投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2022年02月09日

冬にオススメの子どもが喜ぶメニュー、教えて~!

wintermenu.jpg

体の中からあったまりた~い!子どもと冬の食卓を囲むとき、
定番メニューや簡単メニュー、喜んでもらえたおすすめレシピなど、ありますか?
みんなで教え合いっこしましょ~♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年2月 9日 15:03
  • もちもち

チーズ料理

  • 2022年2月 8日 19:16
  • マーマレード

うちはおもちとラーメンですね。

  • 2022年2月 7日 20:38
  • よこ

おでん🍢です。
生協の生芋こんにゃくはかかせません。

  • 2022年2月 7日 19:15
  • まゆ

鍋!
うちの家の子はうどんさえあれば大丈夫!

  • 2022年2月 7日 16:23
  • つき

コープのたまごスープが大好きです。体は温まるし、優しい味で美味しいです。雑炊に利用してもよし。

  • 2022年1月11日 21:47
  • かーこ

やっぱりお鍋です。どの味でも子供が大好きなラーメンを必ず入れます。

  • 2021年12月15日 14:42
  • みーちゃん

チーズフォンデュが大好きで色んなものを食べてくれます

  • 2021年12月 9日 13:34
  • ぱくちゃんのママ

ポトフです!大人はスープなら味噌汁でも何でも‥という感じなのですが、子どもたちはウインナーや厚切りのベーコンが入っているとテンションが上がるみたいです。
それ以外のスープでは、かき玉汁が人気です!

  • 2021年11月22日 13:05
  • coron

トマト鍋! 途中からそれぞれ好みでチーズを足したりして味変したり、麺好きの子どもたちに締めのパスタがピッタリ☆

  • 2021年11月10日 22:30
  • 7匹の小ヤギ

鶏のミンチで ハンバーグです。 チーズも入ってます。

  • 2021年11月 2日 14:03
  • マチルダ

クリームシチューやグラタンですかね。
お鍋したいけど子供が食べない。

  • 2021年9月30日 17:34
  • あぷりこっと

シチュー、おでん

  • 2021年9月13日 19:49
  • まゆ

冬はシチュー

  • 2021年9月12日 16:28
  • はみにくママ

煮込みハンバーグは子供達も旦那も喜びます。チーズを乗せても美味しいですよー。

  • 2021年9月 7日 12:20
  • こたママ

クリームシチューです。
人参をハートや星型にしたら喜びます♡

  • 2021年9月 7日 10:53

キムチ鍋です。最近は辛いものも食べれるようになってきたのでチーズを入れてまろやかにしてもいいし家族みんなで楽しんでお腹一杯になれます。

  • 2021年9月 7日 00:23
  • もちもち

グラタン

  • 2021年9月 6日 21:24
  • 那千

やっぱり鍋です。
お肉と野菜食べないと麺を入れるスペースがないよー!と声をかけるとたくさん肉や野菜をたべてくれます。

  • 2021年9月 6日 17:47
  • さくらんぼ

クリームシチュグラタンです♪
食パンを食べ安い大きさに切って底に敷き詰めてクリームシチュととろけるチーズをトッピング♪

パンを先にカリッとトースターで焼いておくのがお勧め♪
クリームシチュのリメイク!我が家の子供達は大好きです。

  • 2021年9月 9日 22:56
  • まあや

美味しそう~今度、作ってみます🎵
ちなみに、うちのクリームシチューは 牛乳のかわりに 豆乳で作ります。

  • 2021年9月 6日 17:13
  • なつ

シーフードミックスとアサリの缶詰、お野菜たくさん入れてクラムチャウダーです。
次の日はドリアにしたりします。

  • 2021年9月 6日 16:53
  • なるちゃん

カレー鍋です。ウインナーや豚肉、お野菜なんでも入れちゃいます。シメにチーズとご飯を入れて食べます。温まるしおいしいです。

  • 2021年9月 6日 17:42
  • マチルダ

>なるちゃん さんへ
最近野菜食べないのですがカレー味なら食べてくれそうです!

  • 2021年9月 6日 19:27
  • マチルダ

>なるちゃん さんへ
最近野菜食べないのですがカレー味なら食べてくれそうです!

  • 2021年9月 6日 16:43
  • ゆんぺまま

特製つみれのお鍋です。小さい頃から、つみれを「まるまるぼーる」と言ってよく食べます。

  • 2021年3月 4日 22:41
  • みおりママ

うちはもっぱらお鍋です!保育園の娘は、毎日でもお鍋が良いと言っています!笑

  • 2021年3月 4日 11:09
  • にゃまだー

うちはグラタンです。食べるのがとても遅いのですがあっという間に食べてくれます。
マカロニが一番喜ぶけれど、スパゲッティを入れても嬉しそうにしてくれます。

  • 2021年3月 1日 18:21
  • すーさん

我が家は白菜豚バラ白菜鶏団子白菜粗挽きウインナーを重ねた鍋にして宝探し的な?ゴマだれに麺つゆを少し混ぜて食べるのが定番です。

  • 2021年3月 1日 17:43
  • やま

お鍋にくずきりが必須です☆

  • 2021年2月 2日 13:34
  • 日向夏

煮込みラーメンです!野菜もたくさんとれるしお勧めです♪

  • 2021年1月22日 17:12
  • でち子

我が家はお鍋にマロニーをいれると争奪戦になります!

  • 2021年1月19日 15:01
  • ぴこ

大根おろしと出汁とかめんつゆで、みぞれ煮にしたらよく食べます。白身魚とか鶏肉とか!

  • 2021年1月 6日 12:47
  • トラママ

ポトフです。大好きなウインナーの入ったポトフは、夢中でお野菜まできれいにたいらげてくれます。手間もかからずカンタンなので、わたしの十八番メニューです(笑)

  • 2021年1月 4日 21:27
  • らんこ

豆乳鍋です!
ヘルシーでお野菜もたくさんとれるし美味しい♡
シメに、ゆがいたパスタと牛乳、とろけるチーズ、卵を入れてカルボナーラにするのが我が家の定番で、子供たちはとても喜びます(^o^)

  • 2020年11月30日 12:28
  • きのこいぬ

具沢山豚汁です。温まるし食べ応えもあってぱくぱく食べてくれます。

  • 2020年11月16日 21:00
  • ショコラチョコ

娘が中学3年になり、時々友達と外食してきます。外で美味しいのを食べるからかドリア、グラタン、オムライス等のリクエストが増えました。チキンが多いですが先日コーブの冷凍豚ミンチとトマトソース缶で作ったのが好評でした。コーブのカタログに載っているレシピも参考にさせてもらっています。

  • 2020年11月 4日 16:46
  • さっちゃん

温まって子供も大好きなのはトマト鍋!じゃがいもやソーセージ、そして子供の大好きなチーズも入れて家族で団らんしながら心も体も温まりますよ〜〜

  • 2020年11月 4日 02:58
  • めぐちゃ

お鍋です!
野菜からの栄養は満点だし、具だくさんにできるし、締めのうどんは冷凍のものにしたらもちもちして大好評でした!

  • 2020年11月 3日 08:18
  • さっちゃん

温まって子供も大好きなのはトマト鍋!じゃがいもやソーセージ、そして子供の大好きなチーズも入れて家族で団らんしながら心も体も温まりますよ〜〜

  • 2020年9月 8日 00:54
  • ベガ

豆乳鍋がお気に入りです。普段は豆乳が苦手な我が子が喜んで食べます。締めの雑炊には豆乳チーズリゾットが絶品です。

  • 2020年8月23日 16:05
  • れーママ

1人鍋!家族で囲む鍋も勿論家庭内でするけれど
我が家の1人鍋は、専用のプラスチック容器に鍋の素を入れてレンジで加熱するというもの。
色々な種類の鍋の素を用意して、素やお肉の種類や中に入れる具材まで全部子どもに選ばせる?
自分で作った気持ちになるし、食べたいものが食べられて特別感が得られるので子ども達は1人鍋が大好きで、夏でも食べたいと言われます!

  • 2020年7月 6日 15:13
  • fuyuyu

我が家の子供たちはお鍋にうどんを入れるととっても喜んでくれます!
なのでお鍋するときは、どんな味の鍋でも大体うどん入れます!

  • 2020年6月15日 15:06
  • さくらんぼ

トマトチーズ鍋が大好きな我が子達です。
その日の気分でリゾットにしたりスパゲッティーにしたり。楽しんでます

  • 2020年4月 6日 20:59
  • kamifu

冬、皆が喜ぶのは、鴨鍋です。
中身の必需品は、葛切り、そしてうどんです。
お汁が残っても次の日、味噌を入れて味噌汁にすると、これまた美味しい!!!
お勧めです!!!!!

  • 2020年3月19日 19:18
  • もじゃお

小6の息子はお鍋が大好きで、なかでも坦々鍋、カレー鍋、キムチ鍋がすきです

  • 2020年3月17日 22:04
  • きーちゃん

ホットプレートでお好み焼きをしたり、たこ焼き機で焼きながら食べると、自分で焼くことも出来て盛り上がって楽しいし喜びます。
特に今、休校中で家でヒマしているので、うちの中で楽しめることがしたいので。

  • 2020年3月10日 01:13
  • ちびもんズ☆かぁちゃん

うちはクリームシチューです☆
下の息子は体が小さいのに、どこに入ってるのかわからないぐらい沢山食べてくれます!
野菜を小さめに切って食べやすくしています。

  • 2020年3月 5日 06:53
  • ぶんちゃんです

カレー鍋かな!?
残っている野菜と麺類。
カレーのルウと本だし適量
グツグツ炊いて、
チーズいれる。残ったお汁でご飯いれて
雑炊風!?最後まで残さず食べてます❤️

  • 2020年3月 3日 23:33
  • あこ

わが家の子供たちが好きなあったかメニューは「ホルモン鍋」です(笑)。ホルモン、キャベツ、もやし、ニラだけでOK!シメは乾麺を入れてホルモンラーメンです。材料も少なくて済むし、私は作るのが簡単。みんなは大好物で大満足。

  • 2020年3月 2日 17:54
  • もちもち

グラタン
マカロニが好きみたいです^^

  • 2020年3月 2日 15:17
  • はるか

しゃぶしゃぶです。
お野菜、豚肉以外に、大豆製品が大好きな子供達のために、お豆腐、厚揚げ、薄揚げも入れます。
ポン酢とごまだれ、両方用意し、大人以上に食べています。
体も温まりますし、栄養たっぷり。
やはり、お鍋はいいですよね。

  • 2020年3月 2日 15:15
  • ハチミツ

鍋がオススメです。うちは6歳と3歳の息子がいてますが、2人とも鍋が好きです。家族で好きな具材を入れてワイワイお喋りしながら食べます。とんこつ味の鍋スープだとラーメンを入れるとびっくりするぐらい食べます。あと、野菜も普段煮物では食べないのに白菜や大根も食べてくれます。

  • 2020年3月 2日 15:05
  • fuyuyu

やっぱり鍋です!
うどんや中華麺など麺類が入っていると大喜びです!

  • 2020年2月13日 17:48
  • まっちゃん

チーズフォンデュ!ソーセージはもちろん、普段野菜をあまり食べない子供も チーズの魔法(?)で野菜バクバク食べます(^^)
焼おにぎりも美味しかったよー!

  • 2020年2月12日 20:54
  • マーマレード

焼き芋!です。
とにかく低温でじっくりしっかり時間をかけて焼いた焼き芋はしっとり甘〜く仕上がります。
お昼ご飯に!おやつに!
子どもたちも喜びます。

  • 2020年2月11日 21:35
  • しずちゃん

先日子供からリクエストされたのは“ラザニア”
茹でないタイプのラザニアシートに、レトルトのミートソース&ホワイトソースを重ねてやけば、包丁も鍋も使わず簡単に出来ちゃいます(^^)

  • 2020年2月10日 16:26
  • うつみん

3歳と5歳の子どもです。カレーやシチューが好きです。唐揚げも付けて出してあげると大喜び。

  • 2020年2月 7日 15:33
  • ゆいまさママ

うちは天津飯に餃子です。みんなウキウキになります。

  • 2020年2月 6日 16:58
  • さやりん

ポトフやミネストローネなどのスープ!
ポイントは必ずウインナーを入れること!
うちの子はとりあえずウインナーが入ってたら喜びます(笑)

  • 2020年2月10日 19:24
  • ぱくちゃんのママ

>さやりん さんへ
我が家も同じ!と思わずニヤリとしてしまいました。ウインナー、好きですよね‥!

  • 2020年2月 6日 16:08
  • みーすけ

鍋は食べないので、鶏団子に野菜と春雨をいれてキムチ鍋のもとと味噌でスープにしてよく食べます\(^-^)/

  • 2020年2月 4日 11:41
  • めろ

鍋に野菜をたっぷり入れて
鉄板のうどんも一緒にIN!
楽だし野菜も取れるから冬最高〜
あとは餃子が好きなので味の素の冷凍餃子を愛用〜♡スーパーで買うより生協は量が多いので週末は鍋か餃子です!なんだったら鍋にも餃子をイン!

  • 2020年2月 3日 22:59
  • ちぴ

やっぱり鍋!!!我が家ではごま豆乳鍋が大人気です。

  • 2020年2月 3日 18:57
  • ベガ

我が家ではシチューやお鍋を作ると子供が喜びます。体も温まるし、野菜も取れて、手軽に作れておすすめです。

  • 2020年2月 3日 16:34
  • まなぷーまま

おでんにうどんです!パパのアテに、ママのダイエットに、子供の大好きなうどん!

  • 2020年2月 3日 15:40
  • yu

豆乳スープパスタです。野菜たっぷりでも喜んで食べます。

  • 2020年2月 5日 21:06
  • もっちょ

>yu さんへ
おいしそうです!乳製品をあまり使ってなさそうなのがいいですね^ ^♪ぜひレシピもしりたいです〜!

  • 2020年2月 3日 15:06
  • ぱんだこ

クリームシチュー。ルー入れるだけ。ご飯にかけて食べるのがお気に入りみたいです。

  • 2020年2月 3日 10:56
  • ぱひんちゃん

やっぱり鍋をすることが多いですが、その時に味付けを白湯味とかにして最後にラーメンの麺を入れるようにします。
麺を入れるには具材を無くさないといけないのでみんながんばって鍋を食べてくれます。

  • 2020年1月28日 12:35
  • こじこ

鍋!いろんな味が楽しめて、チーズを入れて食べるのがおすすめです。
締めには自分たちが好きなメンもよしご飯もよし

  • 2020年1月26日 13:22
  • ひまわり

うちの子たちもグラタンが好きです。中でもポテトグラタンが好きで、チーズが苦手な長男もグラタンのチーズは好んで食べています。

  • 2020年1月22日 19:28
  • じゃっきー

麺類が良いです。ちゃんぽん、焼そばなどなど野菜たっぷりで作ってます。

  • 2020年1月20日 23:04
  • みゆう母さん

冬だけじゃないですが、我が家の子供たちはチーズフォンデュが大好きです。ピザ用チーズで作れるレシピがクックパッドにあります。ホットプレートの真ん中に耐熱皿に入れたチーズを置き、あらかじめレンチンした人参やブロッコリーやポテト、ウインナー、バケットなどチーズのまわりに並べて温めながらいただきます。驚くほど食べます。パーティーぽくもなり、喜んでもらえます。

  • 2020年1月20日 20:55
  • ひっぽー

ラーメン鍋。葉物野菜が嫌いなので、鍋は不評ですが、ラーメンに合う野菜をたくさん入れると喜んで食べてくれます。苦手な物も、これだけ食べたら次は麺入れてあげるね〜と言うと頑張って食べます。

  • 2020年1月20日 15:21
  • さくらんぼ

揚げ出し豆腐は子供達が凄く喜びます。
薬味に大根おろし、鰹節、青ネギ。
また作って~といつも言われます。

  • 2020年1月15日 00:14
  • えふぇ

わが家の息子たちもグラタンが大好きです。
年少の上の子は最近野菜を後回しにして食べるようになってしまったのですが、
グラタンにするとチーズとホワイトソースで食べやすくなるらしく、野菜モリモリのグラタンでも食べてくれます。

  • 2019年12月14日 12:00
  • ひよっこ

チャンポンです。子どもがラーメンが好きですが、野菜不足が気になるので、山盛りの野菜を入れてチャンポンをします。身体も暖まるし、満足感もあります。

  • 2019年12月13日 00:24
  • まっこ

ホワイトシチュー、ウインナー入りおでん。

  • 2019年12月10日 23:21
  • ふぢ

冷蔵庫にあるもので、グラタン!

  • 2019年12月10日 09:27
  • つーさん

我が家もやっぱりお鍋です!野菜もたくさん食べてくれるし、ウィンナーを入れると子どもはとても喜ぶし、いい出汁も出て美味しいです。

  • 2019年12月10日 09:03
  • のん

とろとろ手作シチュ〜!!

  • 2019年12月 9日 19:57
  • ドリー

トマト好きなら、トマト鍋がオススメです。いつもの鍋とは具材も少しちがうし、最後にチーズリゾットをするとご飯もしっかり食べてくれます。

  • 2019年12月 9日 16:44
  • ままこ

うちはカレーです

  • 2019年11月29日 10:30
  • ぽこちん

やっぱり、お鍋ですかね~♪つみれと鶏のもも肉と、うどんを入れると喜んで食べてくれます。スープはあっさり昆布と白だしで!

POST ROOM投稿ルーム