投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2022年03月08日

自分の子どもを褒めちぎる部屋

toukou200323-homeru.png



人に言うほどでもないけど...、
「寝顔がめっちゃ可愛いねん♪」
「料理のお手伝いしてくれま~す」
「兄弟・姉妹、ケンカもするけど仲もいいんです!」
などなど、
普段はついつい怒ってばかりでも、ここだけでも親バカを発揮させてください♪
よろしければ写真もどうぞ!

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年3月 8日 09:42
  • でち子

トイレで大きい方をするのが怖いの…と言いながら、トイレでできるようになった次男。おめでとう〜!これでオムツの消費もとりあえず寝る時だけだから少なくてすむ!

  • 2021年9月28日 16:51
  • ドッグ

弟の世話をしてくれる小学一年のお姉ちゃん!ありがとうー!

  • 2021年9月28日 15:16
  • さっぴママ

2歳と1歳の息子たち。毎日怒ってばっかりだけど、2人で仲良く座っている姿を見ると本当に癒されます。とっても可愛い2人に感謝です。

  • 2021年9月28日 14:17
  • ひまわり

小1の息子がいます。何でもすぐに諦めてしまう事が多いのですが、先日、主人に誘われランニングに。なんと、6キロも走ったそう。私にはとても無理。息子よ、母は尊敬します。

  • 2021年9月27日 16:15
  • kame

髪の毛ウスウスのムスメ~1歳半すぎても赤ちゃん感満載です!

  • 2021年9月19日 01:33
  • まあ

10ヶ月の息子。鏡に映った自分を見てニヤァってするのがかわいい!最近は斜め45度で鏡見てる…笑

  • 2021年9月13日 19:07
  • はいじ

なんでもたくさん食べて、美味しいねーと言ってくれるのが嬉しい!クラスのベスト3に入るくらいの可愛さだと思ってます!笑

  • 2021年9月13日 15:40
  • だあだラブ

8人の子ども達
喧嘩もするけど、みんなとても仲良し。
兄弟で買い物したり、恋バナしたり、いつもリビングは賑やか。
親にも優しくめっちゃ幸せ!!!

  • 2021年9月13日 11:01
  • あこ

おじいちゃんにお小遣いもらったからって、高校生の娘がバッグ、中学生の息子が財布を買ってくれました!旦那には内緒です。うれしー!!ありがとう!!

  • 2021年9月 9日 17:12
  • MINMIまま

3歳児のお姉ちゃんが1歳児の妹に絵本を読んでくれています。

  • 2021年9月 9日 15:13
  • なっぴぃ

今月で4歳になる女の子です。おもちゃギターを奏でて弾き語りしてくれます。リメンバーミーの曲や、あいみょんや布袋寅泰の真似も!!めちゃめちゃおもしろくて癒されます♪

  • 2021年9月 9日 10:41
  • すぴか

もうすぐ3ヶ月の息子。最近よく笑うしあうあうおしゃべりしてるしめっちゃ可愛いです♡

  • 2021年9月 8日 11:25
  • つぐたけ

6ヶ月の息子。よく食べてよく飲んで1人で遊べて夜泣きもしない。
上の子が大変やった分楽で助かるー。

  • 2021年8月14日 07:55
  • しましま

3歳半だけど、めっちゃお手伝いしてくてます♡生協さん来たらわたしより先に駆けつけてくれてます!!

  • 2021年8月 2日 21:43
  • なかみちゃん母

「母ちゃんの服かわいいね」ってほめてくれる。寝巻きだけど…

  • 2021年8月 2日 20:53
  • ピカ子

もうすぐ4ヶ月の娘。ほぼセルフねんねしてくれます😭ようやく夜ゆっくり眠れるようになって娘に感謝です✨ありがとうね(*´ω`*)大好きよ♡

  • 2021年8月 2日 19:04
  • ゆうなみ

年少、年中の時は全く文字も読めず書けず、書いた絵を見てもどちらかというとセンスが無いなぁと思っていました。
ところが年長になって、自分からどんどん文字も覚え出して、ほぼ毎日お絵かきもするようになって、親バカですが、5才以上の子が描くような上手な絵になり、本当に驚いています!
B型なので、何かに長けて将来大物になるかも!!と期待してしまいます。

  • 2021年8月 2日 17:58
  • マチルダ

3歳の息子ですがいろんな歌を覚えていて歌っています。
まだ字が読めないってことは耳で聞いて覚えてるんだなーと感心しています。

  • 2021年8月 2日 16:50
  • かおかお

23歳の娘がいます。小さい頃は好き嫌いが多く痩せっぽっちのチビちゃんでした。
色々工夫して食べさせたのですが、全然食べてくれなくて悩んでいました。
でも、病気も少なくスクスク育ち高校の頃にはラーメン&ライスを食べるくらいになりました。
少食でお悩みのお母様達。心配しなくても周りの環境変化などで、ちゃんと食べる子になりますよ〜✨まずは親が色々な食材を食べている所を見せて上げてあげてくださいね

  • 2021年8月 2日 16:26
  • さぁちゃんママ

2歳10ヶ月の娘
ずっとやりたかったらしく、半月ほど前から低いところでぶら下がる練習を一人でやり始めました。
先日、ついに1人でできるようになりました!
まだぶら下がるのはパパに抱っこしてもらわないと届かないですが、足と手でしっかり綱を持って、上手に乗れていました。

  • 2021年7月26日 20:10
  • まーちゃん

1歳2か月の孫がソファーに自力で登るようになりました。けれど、降りるときに頭からいくので危ない危ない。
そこで、「こうやって足から降りるねんで」と何回か教えると、何度も練習して足から降りれるようになりました。
言葉はまだまだですが、きちんとこちらの言うことを理解し行動することが本当に凄いなと感心します。
成長が楽しみです。

  • 2021年7月12日 21:29
  • わかわか

もうすぐ1歳になる息子、おすわりしてから全く進まなくて不安だったけど、急に動き出すように!ハイハイしてくれるのは嬉しいけど目が話せない〜(>_<)

  • 2021年7月12日 11:17
  • さっくさく

凄い良いことだと思いますよー。

  • 2021年7月 8日 12:23
  • よよ

2歳の娘、0歳の息子のズボン「前と後ろ反対やよ!」と教えてくれました。鋭い観察力にびっくりです!

  • 2021年7月 6日 14:12
  • あいりん

つい先日、4歳の息子がお片付けもせずにだらだらしてて、怒りました。
そして、家事をして、3分後にキッチンに戻ると、息子が保育園で使った、コップ、お箸セットを自分で洗っていました。ちゃんと反省して、お手伝いする息子の姿に、感心!ママの機嫌取りが上手な子です。

  • 2021年7月 6日 10:46
  • さーちゃん

2歳の娘はやたらと「ママ可愛い」と褒めてくれます。可愛いなんて言われ慣れてないから照れるけど、すごく嬉しいです。

  • 2021年7月 5日 20:18
  • ひまわり

一年生の息子が、最近ゴミ出しを率先して、行こか??と声をかけてくれます。まだ息子には重たいので、任せるのは難しいですが、その気持ちがとても嬉しいです!!

  • 2021年7月 5日 17:37
  • でち子

朝の忙しい時に、協力するね〜と言って、自ら着替え始めた3歳の息子!ありがとう!ママ助かったよ〜^^

  • 2021年7月 5日 16:09
  • iwa

最近、一歳3ヶ月の息子がいただきますができるようになりました^_^その姿が可愛いすぎます

  • 2021年7月 1日 20:17
  • MINMIまま

3歳児の娘は1歳児の娘の面倒をよく見てくれてとても助かってます♡♡
保育園でも小さいお母さんとして頑張ってくれてるみたいです。

  • 2021年6月27日 15:35
  • スヌーピー

息子が中学年になり、朝時間に余裕ができたのでゴミ捨てをしてくれます。
とても助かります。

  • 2021年6月16日 15:12
  • みあまま

4歳の娘は妊娠中の私を気遣っていつも買い物袋を持ってくれます!

  • 2021年6月16日 14:39
  • ぽったん

初めての中間テストで全科目で450点を超えたこと!
私の中学生の頃と比べたら偉そうに言えません笑

  • 2021年6月16日 12:59
  • ゆうこ

13歳の息子は、仕事で帰りが遅くなる時、晩御飯をつくり、弟たちに食べさせて、お風呂も入って寝るまで面倒見てくれます!

  • 2021年6月16日 12:50
  • はるまま

頭痛がひどく「頭いたぁい〜」と横たわっていると、3歳の娘が優しく頭をなでなでしてくれました。人のことを想える子に育ってくれていてとても嬉しくなりました♡

  • 2021年6月 8日 12:09
  • 凛ちゃんママ

3人の息子たち 18歳 10歳 0歳
とってもママ思いで優しい子たちです

  • 2021年6月14日 18:08
  • ボーン

>凛ちゃんママ さんへ
優しいお子たちで良かったですね。

  • 2021年5月 9日 05:33
  • めぐちゃ

毎日タオルをたたむのを手伝ってくれます。たたみ方もきちっとしていて、最近は三つ折もマスターしました!

  • 2021年4月 9日 17:13
  • アップル

3歳になったばかりの双子の娘。小さく生まれ心配しましたが、記憶力がすごい!遠いところのじいじとの電話で雨降ってきた、と聞き、しばらくして外に出ると、「雨降ってる?じいじ降ってるって言うてたもんなぁ。」と。じいじは北海道。こちらは大阪。しっかりしてきたなぁ^_^

  • 2021年4月 7日 23:46
  • ぽろもふ

私はお母さんの宝物やからと素直に人に言える4歳の娘がとても可愛いです(o^^o)

  • 2021年4月 7日 18:12
  • かーこ

長男は頼んでなくても、お手伝いをよくしてくれます。
家族で唯一、作ったごはんを美味しいと口に出して伝えてくれます。いつも、ほっこりします。
次男は暴れん坊で言うこときかずに手を焼きますが、心根は優しく、可愛い寝顔に癒されてます。
無理なのは分かってるけど、いつまでも可愛いままでいてほしい~~~。

  • 2021年4月 7日 16:49
  • スヌーピー

今年中学生になった息子が、反抗もひどいですが、すすんでお手伝いしてくれたり、頼んでいない時でもたまに肩を揉んでくれたりします。

  • 2021年1月 5日 11:04
  • みーちゃん

息子が5歳の時サンタに何が欲しいって言うの?と聞いたら「僕はじーじにもパパにももらったからもういい。サンタにはもらってない子のお願い聞いて貰うようにお願いする」と言われて泣けました

  • 2021年1月 4日 19:09
  • 那千

年末の大掃除を一人でしてたら長男が書いたメモ発見。
よく見てみたら、母の日のプレゼントを弟と一緒に何を送るかいつどうするかなど細かく書いた計画書でした。
凄く工夫したカードやお菓子をくれるなぁと思っていましたが、ここまで色々考えてくれてたとは…
あーーー!!ほんとに優しくていい息子達~(*^^*)
大好き!

  • 2021年1月 4日 18:31
  • うさぎちゃん

お正月に家族でぼうずめくり。5歳の一人娘は、負けず嫌い!ぼうずをめくるたびの悲しい悔しい表情がかわいすぎ

  • 2020年12月15日 16:07
  • もものすけ

辛いことがあったら◯◯(娘の名前)に言ってね。涙拭いてあげるからね。と言ってくれる6歳の娘。これは4歳ぐらいの時に言ってくれた言葉ですが、何優しいんだろう、見習わなくては、と思っています。

  • 2020年12月14日 18:29
  • わかわか

3回目の予防接種が無事終わり…打たれた瞬間はびっくりして泣いちゃうけど、終わったあとはケロッとしている息子!3本一気に打つなんて大人でもしんどいのに、えらかったね〜!来月も頑張ろうね。

  • 2020年12月 7日 21:19
  • 5150

パートへの初めての出勤日、小学生二年生の娘にとっても学校から帰ってきても誰もいないお家。パートからの帰り道、精一杯自転車をこいで、娘のことで頭がいっぱいで家に着くと、私の為におにぎりを作ってくれてました。泣きました。

  • 2020年11月 3日 17:53
  • ゆうなみ

よく主人とレゴブロックで遊ぶ年中の息子。
最近は、1人で車や家や牢屋(笑)を上手に作れるようになってきて、見ながら感心&ほっこりしてます?

  • 2020年11月 2日 22:01
  • yu

2歳でまだ語彙は少ないですが、本当によく喋ります。知っている言葉で一生懸命話す姿がとても可愛い。泣いてる弟にも「大丈夫?みんないるよ〜」と優しく声をかけてくれます。

  • 2020年11月 2日 17:05
  • しまじろう

兄妹喧嘩もするけれど、心の優しい子供たち♡
寝顔が天使すぎる☆

  • 2020年10月11日 22:14
  • まみやん

4歳の孫が、運動会のかけっこで1番になり、長男は大喜びのlineをくれました。
あんなに自由人だった長男が、普通の親バカになった事が、嬉しいです。

  • 2020年9月12日 14:07
  • らんこ

男の子2人ですが、2人とも優しくいつも「何か手伝うことある?」と気にかけてくれます!
私はお料理が苦手なのですが、ご飯を食べ終わるといつも「美味しかった!ありがとう」と言ってくれます。
反抗期もなく好青年な二人に感謝です♡

  • 2020年9月 9日 23:16
  • めぐちゃ

4歳の息子の前で「どうしよう?〇〇できないやー」と困ったふりをすると、「やったろか?」と手伝ってくれます♪普段は面倒くさがりですが、実は優しいです!

  • 2020年9月 8日 10:20
  • みずたま

反抗期で口が達者になってきた3歳の娘ですが、私が体調悪い時は必ず心配してくれて「大丈夫、すぐ良くなるよ」と優しい言葉をかけて気遣ってくれます。いつもイライラママなのに、とっても優しい子に育ってくれてどうもありがとう?ママも見習わなきゃね!

  • 2020年9月 7日 19:51
  • ぴー

高1の娘は幼い頃から超優しくて思いやりいっぱいないつも笑顔でいてくれてます?
そんな彼女の事をいきなり無視したりキツイ態度をとったりする同級生がいます?
なんと勿体ないなぁ〜私が同級生だったらこんな友達最高絶対に親友になってほしいお人柄でーす?

  • 2020年8月 3日 16:13
  • りんご

未熟児で生まれてきた双子の娘、すくすく成長してもうすぐ3歳!まだまだ手がかかるけど、よく遊んでよく食べて頑張って大きくなってくれたことに感謝!ありがとう。

  • 2020年8月 3日 15:42
  • アイドナ

ここ3週間、つわりでほぼ寝ている私。8歳のお兄ちゃんは学童から帰るなり『明日のパン買ってきたろか』と言って、スーパーで買物もしてくれる、とっても優しい子。5歳の弟は甘えん坊だけどお願いすると洗濯物をぴしっとキレイにたたんでくれます。辛い中、感動を与えてくれる子供たち、今日もぎゅってしてあげよう!

  • 2020年7月17日 19:34
  • シュウまま

とにかく何しても可愛い!!

  • 2020年7月 6日 16:20
  • ふー

中3と高3の娘は日替わり反抗期。
でも、毎日お弁当箱をつけてくれる時に「今日もお弁当美味しかったよ。有難う」って言ってくれます?
W受験で大変だけど、毎朝「ありがとう」の言葉を聞く為に頑張ってます?

  • 2020年7月 6日 16:16
  • すぴか

2歳半の息子、泣きもせずプレ幼稚園に行き、元気でいてえらい!
お返事もはい!って言える!えらい!
トイトレ進まないけど、ことばはどんどん増えてる!!
生きてるだけでえらいよー!!!!笑

  • 2020年7月 6日 16:13
  • かやちゃん

年齢的にもう子供はいいお歳。なので、ひ孫のことを投稿しますね。

ただ今2歳の女の子です。
まずは、とにかくかわいい・・かわい過ぎます。
そして、とってもかしこいです。
それから、誰より元気いっぱい!!!

これからも、成長を見守っていきたいです。

  • 2020年6月15日 22:13
  • ゆきち

1歳5ヶ月の娘が、毎日の洗濯を手伝ってくれます。洗濯物を干す時は、洗濯物をかごから出して渡してくれます。洗濯物を取り込む時は、洗濯物を部屋の中に運んでくれます。洗濯物をたたむときは、たたんだタオルや服を重ねてくれたり、トントンと整えてくれたりします。毎日ありがとう。

  • 2020年6月15日 15:37
  • セダム

私が朝から調子の悪かった日、1番下の子がまだ六年生だったのですが洗い物をしてくれただけではなく掃除機までかけてから学校に。いつもは自分の支度でバタバタしているのに、さっさと動いてくれて。
とっても嬉しくて、頼もしく感じました!

  • 2020年6月 3日 11:18
  • とも

4才の娘はおしゃれ好きで社交的。保育園ではお迎えに来た他のママの身に付けているピアスやバッグや靴を見て可愛いと話しかけに行く。私の知らない交遊関係ができています。お化粧も大好きです。私は化粧っけがなく人見知りなのに。

  • 2020年6月 2日 21:15
  • かーこ

うちの長男はよくお手伝いをしてくれます。
次男は習字が上手で、コンクールで入賞しました!
二人とも真面目でがんばり屋さんです?

  • 2020年6月 2日 16:33
  • てと

普段余裕がなく何かと長男(5)にキツく当たってしまうんですが、長男は妹(1)に神対応の優しいお兄ちゃんです。
例)コロコロ(粘着テープの掃除道具)でのいたずら
長男がコロコロで遊んでいるのを見つけたときの私『こら!勝手に触ったらあかんって言ったやろ!!直しときなさい!!』
妹がコロコロで遊んでいるのを見つけた時の長男『掃除してくれてんの?でもまだ○○ちゃんには難しいからお兄ちゃんがするわなーこっちにちょうだい?(^^)』
自分が怒られた時のように怒鳴りつけたりはしない長男を見て自分の注意の仕方を反省する毎日です(^^;

  • 2020年6月 1日 23:47
  • ひよママ

1歳半と2ヶ月の子がいてますが、上の子が下の子の名前を連呼しながらひたすら抱っこしたがったりみるくあげたり、よしよししたりたまらなく可愛くて毎日心臓が持ちません!!

  • 2020年6月 1日 16:40
  • シュウまま

とにかく何しても可愛い!!

  • 2020年6月 1日 15:24
  • iwa

息子が可愛すぎてたまりません

  • 2020年6月 1日 15:09
  • みさ

4歳ですがパズルが上手にできます✩︎
本当に天才かな?と思うくらい頭がいいです!

  • 2020年5月26日 01:53
  • めぐちゃ

記憶力が良く、神経衰弱が得意な息子に最近勝てません!賢くなってきました〜♪

  • 2020年5月25日 15:48
  • アイアイ

いつも怒ってばかりだけど、本当に本当に可愛くて大好き!!決して美人ではないけど、愛嬌のある可愛さ。そのまま純粋に大きくなーれ。

  • 2020年5月10日 07:35
  • まみやん

3歳の孫は、大きな目に、長いまつげで、本当に可愛いです。でも、その孫は、今ではオッサンになった息子とそっくりなので、孫を見ると、息子の昔を思い出します。

  • 2020年4月19日 09:58
  • こはる

まもなく9ヵ月になるのですが、
トタトタトタッと、歩いてこける姿がとても可愛いなぁと(笑)
こけても
ある程度の痛みなら泣かないのでタフに育ってきました(*´艸`*)

  • 2020年4月14日 17:25
  • ごちん

もうすぐ10ヶ月になる娘。
出生体重が3,456gで時間がAM4:56
どう考えてもモッテル!!

  • 2020年4月11日 15:33
  • micco

とーにーかーくー!!
もうすぐ1歳になる娘の顔がめちゃめちゃ可愛いんです♡
おめめくりくり、ぱっちり二重、まつげはまつげパーマいらずのくりっと上向き激長!!
主人と私の間にこんなに可愛い天使がきてくれるもは!!

  • 2020年4月 6日 16:44
  • ゆうなみ

今年から年中になる4歳の息子。年少の1年間1日も休まずに通園してくれました!
今は長い休みですが? また幼稚園が再開したら、元気に通園しようね?

  • 2020年4月 5日 06:57
  • めぐちゃ

4歳の息子は0歳の娘が泣くと、すぐいないないはあをして笑わせてくれます!その姿も可愛いです!

  • 2020年4月 1日 23:59
  • ひよっこ

だれにでも優しい子になるようにと名付けたその通り、優しい子になってます。朝、園に行くとたくさんの友だちがおはようと迎えてくれます。多少アホでも構わない!これからも、優しさを大切にしてほしいな。

  • 2020年3月23日 18:51
  • はるか

いつも、次男の方がしっかりしていて、なかなか褒める機会がなかった長男。
塾帰りの長男を待つ次男がお手洗いが我慢できないと言い出した時、
『俺が上に連れて行ってあげるから、
ついて来い!』
とサラッと言いました。
9歳にしては、上出来。
車で待機しながら、長男に感謝。

  • 2020年3月23日 15:56
  • あこ

息子の絵、決して上手ではないけどめっちゃ味がある(笑)私にとってはどんな絵よりもステキ!!
いつもいろんな絵を描いてプレゼントしてくれます。

  • 2020年3月23日 15:48
  • ぽったん

息子は将棋を始めて半年で学校のクラブで優勝!
将棋の話されてもちんぷんかんぷんです(笑)

  • 2020年3月23日 15:24
  • ぶんちゃんです

子どもは三人います。
三人とも反抗期ありでケンカが絶えないときもあったけど、三人とも人の気持ちを
思いやれる人に育ってくれたと感じます。
人にされて嫌な事は、人に絶対にするな!を
モットーに!笑顔で(⌒‐⌒)長女、長男、
次男これからだよ!人生!いつまでも
見守ってるからね‼️?父!母!

POST ROOM投稿ルーム