日 19:04
  • おーちゃん

とりあえずダンナの口座から自分の分を引き出して貯金しました。 コロナが落ち着いたら孫と一緒にディズニーランドに行きたいので、その足しにします。

  • 2020年11月 2日 17:58
  • しずちゃん

車、擦っちゃいました(T T)
錆が出るようなパーツではないので、給付金で修理するかどうしようか。。。

  • 2020年11月 2日 17:45
  • みっきーまま

私は前から欲しかったタブレットを買いました。
主人は釣り関する物に使う予定らしいです。

  • 2020年11月 2日 17:22
  • わっこ

子供が小さいので何かあった用と、コロナにもしかかってしまった用に置いてます。

  • 2020年11月 2日 17:15
  • フータのママ

タイミングが良いのか悪いのかガス点検に来られ、もう15年も使っていたガスコンロが古いので、買い替えの時期ですと言われ購入を決めたのですが給付金の倍近くの価格になってしまってあえなく消えてしまいました。( ;∀;)
もう死ぬまで変えないぞ!!!

  • 2020年11月 2日 16:37
  • やっちゃんこ

年末年始に2回温泉旅行に家族でいくので
その費用として、10万円は置いてあります。

  • 2020年10月12日 21:15
  • にゃんこ

「秋には会社がどうなっているかわからない。。」なんて恐ろしいことを告げられ、とてもあれに使おう、これに使おうなんて余裕はありませんでした。そして秋を迎え・・何か大丈夫そうな感じ?でもその時のどきどきが残っていていまだに通帳の中にあります。

  • 2020年10月 9日 15:09
  • とこちゃん

8月の終わり9年間動いてくれた冷蔵庫が突然壊れました 前日配送された生協の食品が詰まってたので大パニック
すぐ買いに行きました コロナで閉店時間が早まっており15分で決めました
20万円 もらった給付金で購入 国に買ってもらったねなんて言ってましたが、よく考えると私らの税金だと気づきました でも助かりました

  • 2020年10月 7日 10:58
  • さっくさく

暑さ対策から寒さ対策への対応策をと、めまぐるしい季節の変わり目に体調不良です。今が一番良い季節感を感じる時なのに・・・

  • 2020年10月 5日 20:36
  • 向日葵

結構いい値段の枕を主人にプレゼントして 思ったより良かったので色違いで自分用にも買いました。

  • 2020年10月 5日 20:34
  • ばーばら

母の入院費と突然映らなくなるテレビの買い替えに消えそうです。

  • 2020年9月23日 18:38
  • おけいさん

洗濯機がつぶれてそちらに使いました

  • 2020年9月18日 15:24
  • いもっちゃん

主人の分で、壊れかけていた掃除機の買い替えと、医療従事者への寄付で無くなり、私の分はしっかり携帯電話(主人はもってない)の支払い用に貯金しました。娘には勿論全額渡しました。

  • 2020年9月17日 10:51
  • ☆マロン×マウス☆

調子の悪かった家電の買い替えに使いました。

  • 2020年9月15日 11:09
  • かーこ

中3の受験生がいてるので、おそらく入学金や授業料にきえると思います。
ほんとはエアコンや冷蔵庫も買い替えたいのに…。

  • 2020年9月15日 08:59
  • もも

劣化していた小物家電の買い替えとコロナで外食を控えていたので普段買わない高い食材でプチ贅沢したり、孫の物を買ってあげたりしました。

  • 2020年9月15日 00:12
  • もものすけ

旅行代にします!
夏に三重、長野、兵庫、和歌山、とそれぞれ1泊2日で行きました♪残りも旅行に使う予定ですが、エステや整体にも使いたいなぁと思ったりもしています♪

  • 2020年9月14日 21:17
  • ゆきんこまま

ぱぁーー!っとしたかったけど、新築の資金にあてますʅ(◞‿◟)ʃ

  • 2020年9月14日 16:27
  • かのま

受験生の娘のための学費に消えてしまいそうです( i _ i )

  • 2020年9月14日 15:30
  • もう少し頑張る!

子どもの夏期講習代と生活費に気づいたら消えてました…子どもと旅行行きたかったなぁ…(笑)

  • 2020年9月14日 07:27
  • ふく

給付金が出るとか出ないとか言ってる頃から車の調子が悪くなり、申請書出すタイミングでOUT!
全く選択肢なく車代の一部と消えました。
見てたん??

  • 2020年9月 9日 07:23
  • クララ

車庫の屋根、勿体ないと付けてなかったけど、給付金でつけます。

  • 2020年9月 8日 15:01
  • じん

コロナが終息したら娘と旅行しようと思って二人分、20万円貯金してあります。ギリギリにスペインに行けてその思い出に浸って今はひたすら我慢しています。

  • 2020年9月 8日 10:45
  • やっちゃんこ

コロナがおさまれば、子供と贅沢な旅行にいって、おいしいものをいっぱい食べて、楽しみたい。この費用に10万円は取ってあります。

  • 2020年9月 8日 09:30
  • 夏ハハ

給付金貰った途端に、掃除機と電子レンジが壊れました、
お陰で直ぐに新しいのを購入しました。

  • 2020年9月 8日 02:51
  • ハートリーフ

ワンちゃんが2匹いるので普段から家族全員で貯めているワンちゃん貯金への追加になりましたが 早々に手術が必要になり ほぼ消えてしまいました‥ ワンとの生活は嬉しい事 楽しい事が沢山ありますが その反面 心配事も沢山。お金も結構必要です。

  • 2020年9月 7日 22:58
  • パオちゃん

子供が就職する3年後まであたためておいて、韓国への旅行に使いたいです。

  • 2020年9月 7日 22:57
  • SHOW0129

エアコン2台 新規購入したのと 軽自動車のエンジン故障の修理代で 消えました。

  • 2020年9月 7日 22:36
  • おかっこ

今のところ貯金。
ですが、主人がブルーレイを欲しがっているので、それに使うかもしれないです。

  • 2020年9月 7日 20:00
  • クララ

車庫の屋根、勿体ないと付けてなかったけど、給付金でつけます。

  • 2020年9月 7日 16:06
  • のんちゃん

日々消耗するマスクと、消毒液代、帰省費用に消えそうです。(@_@;)

  • 2020年9月 7日 15:45
  • ともおのかあちゃん

エアコンが、見事に壊れてしまったので、既に、動かなくなっていた物と合わせて、買い換えました。足が出たけど、この夏は、エアコン無しは、考えられなかったので、仕方ないです。

  • 2020年9月 7日 15:41
  • ピンキー

主人には、現金で渡しました。
二人の子ども達は、運転免許証取得のため、合宿に行くそうです。
私の分は、合宿費用の足しにそれぞれ半分ずつ子ども達に。

  • 2020年9月 7日 15:33
  • mmm

我が家は定額給付金で冷凍庫を購入しました★
自粛生活で外食をしなくなり、生協さんで冷凍食品を大量購入することが多くなったので重宝しています✳︎

  • 2020年9月 7日 15:32
  • あぷりこっと

庭に人工芝を張ろうかと考えています♪

  • 2020年9月 7日 15:14

真っ赤な自転車と髪ツヤツヤになるドライヤーを思い切って買いました!

  • 2020年9月 7日 15:05
  • わんわんばあば

世の中が落ち着いたら、ゆっくり旅行に行こうかなぁ?

  • 2020年9月 6日 20:17
  • スヌピー

私と主人の二人分は長年使っていたクーラーを新しいのを2台買い替え
娘の分は本人に渡したので通勤用の電動自転車を買うそうです

  • 2020年9月 4日 15:21
  • さるとび

ふるさと納税と母校の100周年記念事業に1万円づつ。残りは孫のランドセル等購入

  • 2020年9月 3日 18:01
  • ショコラチョコ

四点購入予定です。1つは子供が大きくなりWベッドで三人寝るのがキツくなってきたのでcoopの天然ひのきすのこベッドSを自分用に。あとはリビングのレースカーテン、リビングのエアコン、ダイニングのチェアをそれぞれ買い替え予定です。いつかと思いながらも入金が有るわけでもなく考えていながら購入出来なかったので楽しみです。

  • 2020年9月 3日 17:44
  • よしさん

今年のお盆はコロナウイルス感染予防の為、帰って来なかったので、孫5人に2万円ずつ盆玉送りました。

  • 2020年9月 3日 14:38
  • ハッピーなママ

貯金にしたかったけど、結局旦那の残業代が減ってるから知らぬ間に生活費に消えていくのでしょう…既に消えてます。

  • 2020年9月 3日 11:48
  • ゆあとりこ

家族全員、携帯を買い替えました。買い替え時期だったので助かりました(^-^)

  • 2020年9月 3日 10:25
  • 0402ねっこ

10年くらい乗った電動自転車のタイヤがすり減り、他の部品も傷んできたので、新しい電動自転車を買いました。
快適に安心して乗れます。

  • 2020年9月 3日 08:25
  • コンカニペ

健康保険料です。お金が手元にあっても使い道が思い浮かばないんですよね…。

  • 2020年9月 3日 00:18
  • せやね

大学生の息子の後期の授業料と、滞っていた仕送りに、家族分40万円全額使いました。
単身赴任中の夫も、帰省の際に都内を通過するなと指示されていて飛行機を使うしかなく、家族バラバラ。なにかと物入りです。

  • 2020年9月 2日 14:39
  • 小太郎

高齢の犬の病院代に使いました。

  • 2020年9月 2日 12:57
  • みーち

とりあえずお盆休み中のBBQの足しに10000円。娘とホテルランチに8000円。結局は食べることにチビチビ充てるのかな〜?

  • 2020年9月 2日 11:56
  • つぼこ

いつの間にか振り込まれていて、カード会社に引き落とされていた感じです。…ですので生活費に充填ですね

  • 2020年9月 2日 10:26
  • さっくさく

家族3人分全て、念願の風呂のリフォーム代に充てました。

  • 2020年9月 2日 09:07
  • 礼くんママ

浴室のドアか壊れ、ちょうど修理代に充てました。ホントはダイヤのピアスと秋用にシックな服買いたかったけど!?やはり日々の暮らしが大事ですね

  • 2020年9月 2日 08:43
  • ころまま

5年毎に更新の地震保険に使いました。地震こなければいいなあと思って、使わせてもらいました。

  • 2020年9月 2日 08:38
  • ほっぺちゃん

親元を離れている大学生の孫のアルバイトがコロナで無くなり生活が大変。
年金生活のわたしたちの収入は変わらず、以前と同じ生活ができるので孫にプレゼントしました。

  • 2020年9月 2日 00:19
  • せやね

大学生の息子の後期の授業料と、滞っていた仕送りに、家族分40万円全額使いました。
単身赴任中の夫も、帰省の際に都内を通過するなと指示されていて飛行機を使うしかなく、家族バラバラ。なにかと物入りです。

  • 2020年9月 1日 23:02
  • きなこ

タイミングより洗濯機が壊れたり、エアコンつけたり家電に消えていきました。

  • 2020年9月 1日 20:55
  • ぷよはは

コロナが終息したら旅行に行きたいと思っています。5年ほど前にハウステンボスに行ってとても感動したので、また行きたいです

  • 2020年9月 1日 20:34
  • 深井の爺

プラス一万円で電動自転車購入した

  • 2020年9月 1日 19:38
  • yk

10万円のうち、半分は個人に、半分は家計費&特別費(急な出費として)家族全員了解済。のはずが、結局は子供たちには、手渡しました(笑)

  • 2020年9月 1日 19:34
  • ハイジ

コードレスクリーナー 思いきって買いました。でも吸引力がいまいちでした。もっとパワフルなのにすればよかったかな。残念?

  • 2020年9月 1日 19:26
  • がんすけさん

大学の後期授業料に使います。手元にあると使ってしまいそうなので、振り込み先を授業料の引き落とし先にしました。なので、給付金は全くお目にかかっていません。

  • 2020年9月 1日 16:58
  • ラニ

断念したハワイ旅行のリベンジに使います。いつになることやら…。

  • 2020年9月 1日 15:47
  • suisenn

近所に羽あり出たので使ってしまいました

  • 2020年9月 1日 14:31
  • Y.O

タイミングよく?6月末にエアコンが寿命を迎え、買い替えることに、特別給付金が早速役立ちました。

  • 2020年9月 1日 12:43
  • とこちゃん

突然冷蔵庫壊れました パニック
国に冷蔵庫買ってもらったねと言っています

  • 2020年9月 1日 11:50
  • ちびたろ

メガネを買いたいです!!

今のメガネを出産からずっと使っていて、子供の頭突きやパンチをくらうたびに耐えくれてもう6年。
そろそろ替え時かな。

  • 2020年9月 1日 11:37
  • みーこ

長年使いこんだ まな板を 購入した

  • 2020年9月 1日 11:15
  • あさママ

以前から欲しかったミストの美顔器を買いました(*^o^*)

  • 2020年9月 1日 10:57
  • クマパン

息子はロードバイクの購入の費用の足しとして使い、娘は前々から欲しかったクラリネットを購入。私と主人は旅行の費用として使いました。少しでも世の中の経済を潤すことに繋がってたら良いな。

  • 2020年9月 1日 10:42
  • eye

以前利用した事のある時計屋さんが閉店する事になり、時計とピンクゴールドの指輪買っちゃいました。給付金だけでは少したりなかったけど、主人の定年退職もあり、自分へのご褒美と思って購入しました。

  • 2020年9月 1日 10:28
  • こじこ

布団を買いました。

  • 2020年9月 1日 10:25
  • ももとまと

カーポートを庭につけようと思ってたけど、息子が定期歯科検診で歯列矯正を勧められたので、息子の歯並びを優先することに…。本人は今のところ頑張りたいと言っています。頼むぞ、ちゃんと器具つけてくれよ。

  • 2020年9月 1日 09:50
  • あぐねやすとら

夏休みに家族で旅行しました!

・・・と言いたかったけどコロナのせいでどこにも行けなかった。残念。冬休みに期待!!

  • 2020年9月 1日 09:32
  • のほほん

思い切って前から気になってたダイソンの掃除機と扇風機を買っちゃいました!掃除機は思ったよりもっと使い勝手良かったです。

  • 2020年9月 1日 08:28
  • せやね

大学生の息子の後期の授業料と、滞っていた仕送りに、家族分40万円全額使いました。
単身赴任中の夫も、帰省の際に都内を通過するなと指示されていて飛行機を使うしかなく、家族バラバラ。なにかと物入りです。

  • 2020年9月 1日 07:53
  • ゆきんこ

特別に何かに、って物は無いですね。生活費の一部になりました。

  • 2020年9月 1日 07:19
  • 夢見る夢ちゃん

去年初めて妹と京都へ一泊旅行し、今年も行こうと話してたのですが、感染者がふえてきたから、今は辞めとくと妹。宮古島に行こうと調べたら、行きの飛行機はあっても帰りはなしで断念。また連休が来るので、今度こそどこかに行きたいなと思ってます。

  • 2020年9月 1日 06:14
  • コロママ

築20年になる我が家…
どこにも手を入れていなかったので屋根と壁のリフォームをすることに…
家族6人分の「特別給付金」めちゃくちゃありがたかったです。息子達には ちょっとゴネられましたが(^^;

  • 2020年9月 1日 00:54
  • アラカンすぎ

体調を崩し医療費にもう7万円位使ってしまいました。
まだ医療費にかかりそうです。
10万円で足りるでしょうか。

  • 2020年9月 1日 00:36
  • もーちゃん

コロナがあけたら、主人、息子、お嫁さん、孫と旅行に行きたいと思ってます。いつになったら、行けるかなぁ。

  • 2020年9月 1日 00:03
  • てるる

まだ使っていませんが冷蔵庫の調子がいまいちなので考え中です。冷凍室が凍りにくくなっていますのでこれかも?

  • 2020年8月31日 23:36
  • やあちゃん

エアコンが、立て続けに2台か壊れ、給付金以上のお金が飛んで行きました。

  • 2020年8月31日 23:12
  • らんこ

電動自転車買いました!

  • 2020年8月31日 22:55
  • あゆみ

電子ピアノを買いました

  • 2020年8月31日 21:47
  • ニヤ

タイミング良く…というかテレビが壊れたのでテレビ購入に充てました。

  • 2020年8月31日 21:44
  • ももママ

コロナが終息したらユニバの年パスを買う予定です。

  • 2020年8月31日 21:38
  • 健康家族あったか

頂いたので。経済に還元しないと思い 少し贅沢なものを買いました。前から欲しかったスニーカー 桃 ぶどう高級品
買いました。会費を年払いに、全額使いました。ありがたかったです。

  • 2020年8月31日 21:35
  • ぽんぽこ

iPadを買いました

  • 2020年8月31日 21:23
  • セワ

お盆にエアコンがツブレ
さっそく役立てました❗️

  • 2020年8月31日 21:08
  • たつのおとしご

吉村知事、医療関係者の皆さんの頑張りに感謝して全額大阪府に寄付しました。

  • 2020年8月31日 20:31
  • うさぎ

非常勤講師をしている息子にあげちゃいました。学校も塾も休みになって…はやく、正規職員にならなきゃね。

  • 2020年8月31日 20:21
  • ばーばら

壊れかけのテレビを買い変える予定

  • 2020年8月31日 20:21
  • ともりん

特別給付金額と同額で 自分の趣味のピアノを買いました。

  • 2020年8月31日 20:21
  • san

とりあえず、冷凍庫。
前から欲しかった。
冷凍庫がきて、いろんな種類のパンが食べれたり、食材が豊富になり、とても重宝しています。

  • 2020年8月31日 20:17
  • ねこさん

我が家は3人 計30万 幸い、暮らしに変化なかったので、吉村知事、の呼びかけに応じ、必死で対応してくださってる医療関係者の基金に 全額寄付しました。私にはこれくらいしか、医療関係者に 感謝の気持ちをあらわすことがないです。

  • 2020年8月31日 19:55
  • えりまま

コロナの自粛期間母に子どもを見てもらっていたので、お礼として渡しました

  • 2020年8月31日 19:54
  • のりたまご

タイミングが良いのか悪いのか、台所のIHコンロと和室のクーラーが故障。給付金のおかげですぐに買い換える事が出来たのはとても助かったのですが、出来れば娯楽に使いたかったです……。

  • 2020年8月31日 19:30
  • あいらぶとまと

旦那の口座に入金されているので、とりあえずはまだ使えません。生活費になりそう(泣)

  • 2020年8月31日 19:22
  • さえはる

ちょうど洗濯機が壊れたので買い換えました。あと圧力鍋も壊れたのでサイズ違いで購入。残りは長男の高校入学費用かなぁ。入学出来るかしら…

  • 2020年8月31日 18:52
  • ぱんだこ

すっかり貰ったこと忘れてた…コロナでキャンセルした上海旅行のかわりに、コロナが落ち着いたら、家族で海外行きます。グレードアップするぞ。

  • 2020年8月31日 18:47
  • にゃんこさん

車検と部品に消えました。

  • 2020年8月31日 18:24
  • 母ちゃん

洗濯機の調子が悪かったので、前より少しグレードアップした物に買い換えました。あと自家用車の車検。親子2人分、綺麗サッパリ無くなりました(笑)

  • 2020年8月31日 18:15
  • にゃんこ

私と主人で10万円ずつ小遣いにしました。扇風機が壊れたので主人が1万私が5千円払いました。
エアコンの調子が悪いのでこれに消えるかもしれません。

  • 2020年8月31日 17:44
  • すずへ

ふるさと納税しました。
それと、ステイホームを頑張った子供達に臨時のおもちゃを!

  • 2020年8月31日 17:43
  • こじこ

布団を買いました。

  • 2020年8月31日 17:39
  • DAISY

土地家の固定資産税、車の税金、主人から私への借金返済(無利子で貸している)、子供(大学生)の生活費に消えました。

  • 2020年8月31日 17:35
  • おふみ

読みたい本を大人買いして、読み終わったらチャリボン、ハピぼん、きしゃぽんに寄付。ダンボールも減るし社会貢献。

  • 2020年8月31日 16:54
  • みさ

給湯器を買い替えます(´•̥ω•̥`)

  • 2020年8月31日 16:44
  • サトコ

孫のランドセル代金として、娘に渡しました

  • 2020年8月31日 16:17
  • あっちゃん

引越し台にあてました!

  • 2020年8月31日 16:16
  • シャムちゃん

大阪のお土産のお菓子を買いました。
賞味期限も迫るし 食品ロスになるし 少しでも助けになれば… すんご〜い量のお菓子でしたが いろんな人に分け分けしました。

  • 2020年8月31日 16:02
  • クロクマ

iphone

  • 2020年8月31日 15:51
  • まりあ

ダイソンの掃除機買いました!
娘にはユニバの年パスや、中止になるのは目に見えてたのに買わされたコンサートのグッズなどなど…

  • 2020年8月31日 15:47
  • ぐーたら

車検代に消えました!あとは、引っ越し代です!

  • 2020年8月31日 15:44
  • みばあ

まだ、使い道は決まっていませんが何処へ消えたか分からないような使い方はしたくないと思っています。旅行にも行きたいし家電も買い替えたい。10万円じゃ足りない、、、、、(;´д`)

  • 2020年8月31日 15:44
  • アキちゃん

古いエアコンから順に買い替え。昨年に続き今年は2台。

  • 2020年8月31日 15:39
  • ともママ

娘家族の新築祝い金に使いました!

  • 2020年8月31日 15:30
  • はいじ

気兼ねなく旅行に行けるようになったら、旅行に行きたいです!
行きたい所がたくさんあって、足りるかな・・・

  • 2020年8月31日 15:29
  • masako

欲しかったマッサージチェアを購入しました。足の先から首筋まで、よく揉んでくれます。
夫は、まだ検討中です。

  • 2020年8月31日 15:27
  • さんふらわー

16年働き続けた換気扇が故障!新しくしました。工事費分くらいは持ち出しかな?

  • 2020年8月31日 15:25
  • わんわんばあば

落ち着いたら、2人わん娘達の、思い出に、末っ子わん娘を連れて、ゆっくり旅行に、行きたいですね!

  • 2020年8月31日 15:22
  • 駄々

お着替え中~~

  • 2020年8月31日 15:22
  • ごっち

登山のツアーに3つほど申し込みました。GO TOキャンペーン対象でお得に申し込めて嬉しい~って思ってたら
直近に迫ったツアーは台風が来そう・・・。あちゃ~( ゚Д゚)

  • 2020年8月31日 15:21
  • りい

gotoキャンペーンを利用して、部屋食お風呂つきの宿に泊まる予定です。リラックスしまーす!

  • 2020年8月31日 15:21
  • ゆめゆめ子

娘の出産祝いに全部使うつもりでしたが、夫が半分自分からも出すと言うので、残り5万で買えるスマホ買い換えに充てます。

  • 2020年8月31日 15:20
  • 駄々

結婚しないと 思ってた 30歳の娘が 授かり婚で
この猛暑のお盆休みに 女の子を出産致しました。
ばあちゃんは 娘と孫娘に
せっせと 貢いでおります(笑)

  • 2020年8月31日 15:20
  • マチルダ

まだ使ってないですけど、いい加減一人暮らし時代の電子レンジ買い換えたい笑

  • 2020年8月31日 15:20
  • ひろくん

引越しの代金とカーペットやカーテンや電気製品購入に使いました。10万円では足りませんでした。

  • 2020年8月31日 15:17
  • あっすん

引越しするのに使いました!
広くなった為家具も新調したりして出費がかさんだのでとても助かる給付金でした。

  • 2020年8月31日 15:12
  • えっちゃん

来年のお正月用に、豪華なお節料理を、頼むことにしましょうか!

  • 2020年8月31日 15:10
  • 福うさぎ

家のこと大切なことに使おうと思っている
異常気象の台風やコロナなど、特別費用の予備費として退けてあります

  • 2020年8月31日 15:09
  • 林と流れpon

一度には、買う勇気がどうしても出なかった、高いグレードのスマホ、タブレットなど。家族みんなそんな物を購入。そして、あっという間になくなりました。

  • 2020年8月31日 15:08
  • くるみん

病気の治療費で元々マイナスだったので助かりました。
残金はありません。

  • 2020年8月31日 15:06
  • うらうら

給付金は時計と帽子を買いました。主人はカバンとズボンそれと、靴を買いました。もう残ってません。ありがとうございました。

  • 2020年8月31日 15:03
  • よしぷー

知らないうちに家計に消えていました。

  • 2020年8月24日 17:16
  • イカこども

僕は死ぬまで使えそうなギター買いました。
ムスメは社会人になっても使えるパソコンを買いました。
妻さんはまだ検討中です!

  • 2020年8月21日 00:28
  • ピースしょうじ

経済を動かすためには何がしかに使わねばならないと思ってたら生活費の補填にまわってしまいました。

  • 2020年8月20日 13:59
  • バスターさち

話題のヨギボーを買いました!
ただ在庫がなく届くのは来月。
はやく届かないかなー♪

  • 2020年8月31日 18:00
  • ももぷー。

>バスターさち さんへ
うちの息子もヨギボー買いました。
1回座るごとに500円請求な!と言われなかなか座らせてもらえません(笑)

  • 2020年8月19日 19:15
  • でち子

バイタミックスという、超強力なミキサーを買いました。毎日の料理が楽しいです!

  • 2020年8月19日 11:41
  • 腹ペコゆささ

給付金は右から左。娘の数カ月分の携帯代に消えました(汗)

  • 2020年8月18日 16:50
  • クララ

まだ使い道は決まっていないのですが、先日テレビを見ていたら急に切れました。これって買い換える事になるかもしれません。

  • 2020年8月17日 22:20
  • クララ

まだ使い道は決まっていないのですが、先日テレビを見ていたら急に切れました。これって買い換える事になるかもしれません。

  • 2020年8月17日 21:44
  • よっこ

宝くじを買って大きく増やしたいけど そんな度胸もなく ちょこちょこつく

  • 2020年8月17日 19:08
  • まんちゃん

久しぶりにコメントしています。
暑い中、いずみ生協さん、他の生協さん
配達有り難うございます。
わたしの父親が7月末他界したので、
祭壇費用等に使用しました。
ただ実家が九州熊本で、わたしの子どもが、最重度の知的障がいがあり預かり先は
無く、コロナもありこんでいいと
身内からも言われ父親の最後を見る事もなかったんですが、給付金では不足な分を
追加で身内に渡しました。
有り難かったです。

  • 2020年8月17日 17:03
  • かのこ

孫の夏休み中の塾の費用に充てました 将来 倍以上になって戻ってくることと思います(金銭的にではなく 精神的な面で)

  • 2020年8月17日 16:27
  • オレンジ

主人がロードバイクに使ってしまって…ちょっと複雑です。

  • 2020年8月17日 16:07
  • クララ

まだ使い道は決まっていないのですが、先日テレビを見ていたら急に切れました。これって買い換える事になるかもしれません。

  • 2020年8月17日 15:33
  • きらくちゃん

孫娘2人の学習机とランドセルで ちょうどピッタリなくなりました。
来年はピカピカの1年生。
コロナ抱えてる今 どんな春になるんだろうなぁー

  • 2020年8月15日 15:41
  • はるきちママ

給付直後に祖母が他界しました。
私も姉も、おばあちゃんのために使ってほしいと…
ある意味有意義な使い方だと思っています。
忘れられない思い出になるかな?

  • 2020年8月15日 12:57
  • ゆめりん

いつもは修理をお願いするだけの近くのおじさんのお店で自転車を買います。チラシが入るチェーン店の方が安いかな~とか思ってしまい、こんな事でもないとそのおじさんのお店では買えそうにありません。

  • 2020年8月12日 15:36
  • パンダグリーン

30年以上使った扉のキッチンカウンターを、引き出しのキッチンカウンターに替えました。断捨離もして少し台所がすっきりしました。

  • 2020年8月12日 15:22
  • みーち

今欲しい物は無く、旅行に行くのは家庭の事情で無理。少しずつですが外食産業を応援したいと思います。

  • 2020年8月12日 14:52
  • かめた

私はまだ使わず いざという時のため置いてありますが、夫は中国出張が多く 語学スキルアップの為 中国語レッスンに使っていました

  • 2020年8月11日 17:55
  • はなはなまま

家族全員1人1台5G対応スマホに買い換えます!

  • 2020年8月11日 16:59
  • だあだラブ

子どもの自動車教習所代。。
残そうと思っても、なんだかんだとお金は出ていきますね!

  • 2020年8月11日 15:15
  • スポンジボブ

上手いタイミングだったので…
車の税金と任意保険代に使いました?
ちょっと足は出ましたが?助かりました?

  • 2020年8月11日 10:59
  • ぺぺ

夫が将来の子供の負担になるから受け取らないといったので、今困っている人を少しでも楽にすることも必要ではないのと説得し、寄付することになりました。

  • 2020年8月11日 10:31
  • バイク

主人の母は、お刺身が好きなので、お昼ご飯に、スーパーのお寿司を、週1回、1パックを、買いつずけています。主人と私は、ガラケーからスマホに買い替えました。残りのお金は、冬にある車検代になります。ちなみに、長女は、奨学金の返済に、三男は、私達と同じく、車検代になります。悲しくもあり、切実過ぎて、貯金には、回せません。笑

  • 2020年8月11日 08:52
  • アラカンすぎ

10万円貰いましたが体調崩し、医療費に使うはめに。

  • 2020年8月11日 06:25
  • 夢見る夢ちゃん

せっかくいただいた10万円。今年も妹と旅行に行こうと楽しみに。あまり遠くに行けないので、せめて近くの有馬温泉で日頃できたい贅沢で優雅な時間を過ごしたいと思ってます。GO TO キャンペーンのおかげで、費用の浮いた分は神戸牛のランチをいただくつもりです。

  • 2020年8月11日 05:52
  • NN

洗濯機がちょうど壊れたので、10キロ買いました

  • 2020年8月10日 22:12
  • れめまこにゃん

車のエアコンが潰れて買い替えの資金の一部になりました

  • 2020年8月10日 21:55
  • 来夢

私⇒いざというときの貯金
娘⇒貯金
夫⇒マイナスの補てん

つまらん?でも、そのうちに洗濯機の購入にまわすかも…そろそろ限界…

  • 2020年8月10日 20:24
  • ウジンママ

キッチンの換気扇と洗面台を買い換える事にしました。夫と二人分の給付金では足りないけれど、それでも随分助かります(≧∇≦)

  • 2020年8月10日 20:05
  • さっくさく

お家のリフォームの手付金

  • 2020年8月10日 20:02
  • すー

  • 2020年8月10日 19:49
  • カッチャンが 71歳

パソコンが壊れてwindows7からwindows10に買い換えました

  • 2020年8月10日 18:35
  • ももぷー。

春に思い切って庭のリフォームをしたので、かなり足が出ていますがその費用にあてたということで、19歳と21歳の子供にも1円もあげていません(笑)

  • 2020年8月10日 18:11
  • シナモン

トイレのリフォームに使います。

  • 2020年8月10日 18:03
  • トシちゃん

大学生で一人暮らししてる息子には10万わたしました。旦那の10万はもう20年使ってる洗濯機がそろそろ買い替えようかなと思ってるんだけどまだ使えてるので壊れた時の為に。
あたしの分はコロナが落ち着いたら旦那の両親を旅行に連れて行こうと思ってます。

  • 2020年8月10日 17:52
  • みっこ

バスと電車で通勤しているのにバスの本数が減って困っています。
駅までバイク通勤にしようと思い頭金にしようかと考えています、
でも乗る人が減ると
バスが無くなるのでは、と思い躊躇しています。

  • 2020年8月10日 17:36
  • 向日葵

ちょっと高めの枕を買いました。まず主人にプレゼントして 私も気に入ったので色違いで買いました。あとは普段なかなか買えない調理器具を買いました。

  • 2020年8月10日 17:27
  • スヌーピー

コロナが落ち着いたら、家族で北海道旅行に行きたいです。
美味しいお寿司やスイーツを、食べたいです。

  • 2020年8月10日 17:20
  • よっちゃん

まだ使ってませんが、普段の生活費でなくなるなかぁ

  • 2020年8月10日 16:30
  • ひっぽー

来年度から働くので、年度末に家族旅行する予定!なのでその費用に(^^)
乾燥機付きの洗濯機も欲しいなぁーと思ってます。

  • 2020年8月10日 16:29
  • リラックママ

10年乗っていた電動自転車が疲れ切っていたので、新しく電動自転車に買い換えて全部使い切りました。景気を回復させるためにみんな使わないとね!

  • 2020年8月10日 16:19
  • まんぼう

十年ほど乗ってた自転車、さすがにもうボロボロだったので、買い換えました。オーブンレンジも欲しいので、電動自転車は諦めました笑

  • 2020年8月10日 16:16
  • 大阪のおばあちゃん

保険の利かない歯科治療に使うはめになりました。
歯科嫌いな私。
とうとうむし歯が痛くなり意を決して治療に通っています。
トホホ

  • 2020年8月10日 16:09
  • ゆか

家電製品の買い換え、洗濯機、掃除機、扇風機を買いました!!

  • 2020年8月10日 15:54
  • 花祭り

あれこれ、迷いますよね。欲しいものは、沢山ありすぎて、10万円では足りません。
コロナが収まったら、長崎に旅行に行きたいと思いますが・・・いつになるやら。

  • 2020年8月10日 15:52
  • 怒りん坊ママ

今の所使う予定なし。ヘソクリにしょうか、何か欲しい物が出た時に使おうか、取り敢えずそのまま置いてます。

  • 2020年8月10日 15:50
  • やまちゃんに

除湿器とフットマッサージ機を買いました。
洗濯物は年中部屋干しなので、冬は加湿になっていいのですが、夏は湿気がすごかったので。
フットマッサージ機も仕事でたくさん歩くので。
思い切って一度に2つも買っちゃいましたが買って正解❗️毎日大活躍しています。

  • 2020年8月10日 15:48
  • めぐちゃ

実家の帰省代にあてる!

…と思っていましたが、なかなか出かけられず先のことになりそうです(泣)

  • 2020年8月10日 15:44
  • のり

こういう時に限って何かが壊れる。案の定ガス湯沸し器が壊れ修理不可能になったので買いかえるのにつかいました。

  • 2020年8月10日 15:42
  • ぴーちゃん

給付金と家じゅうのお金を集めて欲しかった駅近の土地30坪購入しました。

  • 2020年8月10日 15:32
  • ひまわり

全て税金や、ローンに消えました……

  • 2020年8月10日 15:29
  • Makotin

特別給付金が頂けるのが決まって直ぐ、暑い夏を快適にお籠り生活出来るように
古いエアコンのリビングと寝室、新しいのに買い替えました。

  • 2020年8月10日 15:14
  • なおのまま

家族4人分でエアコン4台買いかえました。少し足が出ました。

  • 2020年8月10日 15:05
  • スポンジボブ

上手いタイミングだったので…
車の税金と任意保険代に使いました?
ちょっと足は出ましたが?助かりました?

  • 2020年8月10日 10:59
  • チェリーママ

これといって決めてはいないけれど、自粛ムードになり出かけられない分…と通販やお取り寄せやらしたものに消えていくのではないか…と思っています(笑)

POST ROOM投稿ルーム