投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム コープのこと知れるーむ

  • 2021年10月07日

宅配で買える"お弁当おかず"、おすすめありますか?

毎日のお弁当、マンネリ化してませんか?
栄養や彩りを気にしたいけど...忙しいとついつい(>_<)

そこで!!
コープの宅配で買える"お弁当に使えるおかず"で、あなたのとっておきはありますか?
●パパッと入れるだけでいいもの
●ひと工夫でおいしさキープできるもの

お弁当に入れられるものなら、なんでもOK♪

みんなでおすすめをシェアして、バリエーションを増やしましょ♪♪

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2021年10月 7日 09:44
  • きなこ

冷凍の焼き芋スティックや大学いもはお弁当にあと一品欲しいときや、隙間をうめたいときに大活躍。うちの子はさつまいも大好きなので、喜びます。甘い味がホッとする。

  • 2021年10月 4日 01:33
  • がんばる人

自然解凍できるひとくちサイズの「ふっくらさば塩焼き」気にいってます。好きなんだけどお弁当に普通サバは大きすぎるし入れることはなかったんですけどこれを見つけてからずっと買ってます。300円くらいで買えるのもいいですね

  • 2021年9月30日 13:19
  • ゆっか

野菜の旨煮。旦那のお弁当に重宝してます。冷蔵で日持ちするので常にキープしています。

  • 2021年9月22日 21:43
  • まみやん

「骨取り塩さば切り身」は、美味しくて、お弁当に便利です。

  • 2021年9月22日 13:33
  • チェリーママ

生協の冷凍食品の枝豆と北海道ポテトのお星さまは欠かせないです。可愛く見えるので子どももお気に入りです。

  • 2021年9月21日 21:02
  • まあや

この もずく 娘の お気に入りです。

  • 2021年9月21日 21:00
  • まあや

ミックスベジタブルと 冷凍ミンチは、焼き飯や ピラフに 便利なので いつも 切らすことなく注文しています。

  • 2021年9月21日 20:54
  • まあや

ミニカップゼリーを凍らして、デザート&保冷剤の代わりに入れてます。あと、冷凍枝豆も 便利です。

  • 2021年9月21日 20:48
  • まあや

>あぷりこっと さんへ
これ、便利で 美味しいですよね~

  • 2021年9月17日 10:53
  • ぷよはは

以前の職場ではお弁当持って行ってました。その時は鳥の唐揚げ、よく入ってました

  • 2021年9月16日 16:55
  • かおりん

>セダム さんへ
私も以前はよく買って、甘いもの好きの息子のお弁当に入れていました

  • 2021年9月16日 16:51
  • かおりん

ソースイカフライが美味しいですよ!
すでにソースがかかっているのでそのままお弁当に入れれます

  • 2021年9月16日 13:42
  • あぷりこっと

冷凍のさつまいもスティックです。
冷凍食品を使うときは、自然解凍でいけるものを選び、保冷剤代わりにしてます!

  • 2021年9月15日 11:22
  • piroco

旬菜の煮物詰め合わせを買っておくと、スペースが空いた時にサツマイモやニンジン、椎茸等ちょこっと入れると色合いも良く豪華になるので助かります。

  • 2021年9月15日 02:55
  • かわじか

冷凍コーンと冷凍ほうれんそうをカップに入れてバターまたはマヨネーズとしょうゆと合わせてレンジでチンすると彩りもよい副菜になります

  • 2021年9月16日 15:50
  • プーの母

>かわじか さんへ
カンタンで美味しそう🤗 ぜひ作ってみます😊

  • 2021年9月15日 02:53
  • かわじか

みつせ鶏蓮根かさね揚げあおさ入りはお弁当の定番おかずになってます

  • 2021年9月14日 22:01
  • はまゆう

なめ茸(瓶入り)です。卵焼きに混ぜたり、冷凍ほうれん草とあえたり、色々使えます。

  • 2021年9月21日 20:57
  • まあや

>はまゆう さんへ
なめ茸 便利ですよね~玉子焼も、ほとんど味付けしないでも なめ茸の味で 美味しいですね。

  • 2021年9月14日 14:39
  • ぽぽりん

コープのちくわにきゅうりを入れて。
焼いて美味しいソーセージ。焼くだけ。
九州産若鳥レバーうま煮は小鍋でボイルするだけ。
めちゃうま大粒焼売は、あと少し隙間がある時便利です

  • 2021年9月14日 10:24
  • シイ

アンパンマンスイートポテト、こどもが大好きでした。保育園のお弁当には必ずといっていいほど入れてました。
高校生になった今は、さつま揚げなどの練り物てんぷらをよく入れます。冷蔵庫から出してそのまま入れられるし、お肉系が多くなりがちなお弁当にお魚のおかずを足せる!

  • 2021年9月21日 20:55
  • まあや

>シイ さんへ
アンパンマン、うちも よく 入れてました。

  • 2021年9月13日 21:50
  • イノ

おかずではないですが、冷凍ほうれん草は、卵焼きに混ぜたり、隙間にハムと炒めて入れたり、使いたい分だけ手軽に使えて、緑が映えて重宝してます!

  • 2021年9月13日 21:09
  • さっちいー

冷凍ハンバーグ(グリルドハンバーグ) 大きさもお弁当サイズで味もバッチリです。

  • 2021年9月13日 20:40
  • むぎ

レモンチキンです。ボリュームがあるので一つで隙間が埋ります。

  • 2021年9月17日 11:01
  • ぶんちゃんです

>むぎ さんへ
レモンチキン、味付けいらずで美味しいですよね!
お弁当のおかずでよくお世話になりました。
今はお弁当づくりから解放されたので
お酒のあてとして頂きいてます。

  • 2021年9月20日 16:16
  • ベニー

>むぎ さんへ
レモンチキン!気になっていたんです。次みかけたら購入してみますね

  • 2021年9月13日 18:28
  • おおみわ

ミートボールとミニハンバーグを愛用していました。

  • 2021年9月13日 17:25
  • セダム

この頃あまり見かけなくなったのですが、
ちっさい大福餅で白とピンクと緑3色の。
これがお弁当の隙間を埋めるのにとっても便利で
子供も大好きでした。

  • 2021年9月14日 16:51
  • にゃんまる

「子つぶ大福」ですよね?
これってほんまに便利ですね。かわいいしきれいだし。
9月5回に出てるので買います!ほんと久しぶりだわ。

  • 2021年9月13日 12:53
  • えいとママ

先日購入した冷凍のミニコロッケ。かぼちゃ、コーン、カレー、挽き肉と4種類あり、大きさもちょうど良かったです。

  • 2021年9月12日 16:43
  • はみにくママ

冷凍食品のチキン南蛮。タルタルソースも付いてて、メインにもなるし柔らかくて美味しいのでおすすめです。

  • 2021年9月12日 15:40
  • フルーティー

国産鶏肉を使ったミートボールおすすめです。
お弁当づくりに便利でよく使ってます

  • 2021年9月11日 13:42
  • まみやん

「田舎金時豆」です。少しの空間に、金時豆を入れると、彩りも良いです。

  • 2021年9月11日 11:55
  • チェリーママ

彩に冷凍枝豆が重宝しています。北海道ポテトのお星様は、揚げなくてもフライパンで焼くだけで良く、見た目が可愛いので子どものお気に入りです。

  • 2021年9月11日 01:29
  • kogamichan

竜田揚げの唐揚げ、冷めても美味しい

  • 2021年9月10日 23:06
  • フラワータウンのママ

マルイチキン南蛮です。ただ入れるだけで、安心感といつでも美味しいので、あれば安心!

  • 2021年9月10日 13:45
  • 雪ん子

100円で買える冷蔵お惣菜バックです。賞味期限が長いし、2点以上で割引があるし、お弁当作りが一人分の時に活用して手抜きしていますヨ。

  • 2021年9月10日 12:46
  • ままちゃん

卵をスクランブルエッグにする。具はその日によって色々。
コーン、ソーセージ、ちくわ、ほうれん草などなど。
卵焼きにするより時短だし。

  • 2021年9月10日 12:01
  • あっぷドッグ

うずら卵の水煮。簡単にピックに刺したり、めんつゆに浸けて味玉うずらにしても😆

  • 2021年9月10日 09:13
  • きーちゃん

お魚ソーセージ。レタスやチンしたキャベツを巻いてピックに刺したり、卵焼きの芯にしたり。おやつにも使えるので重宝します。

  • 2021年9月 9日 21:00
  • おしん

かぼちゃコロッケ🎃カロチンが取れる数少ないメニューです。

  • 2021年9月 9日 18:48
  • ぱんだこ

めちゃうま大粒焼売。レンチンだけで1品できあがり。

  • 2021年9月 9日 14:06
  • kamifu

先日購入したごまポテ!
サイコロ型の大学芋のようなものにごまがいっぱいついてます!
自然解凍できるし、とても美味しいし、ちょっとビックリしました❣️

  • 2021年9月15日 16:00
  • 黒豆きなこ

>kamifu さんへ
よく~ 息子の弁当箱が おかずでうまらなくて困った時に 冷凍の大学芋入れてました。
冷凍のまま入れられるので便利ですよね

  • 2021年9月 9日 14:02
  • マチルダ

冷凍のスイートポテトが保冷剤にもなるし、子供が喜んでました!

  • 2021年9月 9日 13:19
  • トシちゃん

冷凍食品はパパっと出来て便利です。

  • 2021年9月 9日 12:33
  • りんご

自然解凍OKの冷凍食品は保冷剤にも時間短縮になり便利です。

  • 2021年9月 9日 12:29
  • 子育て主婦

毎日旦那さんのお弁当作ってますが、毎日マンネリ。
何も文句言われないので、その優しさに甘えてるのと、毎日作ってるんだもん!と、頑張ってる自分へ、マンネリ許しています。
エノキをオリーブオイルで炒めてだししょうゆ!簡単お勧めです!あとはよくあるちくわにきゅうりやチーズを入れる。
すぐ出来ます。朝ごはんの支度もかねて、20分から30分くらいで出来ますよ。

  • 2021年9月 9日 11:41
  • みい

アスパラベーコン巻きです。ダンナへのお弁当と朝のおにぎりです。

  • 2021年9月 9日 11:38
  • 伶名

国産若鶏甘酢からあげを保冷剤代わりに入れています。味もしっかりしているのでお弁当にピッタリです。

  • 2021年9月 9日 11:30
  • あゆき

夏のお弁当には自然解凍OKの冷凍食品。保冷剤代わりです!

  • 2021年9月 9日 11:29
  • うさ

食に興味が薄い3歳児でもパトカーのピックに金時豆や黒豆を刺したらパクパク食べてくれます(^^)

  • 2021年9月 9日 11:11
  • スノ

冷凍のむき枝豆がとっても便利‼︎塩味もついてて枝豆おにぎりにしてもいいし、卵の中に一緒に混ぜて卵焼きにしてもいいし、そのままお弁当箱に入れても食べる頃には解凍されててそのまま食べれる優れもの(^O^)

  • 2021年9月 9日 17:05
  • すーさん

>スノ さんへ
私も全く同じことしました(笑)
卵焼きの具に入れるとお弁当の彩り映えするし隙間を埋めたい時にアルミカップに凍ったまま入れて食べる頃には溶けてうっすら塩味が付いているので便利ですよね。

  • 2021年9月 9日 11:04
  • のり

よくお弁当に入れていたのはプチささみフライチーズ入りです。大きさもお弁当にぴったり❕ 冷めた方が美味しいと子供達が言っていたので正にお弁当向きです。

  • 2021年9月 9日 10:43
  • NK

カップに入った冷凍もすぐです。
保冷剤がわりにもなり、暑い夏には重宝です。

  • 2021年9月 9日 12:39
  • ゆききん☆

>NK さんへ
私ももずくカップ入れてまーす!娘がもずく大好きで。でも、お弁当に入れててお昼には温かかなってないか少し心配ですが真実聞いてません 笑
好き嫌いがあるから、同じ事してる人見て嬉しかったです!

  • 2021年9月 9日 10:41
  • ぐりんちゃん

ボリュームのいる高校生の息子の弁当。カロリーオーバーも気になるし…唐揚げやハンバーグばかりもね…。そこで豆腐ハンバーグの出番!レンチンでボリューム満点。野菜やひじき入りなどバリエーションもあり、冷めても美味しいみたいです。

  • 2021年9月 9日 10:37
  • 彼方

野菜を食べない年中の息子はシュウマイが好きなので、ほうれん草のシュウマイ、にんじんのシュウマイです。
あとはひとくちエビフライです。

  • 2021年9月 9日 10:37
  • ともりん

私のおすすめは、冷凍の『レンジでジューシー 旨塩チキンスティック』です。初めて購入してみて子どもたちのお弁当に入れたら大好評でした。チンする唐揚げのレパートリーってなくって、何か変わるものはないかとカタログを探していたら見つけ、購入しました。サイズ感も良く、レンチンなので時間短縮で助かっています。必ず次も購入します。

  • 2021年9月 9日 10:55
  • ひょこ

>ともりん さんへ
これ、良さそうです。孫のお弁当係ですが、障害で見た目の慣れない物は手が出せません。これなら、形が違うだけなのでいけるかも。さっそく買ってみます。

  • 2021年9月 9日 10:36
  • s.kちゃんラブ

たっぷりキャベツのソースメンチカツ

小さめの大きさやし、しっかりした味付けがお弁当によくあいます。

  • 2021年9月 9日 10:35
  • くい

おさかなソーセージ
マルイの鶏肉
アンパンマンポテト
冷凍すじなしいんげん
明太子
ちりめんじゃこ
材料を改めて見ると、ほとんど、COOPですね笑笑

  • 2021年9月 9日 11:37
  • みい

>くい さんへ
バランスよくて彩りよくて美味しそうですね!
今はもうお弁当いらない息子にも作ってあげたかった〜

  • 2021年9月 9日 10:33
  • チョコプラネット

グリルドハンバーグ!25こも入っていてサイズがちいさいのでお弁当にぴったりです!子どもや旦那の弁当にも最適なのでよく購入します!

  • 2021年9月 9日 10:21
  • おはな

よりどり二個以上98円のお惣菜。
里芋煮や、ひじき煮、きんぴら。
後はゴボウサラダとポテトサラダは安くなったときにまとめ買いしてます。

POST ROOM投稿ルーム