投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 子育て一緒にがんばるーむ

  • 2023年01月26日

「北海道のうらごし枝豆」の感想&フォト♪ byコープの離乳食商品モニター

コープの離乳食商品「北海道のうらごし枝豆」をモニターさんがお試し♪

北海道産の枝豆をうらごしして1個約10gに丸く成型しました。面倒なうらごしもおまかせ!使いやすいポーションタイプです(^^)

● お子さまの食べているようす

● 「これ」と混ぜてみました~♪(アレンジ方法)

● 利用してみての感想

などなど、みんなのリアルな声が大集結!!

*.。★コープの離乳食商品モニターのとりくみ★。.*
「コープの離乳食商品のいいところを、まだ使ったことのない方々にもシェアしたい!」
そのような想いで、離乳食期のママたちにご協力いただきました♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2023年1月26日 18:14
  • あみーご

8ヶ月の息子に購入しました。枝豆の香りが良かったです。1回チンしてからほんの少しバターを入れてチンすると、パクパク食べてくれました。使いやすいです。

  • 2021年4月15日 23:07
  • ずーママ

ご飯と野菜スープに混ぜました。
パクパク食べてくれました!
自分ではなかなか枝豆を用意できないし緑の物が苦手が多かったので色合いもよくなります。

  • 2021年3月31日 21:18
  • にこちゃん

粉ミルクでのばして、枝豆スープにしました。おいしかったようでパクパクたべてました。枝豆は手間がかかるのでこの商品はとても助かります。

  • 2021年3月30日 22:22
  • わかわか

お粥に混ぜるとバクバク食べてくれます!お湯で溶いて、ポタージュ風にしても食べやすそうにしてます(๑´`๑)♡

  • 2021年3月29日 23:04
  • いく

かぼちゃ味のベビー用うどんを茹でた中に、ミルクキューブを1個溶かして、解凍した枝豆キューブを入れてみました。ミルクだけだとサラサラですが、枝豆キューブを入れたことで、程よくクリーミィになり食べさせやすかったです。栄養も摂れるし、味も良いしよく食べました!

  • 2021年3月29日 02:28
  • みなもちゃん

このうらごしシリーズが買いたくてコープ会員になりました!枝豆はお粥と一緒にあげてます!ずんだ餅みたいになってて美味しそう!離乳食いろんな野菜使ってても全体が黄色っぽくなりがちですが、この枝豆があると綺麗な黄緑で写真も映えるし、食欲も湧きそう!

  • 2021年3月28日 22:59
  • いく

コンソメベースの5分粥に鶏ササミをトッピングしたものに、解凍したうらごし枝豆を入れてみました!少し試食したところ、結構枝豆の存在感があったので、どうかな〜と思いましたが、もぐもぐよく食べてくれました。

  • 2021年3月28日 20:26
  • as

この商品でえだまめデビューです。とうもろこし&じゃがいものペーストと粉ミルクを加えてポタージュ風にしました。とっても好きなようで、ぱくぱく食べていました。好物が増えて嬉しいです。

  • 2021年3月28日 18:06
  • ゆっちゃん

豆腐と混ぜて、和風餡掛けを上から少しかけると 豆腐と枝豆の味が和らいで 美味しそうに食べてくれました

  • 2021年3月28日 02:11
  • ぴん☆

枝豆とさつまいもと豆腐のおやきにしました。
枝豆は下ごしらえが面倒そうなので初期からこちらの商品を使っており助かっています。

  • 2021年3月27日 10:02
  • kiki

牛乳と和えて枝豆スープにしました。
次はおやき風にチャレンジしてみたいです!

  • 2021年3月26日 14:07
  • かいちゃんママ

なめらかでとても美味しいです。
豆腐だけだと嫌がりますが、こちらに豆腐を混ぜると完食します!

  • 2021年3月26日 02:09
  • かなう

つかみ食べ練習に枝豆とひじきのおやきを作りました。しっかり完食^ ^うらごし枝豆、ドライパックひじき、粉豆腐、片栗粉を混ぜて形成し、少量のバターで焼きます。粉豆腐を使うとしっかりつかめる固さになりますが、普通のお豆腐でも大丈夫です。離乳食の進み具合に合わせて選んでください。

  • 2021年3月25日 10:21
  • ゆゆママ

離乳食初期から利用しています。
いつでもよく食べてくれるので助かっています!
電子レンジで加熱の際に少し水をかけてするといい感じに解凍されるのでオススメです!
ずんだが大好きな母にもたまらない品です★

  • 2021年3月24日 21:51
  • あおりつかいmama

一口サイズのおにぎりを作り、その上に少し砂糖を混ぜたうらごし枝豆を載せ、ずんだ餅風にしてみました^ ^

  • 2021年3月24日 19:11
  • はじめ

初めてなので、シンプルに牛乳と混ぜてポタージュにしてみました。
食べやすいように牛乳少なめにしてみましたが、パクパクたべてくれました。次は他の具材にまぜてみたいと思います。

  • 2021年3月23日 20:28
  • S

7倍粥ときな粉を混ぜてずんだ餅風にしてみました。いつものご飯でも気分が変わりパクパク食べてくれていました。

  • 2021年3月23日 15:45
  • はみこママ

とてもきれいな緑色だったのでかぼちゃペーストの上に模様を書いてみました。誕生日など、特別な日の離乳食やおやつなどに使うと華やかになっていいなと思いました。
味も枝豆の味がしっかりしていて、少し味見をしたのですがおいしかったです。子どもも完食していました。
大人が食べる時はこのペーストに砂糖を加えてお餅と一緒にずんだ餅にして食べたいです。

  • 2021年3月23日 08:37
  • あゆこ

食パンのディップソースにしてみましたÜ
食パンだけだと飽きてきてあまりたべてくれなかったのですが
これにつけると喜んで食べてくれます!

  • 2021年3月22日 20:18
  • なお

ミルクを20g混ぜてあげました。
泣いていたの美味しいのか泣き止み、自分からスプーンに食いついてきました。

  • 2021年3月22日 01:11
  • あna

子どもの離乳食に使用しました。枝豆としらすの混ぜご飯をイメージしています。枝豆のビタミンとしらすのカルシウムで栄養も採れ吸収率も良いのでオススメです。枝豆はとても滑らかで、離乳食初期から使えます。他に調味料を足さず水を足して加熱するだけで枝豆の甘さが際立つポタージュスープができて驚きました!!大人も美味しく頂けると思っていなかったのですが、妊娠中の食欲がない時や産後の栄養補給にも良いと思います。

  • 2021年3月21日 21:38
  • kまま

8ヶ月ベビー

枝豆とじゃがいものポタージュでいただきました。
ジャガイモの他に玉ねぎにんじんも入ってます(^^)
大人が食べても美味しく、舌触りも良かったです!

  • 2021年3月21日 19:14
  • nana

牛乳と混ぜてポタージュにしてみました☆味見してみたら、今までの離乳食で一番美味しかった!子供も初めての味に嬉しそうでした。また購入したいと思います♪

  • 2021年3月21日 18:39
  • そうママ

きらきらステップシリーズのつみれを小さく刻んで、うらごし枝豆と一緒におかゆと混ぜ、出汁をかけて食べさせています。
とても良い匂いの優しい味で、枝豆を加えてさらにまろやかになり、大人から見ても食欲がそそられます。

  • 2021年3月21日 13:32
  • たまちゃん

粉ミルク、お湯を加えて混ぜたものを豆腐にのせました。はじめての枝豆おいしかったようで、ニコニコで完食しました!

  • 2021年3月20日 17:29
  • まる

離乳食を始めてからミルクを飲まなくなり、離乳食の際にミルクをスープ代わりとしてあげていましたが、味が嫌いなのか拒否でした。
そこでミルクにうらごし枝豆を混ぜて粉チーズをあわせたスープを作ってみたのですが、大成功でした!自ら口を開けて待つぐらい好きなようで、これからリピートさせていただきます♪

  • 2021年3月20日 15:21
  • ちゃぴ

「北海道のうらごし枝豆」
ホットケーキミックスと混ぜて蒸しパンにしてみました♩♪
チンした瞬間食べたくなるくらい枝豆の香りがすごいです!
出来上がりもほんのり緑色になり1歳2ヶ月の息子もよく食べてくれました!
刻んだ枝豆を入れてもよかったかなーと思いました☆

  • 2021年3月20日 14:27
  • M

1歳3ヶ月の子のご飯です。
今回のモニターでうらごし枝豆は初めて使用しましたが、もっと早く買えばよかったと思うほど便利でした。
ゆで卵とこちらの商品を子ども用マヨで混ぜて、サンドイッチにしました。
よっぽど美味しかったのか、あっという間に完食しました!

  • 2021年3月20日 11:58
  • いとママ

1歳2ヶ月の娘のスプーン食べの練習も兼ねて、ポタージュよりすこしかためになるよう牛乳で溶きました。とても気に入ったみたいでヨーグルトに混ぜてもよく食べてくれました。

  • 2021年3月20日 11:51
  • 林檎。

まもなく8ヶ月を迎える娘の離乳食にうらごし枝豆を使ってみました。
今回はオートミールのミルク粥に解凍したうらごし枝豆を混ぜました。
レンジで解凍するだけなので準備に時間がかならなくてお腹の減った娘を待たせることなくとても便利です。
娘に1口与えてみたところすぐに次を欲しいと催促をされました。(笑)
お粥はあっという間に完食しちゃいました。
とても気に入った模様です。
ごはんやスープ、デザートにいろいろとアレンジできそうなのでチャレンジしてみようと思いいます♪

  • 2021年3月20日 10:43
  • かなう

つかみ食べ練習に枝豆とひじきのおやきを作りました。しっかり完食^ ^うらごし枝豆、ドライパックひじき、粉豆腐、片栗粉を混ぜて形成し、少量のバターで焼きます。粉豆腐を使うとしっかりつかめる固さになりますが、普通のお豆腐でも大丈夫です。離乳食の進み具合に合わせて選んでください。

  • 2021年3月19日 23:23
  • かんかん

11ヶ月離乳食後期です
お湯を混ぜただけのペースト状でも美味しそうに食べてました
今回は、お豆腐と大根とこの枝豆を混ぜて熱を加え、和風あんかけハンバーグ風にしてみました
1粒がちょうど1食分のサイズなのもうれしいです
枝豆を茹でてペーストする手間を考えるととても便利です!

  • 2021年3月18日 11:14
  • くるすけ

今回は初めての枝豆だったので粉ミルク+野菜キューブでポタージュを作りましたがしっかり完食してくれました。
ポタージュ以外にもおやきにしたりあえものに使ったりなどアレンジもきくのですごく便利だなと思いました。
是非また購入したいと思います。

  • 2021年3月18日 01:18
  • YUU

つかみ食べ練習をしていた頃は、うらごしシリーズがとても便利でした。
時間がかかる作業が省けるので本当に助かりました。
うらごし野菜+豆腐+片栗粉でおやきを作ったり、ホットケーキに野菜をプラスするために入れてました。
ここ最近では、うらごし野菜+牛乳でスープを作っています。
本当に便利なので、このシリーズはリピートしてます。

  • 2021年3月16日 19:10
  • さっぴママ

ひとつの枝豆キューブに牛乳40ミリを加え、サラサラしたものが苦手な息子にはとろみをつけてあげました。9ヶ月の息子はとっても気に入ったようでもっともっとと欲しがっていました。最近食が細かったのですが、こちらは結局おかわりしました。枝豆のポタージュを作ろうと思うと大変ですがこちらなら簡単に作ることができとても便利でした。また購入したいと思います。

POST ROOM投稿ルーム