投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム 息抜きするーむ

  • 2022年02月20日

なかなか言えない「ありがとう」を伝える部屋

あの時言えなかった感謝の気持ちや、伝えたいけどちょっと照れくさい「ありがとう」。

自分にしてもらったことでなくても、それがその人のお仕事であっても。

「ありがとう」「おつかれさまです」

そんな気持ちを伝えたい、人・もの・できごとに感謝のコメントを書き込んでみませんか。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年2月20日 20:17
  • プーママ

皆さんのコメントを読んで 亡くなった母にありがとう。を言いたくなりました。結婚するまでは毎日お弁当を作ってくれて洋裁が得意だったので服やカバンなどの小物も作ってくれて 子供が産まれてからは孫の面倒をみてくれて お世話になりっぱなしだった。やっと親孝行出来る余裕が出来たのに 病気になり他界。ほんと昔から親孝行 したいときには親はなし でした。もう一度、ほんとにありがとう。

  • 2022年2月14日 17:49
  • プーママ

主人が退職して家にいるようになってから早半年 はじめは掃除など全然手伝ってくれなかった主人が今年になってあまりにも暇が続き 家の掃除に目覚めました。掃除機の綺麗になったら青くなるランプを目指して頑張っています。

  • 2022年2月 7日 17:16
  • もも

 ご近所の空き地に、水仙の花が咲きました
春の便りを、届けてくれて ありがとう。 

  • 2022年2月20日 20:38
  • プーママ

>もも さんへ
花はほんと心が和みますよね 私も回りに目を向けていきたいと思いました。ありがとう。

  • 2021年11月 2日 09:29
  • チョコプラネット

旦那様に
毎日働いて子供とも遊んでくれてありがとう!
感謝しています!

  • 2021年10月 6日 13:21
  • あやもこた

股関節が悪くて足の爪が切れないので夫に切ってもらっています。ありがとう!

  • 2021年10月 4日 18:23
  • おはな

息子よ、いつも洗い物してくれてありがとう。

  • 2021年9月30日 23:05
  • どすこい母ちゃん

お母さん、産んでくれてありがとう。

  • 2021年12月14日 15:52
  • ぶんちゃんです

>どすこい母ちゃん さんへ
娘に言われたい!
どすこい母ちゃんさんの
お母さん幸せだよ!

  • 2021年9月28日 06:00
  • モリモリ

生協のお兄さん。毎週、商品と爽やかな笑顔を届けていただき ありがとうございました。この度、配送担当が変更になり とても残念です。今までありがとうございました。

  • 2021年9月28日 05:53
  • モリモリ

いつも元気なお母さん、頼りにしています。ありがとう。

  • 2022年2月20日 20:29
  • プーママ

>モリモリ さんへ
元気なお母さん 大切にしてあげてください。

  • 2021年9月27日 17:21
  • もも

私が子供の時は母も忙しくなこなかかまって貰えなくて寂しかったけど、今は母も70代。出来る限り長生きして、もっと私にかまって欲しいです。今までも有難う❣これからも私の良き友であって下さい。宜しくお願いします。

  • 2022年2月20日 20:41
  • プーママ

>もも さんへ
ほんと母は友でもありなんでも聞いてくれる甘えられる存在ですよね。いつまでもお元気で 大切になさって下さい。

  • 2021年9月27日 17:04
  • まみやん

長男も、次男も、お嫁さんたちも、子どもを可愛がって、育児をしています。私に、幸せな時を、プレゼントしてくれて、ありがとう。

  • 2021年9月27日 16:52
  • うらうら

いつもわがまま聞いてくれたり毎日仕事頑張ってくれてる主人にありがとう

  • 2021年9月27日 02:11
  • よっちゃん

先月80歳になったお母ちゃん。
今はまだまだ元気だけれど、コロナでなかなか会えないので、後何回会えるのかなぁと、ふと思ったりします。
こないだは電話でケンカ腰になってごめんなさい。
私が中学生の時から結婚するまで、毎朝美味しいお弁当を作ってくれていたお母ちゃん。
いつも綺麗にしてるお母ちゃん。
参観日で『よっちゃんのお母さん綺麗やなぁ!』って言われるのが嬉しかったなぁ。

なかなか面と向かっては言えないけれど、いつも気にかけてくれて本当にありがとう。

いつまでも元気で長生きしてね。

  • 2022年2月20日 20:21
  • プーママ

>よっちゃん さんへ
ほんと母は偉大で大切な存在ですよね。私の母は病気になってしまい他界。お大事にしてさし上げてください。心に残るコメント ありがとうございました。

  • 2021年9月22日 17:12
  • パンダママ

よく家事をしてくれる主人に感謝です。パート勤務の私を気遣ってか、私の休みの日と自分のアルバイトの日以外は夕食もほぼ作ってくれます。なるべく、ありがとうは言うようにしています。

  • 2022年2月20日 20:31
  • プーママ

>パンダママ さんへ
素敵なご主人ですね。

  • 2021年9月22日 08:59
  • korochan

毎日の生活でストレスが誰でもありますが
そんな時こそ
感謝の言葉を口に出して言ってみてます
(魔法の言葉)
色々な、本がありますよ
私も始めたばかりで
ありがとう
幸せ
ついてる
上手くいく
などの前向きな言葉を出すと
変わって行くみたいです
日課に

  • 2022年2月20日 20:34
  • プーママ

>korochan さんへ
ほんと ありがとうって いい言葉ですよね。いいお話しをして頂いて ありがとう。

  • 2021年9月20日 19:05
  • うさぎ

今、入院してる旦那。初めてわたしに感謝の言葉を口にした。病院食が口に合わないらしく、「いつも美味しいご飯をありがとう!」
一年に一回ぐらい入院して感謝して〜な。

  • 2022年2月20日 20:36
  • プーママ

>うさぎ さんへ
素直に感謝を口に出してくれるご主人 素敵ですね。私も感謝の言葉を素直に言える人でありたいです。

  • 2021年9月14日 15:37
  • やあお581

コロナの感染者数が増えると、娘から、体調変わりない?とLINEあり、気にかけてくれてありがとう。

  • 2021年9月 7日 07:03
  • セワ

家族への
ありがとう
なかなか言えないコトありますよね

  • 2021年9月 7日 05:15
  • パオちゃん

息子へ
あなたが本当に幼い時に2人暮らしになり、父親との思い出の無い淋しい生活をさせてしまいましたね。 ごめんなさいね、そして22年間色々たすけてくれ、一緒にいてくれてありがとう。

  • 2021年9月 7日 00:17
  • ボケたおばさん

私は家の事をよくしてくれる主人に感謝です。
いつも何かしてくれたらありがとう。
悪かったなと思えばごめんね。は言うようにしています。
言い続けていれば、主人も段々言ってくれる様になって来ました。
これからもありがとうごめんねをちゃんと伝えて仲良くして行きたいと思います。

  • 2021年9月 6日 17:15
  • なつ

面と向かって言いにくいけど、朝早くから夜遅くまで、グチ言わず働いてくれる夫。お休みの日も楽しませてくれてありがとう。

  • 2021年9月 6日 15:49
  • かおるん

いつも何もしない娘達、たまに夕食を作ってくれると、嫌なことがクリアになる。
ありがとう😊

  • 2021年9月 6日 15:16
  • ぽむ

大雨の中、運んでくれる生協の方。ありがとうございます。
買い物に行くのが苦手なので、ありがたいです。

  • 2021年9月 6日 12:59
  • フラワータウンのママ

あえて、父へ
面と向かっては、言えないてないです。手術して前とは、違う体なのにいつも通り頑張っている父!ありがとう。

  • 2021年9月 7日 05:08
  • パオちゃん

>フラワータウンのママ さんへ
毎週母に会うのですが、照れくさくてありがとうは言えないです。 少し勇気が必要です。

  • 2021年8月16日 21:58
  • さっくさく

与える喜びを感じるためには、受けた側の反応次第だと思います。
なので、受けた時には大げさぐらいに喜びのリアクションをしています。

  • 2020年12月15日 17:03
  • 小太郎

ありがとう良い言葉ですね。私は、今意識してありがとうを言っています。コロナ禍の中、生活を支えてくれているスーパーの店員さん。もちろん、生協の配達の方にも。健診に行ったクリニックのスタッフの方たち。等々、長くは話しませんが、一言ありがとうというようにしています。きっかけは自粛の時、スーパーのレジでイライラをレジの人にぶつけている人を見てからです。

  • 2020年12月 8日 12:46
  • やっちゃん

子宮筋腫の手術をするにあたり、頑張れ!と言って下さった仕事仲間、家族、友達、母、皆んな皆んなありがとう!

  • 2020年10月 7日 20:27
  • まみやん

83才のひとり暮らしの母に、ありがとうと、言いたいです。父が六年前に亡くなってから、ひとり暮らしを、頑張っている母を尊敬します。

  • 2020年9月14日 18:23
  • manai

私を支えてくれる肉体さん、歳も重ねてどんどん重たくなるけど耐えてくれて、ありがとう

  • 2020年9月 7日 16:17
  • なっちゃんのママ

昨日、義父の納骨をしました。話題が豊富で趣味も広く器用な人でした。いろいろとありがとうございましたと心の中で言いました。

  • 2020年9月 7日 15:58
  • ともおのかあちゃん

コロナ禍で、色々な物を消毒します。自分の手を消毒するのは、もう、慣れました。スーパーの買い物カゴやカートを、消毒しているのを目にすると、大変だな。でも、安心出来る。有り難い。と、思います。いつも、ありがとうございます。

  • 2020年8月20日 11:29
  • 小太郎

マーケットのレジで「必ずありがとう」を伝えます。誰だってコロナ禍の中不特定多数の人との接触は怖いと思います。笑顔で応対しているレジ係の人に、感謝します。

  • 2020年8月 3日 17:43
  • すずへ

夫へ.
月〜金曜日の仕事をして,休日は食事と子育てを手伝ってくれる…
ホントにありがとう.
料理は趣味だと言うけれど,かなり助かっています.

  • 2020年7月21日 16:05
  • テルテル

私の母を、わが家に受け入れて一緒に暮らそうって言ってくれた夫にありがとう。
父が、他界して独り暮らしで、住み慣れた所から、思いきって慣れない所に来てくれた母にもありがとう。

  • 2020年7月20日 17:59
  • ぶんちゃんです

亡き母へ、生きている内に
沢山いいたかった。
お母ちゃんありがとう。

  • 2020年6月19日 17:30
  • どんどん子

今年の三月に小学校を卒業した子の担任の先生にありがとうを言いたいです。
卒業式は簡易的に、その後教室で先生の話を聞くことができなかった保護者として。
先生の子供たちを見る姿、見たかったなあ。
そして「ありがとうございました」言いたかったなあ。

  • 2020年6月18日 19:05
  • モリモリ

お出かけ大好きな母、コロナウイルスで思うように外出できないので 家中片付けています。亡き父の趣味の写真がどっさり!ぶつぶつ文句を言いながら選別していますが、 「見て見て!」といつしか思い出話が・・・
結婚当時の苦労話や、親戚との付合いなど。今までは笑って話していますが、今と違い便利な道具や、通信機器も無かった時代に いろいろ大変だったと思います。
お母さん、あなたはすごい! いつまでも元気でいてください。

  • 2020年6月18日 14:44
  • suisenn

近くにいてる娘に何かとお世話になっているけどなかなかありがとうが言えません

  • 2020年6月16日 20:47
  • san

娘に、お母さんは、何をあげてもあんまり喜ばないからなぁと言われた。
わたし的には、ありがとうと言ってるし、喜んでいるつもりなのに…と落ち込んだ。
確かに、身内やから、わかって貰えてるといると言う甘えがあったのかも。
それから、ちょっと大げさに喜んでみたり、ありがとうを心をこめて言うように心がけている。

  • 2020年6月15日 15:44
  • 大阪のおばあちゃん

何時も気にかけてくれる長男のお嫁さん。
ありがとう。
なかなか会えない昨今、ラインや手紙で孫達も一緒に書いてくれた手紙。
時々出しては読み返しています。
聞いて欲しい話も一杯です。なんて嬉しい言葉も添えて。
夜勤もこなしながら三人の子育ても頑張る姿にも感謝です。
本当にありがとう。

  • 2020年6月 2日 13:41
  • ころまま

母の日も父の日もあるけれど、ありがとうってなかなか言えないんです。いつまでも元気でいてほしいし、つっけんどんな娘だけど、末長くよろしくお願いします。

  • 2020年6月 1日 16:23
  • かやちゃん

郵便の配達員さん、いつもありがとうございます。
暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も毎日郵便物を届けてくださいます。
対面受け取りではないので、なかなかありがとうを伝えられません。
先日、たまたま庭に出ているときに配達員さんが来てくれました。
「いつもありがとうございます。」と声をかけると、びっくりされたようですが「どうもどうも!」と少し照れたように笑ってくださいました。

  • 2020年6月 1日 15:25
  • ひとちゃん

私が感謝しているのは、お嫁さんです。なかなか結婚しない息子と娘。周りの孫の話にもついていけず、寂しい思いでした。が、やっと息子の結婚。でも、お嫁さんは年上で半分孫は諦めていました。そんななか、お嫁さんの妊娠。流産の危険も乗り越え、無事出産。私たちに待望の孫を授けてくれました。コロナの自粛でなかなか会えませんでしたが、テレビ電話で日々の成長を見せてくれました。照れくさくて、直接言いにくいけど、この場で言わせて下さい。可愛い孫を本当にありがとう。貴方たち家族の幸せを心から祈っています。

  • 2020年6月 1日 15:08
  • しんちゃんママ

コロナ以後、ネット通販で購入することも増えました。配達してくださる皆さん、いつもありがとうございます。

POST ROOM投稿ルーム