投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2022年03月17日

【ここでしか言えない・・・】本当は言いたい、旦那への本音


dannaniiitai.png

くらしを共にしていても、言えないことってありますよね。
面と向かっては言いにくいモヤモヤな気持ち...。
この「投稿ルーム」の場でだけでも、解放してあげてみてください。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年3月17日 10:19
  • おさ

たまに家事やってくれるのかと思ったら、ここを片づけろとか、先に食器直してとか、指示多くて嫌になる。
それは毎日家事してる人のセリフやで。たまに手伝う人は偉そうにしたらあかん(怒)

  • 2022年3月15日 07:49
  • なつき

旦那とは休みの日が一緒なのですが、すぐにカラオケでも行くかと言ってきます。ジャイアンよ、リサイタルは一人でしてくれ。休みの日にストレスを与えるな、パワハラやぞ。

  • 2022年3月 8日 09:36
  • きっこ

どこか気晴らしに子どもたちと公園やお散歩しようか?と聞いてくれる休日…

私…お掃除に、お洗濯に、子どもの新学期への用意…
やる事が沢山あるの(´-`).。oO

パパと子どもたちだけでお願いーm(__)m

  • 2022年2月11日 15:35
  • りんごりん

性能が良いトイレにしたから汚れることがないなって言うけど、
掃除してますから!
何もしていないと思っているようだけど、家の中、毎日変わらないように見えるのは手をかけてるってことなんですよー。

  • 2022年1月13日 17:33
  • よしさん

孫のシャツを縫い、出来上がったので下宿先に送りました✌️どんな言葉がかえって来るか楽しみです。世界にひとつしかありません😄

  • 2022年1月14日 13:40
  • ぶんちゃんです

>よしさん さんへ
えっ!?ご自分で作られたのですか!?
凄いです!凄いです!
またお孫さんが
どう、話をされたのか
わっかで!待ってます!つ

  • 2022年1月13日 13:35
  • クララ

亭主元気で留守がいい!。還暦を過ぎると本当にその通りです。家に居られると、どうしてなのか掃除もはかどらないし、、、何処のどなたが言い出しっぺなのか誰か教えて!

  • 2022年1月12日 08:29
  • プーの母

>らんこ さんへ
ほんとにやめてほしいですね!
我が家はテレビ独占、自分だけ良かったらいい😡って思ってるね😓

  • 2021年12月 6日 20:02
  • にゃんこ

些細な事ですぐ腹を立て,機嫌が悪くなり1週間でもだんまりになる。家の雰囲気が悪くなる。この頃しょっちゅうです。子供達も来ないので機嫌を直すタイミングが無い。いやになる。

  • 2021年10月25日 13:23
  • らんこ

リビングでゴロゴロするのやめてほしい〜!
ゲームでテレビ占領するのやめてほしい〜!

  • 2021年10月25日 12:16
  • かーこ

緊急事態宣言が解除になった途端に、飲み会(少人数)があったり、同期で遊びに行ったり。ストレスたまってギスギスしてたから、発散に行くのは構わないんだけど、私はどう発散したらいいのでしょうか…?

  • 2021年10月25日 10:55
  • マーマレード

仕事が忙しくてほぼ家にいないのは全然いいんだけど、休みの日に家にいるとめちゃくちゃ散らかるのは何故?
片付けなさいよ。

  • 2021年10月 6日 22:42
  • yk

旦那さんの車に、通勤帰りに食べたお菓子のごみ、夏の時期にため込むのはやめてほしい。
臭いがするでしょ。その日に捨てて!!

  • 2021年10月 4日 19:27
  • まゆ

旦那さんは大好きだけど、旦那の家族は本当に無理

  • 2021年10月 4日 01:08
  • SHINKO

亭主元気で留守がいい!
なんて、名言なんだろう、、、。

  • 2021年10月 2日 22:56
  • まっちゃん

退職後、24時間一緒にいるのは窮屈です。コロナ自粛で飲み会もなく趣味の釣りにも出かけません。
別に束縛されているのではないのですが、コロナが収まり、早く遊びに出掛けて欲しい!

  • 2021年10月 2日 08:50
  • 優ママ

ご飯ができたら、すぐに食べて!! 片付けするのは私なんだからー!!

  • 2021年9月30日 23:04
  • どすこい母ちゃん

尊敬してます。大好きです。私の人生の半分はあなたと過ごした時間。幸せありがとう。

  • 2021年9月30日 13:49
  • みい

モラハラ絡みの本を図書館で借りてきました。

  • 2021年9月30日 09:27
  • もも

毎日 しんどい・しんどい!言い過ぎ
確かにしんどいと思うけど・・・あたしもしんどいけど、365日家事やってます!!

  • 2021年9月29日 17:43
  • ゆり

タイムテーブル分かってないよね?

  • 2021年9月28日 19:46
  • やまちゃんに

暇があればゲーム。いい加減にしろよ!

  • 2021年9月27日 21:01
  • さっちいー

普段は仕事で出来ない事が多く、休みが多かった先週。私の中では、洗濯をして衣替えをし、お墓参りをしようと考えていたのに…夫は一日中、ゴロゴロ、うとうとして、結局何も出来なかった。

  • 2021年9月27日 20:13
  • メトロノームr

私がテレビを見ているのに「つまらん。」とチャンネルを変える。
チャンネルを変えまくり「ろくなのないな」と消して去っていく。
私、見てたんですけど。

  • 2021年9月27日 17:26
  • もも

いい加減にしろ!

  • 2021年9月26日 07:20
  • ちいちゃん

67歳夫に一言
オレは、偉い、頑張ったと毎日言う
私が家を守ってるからと言う
でもオレは、偉い
朝会社行ったら夫の枕を踏んでやる
気持ちが楽になるわ

  • 2021年9月25日 11:43
  • じん

口が臭い
足が臭い
オナラが臭い
同じものを食べているのに
何故そんなに臭いのか‥
胃の中、腐ってるんちゃう?ってズバッと言いたい(笑)
虫の居所が悪い時なんか臭い匂いを嗅ぐだけでイライラしてくる(笑)

  • 2021年9月21日 19:05
  • こまめ

出かける準備をする時、夫は自分の身支度をさっさと整えてソファに座ってみんなが準備できるのを待つ。
お化粧したり洗濯干したり窓閉めたりして、私ばかりバタバタしている。
そんなに余裕あるなら、子供たちの身支度手伝ってください。

  • 2021年9月16日 15:47
  • みっぴっぴー

床にいろいる物置かないで!て何度も言ってますよね?
飲み終わったペットボトルはすぐに捨ててって言ってますよね?
作りかけのプラモデルはリビングに置いとかないで自分の部屋に置いて!て言ってますよね?
同じこと何度も言うのに疲れました。

  • 2021年9月13日 10:56
  • あこ

俺の貯金って言うけど、あんたひとりで貯めたんか?

  • 2021年9月12日 16:36
  • はみにくママ

休日は朝から晩までゲーム三昧!ウマ娘ってそんなにいいの〜!?

  • 2021年9月12日 14:48
  • ふるふる

恋愛ドラマを観ていていいなー若いってこんな時あったなと旦那。あの時気付いていたら今は無かった。。。スルーしました。

  • 2021年9月12日 11:57
  • usako

嫁が体調悪く寝込んでいても自分の夕食を心配しながら出かけるダンナ
私のお昼は心配しないのかー!!と言ってやりたい

  • 2021年9月12日 01:01
  • みい

ビールばっかり飲みすぎやねん!

  • 2021年9月11日 13:17
  • スパイス

子供の前で仕事に行きたくなさそうにするのをやめてもらいたいです。気持ちはわかるけども子供たちへの影響が心配になります

  • 2021年9月10日 16:35
  • ままちゃん

自分のことしか考えてないのはどーしてだー!!!

  • 2021年9月 9日 19:00
  • おーちゃん

もう少し親離れして!! ダンナは62歳になりますが、未だに親中心 常に親が優先順位一位です。 なんせ初孫の人生で一度しかないお宮参りも親のつまらない依頼を優先して前日にドタキャンしたのですから。

  • 2021年9月 9日 16:02
  • ぴょんこ

私の人生返して〜〜!(笑)

  • 2021年9月 7日 06:36
  • たけこ

ほんまにしょーもない男やな
と言いたい

  • 2021年9月 6日 22:45
  • 招き猫

なんかしんどいな。自分勝手で、俺に迷惑かけるなと私に言うくせに、自分はどんだけやねん。

  • 2021年9月 6日 16:15
  • ナオミ

毎日普通に楽しそうに生活してますが、未だにあなたにされてきた嫌だった事、許せません。

  • 2021年9月 6日 12:41
  • フラワータウンのママ

もう少し、レディファーストしてほしい☆案外乙女なのに…

  • 2021年8月30日 10:35
  • クララ

>さくら さんへ
私も無口な旦那より、のせてくれるようなお喋りな旦那さんがいいですね

  • 2021年8月23日 07:01
  • たまごやき

俺は体を鍛えているからコロナには感染しない、と言う夫。
おかげで私は毎日家中除菌。
一緒に暮らすの、ほんまにいや。

  • 2021年9月 6日 20:23
  • マーマレード

>たまごやき さんへ
少し違いますが…
でも私も主人が仕事に行ったら除菌。
主人が寝たら除菌。
みたいな生活してます。
帰ってきても手洗わないで氷鷲掴みで取ったりするんですよね。
本当にイライラする。

  • 2021年9月23日 11:25
  • たまごやき

>マーマレード さんへ
洗わない手で氷鷲掴み(>_うちの夫も酔っ払って帰宅して、手を洗わずに冷蔵庫をあさります。
ほんとイライラしますよね!

  • 2021年8月22日 07:22
  • あゆき

すごいやってる風に言うけど、これでやってる気にならないでもらいたい。「〜やっといたから」とか言う時点で、あなたがやるのが特別で、私がやるのが当たり前なんですか?って思う。

  • 2021年9月 9日 22:37
  • まみやん

>あゆき さんへ
共感します。「やっといたから」には、ムカッとします。妻がやるのが当然と思う態度が、腹立ちます。

  • 2021年8月 9日 22:55
  • ゆささぱん

お互いに年齢とともに頭が固くなってきます。
ちょっとしたことで言い合いになります。
平和に暮らしたいのに思い通り行きません。

  • 2021年8月 3日 06:51
  • ふくの紙

夫は会社員
妻パート勤務
子供小学2年生
休みの日妻(ワタシ)もダラダラしたい。
夫スマホ片手にゴロゴロ
ユーチューブ、競馬、ボートやりたい放題。
食事じかん

  • 2021年9月 4日 21:01
  • プーの母

>ふくの紙 さんへ
ほんとに妻には休みが無いですね😭 子供が大きくなったら、夫は留守番、私のようにママ友や孫家族と旅行に行き楽しいんで下さ〜い🤗

  • 2021年8月 2日 19:05
  • ひまわり

山の中の田舎育ちの旦那。私は駅近育ち。田舎ならではの生活や、教育を子どもたちに押し付けるのはやめていただきたい…共感できる部分もあるけれど、そうでないことの方が多いです。

  • 2021年7月21日 13:30
  • りんご

自分勝手で自己中心。
私が熱で倒れてても、皿洗い、風呂掃除、ゴミ捨てすらやってくれない。お皿を流しに持ってくのすらしない。シャッター閉めるのも文句言う。極めつけはモラハラ夫。おかげで常にビクビク、精神的に病みそうです。同じような方いらっしゃいますか?

  • 2021年7月 7日 22:50
  • マーユ

もっと離れて欲しい。どこ行く?何買いに行く?何してた?一緒に行こうか?と言うてくる。1人の方が手っ取り早い!何でも無い!って叫びたいです。

  • 2021年7月 7日 22:40
  • さくら

もともと無口なのは知ってるけど、人が話したことや聞いたことは最低限返事してほしい。

  • 2021年7月11日 23:22
  • アップル

>さくら さんへ

うちもです。最低限の会話くらいしてほしいです。私はよく話す方なので、誰も話を聞いてくれないと、辛いです…。イライラします!

  • 2021年8月27日 22:05
  • マチルダ

>さくら さんへ
同じです!少しは反応欲しいですよね。

  • 2021年7月 7日 17:50
  • のびえもん

結婚当初はなんとも思わなかったことが、なんだか最近なにかにつけてイラッとしてしまいます…
とくにくしゃみ!めちゃくちゃ音が大きい!しかも何回も!
あーーー!やかましい!

  • 2021年8月29日 10:22
  • プーの母

>のびえもん さんへ
わかります!私も同じです。この前孫預かり昼寝してるのに大きなクシャミ、孫は泣いて起きたやん!腹たつー😡

  • 2021年7月 6日 20:30
  • 菜々

すべてが自分中心で周りは関係なし。

  • 2021年7月 6日 19:43
  • ちいちゃん

夫は、66歳 まだ、役職で働いてくれて、助かってますが、若い時には、子育てどころか仕事一筋でしたが、夫元気で留守が良いだったのに、昨年のコロナで、家でリモート
私体調崩しました。
今は、家に居るのなれたげど
今まで、夫は、何も言わない人だとおもってた
でも腹が立つ小言イライラ
これから退職したら毎日一緒疲れるわ😅

  • 2021年7月 6日 08:47
  • きのママ

夫へ。
時代は令和です。
仕事だけしてたら偉い!ではなく育児してください。

  • 2021年7月 6日 21:57
  • ショコラチョコ

>きのママ さんへ
分かります、ほんとに何もしない。息子は奥さんに好かれる男に育てたいです。

  • 2021年7月 7日 14:37
  • オリーブ

>きのママ さんへ
その通りです。家事も育児もなにもしてくれません。友人の旦那さんは、家事に協力的で、うらやましいです。

  • 2021年7月 8日 07:23
  • プーママ

>きのママ さんへ
私の主人は昭和の人。子育ては私の仕事。だから 主人の退職後 一緒に旅行を誘われても断るからね!

  • 2021年7月 6日 08:12
  • すまいるまま

周りの人達からはいい旦那と言われて羨ましがられるが、ムカつくことや、嫌な事を言われることも多くて大変なんだぞ!

  • 2021年7月 5日 23:37
  • 桜陽

イライラしてるからって、無視するのやめて!気使って話しかけてるのに。子供にまであきれられてるから。

  • 2021年7月 5日 21:40
  • すまいるまま

周りの人達からはいい旦那と言われて羨ましがられるが、ムカつくことや、嫌な事を言われることも多くて大変なんだぞ!

  • 2021年7月 5日 19:03
  • まゆ

冷蔵庫に少しだけ残ってるペットボトルが沢山ある!なぜ飲み切ってくれないの?!

  • 2021年7月 5日 17:00
  • わかちゃん

人の気持ちを考えて行動してほしい‼️

  • 2021年7月 3日 22:49
  • 雪ん子

夫が退職して1年以上が経ちます。趣味は映画しかなく、一緒に行ったりするので、1人になれる時間がありません。ストレスをためないために何でも言うようにしています。

  • 2021年7月 3日 22:45
  • シナモン

自分の考えている事が正しいと思っている。
人にはさまざまな考え方があるのに。
なので、考えがくいちがうと自分の考えを
通そうとして、人の話を聞かなくなってくるので嫌になる。

  • 2021年7月 2日 19:29
  • ダンボ

最近ひとりで京都へ出掛けるようになった。たまには私も連れてって!

  • 2021年7月 2日 14:34
  • みっちん

うちだけではないんだと読んで思いました。相手に期待したらダメですね。

  • 2021年7月 2日 14:34
  • はるきちママ

色々とやってくれるのは有難いですが…
結婚しても子どもができても、自分中心はなかなか大変です。
子どもを早く寝かせたくても、自分はまだ寝ないから…
母校の野球を見に連れて行ってくれてるけど、遊べるところじゃないから気を使うし、そもそも行きたくないと断っているのに1人では行けない…
誰のおかげでって言われたこと、一生忘れません。
子どものためにも、私が大人にならなければ…

  • 2021年7月 2日 14:30
  • ハイジ

たまに主人がさりげなくでもないですがすれ違いざまにお尻をポンポンとタッチしたりしてきますが、頭はまだいいのですが お尻はうっとうしいです。もう😡と相手にしてませんが。

  • 2021年7月 2日 17:55
  • みい

>ハイジ さんへ
ごめんなさい、可愛くて笑ってしまいました☆
ハイジさんにとっては、うっとうしくて腹立つ感じで、お気持ち良くわかるけど、でもダンナさんにとっては、好きだからやってしまう事だと思います(≧▽≦)

  • 2021年7月 3日 10:06
  • すずへ

>ハイジ さんへ
ウチも同じです〜!そのスキンシップ要らない😓何かちゃうスキンシップをお願いしたい!

  • 2021年7月 2日 14:28
  • ひなぱんだ

うちは自営業。
平日は旦那自身の趣味のために仕事を休み、
子供が休みの日は朝から仕事。

いやいや、子供と遊べよ!
たまに遊んでると思ったら、YouTube見せてるだけ・・・
お外に遊びに連れてって欲しい・・・

  • 2021年7月 2日 13:51
  • スポンジボブ

>にゃお さんへ
うちの旦那もです!おかげで息子達も💦💦💦
ぱなし野郎めぇ😤😤😤

  • 2021年7月 2日 13:43
  • ちゃみ

仕事中の移動時間暇やからってその度に電話してこないで。いい加減にしろ。好きな時間過ごしてるのに邪魔しないで。私にもリフレッシュ時間を取らせてくださいね。

  • 2021年7月 2日 13:41
  • りょうゆう

なんか最近冷たいよ

  • 2021年7月 2日 13:32
  • さぁや

朝は自分の都合だけ考えて起床。
「行ってきます」「行ってらっしゃい」だけの会話で出勤。
帰宅後は自分のペースで食事。からののんびりお風呂タイム。
おかげで平日の私はほぼワンオペ。
子どもたちとの食事タイムも遊びタイムも主人がいることはほぼありません。

仕事が忙しいのはわかるし、疲れてるのもわかるけど、もう少し子どもたちとの時間を大切にしてほしい。
欲を言えば、子どもたちが元気で笑顔でいてくれることが、誰のおかげなのか一瞬でも考えてほしい。(もちろん主人のおかげである部分は大きいです)
そして、感謝の気持ちを言葉にしてほしい。

今月末から始まる夏休みに今からゾッとしています(笑)

ママさん、いつも本当にお疲れさまです!
わたしたちはめちゃくちゃ頑張ってるよね!!!

  • 2021年7月 2日 16:08
  • あぷりこっと

>さぁや さんへ
夏休み、ゾッとしますよね!分かります!
今年もまだまだ外出には気をつかうし、また色々と夏休みをどうするか考えないとですね。
お互いがんばりましょぅ

  • 2021年7月 3日 17:36
  • かーこ

>さぁや さんへ
分かります~。うちも朝は仕事モードでピリピリしてて、話してくれません。
帰ってきたらきたで、疲れたのは分かりますが、疲れた~しんどい~眠たいと、ごはん→お風呂→のんびりして寝るって感じです。
子供のことで大事な話や相談があっても、仕事の日はなかなか出来ません。してもキゲン悪かったりして、もっとちゃんと考えろや!と思います。
旦那が仕事がんばってくれてることは感謝していますが、主婦の労力も分かってほしいですよね。
「もっと早く寝たら?」と言われた時はムカつきました!
こっちは食事の後片付けやら、次の日のお弁当の準備やら、名もなき家事が山ほどあるのに!何もせず寝れるなら、寝たいわ!
帰ってきたら食事が用意されてて、お風呂入って寝るだけの人とは違うんです!!
そういうことを分かってくれないことが、一番イヤ。

  • 2021年7月 2日 12:46
  • さく

モラハラ気味でささいなことで、すぐキレる。そのかわりすぐに機嫌が治るから、キレだすと基本無言で放置しておく笑
料理上手で私より上手く、休日に料理してくれるのは嬉しいけど、私の料理の味や、作る過程でダメ出しするのは勘弁しておくれー!

  • 2021年7月 2日 12:24
  • オレンジ

自分だけバタバタしてる休日。それがイラッとしますね。

  • 2021年7月 2日 13:47
  • ちゃみ

>オレンジ さんへ
どこも同じなんですかね(笑)何かほっとしました。

  • 2021年7月 2日 15:40
  • らんこ

>オレンジ さんへ
ウチも同じですよ!
私もゆっくりしたい!と思いながら家事してます。

  • 2021年7月 2日 20:22
  • ごんち

>オレンジ さんへ

ほんとどこも同じなんですね…
たまの休みなので、私も好きなだけ寝たいのに子どもに起こされ、結局いつも通りの時間に起きて、溜まった家事をこなすことに
旦那は好きな時間に起きてきて、好きなことしてます…

  • 2021年7月 3日 09:49
  • もじゃお

>オレンジ さんへ

主婦に休日なし。家事は365日ついてまわりますもんね。
気持ち、とても共感できます!

  • 2021年7月 2日 12:12
  • ももぷー。

うちの主人は一緒に出かけているときに並んで歩きません。必ず数メートル先にいます。途中で忘れ物に気づき帰ろうと思っても伝えることができません。
ショッピングセンターで途中で店の中に入ったら迷子です。
スーパーで買い物していても、子供のように自分の好きなところに行ってしまい、探すのが大変です!
運転手と荷物持ちに徹底してくれへんかなー(笑)

  • 2021年7月 2日 12:01
  • こばん

主人にご飯を出すと、無言で食べられる。
私は美味しく食べてもらいたいから、
盛り付けも気を使って見栄えよく出しているのに。。見ても無言。。
そして黙々と、あっという間に食べられる。
もっとご飯の時間を楽しみたいのに…

「美味しそうやなぁ~」とか、
「今日のご飯、ここがいいなっ!美味しい!」とか、
せめて一言は、言ってほしい。
作った甲斐がない…( ;∀;)

  • 2021年7月 2日 12:42
  • マーマレード

>こばん さんへ
うちも無言ですが、私は逆に口に合わないもの教えてほしいんですw
初めて作ってみたものとか、何も言わないから美味しいんかなって、何度も作ってたんですけど、そんなに好きじゃなかったとか…よくあるんですよ(-.-;)y-~~~

  • 2021年7月18日 00:34
  • こばん

>マーマレード さんへ
返信ありがとうございます!こばんです。
マーマレードさんは、お優しい方なんですね☆
ご主人の口に合わないものは、あまり作らないようにしてあげたいってお気持ちからですよね!
私だったら、口に合わないものでも
私が作ったものだったら、好きになってほしいって気持ちの方が強め!😂
やっぱりなんか、一言ほしいですよね‼️

  • 2021年7月 2日 13:51
  • yu

>こばん さんへ
同じくです。
でも味はどう?って聞いて、まずいだのこれが足りないだの文句を言われてもムカつくので聞けません…

  • 2021年7月18日 00:39
  • こばん

>yu さんへ
返信ありがとうございます!こばんです。
同じくとのこと。嬉しいです!仲間がいて!
文句は、絶対聞きたくないですよね!
文句言うなら、自分で作れって言いたくなります!
褒めて伸ばしてほしいタイプですよね!
世の主婦は!(笑)

  • 2021年7月 2日 17:28
  • さっち

>こばん さんへ
うちも本当に同じです
食事も一人で食べているのと同じですよ
何時間もかけて作った料理も無言で美味しいとかも全くナシ
ほんまに腹が立つ
一言でいいのにね 
それで又美味しいのを作ろうと思うのに

  • 2021年7月18日 00:45
  • こばん

>さっち さんへ
返信ありがとうございます!こばんです。
普通に当たり前に食べるのが、腹立つんですよね!

そうっ!そうなんです!
一言なんです!
今日も、ありがとう!美味しかった!
と、素直に伝えてほしいだけなんですよね!
その一言で、どんだけ家庭が上手く回るかっ!
なぜ、旦那は分からないんだっ!(心の叫び)

  • 2021年7月 2日 11:57
  • ちゃーちゃん

私はバツイチです(笑)
1人目の旦那にはよく怒ってました(^_^;)
手伝ってくれない、何でもほったらかし、他色々
でも、離婚してわかった事が…
相手を、アテにする→してくれない→頭にくる
1人で三人の子供を育て、仕事、家事
アテに出来る相手がいないから、全部自分
そう、相手をアテにするから頭にくるんです
ケンカになるんです┐('~`;)┌
今は再婚しましたが、全くアテにしてません(笑)
だから、ケンカもした事がありません♡
何なら、手伝うよって言ってもらえて幸せです(*´艸`)

  • 2021年7月 2日 11:56
  • さとママ

うちのダンナはとにかく気がきかない。おかずを大皿に盛ると、ダンナの好きなメニューの時は家族人数を考えずに好きなだけ食べる。おかげで私は1つしか食べられないって時もある。

  • 2021年7月 2日 15:43
  • プーの母

>さとママ さんへ
わかります、一人っ子では無いですか? 我が家は一人っ子、何〜にも考えず、子供に残してもあげられない😩

  • 2021年7月 2日 16:45
  • オレンジペコ

>さとママ さんへ
うちもまったく一緒です。みんなのご飯ついだりして、食卓に着いたらもうないなんてことも…

  • 2021年7月 2日 11:52
  • りんこ

人間2人より、電気代、優先する、バカの、旦那、くそ暑いのに、エアコンさえ、つけさせて、もらえない!

  • 2021年7月 2日 11:41
  • チョコプラネット

このコロナの中でも飲みに行くかねー、万が一感染したらうつさないでよ!!

  • 2021年7月 2日 12:10
  • ちゃーちゃん

>チョコプラネット さんへ
今の時季は怖いですよね(^_^;)
きちんと、手洗いうがい もしくはお風呂場に直行して頂きましょう(笑)

  • 2021年7月 2日 11:37
  • リル

飲み終わったペットボトルをところ構わず置いとくな!!!

  • 2021年7月 2日 11:35
  • あ―ちゃん

自分のペースで動かないで、私のことも考えてね。<ありがとう>の気持ちも、ちゃんと声に出して伝えてね。

  • 2021年7月 2日 11:31
  • うた

子供の迎え時間が決まっているのに、自分が早く帰宅出来る日でも行こうとしない。
私が仕事帰りに子供のお迎えに行き、帰宅すると、主人がテレビゲームをしていて絶句した日が2度ありました。

  • 2021年7月 2日 11:28
  • m123

いつも物を出しっぱなしで部屋が片づかない

  • 2021年7月 2日 11:27
  • にゃお

うちの旦那は【○○○っぱなし】が多い!

鍵開けっ放し
電気付けっぱなし
服脱ぎっぱなし
冷蔵庫開けっ放し
水道流しっぱなし
テレビ付けっぱなし

などなど・・・
数知れず(´-﹏-`;)

毎日毎日イライラする!

  • 2021年7月 2日 11:52
  • ももぷー。

>にゃお さんへ
うちも電気のつけっ放しがめちゃめちゃ多いです。
付けたら消す!がどうしてできないのか、不思議ですよねー。

  • 2021年7月 2日 13:49
  • にゃお

>ももぷー。 さんへ

返信ありがとうございます♡

餌やって、教えるとか出来たらいいのになぁ〜なんて思います(笑)

  • 2021年7月 2日 12:27
  • ドリー

>にゃお さんへ

わかります!
うちも、服や靴下等リビングに脱ぎっぱなし、飲み終わったカップを色んなとこに置きっぱなし等…私が片付けてもお礼や感謝なしです。すぐ片付ける必要性を感じていないみたいで、注意しても直りません。
イライラする日もありますが、もう諦めの境地です。

  • 2021年7月 2日 13:53
  • にゃお

>ドリー さんへ

返信ありがとうございます♡
片付けて、お礼なんて言われた事ないかも、、、
注意したら返事は、しますが反省しません。
もう直らないのでしょうね。。。

  • 2021年7月 2日 11:26
  • あかりん

タバコ辞める辞めると言って2年、iQOSはタバコじゃないと言い訳してずっと吸ってる。見ていて腹が立つ。

  • 2021年7月 2日 11:51
  • ももぷー。

>あかりん さんへ
うちは結婚するときに辞めるといってたのに、27年やめていません。
私が咳喘息でゲホゲホ咳をしている横で平気でタバコを吸います!
神経疑いますよね!

  • 2021年7月 2日 11:19
  • Kei

本人は知らないが、頭の後ろ側は白髪だらけ。
自分ではさほどないと思っている。

  • 2021年6月16日 21:48
  • ゆな

ゴロゴロすんな!

  • 2021年6月14日 16:12
  • さっちゃん

トイレ、小なら座ってやって欲しい!

  • 2021年7月 2日 11:58
  • さとママ

>さっちゃん さんへ
それは私も強く賛成!掃除するこっちの事も考えて欲しいですよね。

  • 2021年6月11日 10:52
  • りい

タバコやめろ!!

  • 2021年6月11日 08:19
  • プーの母

年々口うるさくなってきた😓

  • 2021年7月 2日 11:38
  • おもち大好き

>プーの母 さんへ
ホントにその通り。若い時には、言わなかったような小言、嫌み、注意、等々年々口うるさくなりました。こちらも負けずに、言い返します‼️

  • 2021年6月 7日 22:50
  • 桜陽

ありすぎて書ききれません。が、まず言いたい事。かたづけて。リビングに山積みになってるのが目に入る度にイライラが。ダンナの部屋だけならともかく、寝室も占領されてる。全ての部屋に旦那の荷物があるのどうにかして。

  • 2021年7月 2日 11:42
  • チョコプラネット

めっちゃ共感します!

  • 2021年6月 7日 20:55
  • もも

主人は休みの日はお風呂に入りません!連休はもちろん 三連休は言わなければ入らず困ります
とにかく めんどくさがりで・・・ちなみに主人は65歳です
この年になっていちいち言うのもこっちが 面倒です(笑)

  • 2021年7月 2日 11:20
  • Kei

>もも さんへ
なんか同じような人がここにもいて嬉しいです〜。

  • 2021年7月 2日 11:40
  • にゃんこ

>もも さんへ
うちの主人もお風呂嫌いでちょっと時間がずれただけで入りません。自分が出かけてて遅くなってもです。前はよく入るように言ってはけんかになっていましたが今は私がぐっとがまんです。

  • 2021年4月22日 10:50
  • SHOW0129

主人は病院嫌いで 先日は会社の健康診断で レントゲンの要精検と出ていたのに 一向に検査に行こうとしません。症状が出ていないからというけれど 最初はそういうもんだと思います。病院嫌いというか 怖がりなんですね。ほとほと困っています。

  • 2021年4月 5日 17:57
  • ラムちゃん

あなたのお母さんお父さん家が近いからってわざわざ遠回りして家にいてるかとか、子供が外で遊んでたらラッキー的な感じで見に来るのやめて欲しいんですけど、そして散歩してくると言いながら実家に子供連れてってほったらかしにするのやめてください。

  • 2021年4月 5日 17:56
  • yaco

40代後半の主人、年々頑固になっているような気がします。
健康のため、飲みすぎないようにね、
コロナ対策ちゃんとしてね、
確かに私も口うるさく言ってしまっているのかもしれませんが、それは家族や主人を思ってのこと。
いちいちうるさいわって態度を取られるとカチンときます。

  • 2021年7月 2日 11:31
  • にゃお

>yaco さんへ

めっちゃわかります!
うちも『わかってるわ』みたいな態度をとります!
どない言うたらええねん!と思います。

  • 2021年3月19日 21:49
  • kちゃんラブ

わっか5周年おめでとうございます。
今 スマホの操作に四苦八苦しています。^_^使いこなせず 涙

  • 2021年2月 6日 23:17
  • まみやん

夫の兄や姉は、昔から、自分勝手で、嫌な思い出ばかりです。兄や姉に、指図されている夫を見ると、腹がたちます。

  • 2021年2月15日 16:44
  • セダム

>まみやん さんへ
わかります。
結婚する時も、日取りまで自分達と同じにと言われ何も義姉に言えない主人は私にしつこく言ってきました。
私は参列してくれる親戚から日曜日が仕事が休みの親類が多いからと言われていたのですが、あまりに何度もしかもニコニコ悪気なく言ってくるので仕方なく義姉の希望の祝日で式をする事に…。
場所も日取りも住む所も主人側にとっては都合良く、私は親戚から遠い事や日取りの事で言われて。
結婚が決まる前と言う事をころっと変えて義母、義姉の言いなりになった主人を今でもずーっと根に持っていますよ。

  • 2021年2月15日 22:42
  • まみやん

>セダム さんへ
セダムさんの気持ちに、共感します。何十年たっても、嫌だった事は、覚えています。でも、最近は、わかり合えないとあきらめると、気持ちは、楽になりました。

  • 2021年2月 4日 15:10
  • ぷよぷよ

夫の加齢臭に加えて、整髪料の臭いこと・・・
「職場の方々にも迷惑だから、せめて整髪料は変えたら?」
と言うと、「俺は匂わん」と取り合ってもらえず・・・
何度もいうわけにいかず、ひたすら我慢しています。

  • 2021年2月 4日 09:32
  • アキちゃん

我が家は義母と同居。口を開くとろくなことは言わないし、もちろん自分から話しかけることはなし。せめて挨拶だけでも‥と思っても無視するので今では全く話しません。食事中も無言、その上首を傾げながら食べるので「嫌なら食べるなー」と言いたいところをグッと我慢。いつか思いっきりキレてやりたーい、、です。

  • 2021年2月15日 17:28
  • ともりん

>アキちゃん さんへ
わかります。我が家も義母と同居。ここ数年、認知が進んでますが、息子愛だけは衰えず、息子と話すときは、ニコニコしながら生き生きしています。一緒に住んでいる私や孫たちには以前から話しかけることはなく、挨拶もない。・・・ので私も自分から話しかけません。ほとんど会話なし。
認知が進んでいても、自分の気に食わないことがあると、キレてきます。主人にいっても取り合ってくれないので
私も いつか思いっきりキレて つのる思いをぶちまけたい・・・です。

  • 2021年6月11日 08:22
  • プーの母

>アキちゃん さんへ

  • 2021年7月 2日 21:06
  • ばなな

>アキちゃん さんへ
お疲れ様です!私は同居していないのですが、義理母さんの態度に思わずイライラしてしまいました。人としてどうかしてますね!アキちゃんさんのパートナーさんはこれを見て見ぬふりなのでしょうか?まずはパートナーさんに思いをぶつけてみては?同居解消は不可能なのでしょうか??詳しい事情は分かりませんが、私にはそんな毎日、耐えられません!少しでもいい方向に進むといいですね。

  • 2021年2月 3日 23:54
  • いく

0歳児の育児で自分の時間はほぼゼロ、入浴中だけが唯一一人でいられるのに、ちょっとゆっくり入っていたら、子供を寝かしつけられなかった旦那から、出るやいなや子供を渡され、本読みたいから早くして〜と言われました‥
本読む時間て、何?って言いたかったけど、あきれて返す言葉も出ませんでした。

  • 2021年2月 2日 23:43
  • ももジュース

調子のんなよって言われた。何様や!

  • 2021年3月 4日 15:31
  • SHOW0129

>ももジュース さんへ
こんにちは。腹立ちますね。 
私は 逆に うぬぼれんなよって 言ってやったことがあります。
負けてないです。

  • 2020年12月10日 13:21
  • あこ

お前って言うのやめてほしい。親にも言われたことないです。

  • 2020年12月 7日 20:59
  • てくてむ

買い物大好き夫なので本当に困ります。渡したお金はきっちり残らず使ってきちゃいます。新しいもん好き、格好から入るタイプです。もちろん夫の貯金はゼロ。
嫁は自分の名義でしか貯金してませーん。

  • 2020年12月 7日 19:58
  • くまのみさん

70歳を過ぎて急に老化現象がひどくなった夫に言いたい!
身体は仕方ないけど、気持ちだけでも若くあろうと努力して下さい!
好奇心なさすぎ!諦めが早すぎる!頭を柔軟に!

  • 2020年12月 7日 19:26
  • みっこ

兎に角自分勝手、
家族に何も言わずに、勝手に固定電話を解約
なんで?と聞いたら、誰も使わないからと、
Wi-Fiは、繋がるから、と。
そういう問題と違う!
普通は、事前に言うのが、常識。
人間性疑うわ。あ、ほ!

  • 2020年12月 7日 19:25
  • さこ

うちのダンナは孫と同じものが好き
いつまでも子ども

  • 2020年12月 2日 00:17
  • せやね

紅葉の色づきが悪いのはなんで?って質問してくるから、一生懸命答えたのに「それは違う」とか「答えじゃなくて共感やろ」とか言っといて、春になったら綺麗だろうねと桜並木の下で声をかけると「イヤ、どうかなー。若木やし。別にこの辺有名ちゃうし」とかいう夫。
一瞬殺意を覚えたけど、似た者夫婦という単語を思い出して、天に唾を吐かずに済んだ。

  • 2020年11月12日 19:49
  • ももママ

話しかけてもこっちを全く見ない。
「お話する時は相手のお顔を見ましょう」って幼稚園で習わなかったのか...?

  • 2020年11月15日 11:18
  • プーママ

>ももママ さんへ
うちの主人も YouTuberに夢中になると ご飯もそっちのけで ヘッドホンつけているからかなと トントンと叩いても 返事はうわの空 出来たてご美味しいとか どーのこーの言うくせに 冷めていくご飯そっちのけで…私は先にご飯食べました。むかつく-_-#

  • 2020年11月 2日 23:29
  • やよやよ

結婚して、こんなはずじゃなかった・・・と思ったこと数知れず。あんなに優しかったのに、言い方がきつくなって、言い合いになることも度々あります。思いやりを持て!と言いたい。

  • 2020年11月 2日 20:17
  • リル

ここ最近急に日本の歴史や政治の勉強を始めて、それをあたしに話してくるけど、正直どーでもいい!
話聞くのがしんどいわ!

  • 2020年11月 2日 19:49
  • いつもsmile

鍵を締め忘れるのはかなり困る!夫の実家は鍵があけっぱなし。私たちの家はその習慣はやめて欲しい。

  • 2020年11月 2日 17:19
  • ぱんだこ

家事スキル身につけてくれないかなぁ…チャーハンとかでいいから、ちゃちゃっと作れると良いのに。

  • 2020年11月 1日 00:58
  • 駄々

家でも 家族に発言出来ない 夫です。
意見が 無いのか
どうでも良いのか
たぶんは 何も 考えて無いですね‼️

  • 2020年10月31日 22:52
  • 菜々

どこも同じかなぁ?人にはあれこれ言うけど自分は何してもいいと思っている?そのままそっくり返したい‼️

  • 2020年10月31日 16:56
  • ミントまま

退職して毎日在宅するので、3回の食事を作るのが大変です

  • 2020年11月 3日 19:53
  • ごっち

>ミントまま さんへ ホント大変ですよね!
我が家では(私が忙しくて)朝食と昼食はノータッチです。やってられません!
少しずつやってもらいましょう~

  • 2020年11月15日 11:21
  • プーママ

>ミントまま さんへ
私の1年半後の思いです-_-# 私が仕事から帰ってくるまで 何一つしていない-_-# あー主人の退職後がこわい( ̄。 ̄;)

  • 2020年10月31日 12:50
  • トシちゃん

夫婦共働き。朝旦那の弁当作り5時半の見送り行ってらっしゃいの言葉に旦那は「ん」帰宅時おかえりの言葉に「ん」。行ってきます。ただいまって言えんのか。あたしは仕事8時から3時まで行きその後旦那のお母さんの介護に行き帰ってきたら旦那のご飯の準備。
一言感謝の言葉も無ーし、イライラする

  • 2020年10月31日 11:32
  • つんママ

ご飯を食べたあと、必ず米粒を残すのが嫌です。なんできれいに食べれないんだろうと思います。他にも休みの日はいつまでも寝てること。こちらは休みなく家事育児をしているんだから、「何か手伝おうか?」ぐらい言ってもいいのではないでしょうか?まぁ、言われても私とはやり方が違うからお断りですけどね(o^^o)

  • 2020年10月31日 11:14
  • チャイの母ちゃん

主人へ、60歳すぎから髪の毛を伸ばし始めたのはいいけど、汚い! 黒いけど少ないからなかなかくくれない。髭はシルバーといえば聞こえはいいけど、伸ばし放題。なるべく一緒に歩きたくない!孫もできたし、もうちょい綺麗にしてーーー

  • 2020年10月31日 11:02
  • ぷよはは

一緒にスーパーに買い物に行っても自分の必要品をレジかごに入れるとさっさとレジに向かってしまって後ろから歩いている私は置いてきぼりです。
買い物は一人で行くべし!

  • 2020年10月19日 17:26
  • 腹ペコゆささ

年齢のせいか、センターラインギリギリを走行!車庫入れも何か変!主人の運転がちょいと怖い??

  • 2020年10月31日 11:09
  • さっちー

>腹ペコゆささ さんへ
我が家の主人もだんだん運転が乱れて来ました
子供達が指摘すると言い返し…
自覚ないのでかえって怖いです

  • 2020年11月16日 22:37
  • 腹ペコゆささ

>さっちー さんへ
ありがとうございます?
ほんと滅多なこと言えません笑笑

  • 2020年10月13日 22:05
  • ぺぺ

無しです。疲れてるかもしれないけど、いろいろなものがわきそうで嫌。

  • 2020年10月13日 15:32
  • みよよん

食卓の夫の椅子の下は食べこぼしがいっぱい! 息子たちが幼い頃に「食べるときはお口を前に!(テーブルの上で)」と言ってたのに、子育てが終わった今は夫に言う私。

  • 2020年10月31日 11:07
  • さっちー

>みよよん さんへ
我が家の主人も一緒です
思わずコメントに(笑)
我が家はワンちゃんが食事中主人の椅子の下で待機して困ってます

  • 2020年10月12日 18:55
  • セダム

何回言っても同じ事をする。
子供の行動にはあれこれ言うのに自分も変わらないでーと言いたいです。

  • 2020年10月12日 18:32
  • 猫ちゃん

編み物教室の先生に感謝
月謝払っているのだからとうぜんだと思っていた私病気で脳の手術をして認知症になったら困ると思い手を使う編み物を習いに行っています。その先生が長期休むことになり。先生のありがたみがわかりました。めをよく落としてわひろってくれました。早く良くなるように。。。先生に感謝です。しみじみわかる。きょうこのごろです。

  • 2020年10月 8日 19:08
  • みずたま

子供達が続けて発熱して大変な時に子供には大丈夫?って聞くけど、私にはねぎらいの言葉なーい。私が風邪もらってダウンするまで妻が看病でいかに眠れてないかなんてわからんよね。一言あると違うのになあ。

  • 2020年11月12日 20:05
  • ももママ

>みずたま さんへ
我が家も同じです。
子供が2歳位の頃、高熱を出したからと電話で報告したのに、お酒を呑んで帰宅...。ひと事か!?
こっちはいつも寝ずに看病、その後はやはり移されて寝込むのに、大丈夫の一言もありません。寝とき寝ときと言って寝かせてはくれているけど、そのまま放置されます。食事どころか、水の一杯も無し。
ビックリです...。

  • 2021年2月15日 17:36
  • ともりん

>みずたま さんへ
以前、朝に私自身がめまいを感じ、起きずに横になっていた時、「どうした?」と聞いてきたまではよかったのですが、そのあとのひとこと・・・「朝ごはん、何?」
この言葉を聞いた時、なんでこんな人と一緒になったんだろう・・・とふと思い、涙が出ました。
ずいぶん前の話ですが 忘れられません。
ほんと、一言・・・ですよね。

  • 2020年10月 6日 19:30
  • 緑の小袖

いっつも当たり散らしてゴメン。優しさにつけこんで我儘ばっかりでゴメン。解ってるけど何かイライラしてまうねん。全部一方的なのも解ってるねん。でも今日も我儘放題言うと思う。ホントにゴメン。いや、ゴメンとか本人には絶対言わへんけどな!!

  • 2020年10月12日 18:28
  • よいひびき

>緑の小袖 さんへ
お若いママさんで、子育てと家事のほかにお仕事も持っていらっしゃる方だと、小袖さんのようにイライラなさることがおありでしょう!私は老々介護の門をくぐらなくてはならない覚悟をして、すでに1歩足を上げかけている状態で、小袖さんのように大変な事に比べたらまだまだ楽なのですが、そのような気持ちになりそうな時もあります。そのイライラの生じたとき、お願い!〇○の時は△△して!と、ご本人にお願いの形で言ってみたら、そうかこのことで怒っているのか、と気が付いて協力してくれるかもしれません。その時は忘れずに、ありがとうと言ったら、くすぐったい気がしてくれるかも!

  • 2021年2月21日 16:37
  • 緑の小袖

>よいひびき さんへ
返信頂いていたのに気づかずお礼が遅れましたがありがとうございます。少し気が楽になりました。
介護も大変だと思いますが頑張って下さい。介護の為に職場を離れた友人も多いから他人事だと思えない・・・。

  • 2020年10月 6日 15:30
  • 腹ペコゆささ

確かに歳をとるにつれ、頭がお互いに固くなり、どちらも折れず気まずくなります。
素直さが無くなって来てる!

  • 2020年9月21日 23:23
  • san

電気のつけっぱなし、いない部屋に、クーラーは、いらんよな。
言うと嫌な顔をして怒るので、我慢してきたけど、意を決して言わせて貰いました。    
あ〜 やっぱり、成長してないね。
学習してよ。

  • 2020年9月21日 07:54
  • ふるふる

長年共働き。女が家事をするのが当然と思っている昭和の人間。掃除ができていない等々文句三昧。私もフルタイムで土曜も休み無く働いとんねん。大学の娘に時代は昭和を越え平成も終わり(娘は平成)令和じゃとどなられさすがにシュンタロウになってました(笑)

  • 2020年9月19日 23:51
  • ゆじゅぱん

皆さんの投稿を読んでみると…ウチも一緒や!と共感するばかり。
休みの日も家の事や子どもの相手にバタバタしていても、俺は疲れてるんじゃーと言わんばかりに寝てばかりで部屋から出てこない。
新型コロナが流行りだしみんなが危機感を持ち、休校になって毎日家で過ごす子ども達の前で、俺は予防なんてしない!と断言したり、送別会に平気で行ってた。
今まで数々の事をやからして来たので、期待するのは諦めて自分の事は自分でしてもらう様にしたけど、やっぱり掃除洗濯はしてもらって当たり前みたいやね…。
こんな生活送るはずじゃなかったのに。

  • 2020年9月 7日 15:38
  • あゆみ

帰宅後、汗かいたままの服でソファでゴロゴロするのありですか?

  • 2020年9月 7日 15:06
  • チョコプラネット

コロナで休みが増えた旦那、たまの休みは許せるがさすがに何もしないしこっちは家事してるのに寝ていて邪魔やし、イライラ増えてます。

  • 2020年9月 1日 10:44
  • ティファニーブルー

一挙一動にイラついたり、下着を洗濯機に入れるのも指先で摘んだり(笑)
それもこれも思い出。
死んだらおしまいです。
ただただ会いたい。

  • 2020年8月31日 07:16
  • ままちゃん

何を言っても、のれんに腕押し。そのくせ美味しいとこだけ持っていき、やったった感満載。

  • 2020年8月24日 22:14
  • リリア

休日、おってもおらんものとしています。期待しないようにしている。そうすれば何かあればありがとうと思えるから。我慢してる。

  • 2020年8月17日 20:00
  • にゃんこ

幼なじみに思い切り愚痴ったりしますが...うちは我慢も限界を超え完全に崩壊。旦那にハッキリ言うか完全無視してます。

  • 2020年7月 7日 07:53
  • あぐねやすとら

これがもし反対に「本当は言いたい、妻への本音」だったら・・・
ウチの旦那は原稿用紙300枚ぐらいは必要そうだ(笑)

  • 2020年9月 7日 15:27
  • 123子

>あぐねやすとら さんへ
うちもです(笑) 新聞読んだら片づけろとか、靴並べろとか、洗濯ものほったらかすな。とか夫は色々溜まっているはず。

  • 2020年7月 6日 17:30
  • N.Y

夫には言い争いになるから言わない ほんとに諦めの境地。
私はこう思ってるけどあなたはどう思ってるの?という話をしたくてもできない。
キレ気味に「そう思ってるなら好きにしたらいいやんっ」と言われても。理解を深める話し合いができない。人の話を先入観を持って聞くし自分の考え方が唯一正しいと思っている。頭が柔軟な若い時期に考えを言語化する練習やいろんな角度からの物の見方を身につけるべきだと思う。

  • 2020年7月 6日 16:12
  • クララ

魚の調理をしてくれる旦那に感謝します。が、後片付けが大変です。

  • 2020年7月 6日 15:19
  • マーユ

家に居ても何かと くっついて来たり、何するか聞いてきたり、家事してるから邪魔で本当に離れて欲しいです。

  • 2020年7月 6日 15:04
  • はまゆう

諦めのこころ、何も期待してはいけない。

  • 2020年6月 4日 12:13
  • めいまま

リモート会議、本当に声がデカイ。オンライン飲み会なんて、ウルサイわ、ちょっとしたおつまみ欲しいとか言われるわ、在宅勤務も結構面倒くさい…

  • 2020年6月 3日 22:39
  • まみやん

自分の実家の、親戚の付き合いなのに、最近は私に任せっきりの夫です。本当は、夫に、してもらいたいが、言い争うのが面倒なので、仕方なくしています。

  • 2020年6月 2日 13:46
  • クララ

身内が亡くなりました。悲しい私の
肩をそっと抱き寄せてくれる旦那が欲しいなぁ

  • 2020年6月 2日 08:49
  • クララ

身内が亡くなりました。悲しい私の
肩をそっと抱き寄せてくれる旦那が欲しいなぁ

  • 2020年6月 1日 16:44
  • よれは

コロナの為に3月からテレワークの主人、普段見る事の出来ない仕事中の様子を知って、かっこいいな〜と思ってます。恥ずかしくて主人には絶対秘密です。

  • 2020年6月 1日 16:32
  • チョコプラネット

言わなくても気づいて自分でやって欲しい><

  • 2020年6月 1日 15:18
  • のりたまご

一週間に一度、晩御飯を作ってくれることには感謝!!
でも「何食べたい?」って聞かないで……。その日何を食べるか献立を考えることが一番の苦痛なんです!!

  • 2020年5月13日 23:32
  • あいりん

照れ屋なのは分かるけど、愛情表現が無さすぎる!家事手伝ってるからそれで良いと思ってるよう… それとこれとは違う!
結婚8年目、子供3人いても常にルンルン気分でいたい!

  • 2020年5月 4日 20:17
  • なつ

自分の思い通りでないことがあると、すぐにいらいらしてそれを態度に表すのはやめてほしい。私だけでなく子供も委縮してしまう。

  • 2020年5月 4日 16:51
  • ノジョまま

洗濯物かたづけてくれてうれしいけど・・・・畳み方、違うねん・・・そうじゃないねん・・・

  • 2020年4月17日 22:01
  • いもっちゃん

結婚して43年‼️孫が出来てからようやく、言わなくてもお風呂の掃除、食事の後洗い物をしてくれるようになりましたが、最近認知症が、出てきたのか単に聞こえが悪いのか、返事をしたくせに、話したことを知らん!そんな事、聞いとらん!と、キレる?揚げ句、私が忘れてると、認知症ちゃうか?と、のたまう?

  • 2020年4月16日 14:01
  • スヌピー

ゴルフ以外何の趣味も無い主人なので
65過ぎても継続で働いて貰う事になって
新しい職場でコロナにかかった人がいて2週間自宅待機に
私も習い事が全部中止になり
食事以外は部屋に籠って貰ってますが
毎日消毒掃除しながら
家族に発生しないよう願ってあと頑張ります

  • 2020年4月13日 21:47
  • れっぺー

うちの旦那は何か頼むと反対の事ばかりするのです、たとえば上にといえば下にするし右といえぱ左にするし たまにまともにしているかと思いきや道具は壊すし汚すしこぼすしもうもう開いた口がふさがりません全くもう・・・
どうしたもんか???

  • 2020年4月13日 15:42
  • とこちゃん

私は趣味を持っていません
姑には趣味を持たなあかんって言うてたのに
家から出なくても平気です
何かに参加しようとも思いません
毎日新聞読んでラジオ聴いてパソコンしてテレビみて・・・・・
何かしなあかんと思いだしています

  • 2020年4月10日 17:45
  • さっちー

いつもイライラしているときについつい当たってしまいます…
新型コロナの勢いが凄く当たり前の毎日がそうではなかったと気づかされています。
主人にももっと感謝して毎日を送りたいと反省しています

  • 2020年4月 9日 12:03
  • いちみ

ダンナのテレワークが40日を超えました。定年退職後の生活を垣間見る今日この頃。先輩奥様が急に働き出した本当の理由が分かった気がする。。

  • 2020年4月 7日 15:17
  • もっちゃん

私は嫁の親でも部下でもありません!
 コーヒー飲みたい!
 ケータイどこ行った!
 お風呂掃除してるの!
 これでお掃除してるの!
 お風呂の足マットと一緒に服を洗濯しないで!
 晩御飯、毎度ワンパターンで進歩がないわね!
 定年退職して、丸5年慣れない主夫業を頑張ってきましたが
 もう限界です。でも、ほかに行くところもないし、(;´д`)トホホ
 神様、私を救いたまえ、アーメン!!!!
 

  • 2020年4月 7日 14:56
  • たむ

配送センターの物流がパンクしたとかで夜勤体制になった夫。夜勤のお仕事なんて初めてで体が心配ですが、昼間何時もは、いない夫が家にいる!まぁ夜お仕事をするんだから休んでいるのは、仕方ないにしても趣味のメダカの世話以外は、横の物を立てにもしない!ここまでくると見事なぐらい何もしない!
はい、はい、私ができるうちは、私がしますよ!でも、私甲状腺癌の摘出手術をしたばかりなんですけどー!社会人の娘と息子は、こーんな花束くれるぐらい優しいのにな。

  • 2020年4月 7日 10:05
  • オリーブ油

私はダンナの親でも部下でもありません!
 コーヒー淹れて
 ケータイ取って
 コピーして
挙句は しんどくて寝ていたら
 暇で寝てる
と宣う
先に寝て 遅くまで寝ていて 何時間寝てるの⁉

定年退職してからというもの 一日中こき使われて 私の時間はどこへ?
私だって 主婦を定年退職したいわ!

  • 2020年4月 6日 20:38
  • yu

毎日忙しく余裕がなくて、小言ばっかり言うちゃうけど、いつもありがとう。

  • 2020年4月 6日 15:51
  • シプレ~

気が向いたら手伝い、気が向いたら家事をする私が手伝い、口を出したら怒り、手伝わないと拗ねる。
だったら私はどうしたらいい?

  • 2020年4月 6日 15:45
  • 怒りん坊ママ

旦那の一番嫌いな所は無口。毎日毎日退屈です。
年金生活になったら私は毎日習い事で1週間過ごします。と老後を決めてます。

  • 2020年3月15日 22:48
  • まみやん

夫は、会社勤めの時は、週に1、2回は、飲み会でした。子育ては、私任せだったけれど、干渉もなく、やりやすかったです。
定年退職した今は、飲み会は、一年に、1、2回です。毎日の三食の食事の用意が、負担です。

  • 2020年3月 9日 16:54
  • ゆうなみ

野球好きで子供をプロ野球選手にしたいと言う旦那さん。もしリトルリーグに入れたとして、毎週土日や試合に付き添わないといけないのは大抵母親なんですけどー。簡単に言わないで~。

  • 2020年3月 9日 15:22
  • どんちゃん

在宅勤務。
仕事なんかしてないやん。

  • 2020年3月 2日 18:42
  • ようこそ

年金生活者の夫。テレビ 見ているだけなのに どうして お腹が減るんだろう⁇ お昼ご飯 規則正しく食べなくて いいんじゃない〜

  • 2020年4月 7日 10:08
  • オリーブ油

>ようこそ さんへ

規則正しく食べるのも大変だけど
いつ食べるのかわからない
いつまで待てばいいの?
ってのも結構きついです

  • 2020年3月 2日 18:10
  • ももぷー。

新型コロナウイルスでマスクやトイレットペーパーがなくなってますよね。うちの主人は仕事柄その辺の人たちと接することが多いので、毎週週末に買い物に行くたびにマスクが売っているか確認し(うちにはマスクはあるので買う必要はないのですが)、トイレットペーパーとか米とか買っとけよ!そのうち買えなくなるかもしれへんぞ!と言います。本当に毎週毎週言うので超うっとーしい!あんたみたいな人がそういうことを言うから、本当にトイレットペーパーが店頭から消えたんやで! 「来週も言うたらマジでしばくからな!」とキレました!

  • 2020年3月 2日 15:37
  • かっぺ

年末に主人の態度に怒り、年始に主人の両親に言ったら「男は外に出たら7人の敵がおるんやから、大目に見たって」と自分の息子の非を認めず、関係ないやん?と思うような言葉で庇う始末。
男女関係なく外に出たら7人の敵はいるし、女性の方が背が低いとか弱く見えるから、標的になりやすいんですけど?そして何より今ここに私の敵はいても味方いないと心の中でつぶやいた…。
ただでさえ旦那にムカついた時は、離婚は色々な手続きが面倒やから死んでくれへんかな?って思ってしまう今日この頃…。
もしも将来、旦那の親と同居なんて事になったら絶対離婚する!

  • 2020年2月24日 23:15
  • モリモリ

ダンナを甘やかし過ぎた。
服やお茶、その他なんでも黙っていてもちゃんと出てくると思っている。
これではいけないと遅まきながら気づいた。
自分のことは、自分で!子供に教える前に ダンナに教えておくべきだった。
何を言っても知らん顔。 私は忙しいのだオーラでスルーしてたら ボチボチ自分でするようになってきた。
「助かるわぁ」って よいしょしながら ダンナ教育に励んでいます。


  • 2020年2月28日 07:24
  • プーママ

>モリモリ さんへ  うちの主人も教育を間違えた、モリモリさんのように再教育してももう遅かった。定年を迎えたらずっと家に居てると思うと今から、熱が出ます。頑張って色々なことを教えてさし上げて下さい。私の父は母に先立たれ、今、家事業に悪戦苦闘。あなたの為よ。と、うちの主人には言ってますが、まだ大丈夫だって…人生なにがあるかわからないよ。

  • 2020年4月17日 02:55
  • 新古ママ

>モリモリ さんへ

何年分も旦那にイライラが溜まって言えない。でも「助かるわぁ」ってよいしょするのがダンナ教育。わかっているけどできない。でも、やってる人がいるんだ。

  • 2020年2月11日 19:40
  • にゃんまる

おばちゃん化してるよ!
私はおっさん化してるからおあいこか (笑)

  • 2020年2月10日 20:48
  • のむりん

子ども達も全員社会人になり、帰りが早い人が洗濯入れ、お風呂洗いを…
って言っても大抵は私ですが…
主人よ!どこかで寄り道せず
少しは協力してね!
貴方もしんどいかもしれないけど、私達
同じ歳なんだから❣️❣️

  • 2020年2月10日 15:24
  • まるこ

私が仕事に行ってる時位は洗濯したり乾いてたら取り込んでほしいなあ。すごくたすかるのに。
主婦には休みがないのだ。

  • 2020年2月 9日 20:41
  • めりめり

ダンナって 楽だなと思う。仕事さえしてたら いいでしょ。仕事しながら 冷凍庫のなかを 思い出して 晩ごはんを 考えることも無く、こどもの習い事に 自分の時間をあわせることもなく、親の健康を気づかうことも無く 近所付き合いも無く、給料が 少なくても 誰も責めない。朝から毎日 仕事にさえ行ってたら いいんだからなぁ

  • 2020年2月 5日 18:34
  • ルク

旦那に散々言っていること。
歯医者に行ってほしい!
口臭がかなりひどい…と、言っているのに。
ちなみに私は歯科勤務です(苦笑)

  • 2020年2月 4日 19:44
  • ぶんちゃんです

>ぽったん さんへ
家は反対です。私が
穴のあいた靴下やパンツを
全然捨てないで、洗ってタンスに戻す、
を繰り返していたら
『いつになったら!?捨てるの!?』
と主人に言われてます。
そして、主人に捨てられます。
『まだ履けるのに!』と私が言っても
捨てられます。

  • 2020年2月 3日 16:58
  • ぽったん

古くなったはかなくなった靴下とパンツを捨てないこと。
いつか履くと言って捨てないのでタンスがパンパンなのでこっそり捨ててます。

  • 2020年2月 3日 16:21
  • ふくじ

夜、仕事帰ってきてお風呂入ってご飯食べてお酒飲んでそのままリビングのベンチ椅子で眠りこけてしまうのをやめて欲しい。
週3、4日はリビングで早朝まで過ごしている。起こしても全然起きないので、毛布掛けてあげてるけど、何度伝えてもなかなか改められない。かぜひいてまうで!

  • 2020年2月 3日 15:10
  • さくらもち

それ、今でなくていいでしょ
って ことが多すぎる

  • 2020年1月19日 12:28
  • ショコラチョコ

1日スマホでゲームをして動かない。スマホでも調べものをするなり、小中学生の子供の相手になるのならまだしも、定位置に根が生えたようにいる。目に入るとムカつくので視界に入らないようにしている。最近は中学生の部活があり家族で出掛けられないので隔週でパートに行くようになった、ムカつかないしお金になるし。小学生の息子には申し訳ないんだけど。
ひとりっ子なのに義母義父達が何もしなかったからなのか、元々の性格なのか人としてはかなり低レベルに思う。息子は人の気持ちや家族の事を考えれる人に育って欲しいと頭においているつもりだけど…

  • 2020年1月13日 23:16
  • セワ

どうして歳を取ると、人の意見に耳を貸さなくなるのか?!
子供が家を出て二人になるかと思うと
うんざりしそうで 今から怖い

うんざりする

  • 2020年3月 4日 07:47
  • たむ

>セワ さんへ
私も思います!あんな大恋愛だったのに!

  • 2020年1月13日 00:03
  • ひよっこ

恋愛というより、人間愛。イライラすることもあるけど、いつも大事に思ってるよ。

  • 2020年1月 9日 23:02
  • リナ

家事、手伝ってほしいと頼みこんでやっと洗濯物干してくれるようになったと喜んでたのもつかの間、旦那が仕事忙しくない時しか干してくれない。
こっちは仕事関係なく毎日なんですけどーーー!!

  • 2020年1月 9日 21:34
  • ウジンママ

なんのために一緒に居るんだろう。。。と、毎日思っていることを、あなたは知らないでしょう?

  • 2020年1月 9日 10:10
  • DAISY

突然かあーっとなって、言いたい放題言って、「まあ合っているところはあるけど。」すっきりするのは
辞めてほしい。言い返さないけど(言い返したら火に油)言われた言葉をずうっと引きずる。

  • 2020年3月11日 19:41
  • モリモリ

>DAISY さんへ
解ります。うちもそうです。一人でカッカして、暴言を吐く。そんな時は、言い返さない(DAISYさんと同じ理由)。でも、引きずらない。一々気にしてたら身が持たない。聞き流すに限る。精神的に優位に立つと楽ですよ。

  • 2020年1月 9日 00:00
  • あ―ちゃん

もっと私の気持ちを理解してほしいです。
時には、優しい言葉もかけてよね。
食べるだけではなく、一回ぐらい作ってみてよ。

  • 2020年1月 8日 18:22
  • にゃんこさん

最近料理に目覚めてくれて、良かったと思う反面、レンジを油汚れのまま決して掃除をしないし、俺が全部料理したと人に言いふらすのやめて欲しいなあ。いずこも大変。

  • 2020年1月 7日 15:19
  • ちゃみ

子供産まれてからもう好きじゃないかもしれない。
これから先を考えると吐き気がします。
昭和の空気感が重苦しいし、めんどくさいし、納得できない。
もう令和2年ですよ。時代の流れを受け入れよ。

  • 2020年1月 7日 12:53
  • めぐちゃ

私が育休になった途端ゴミ出しを全くしなくなった!別に暇で休んでるんじゃないんですけど!?
それと子どもが泣いたら「お腹空いたみたい」と渡そうとしないでたまにはしっかりあやしてよ!

  • 2020年1月 7日 08:31
  • ゆうか

最近は仕事しかしないのに、文句?は言ってくる!
同じように働いて家事してるんですけどーー!!

  • 2020年1月 7日 06:28
  • にゃんこ

月に10日ほど朝6時から仕事に行ってます。その時ぐらい風呂掃除して欲しい。

  • 2020年1月 6日 20:41
  • せやわ

夫から突然カミングアウト。
「オレ、ここ半年ぐらい夜がさっぱりやねん、、。ED?病院行くべきかな?」
イヤイヤ、ちょっと待て。私は最近まで使えてたことさえしらなんだ。

  • 2020年1月 6日 19:36
  • ままこ

おこりたくなることばっかりの方もたくさんで良かった、、、

  • 2020年1月 6日 18:25
  • さっち

なんで、ありがとうとか、美味しかったって言えないの?その一言で、次も頑張ろうとか美味しい物作ろうと思うのに…
食事中にクチュクチュ言うの止めてって言ったよねーなんでまだするの?少しは気にして!

  • 2020年1月 6日 18:09
  • プーママ

夫は年中無休の仕事、年末年始も仕事、私にお休みがあっていいなあーと言いますが、一日中休みの日は1日もありません。旅行に行っても荷物の整理や帰ってきたら洗濯の山、お休みの日でも朝から食事、洗濯、掃除は毎日しています。わかっているのかなあーおやじ!

  • 2020年1月 6日 16:43
  • はっち

遅くなったけどお誕生日おめでとう❗
いつも遅くまで家族のために働いてくれてありがとう。子どもたちも、父親の背中を追いかけて尊敬しています。
仕事と家事の両立の私にも気を遣い、大変だと思います。家では、ゆっくりのんびりとたまには過ごしてくださいね。
いつまでも、仲のいい夫婦、家族でいられるよう私も頑張ります❗

  • 2020年1月 6日 16:02
  • ぱんだこ

いつも文句ばっかり言ってしまうけど…感謝してます。ありがとう。面と向かっては、なかなか言えないんだよね。

  • 2020年1月 6日 15:57
  • サリー

言ってくれれば何でもするよ!という夫。
確かに頼めば嫌と言わずにやってくれる。でも、言わなければ何もしない。
私が風邪でふらふらになりながら子供の相手や家事をやっているときでも、知らん顔でソファに座りスマホばかり見ている。そんな時ぐらい自分で気づけ!!

  • 2020年1月 6日 15:44
  • ももぷー。

仕事納めの次の日に朝からゴルフに出かけ、帰ってきて昼寝して起きたら38.5度の熱!次の日休日診療センターに行きインフルの検査は陰性だったけど医者はインフルの診断をし、薬を飲むもなかなか熱は下がらず、家族もインフルだろうからと主人を隔離し、大掃除はもとより年末年始の挨拶にも行けず、初売りにも行けず、こっちもずっとマスクして耳が痛いし、初仕事には治っていてケロっとして仕事に行くなんて…長期休暇中じゃなくたまには病気で会社を休めー!

  • 2020年1月 7日 15:16
  • 肝っ玉母ちゃん

>ももぷー。 さんへ
うちの旦那も、仕事が休みになると風邪引いたり頭が痛いとベッドにこもったり。

仕事の時は、気を張っていて体壊さないのかな~。休みのたびに寝込むなんて、よほど仕事がキツイのかなあ~と心配もしますが、子供らが楽しみにしてたイベントが台無しになったりお出かけが延期になったりが続くと、さすがに「おい!」と怒りモードになります。

もう何年も家族でショッピングとか行ってないんですけど~!

  • 2020年1月 6日 15:42
  • のほほん

家では子供と関わらなかったり、関わっても雑なのに、実家ではイクメンぶるのが腹立つ!

  • 2020年1月 6日 15:15
  • ハッピーなママ

年末年始、休みくらいゆっくりしたいって…私は年末年始どころかお正月から洗濯に掃除後片付け!何も変わらない生活
休みなんて、いつどこで貰えるのやら

  • 2020年1月 6日 15:07
  • ひまわり

何かを頼むと、ひとこと目に
えー。
と言うこと。そう言われると余計に腹が立つので、あまり頼みません…

  • 2020年2月14日 09:04
  • まっちゃん

>ひまわり さんへ
うちも同じです!どうせするんやから えー。と言わずにやれば、お互い気持ち良くすんなり進むのに

  • 2019年12月31日 22:37
  • あしたにエイヤー!

みなさんのコメントに共感ー!逆に夫婦関係うまくいくポイントの情報交換もいいかもです。

  • 2019年12月31日 08:26
  • あみまみ

何回、忘年会するねん!そんな年忘れてどーするんや(笑)私は、たった一度も行けないのにな…

  • 2019年12月30日 21:14
  • うきうき

自分は遊びにでかけてこっちは子守りかい!

  • 2019年12月30日 00:23
  • ゆみゆみわ

何でそんな自分だけ自由なん?
ほんまに色々腹立つ

  • 2019年12月16日 10:22
  • ぶんちゃんです

仕事をして続けていく事はありがとうの気持ちがあるのですがひっぽーさんに一票です!

  • 2019年12月12日 12:21
  • ひっぽー

毎日を自由に過ごしていて羨ましい。私からしてみれば、仕事だけしていればいいんだから余裕。

  • 2019年12月 9日 21:09
  • ころべ

何でいつも私ばかりいろいろとガマンしなくちゃいけないんだろう。。

  • 2019年12月 9日 20:26
  • yu

何か失敗しても オレは悪くない!で終わる… ストレスないんやろなぁ

  • 2019年12月 9日 17:30
  • ひまわり

家のことに関しては、忘れてたー、そんなん言ったっけ?!
が多すぎる。それで、仕事が務まっているのが不思議で仕方ないです。

  • 2019年12月 9日 17:13
  • リル

機嫌悪いのをこっちに(子供に)当たらんといてほしい。
知らんやん。

  • 2019年12月 9日 16:45
  • マーユ

私が喜ぶと思って色々と手土産を買って来るけど、甘党じゃないし、生クリームやベリー系は苦手だし、チーズも嫌い。食べるのは本当にツラいです。でも、言えないです。

  • 2019年12月 9日 15:15
  • めろ

イライラすると言い方がきつい!
主語がない話し方をするので
どういう事?と聞き返すと機嫌悪くなるの
やめてほしい!!誰か注意してくれる人
いないかなー

  • 2019年12月 7日 14:18
  • ぶんちゃんです

私の主人は家では本当に動かない❗️
そんな風にしてきた自分も悪いけど
病気の時位動いてよ‼️
(#`皿´)

  • 2019年12月 3日 18:25
  • ミルクティー

いただきます、ごちそう様、ありがとう、お疲れ様、、当たり前なことを言って欲しい。
あなたに言われないと、私はこんな当たり前なことを誰からも言われることがないのに…

  • 2019年11月28日 12:42
  • ぽこちん

聞いてなかったくせに「聞いてる?」って言ったら「聞いてるわ!!」ってキレてくるのやめてほしい(T T)聞いてくれてないとき何て言えばいいの・・・

  • 2019年11月26日 09:30
  • あこ

もうちょっと優しい言い方をしてほしい。方言だから仕方ないのかなぁ・・・(´;ω;`)

  • 2019年11月26日 07:54
  • アップル

食べてすぐごろごろしないで!

POST ROOM投稿ルーム