投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2021年10月26日

「国産米をふっくら炊いた白かゆ」の感想&フォト♪ byコープの離乳食商品モニター

大サイズ(白粥).JPG

コープの離乳食商品「国産米をふっくら炊いた白かゆ」をモニターさんがお試し♪

月齢に合わせて「そのまま」「つぶす」「すりつぶす」など食べやすく調整できる便利な商品です(^^)

● お子さまの食べているようす
● おかゆに「これ」混ぜました~♪(アレンジ方法)
● 利用してみての感想

などなど、みんなのリアルな声が大集結!!


--------------------------*.☆
★コープの離乳食商品モニターのとりくみ★
「コープの離乳食商品のいいところを、
まだ使ったことのない方々にもシェアしたい!」

そのような想いで、離乳食期のママたちに
ご協力いただきました♪
--------------------------*.☆


※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年4月 5日 16:09
  • ふうママ

この白がゆにコープの国産きな粉混ぜてあげたらめっちゃ食べてくれます(*´∇`)

  • 2020年11月17日 12:39
  • kan

コープの白かゆにこれまたコープの食塩不使用のしらすを混ぜ混ぜ♪白かゆだけでは物足りない時に!

  • 2020年11月16日 23:07
  • ブルースター

小分けにされているので、離乳食をはじめたばかりでも食べ切れる量で助かります!
もう少し慣れてきたら鰹節やかぼちゃなどと混ぜたアレンジしてみたいだす。

  • 2020年11月15日 22:16
  • あっきー

現在6ヶ月です。増減しやすい分量で、使いやすいです。私はいつもお粥を1週間分まとめて作り冷凍ストックしているのですが、解凍時に加熱しすぎてよく爆発させてしまうため(笑)、予備として買っておくと安心だと感じました。この日はきな粉をかけて食べました♪

  • 2020年11月15日 08:03
  • さっちゃん

北海道のうらごしかぼちゃを混ぜました。甘いご飯になりました

  • 2020年11月14日 22:35
  • myuu

解凍すると本当にふっくら上手に炊けたおかゆさんです。小さめのキューブなので月例に合わせて量を調節しやすいです。
何よりこの小ささが携帯用の密閉容器に入りやすい。
週に一度は実家に遊びに行くので、持ち運びやすく重宝してます。

  • 2020年11月14日 13:38
  • ミカ

離乳食開始したところなので、量が丁度いいです。
お粥ストックを切らしている時や、少し量が足りない時にすぐに用意出来るので良かったです。

  • 2020年11月14日 11:45
  • ママ子

上に2人いるので離乳食の準備はバタバタ?
お湯を入れてチンするだけで5か月の離乳食デビューでも食べれます!ぱくぱく食べる姿がたくましい

  • 2020年11月10日 21:54
  • さのまま

いつもは鍋でお粥を炊いて冷凍をしておくのですが、とろみがまちまち。これを使うと程よいとろみで柔らかく煮た固形物を混ぜてモグモグ期に舌で潰す練習をさせるのにもちょうどいいです。

  • 2020年11月 9日 17:12
  • まな

お湯をすこしふりかけるだけで、あとはレンジでチン!すっごく簡単で、よけいなものも入っていないので、とってもありがたいです!
子どもの食いつきもよかったです!

  • 2020年11月 9日 12:18
  • れんれん

白かゆに卵黄を加えてたまご粥にして食べさせました♫
おかゆのストックがなくなった時などにこちらはすぐ使えて便利ですね!

  • 2020年11月 9日 00:17
  • Shiho

コープさんの裏ごしにんじん、秋鮭の便利カットをレンチンしフレークにしたものと混ぜて
雑炊風にして食べさせました♪
栄養満点だし簡単に作られるのでこれからも利用したいです、

  • 2020年11月 8日 22:02
  • あづみ

いつもは自家製冷凍ストックを使っていますが、1週間分の数が合わないことが少しストレスでした。これがあると、適当にストックを作り足りない分を補えるので助かりました。子どもの食いつきも何の問題もなし。

  • 2020年11月 7日 23:17
  • shinobu

三色粥にしました ツナとトマトとブロッコリー お粥ストックが切れた時用に常備しています

  • 2020年11月 7日 19:14
  • エリック

1つずつ小分けで冷凍されていて、量を調整できるのでとても便利です。あんまり離乳食を食べてくれなくて、ストック作ってもなー、と時々さぼりがちになってましたが、お皿にぽんぽんっと入れてチンするだけなので、すごく時短で、助かります。いつもお姉ちゃんがお手伝いしてくれて、6ヶ月の息子でも食いつきがよかったです!ただ、ひとつ意見するなら袋がジッパータイプになってたらいいなと思います!一度開けるとまた別のジッパーに入れ直す手間がいります。

  • 2020年11月 7日 12:53
  • はるひママ

離乳食初期の後半ですが、レンジでチンした後、粒は潰さなくても食べれています。

  • 2020年11月 7日 11:08
  • はるとママ

好きな量用意できてとても便利!
他の離乳食商品と組み合わせて色々アレンジしてます。

  • 2020年11月 5日 19:15
  • シロさん

風邪気味で機嫌が悪い時に、レンジでチンでご飯が出来上がり、側についてあげられる時間が増えて良かったです。

  • 2020年11月 5日 16:32
  • てと

5ヶ月から6ヶ月ごろ白かゆにはとてもおせわになりました。
ワンオペで大変なときに温めるだけで食べられるのでとても重宝しました。

うちの子はもう1歳をすぎたのですが、胃腸風邪になった時などにいまだにお世話になっています。

  • 2020年11月 4日 16:00
  • かなママ

7ヶ月。そのまま食べてます。きな粉を乗せておはぎ風にすると美味しいみたいです。

  • 2020年11月 3日 21:39
  • りゅうりゅ

離乳食はじめて1ヶ月の息子くん。
すり潰しするのが面倒かなと思ったのですが、意外と簡単にできて少し粒が残っててもやわらかかったのですんなりゴックン!バッチリ完食でした。

  • 2020年11月 3日 18:04
  • ハルのmama

モニターで『国産米でふっくら炊いた白かゆ』をお試しさせていただきました。
お粥+みじん切りキャベツ+荒ごしトマト+粉チーズで『トマトリゾット風』。
とっても美味しかったようで、パクパク完食!!そして満面の笑み(*´︶`*)

  • 2020年11月 3日 00:47
  • maaya

お粥のストックがない時にとっても便利で助かります!
色々な野菜と混ぜてアレンジしながら食べさせてます♪

  • 2020年11月 2日 19:46
  • いつもsmile

すっごくお世話になりました!手間のかかる白粥を、レンジで簡単に助かりました。子供もなめらかで食べやすいのか毎回完食でした

  • 2020年11月 1日 20:14
  • ちろる

とりだしやすく、量もちょうど良かったです。いつもスプーンを口へ持っていって食べさせるのですが、このお粥は自分からパクパク食べてくれました☆

  • 2020年11月 1日 16:09
  • なっちゃんママ

モニターで利用させていただきました。5ヶ月ではじめての離乳食☆離乳食初期なので10倍粥にするために水を足してチンしてすり潰しました。月齢ごとの目安が裏に記載されており分かりやすく、とても簡単でした!娘もよろこんで食べてくれました♡

  • 2020年10月31日 21:10
  • みーさん

毎日食べるお米。国産で安心。
お米はそのままでもたべてくれる?

  • 2020年10月31日 16:19
  • こぐまちゃん

キューブで扱いやすく、何よりすごく美味しい!!!次女はまだ5ヶ月なのですりつぶしていただきました!月齢に合わせて説明も書いていてとても丁寧で良かったです!常備しておきたい商品ですね!

  • 2020年10月31日 09:07
  • おーちゃんママ

とにかくキューブが取りやすいことにびっくりしました!
6ヶ月の息子にはまだ少し粒が大きいのでレンジで加熱してから少し潰しました。普段はライスシリアルを食べている息子ですが、お米の甘さと舌触りが好きだったのかパクパク食べてくれました!今回はかぼちゃのペーストを乗せてかぼちゃ粥として食べました!

  • 2020年10月31日 08:45
  • pcm

ハロウィンなので、ハロウィンプレート(^^)お粥も美味しかったみたいで完食!すごく便利に使えました。

  • 2020年10月30日 18:28
  • yussy

ひとつひとつトレーからも取り出しやすく、ストレスがありませんでした。味見してみましたが、しっかりお米の味がして家で炊くのと同じぐらいのおいしさでした。
8カ月の息子に、小さく切ったにんじん、大根と一緒にあげましたが、大きなお口でバクバク食べてくれました!

  • 2020年10月30日 16:56
  • ザッキー

キューブが取り出しやすく、月齢ごとの目安もあり参考になりました!温めた後に味見をしてみたところ、丁寧に炊いたお米の味がして本当に美味しかったです。程よく柔らかいのにスプーンから垂れないのでとても与えやすかったです(^^)パクパクと食べていました。

  • 2020年10月30日 12:13
  • ハルくんママ

モニターで利用させていただきました。ベビーフードのとうもろこしフレークとお野菜ペーストをのせました。
自分で作るフリージングのおかゆよりも、解凍後もお米の粒がしっかり残っていて、でもしっかり炊かれているので柔らかいので食べやすそうで、お米の香りも美味しそうでした。
手作りが間に合わない時のためにストックしておきたいです。

  • 2020年10月29日 21:32
  • りくまま

国産米なので安心して使えます!まだ離乳食初期なので10倍粥にするために水を足してすり潰すのは手間に感じていましたが、野菜粥にしたり出汁や野菜スープでのばしたりするのに使いやすいです。お粥も柔らかいので完全にすり潰せていなくても食べれていました。

  • 2020年10月29日 20:15
  • わん

一つずつトレーに入っていて取り出しやすい!月齢ごとの量の目安や作り方が書いてあって分かりやすい!

  • 2020年10月29日 09:16
  • はっち

月齢に合わせてつぶしたりして食べさせやすかったです。

  • 2020年10月27日 23:17
  • RRR

1回量がわかりやすく使えました。月齢ごとの目安量や、水の追加についても書いてくれていたので、もうすぐもう1キューブ追加かなーと目安になりました。
お粥はつやつやしていて、ほどよいお米の甘さもあり、味見して、美味しい!と思いました。

  • 2020年10月27日 12:42
  • m.i

キューブ状になっていて、これを小さじ2杯の水と一緒にチンするだけ。
とっても簡単にお粥が出来ました!
袋には量の目安も書いていて、参考になります。
少量なのに手間がかかる離乳食ですが、これなら便利です!

  • 2020年10月24日 20:14
  • りんみの

お米が潰しやすくて月齢に合わせてとても使いやすいと思います。お粥の作り置きがない時に何度も助けられました!
写真は生協の「裏ごし人参」を混ぜて食べさせています。
もちろんそのままでも美味しいのですが、我が家では生協のうらごしコーンや枝豆、国産野菜のなめらかキューブや白身魚のほぐし身と混ぜて食べています。

POST ROOM投稿ルーム