投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム くらしにすぐ役立てるーむ

  • 2022年03月13日

スイーツ&お菓子作ってみたフォト☆ *。大募集!

みなさんの手作りスイーツ&お菓子、投稿してみませんか。

最近作ったものでもOK! 過去に作ったものでもOK!
バレンタインや誕生日などイベント用でも、日ごろの癒し用でもOK!
かんたんなものでも力作でも、なんでも大募集♪

写真にコメントを添えて投稿ください(もしよければ作り方も簡単に)!
お待ちしていまーす♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年3月13日 20:02
  • ゆんぺまま

今年の娘のお誕生日ケーキです。
イチゴもチョコもたっぷりー
スポンジケーキもふわふわーと好評でした。

  • 2022年1月24日 20:11
  • プーママ

トマトチャンネルで焼き芋の作り方をYouTubeで観て 早速 炊飯器で作ってみました。おっしゃていたとおり とーっても甘くなりました。皆さんも試してみてください。

  • 2022年1月18日 20:33
  • ココ

みかん大福と苺大福です。やわやわで作るのが大変でしたが美味しかったです

  • 2022年1月12日 20:10
  • ハイジ

つぶあんから作ったぜんざいですが、おいしいので大好きです✨

  • 2021年12月16日 13:16
  • ごっち

さつま芋たっぷりのさつま芋パウンドケーキ
美味しくできました^_^

  • 2021年12月21日 23:04
  • からす

>ごっち さんへ
美味しそうですね!!

  • 2021年11月29日 20:43
  • くるみレーズン

さつまいものモンブラン作りに初挑戦!市販のモンブランケーキは嫌いなんですが、手作りのモンブランは美味しかったです(^^)また作ろっと♡

  • 2021年11月29日 17:10
  • きなこ

絞り出しクッキー
最初型抜きクッキーを作るつもりが、材料間違えて生地がゆるかったので絞り出しクッキーに変更。
でもおいしくできました!よかったぁ!

  • 2021年11月23日 19:51
  • ごっち

道の駅でお安いりんご🍎ゲット^_^
"りんごのガトーインビジブル" 差し入れに!

  • 2021年11月 1日 20:07
  • ゆんぺまま

おばけクッキー
たくさん焼いたのに、うちのおばけちゃんにつまみぐいされて、あっと言う間になくなっちゃった(笑)

  • 2021年10月 2日 22:03
  • れんげ

饅頭パイと餡パイ作りました。市販の桜餅、栗羽二重と、リンゴ甘煮入り餡を冷凍パイシートで包み、200℃に予熱したオーブンで25分焼きました。羽二重餅がふくらんで微妙な見た目に…。

  • 2021年9月23日 10:16
  • クララ

魚焼きグリルのオーブン、260度で焼くだけでお店で売ってるような焼き芋ができます。中ぐらいの大きさで35分です。

  • 2021年9月21日 12:49
  • ショコラチョコ

パン耳ラスク。
サンドイッチを作ると沢山余るので冷凍庫に保存して時間のある時に作ります。
今回はバター&砂糖と写真にあるココナッツオイル&黒糖にしてみました。
ココナッツオイルの方は香りがよく身体にもいいと思って大人用に作りましたが食べた子供達はひと口食べて目が輝いていました。風味が良かったかな。

  • 2021年9月21日 12:45
  • ショコラチョコ

あまりに暑い夏に低カロリーで身体を冷やせるオヤツをと作りました。紅茶ゼリー。ネットで見かけてとても簡単で美味しそうだったので。
私は入れ物そのままで、娘は可愛いカップに移してクラッシュしてから牛乳を入れて食べています。
コラーゲンも取れて身体も冷えるし一石二鳥?笑
ゼラチンも小袋じゃ足りずコープで大容量のを購入。6回2人分作ればなくなります。お砂糖を入れて冷やすだけなのにお店で売ってるクラッシュゼリーみたいで美味しいです。

  • 2021年9月13日 15:50
  • まりあん

シフォンケーキは子供も大好き。
百均で型が売ってますし、レシピもついてて、材料もわりと家にあるシンプルな物で作れます。

  • 2021年9月13日 13:27
  • のり

チョコレートのお菓子 作ってみました!

  • 2021年9月12日 16:38
  • ハイジ

焼き芋を輪切りにして さつま芋バターをぬり 生クリームで トッピングしました。しつこくなく美味しかったです。

  • 2021年9月11日 11:46
  • チェリーママ

子どもの誕生日ケーキ、毎年手作りしています。

  • 2021年9月11日 10:48
  • Kei

生協で買った冷凍3種のベリーと、ヨーグルトを使った、ヨーグルトバーグです。
ヨーグルトの水気を切ってフルーツを乗せて凍らすだけの簡単デザート。手作りの苺ソースをかけて食べました。

  • 2021年9月10日 20:19
  • coron

娘の誕生日ケーキ☆
すみっコぐらしのネコのつもり…💦

  • 2021年9月10日 15:16
  • あっぷドッグ

親戚から梨を沢山頂いたので梨パイを作ってみました!
パイ生地は簡単に出来る生協のパイシートです😋

  • 2021年9月 9日 17:45
  • ちびどん

>ゆみりん さんへ
可愛い♪手づかみ食べするのも楽しかったでしょうね⭐︎

  • 2021年9月 9日 12:35
  • ゆんぺまま

娘のお誕生日ケーキです。
自分で作るとイチゴはさみ放題トッピングし放題、スポンジケーキやクリームの甘さも好きに調整できるので良いです。

  • 2021年9月 8日 13:53
  • シーナ

市販のロールケーキにアレンジして簡単に♫

  • 2021年9月 8日 09:23
  • クララ

>はまゆう さんへ
美味しそうですね♪
私は食パンオンリーなので、こんなの作ってみたい!

  • 2021年9月 7日 01:55
  • カオリーノ

みているだけで幸せになります

  • 2021年9月 6日 21:56
  • はまゆう

低糖質のブランパン作りにはまっています。
あんパンを作りました。

  • 2021年9月 6日 21:40
  • ショコラチョコ

形崩れてしまった💧クリームチーズを安くで買えたのでお家時間が長い夏休みの子供達に作りました。

  • 2021年9月 6日 21:37
  • ショコラチョコ

夏休み、予約した旅行にも行けず遊びにも行けず外に出れなくて思い出もない子供達にと貰ったチョコケーキと作ったガトーショコラでテンションupしました。

  • 2021年9月 6日 21:35
  • ショコラチョコ

生クリームを安く購入していて、ガトーショコラが食べたくなり作りました!

  • 2021年9月 6日 17:56
  • ゆみりん

過去に作ったものですが、、、
1歳のバースデイケーキです。赤ちゃんでも食べれるもののみで、はりきって作りました!
見事に手づかみ食べしてくれたのを思い出します。

  • 2021年9月 6日 16:49
  • ゆんぺまま

チョコ生クリームのデコレーションケーキです。
中のスポンジ生地はシフォン風にふわふわにしてみました。
パリパリチョコとチョコクリームとイチゴもはさまっていまーす。

  • 2021年6月21日 16:46
  • はいじ

バスクチーズケーキ作りました!
ちょっと失敗もありましたが、すごく美味しかった!

  • 2021年6月10日 22:03
  • しらゆり

さつまいものパウンドケーキ
卵を使わずに作りました。
外はカリッと中はふんわり焼き上がりました。

  • 2021年6月 7日 17:48
  • うさぎ

ただ作りたくてやってみた。カンペキに冷ましてから冷蔵庫へ、翌日もよく翌日も日増しに美味しくなったが、なんでやろ。

  • 2021年6月 7日 16:15
  • 茶々ママ

スヌーピーの型で焼いたマドレーヌ。
栗の甘露煮を刻んで入れました。

  • 2021年9月 6日 17:06
  • ももぷー。

>茶々ママ さんへ
マドレーヌに栗を入れるっていいアイデアですね。

  • 2021年5月12日 10:39
  • ココ

ミルクレープ。
クリームが緩くて食べるの雪崩でした笑

  • 2021年4月27日 10:49
  • みーちゃん

子供達が退屈したら作らせるクッキー?

  • 2021年4月 9日 15:24
  • みのりん

アレルギーの娘の誕生日ケーキ
卵、牛乳、小麦粉抜きです

  • 2021年9月 6日 17:10
  • ももぷー。

>みのりん さんへ
卵も牛乳も小麦もダメなんて大変ですね。
うちの息子も小さいときは卵がダメで1歳の誕生日は卵抜きのケーキを作りましたが美味しくなかったです(^_^;)
大きくなるにつれて食べられるようになるといいですね。

  • 2021年4月 7日 22:28
  • レーズン

マフィンいろいろ作ってみました♫
私的には…全部好き♡

  • 2021年3月15日 20:33
  • くろちょこ

娘が学校て育てて収穫した白菜で、白菜ロールを作りました(^^)娘が巻き巻きしてくれたので、楽ちんでしたよ〜!

  • 2021年3月12日 15:45
  • たら

野菜たっぷりパンを焼きました!

  • 2021年3月11日 00:35
  • ゆうりん

孫達の好きなスイートポテトを作りました。

  • 2021年3月 8日 21:46
  • ココ

クリスマスケーキ。
子供と作れるようにスポンジは既製品ですが。

  • 2021年3月 2日 17:12
  • くい

『旬の柑橘味くらべ』で、また作りました。
今回は、ネーブルオレンジです?

  • 2021年3月 2日 10:48
  • 腹ペコゆささ

アップルパイを初めて作ってみました。
思いのほか美味しくて3回も作りました?

  • 2021年2月26日 19:08
  • enko

さつまいもケーキ作りました。
粉無しです。

  • 2021年2月21日 17:45
  • ともりん

コロナ禍の自粛中にスイーツ作りにハマりました。最近作った抹茶パウンドケーキです。

  • 2021年2月19日 21:35
  • ごっち

バレンタインにチョコのシフォンケーキを作りました。板チョコ2枚半も入ってます^_^

  • 2021年6月 9日 08:45
  • ぶんちゃんです

>ごっち さんへ
お店で販売してるケーキ🍰‼️
みたい!美味しそうですねー😋
私も作りたいけど
お菓子づくりホントに苦手で💧

  • 2021年2月19日 18:25
  • ままちゃん

娘と一緒にクッキング!
イチゴと生クリームとチョコレートが一番好きな組み合わせ!

  • 2021年2月16日 22:11
  • レーズン

バレンタインに、チョコもバターも無しのココアブラウニー焼きました!罪悪感少なめでいいですよwww

  • 2021年2月15日 22:43
  • いく

冷凍のクッキー生地を切って並べて焼くだけ。
子供が小さいから手間をかけれないから、今はこれでなんちゃって手作りクッキー!?
オーブンから香る香ばしい匂いだけで幸せです。

  • 2021年2月15日 20:10
  • はまゆう

ブラウニー作りました。
いつも焼きすぎて固くなるので今回は慎重に早めに仕上げたらうまくいきました。
娘が自分が作った程で学校持っていってました。

  • 2021年4月13日 09:27
  • ぶんちゃんです

>はまゆう さんへ
美味しそう!!!
食べたい❗️って気持ちに
なりました。?

  • 2021年2月15日 16:15
  • ハイジ

バレンタインデーにチョコレートブラウニーを焼きました。私の定番です

  • 2021年2月15日 15:59
  • ココ

ワッフル!外カリカリを目指して

  • 2021年2月14日 16:11
  • プーママ

小豆から餡を作って 半分は私たちにお汁粉、後はパンに挟んでホットサンドにしました。

  • 2021年2月13日 20:55
  • 菜々

炊飯器で作ったレモンケーキが簡単で美味しかったです。先日、同じホットケーキのもとを使いバナナとミックスチーズをいれてフライパンで焼きました。チーズがトロッとしてバナナの甘さもいい感じでした。

  • 2021年2月13日 13:22
  • pinkviburnum

息子の大好きなグミを手作りしてみました!材料もシンプルで、楽しめました!

  • 2021年2月15日 22:45
  • いく

>pinkviburnum さんへ
グミって、、手作りで出来るんですね!!

  • 2021年2月11日 20:53
  • ゆうりん

フランスのリンゴケーキ「ガトーインビジブル」を作りました。

  • 2021年2月14日 20:25
  • べりぃ

>ゆうりん さんへ
美味しそう♡断面がとてもきれいです。

  • 2021年3月15日 23:26
  • ひっぽー

>ゆうりん さんへ
ガトーインビジブル!?何これ!?美味しそう〜!!と思い、すぐに調べてみました。りんごのケーキといえばアップルパイかアップサイドダウンケーキ位しか知らなかったので勉強になりました(^^)食べてみたい♪

  • 2021年2月 7日 23:57
  • はるきちママ

昨年のバレンタインに作りました!
薄焼き煎餅にチョコを落とし、ナッツなどでカラフルに飾りつけをするだけで見た目も華やかに♪

  • 2021年2月13日 11:13
  • ちゃーちゃん

>はるきちママ さんへ
とっても可愛いですね♡
私も孫達と真似して作ってみようと思います( *´艸)

  • 2021年3月20日 16:53
  • はるきちママ

>ちゃーちゃん さんへ
今気付きました…(遅すぎてすみません!)
ありがとうございます♪
コメントいただけて嬉しいです♡

  • 2021年2月 7日 08:50
  • coron

こどものお誕生日ケーキです。
12月3回に載っていたいちごのホワイトティラミスをマンゴーにアレンジして作りました。

  • 2021年2月 5日 18:26
  • ショコラチョコ

たまに食べたい時にすぐ出来る簡単フォンダンショコラ。
おもいたって作業は15分ほど、焼くのに10分。材料があればワンボールで計量と混ぜるだけです。
紙コップで作るので洗い物は作るときのものだけで、焼いている10分の間に終わり食べた後のストレスも少なめです。
周りはケーキ、中はトロットロのチョコレートで、食べごたえも見た目も満足するのでオススメです。

  • 2021年2月 4日 17:32
  • むさし

イチゴ大福、家族分買うと高いので作ってみました!!
とっても美味しく出来ました

  • 2021年2月14日 12:32
  • りーこ

>むさし さんへ
我が家も毎年作ります。バスケットに掲載されると「あっ!注文しないと!」って。良い苺が手に入るとウキウキします。

  • 2021年2月 4日 00:07
  • もぐちゃん

正月の余ったリンゴで作りました。
リンゴをバターとグラニュー糖で甘く煮てホットケーキの素に混ぜ、無水鍋で焼きました。

  • 2021年2月 3日 21:19
  • ことママ

娘の2歳の誕生日に作ったケーキ。
間に果物を挟んでホットケーキを積み、ホイップクリームで飾り付けました。

  • 2021年2月 3日 20:21
  • アデペン

苺大福?
材料も少なく、簡単に作れてすぐ食べられます。

  • 2021年2月 3日 19:36
  • にゃー

生協で購入したパイシートを切らずにそのまま焼いて、特大ミルフィーユ作りました。

  • 2021年2月 3日 19:35
  • めぐちゃ

炊飯器でバナナケーキ作りました。
HMとバナナと卵と牛乳と砂糖を混ぜて焼くだけの簡単お菓子です!

  • 2021年2月 3日 17:59
  • はっちゃんねる

生協で購入したサツマイモで去年作った石畳ケーキです。お鍋で作るのですが、思ったより簡単に作れました~お芋を底に敷き詰めて焼きました(写真が取り分け途中のこれしかなかったのですみません)。

  • 2021年2月 3日 15:58
  • スヌピー

炊飯器で材料を入れるだけの
簡単チーズケーキをいつも作ってます
形は悪いけど味は抜群です

  • 2021年2月 3日 15:49
  • ぴょんこ

いつだったか
気まぐれで作ってみた焼きドーナツです。

  • 2021年2月 3日 13:46
  • チェリーママ

昨年作ったバナナスコーンです。なんと!材料はバナナとホットケーキミックスだけ(笑)とっても簡単です。一緒に写っているリボン柄のお皿も以前ポーセラーツで作ったものです♪

  • 2021年2月 3日 13:40
  • みぃな

作ってみた、ってほどのものではありませんが。子供にデザートにイチゴを出したら、ホイップとチョコソースで、サンタさんを作ってました。なかなかかわいいですよね。

  • 2021年2月 3日 21:40
  • ワンコっ子

まさに作ってみました。パン耳ラスク。

  • 2021年2月 3日 13:05
  • フラワータウンのママ

先ほどスイーツではないのに、間違いました‼️
デザートのお皿盛り!チョコレートで文字を書くだけ❗️どう?

  • 2021年2月 3日 13:02
  • フラワータウンのママ

居酒屋メニューを友人から作り方伝授❗️
こんなの出来たとお知らせすると…別物やん‼️と突っ込まれた?長芋をすりおろして+めんつゆ入れてオーブンで焼く!マヨネーズをかける❗️ネギ、卵黄はオリジナルです?

  • 2021年2月 3日 12:55
  • くい

スィーツではないですが…
「旬の柑橘味くらべ」で届いた はっさく を使って、ジャムを作りました。

  • 2021年2月 3日 12:49
  • ももぷー。

2年ほど前に娘が作ったアイシングクッキーです。
スヌーピーの顔をハートの型を使って作っているのがポイント!

  • 2021年2月 3日 13:28
  • いく

>ももぷー。 さんへ
ハートクッキーが確かにスヌーピーになってる!!すごいですね(灬º‿º灬)♡

  • 2021年2月 4日 08:49
  • soneco

>ももぷー。 さんへ
ハート型を使ってスヌーピーとは…思いつきませんでした。今度真似させてもらいます。

  • 2021年2月 3日 12:48
  • あっぷるきゃんでぃ

子供が作ってくれました‼️スポンジから手作りで頑張ってくれました‼️美味しかった‼️

  • 2021年2月 3日 12:28
  • ミーさん

昨年のクリスマス、久しぶりにケーキを焼きました。ケーキどうしよ?と高校生の娘に聞いたら、お母さんのケーキがいい!と。そんなん言われたら、作るしかないでしょ(^^)

  • 2021年2月 3日 12:27
  • myu~

クリスマスは娘の家でホームパーティー?
頑張ってクリスマスケーキを作りました?
基本のスポンジにホイップクリームをひたすらプチュプチュ‼️
雪の輝きを表現したくてお菓子の銀粒を散らばめて市販のチョコプレートを飾って完成?
みんなのもとへ?ジャーン‼️
って息子が耳元で、サンタさん、逆さま?
ガーン?
大笑いのパーティーでした?

  • 2021年2月 3日 13:07
  • フラワータウンのママ

>myu~ さんへ
息子さん。可愛すぎ‼️小声なのがいいですね?

  • 2021年2月 3日 12:12
  • チッチッチ

クレープパーティーをしました。
乳製品にアレルギーがある長女は、普段お店でクレープを食べることができないので、おうち時間をたっぷり使って作りました。
カスタードも生クリームもチョコソースも全て乳製品不使用です。
お昼ご飯も兼ねているので、おかず系の具材も用意しました。
子供たちは100均でかったキラキラしたお砂糖に一番喜んでいました^^;

  • 2021年2月 3日 12:02
  • ひまわり

3歳の娘と子ども向け雑誌を見ながらお菓子作り。一緒に作ると言いながら、飾り付けをする度に口の中へ……自分で作ったものは美味しさ2倍ですね。

POST ROOM投稿ルーム