投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年10月29日

子育てをメッセージで応援する部屋


kosodateouen.png

今だからわかることや、まわりで見ていて思うこと、経験で手に入れた心得、激励の言葉・・・
あなたの一言が誰かを救うかもしれません。
子育てを頑張るパパ、ママたちに!あるいは、自分自身に!ぜひともメッセージをお願いします!!

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年9月 6日 16:25
  • ぱんだこ

今が一番可愛いときね。と、常に言われるのだが。今が一番大変よ。とも、常に言われるのだが。

  • 2021年9月 6日 20:19
  • プーの母

>ぱんだこ さんへ
ほんとですねー🤗😥 可愛い😍けど大変😥でもいつか懐かしいなぁ〜と思えますよ🤗

  • 2021年9月 6日 16:21
  • 羽曳野の道

親も子どもも少しずつ成長するから、焦らなくていいよ。後で振り返ると愛しい思い出になります。

  • 2021年8月29日 10:28
  • プーの母

>ぽこちん さんへ
同感です。大変ですが、あの頃が懐かしい〜と思えますよ🤗

  • 2020年3月16日 20:34
  • なつ

親にとって、子どもはいくつになっても、なんだかんだと世話が焼けたり悩みがあったりするけれど、それも親だからこその幸せかもしれません。

  • 2020年2月 3日 16:31
  • せり

高校生の息子がいますが、あまり話を聴き過ぎるととてもウザそうにします。小さい時は『ママ、ママ~』と周りのお友達の中で一番のママっ子だったのに・・・。あの時はちょっとしんどいな~と思っていたけれど、今から考えるとほんの一瞬。家事なんてちょっと位ほったらかしても、もっと抱っこして、もっと遊んであげればよかったなって思います。

  • 2021年9月 5日 22:40
  • はる

>せり さんへ
とても心に残るコメントで、まさに今、その状態なので。後悔しないように、たくさん抱きしめて、遊んであげたいと思いました。

  • 2020年1月27日 17:35
  • かーこ

子育て大変でしんどさ抱えてるママさんへ。小さい時は本当に大変ですよね。言うこと聞かないし、やることいっぱいだし、自分の時間ないし、病気はよくやるし…。
一生懸命やってるのに誰も褒めてくれないのに、子供は褒めて育てましょう言われて(苦笑)。
でも、しんどい時期こそ子育てのいい時期です。昔はそんなアホなと思ってましたが、離れていく時期になり実感してます。
いまでも可愛いですが、小さい頃の愛らしさが懐かしいです。
体力さえあれば、もう一度やりたいぐらい(笑)。
だから、頼れるものには頼って、ズボラなぐらいでいいから、いまを乗り越えてください。

  • 2021年8月27日 23:18
  • haru

>かーこ さんへ
いつか、かーこさんのように、今を振り返られる時が来るのでしょうか。かーこさんのご投稿に、涙が溢れました。ありがとうございました。

  • 2021年9月 5日 22:44
  • はる

>かーこ さんへ
まさに、その通り。何も自分のことが出来ずに過ぎていく毎日。でも、少しずつ自立していっている子供たち。今、この旬の子育てを楽しみたいと思えました。頑張ります。

  • 2021年9月 6日 20:28
  • プーの母

>かーこ さんへ
私も同感です。そのとうりですねー。もう戻れないので今は孫と楽しんでます

  • 2019年12月13日 13:23
  • ぽこちん

息子が0歳の1年間は本当に大変だったけど、本当にその大変さはそのときだけ。もう3歳になった息子ですが、いつだって今を大切に、今のかわいさは今しかないとしっかり噛み締めながら、子育てをがんばりたいです。(息抜きはもちろんしながら、マイペースに・・・)「育児はこうしないといけない」とか「もっとちゃんとしてあげないと」とかを考えるより、親も子も一緒に楽しむことが一番だと最近よく思います。

  • 2021年9月 5日 22:46
  • はる

>ぽこちん さんへ
そうですよね。今の可愛さは、今だけ!愚痴ばかり言わずに、毎日一緒に遊んであげようと誓いました。

POST ROOM投稿ルーム