投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム くらしにすぐ役立てるーむ

  • 2022年03月07日

美容院に行く頻度、白髪染めってどうしてますか?

紫外線や外気などの影響を受ける、髪...気になりますよね。
とくに年齢的な影響で気になってくるのが白髪。
一方で、染めないヘアも話題です。

みなさんは白髪染めってどうしてますか?
また、美容院にはどれくらいの頻度で行かれますか?

あなたのケース、おしえてくださーい。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

  • 2022年3月 7日 16:34
  • ありす

美容院は2ヶ月に一回いってます。ショートカットなのではねてきたら、切り時です。毛染めは、2ヶ月に一回自分で染めてます。最近白髪が増えて生え際が白髪多いてす

  • 2022年2月10日 18:58
  • かおりん

ご自分でカットされるなんてすごいですね!
私も以前自分で試しに切ってみましたが、がたがたになってしまいましたー。>にゃんこ3 さんへ

  • 2022年2月 8日 14:09
  • クララ

>にゃんこ3 さんへ
自分でカットできるなんて凄いですね。

  • 2022年2月 7日 16:55
  • きなこ

美容院は3か月に一回、カットカラーとトリートメント。合間にセルフカラーとかカラートリートメント使用してます。コロナ以降行きにくいなあと思う事が増えたのと毎回結構な金額なので躊躇してます。

  • 2022年1月11日 16:08
  • さなえん

白髪染めは、2ヶ月に1回。美容院で全体染めと、根元中心と交互に繰り返している感じです。心斎橋のお手頃な美容院に行っているので、自宅で染めるのと費用はそんなに変わらないかもしれません。(カットとカラーで5500円です。)自宅染めは一度うっかりフローリングにこぼしてしまって以来のトラウマで、もうやる勇気がありません。

  • 2021年11月 1日 21:23
  • にゃんこ3

コロナ以来、行っていない。髪は自分でカットしている。

  • 2021年10月 8日 15:00
  • 大阪のおばあちゃん

白髪染めは自宅で月一回。丁度生え際が気になり出した頃に染めます。
美容院はカットのみ。45日目位に行っています。

  • 2021年10月 7日 17:00
  • シナモン

年々早くなり、最近は1ヶ月に一回行ってます。
これ以上早く行くのには抵抗があるので、今回生協でカラーケアトリートメントを
買ってみました。

  • 2021年10月 5日 11:18
  • ぷっしょぎ

白髪染めは、全体染め、根元染めと交互に2、3ヶ月美容院で。間は市販の白髪隠し使ってます。これは便利

  • 2021年9月30日 16:53
  • ありす

美容室カットは2ヶ月に一回、ショートなのではねてまとまらなくなるのでいってます。毛染めは家で2ヶ月に一回染めてます。クリームタイプのものを一箱で2回に分けてつかってます!

  • 2021年10月 5日 20:59
  • かおりん

>ありす さんへ
私も同じペースでやっています!

  • 2021年9月30日 16:46
  • あこ

白髪染めは、2、3週間に1回しています。(セルフカラー含む)
美容院には1、2ヶ月に1回行ってます。

  • 2021年9月30日 16:22
  • TM

もう1年行ってない。

  • 2021年9月29日 14:13
  • kimiy

白髪染めはしていないですが、美容室には3ヶ月に1度行きます!

  • 2021年9月28日 20:09
  • やまちゃんに

年に一度美容室で縮毛矯正。前髪カットと白髪染めは自宅で自分でやってます。

  • 2021年9月27日 20:54
  • ?みーまま?

ドラッグストアで一番安い白髪染めを買って、1回で使い切らずに分けて自分で染める。この貧乏くささから卒業できるのはいつだろう。。。。

  • 2021年12月13日 12:24
  • ぶんちゃんです

>?みーまま? さんへ
貧乏くさくないですよ!
自分で染めるのって凄いと思います!
私は自分で染めて頭のてっぺんが
染まり過ぎて大変な事になった経験が
あるので、自分で毛染めできるなんて
尊敬します😊

  • 2021年9月25日 18:57
  • もじゃお

白髪染めは、お家でやっています

  • 2021年9月25日 08:31
  • ままちゃん

以前は美容室で染めたり自宅で染めたりとカラーも変えてみたりして楽しんでいましたが、今はシャンプー後にカラートリートメントです。意外と色が入るんだなーと満足しています。

  • 2021年9月24日 14:35
  • SHOW0129

前髪や 目立つ部分に白髪が多いので 1か月半に一度 根元染め 3か月に一度全体染めを美容院でしてもらってます。時間がなくて美容院にいけない場合は コープで購入した白髪染めを自宅で使います。

  • 2021年9月23日 22:33
  • のあ

しっかり染めると生え際が気になるので、1週間に一度、シャンプー後に5分で完了の毛染めを使って根本だけを染めてます。

  • 2021年9月23日 13:49
  • たなちゃん

家で、カラーリング。旦那さんにやってもらう(笑)

  • 2021年9月22日 23:31
  • こえりこ

仕事がある時は1ヶ月半ぐらいで美容院に行ってます。

  • 2021年9月22日 17:05
  • パンダママ

ショートなので2ヶ月経たないくらいで美容院で白髪染めとカットをしていました。その間に気になったら自分で染めています。ただ今、ショートボブにしたいので少し伸ばして家で染めてしばらくして美容院に行くつもりです。

  • 2021年9月22日 15:05
  • コケッコケッコ

1ヶ月半から2ヶ月に一度美容院でマニキュアをしてます

  • 2021年9月21日 18:14
  • みーちゃん

気になる度に家でマニキュアしてます

  • 2021年9月17日 11:24
  • アリンス

縮毛矯正とヘアマニキュアを年1回して
それまではストレートアイロンと自宅で染めてます

  • 2021年9月16日 09:14
  • もも

2ヶ月に一回 自分で染めてます
面倒だし髪も痛むのでそろそろシルバーヘアーに・・・っと思うのですが

  • 2021年9月15日 16:33
  • のびえもん

くせ毛なので縮毛矯正をあてに3ヶ月ごとに美容室へ。白髪もちらほらと目立つのでカラーは美容師さんにお任せしています。
縮毛矯正とヘアカラーでトータル6時間程かかるのが辛いです…

  • 2021年9月15日 16:23
  • ぴーちゃん

コロナ禍になってからは自分で染めています。
最初は自宅で染めるのは嫌でしたが、時短になり部分染したり結構楽しく安上がりで良い事づくめです

  • 2021年9月14日 22:30
  • ふみ

以前、白髪はヘナで染めてました。今はそのまま。シルバーカラー目指しています(^_^)v

  • 2021年9月14日 14:42
  • ぽぽりん

ショートなので、カットだいたいひと月に一度、そのたびにマニキュアしてます。

  • 2021年9月14日 11:48
  • もっちー

美容室で2か月に一回白髪染めしています。
カットとトリートメントも別に行ってます。すごく面倒に感じますね。。

  • 2021年9月13日 21:47
  • べりぃ

月に数回カラートリートメントをしています。

  • 2021年9月13日 21:13
  • さっちいー

カットは2ヶ月に1回美容室でしてもらいます。カラーは自宅のお風呂で自分でします。

  • 2021年9月13日 13:24
  • のり

前髪は伸びたら自分でカット。後ろは旦那さんにセミロングでそろえてもらいます。
カラーは月に一回自分で染めます。
美容院には、もう20年行ってません。

  • 2021年9月12日 17:18
  • Y.O

地肌に優しいといわれるヘアーマニキュアをしに、2か月~二か月半ごとに美容院へ行っています。

  • 2021年9月12日 13:55
  • みぃ

ショートなので1.5ヶ月に1回カットに美容院へ。白髪は若い頃からかなり多いですが肌(頭皮)が弱すぎるのでヘナで定期的に自分で染めています。ヘナも安いものは混ぜものが多いのか体調が悪くなることがあるので今はナイアード一択です。

  • 2021年9月12日 11:21
  • usako

以前は毎月、美容室で白髪染めしていましたが母親の介護を期にやめました。ちょうどシルバーヘアーも流行っていましたし、金銭的にも時間的にも楽になりました。ただ帽子を被り我慢の1年でした。今はシルバーヘアー素敵ですねって言われます。

  • 2021年9月12日 02:53
  • yuu

2〜3ヶ月に一度美容院へ行って、カラーとカットをしてもらってます。
白髪のままで過ごす勇気はまだないです。

  • 2021年9月12日 00:59
  • みい

髪の毛の中に多くあるので自分でも染められず、美容院で5週ごとに白髪染めしてますが、ほんとは3周目くらいから表面が目立ちだすので、白髪マスカラでごまかしますが、それもかなり面倒です。

  • 2021年9月11日 23:29
  • とり

月1で行ったり、1.5ヶ月に1回
白髪カラーかリタッチ カットは2回に1回
子ども預かってくれる美容室です
高いと思いながら、子どもの学校へ行く機会もあるので、
行きます
なぜ急に白髪が増えるのか不思議です^_^

  • 2021年9月11日 13:23
  • スパイス

出来れば白髪染めしないでうまく移行したいと思っています。グレーヘアの美人さんを探して、参考にしています。

  • 2021年9月11日 01:34
  • kogamichan

ショートなので、チューブタイプの市販の白髪染めで2週間位の間隔で根元だけ染めてます。チューブタイプは二回に分けて使えるから便利。根元だけなら半分でいけます。

  • 2021年9月10日 19:46
  • りら

染めるの髪が痛むので…でも白髪は放置出来ないし……。
全体染めのるは数ヶ月に一度にして(8〜10か月)後はリタッチ&トリートメントしています。

  • 2021年9月10日 00:21
  • ローズマリー

6週間周期で美容院でリタッチして貰っています。カットとトリートメントも一緒に…高くつくけど、気分転換にもなるし、スッキリするし、まぁ数少ない自分への御褒美だと思っています。

  • 2021年9月 9日 19:57
  • のん

ほぼ白髪なので黒のトリートメントを利用してシルバーヘヤーにしています。よく綺麗な髪色ですねと褒められます。

  • 2021年9月 9日 14:45
  • まあや

働きに出てる時は、毎月1回 カット&白髪染め してました。
今は ほとんど家に居るので 昨年の秋頃から 美容室行ってないので 白髪だらけです。出かける時だけ 生協や薬局で買った 白髪染めをしてます。

  • 2021年9月 9日 11:12
  • はる

ショートヘアなので、本当は月1回カットに行きたいのですが、なかなか行けません。最近は2〜3ヶ月に1回、美容院でカット&オーガニック白髪染めをしてもらっています。それでも、染めていなかった頃と比べると、髪が傷んだでいると感じています。

  • 2021年9月 9日 10:45
  • よこ

2〜3ヶ月に1回、カラーカットトリートメントをします。やっぱり美容院で頭をスッキリさせると気持ちも見た目も軽やかになります

  • 2021年9月 9日 10:45
  • ぴょんこ

カットは2〜3ヶ月に1回
白髪染めは髪に悪いと思いながら市販の毛染めを繰り返しています。カラートリートメントやヘナなど色々としてきましたが何がいいのやら‥悩みますね。

  • 2021年9月10日 11:23
  • N.Y

>ぴょんこ さんへ
私はまだ白髪が少なめですがヘナをしています。すぐに効果は出ませんが コロナで外出が減りヘナするのを忘れていたら白髪が見えるようになりました。やっぱり効果あるんだなぁと思って定期的にやっています。

  • 2021年9月 9日 10:34

3ヶ月に一度カットと共に美容室で、その間に一度は家でヘアーマニキュアを

  • 2021年9月 8日 22:36
  • san

髪が長めなので、年2回のカット、年1回のパーマ&カットに美容院に行きます。
カラーは、専門店に45日周期で、通っています。
毎回、炭酸シャワーをして貰い、頭皮、髪が傷まないよう、気をつけています。

  • 2021年9月 8日 13:55
  • シーナ

ショートカットなので月一回安めのところで♫毛染めはヘナで自分で染めています!

  • 2021年9月 7日 15:59
  • チョコ

白髪染めは3週間ごと、カットはコロナで半年に一回に減らしました。

  • 2021年9月 7日 14:18
  • いちみ

ヘアカラーが頭皮に合わなくなって、でもグレイヘアにはまだ少し抵抗があって花王のリライズを2年ほど自宅で使っています。カラーが選べず黒髪になるのは欠点だけど、ヘアカラーが使えない私には救世主。使用をやめると元の髪色に戻っていくらしいので、いずれ決心がついたらグレイヘアにしようと思います。

  • 2021年9月 7日 19:08
  • かる

>いちみ さんへ
先日「リライズ」買いました。まだ使ってません。結構染まりますか?私はまだ白髪はそんなになくて数本時々見つけてしまいます。「リライズ」を部分染めに使ってみようと購入したのですが、上手くいくかちょっと心配してます。でも何事も挑戦ですよね。使ってる方がいてちょっと安心しました。

  • 2021年9月 7日 13:56
  • パンダグリーン

カットは2か月ごとで、白髪染めはパートの時間を短くしたので、自分で月1回染めています。気が向くと後ろを旦那が手伝ってくれます。

  • 2021年9月 7日 12:42
  • ぴ~ちゃんママ

カットは月一回、カラーは週一回生協のヨガハーブトリートメントディープカラーをもう三年以上続けてます!

  • 2021年9月 7日 01:54
  • カオリーノ

費用もかかるので
白髪染めを家でしたら韓流のドラマ1時間クギヅケしてしまい、髪が傷んで美容院へ行って叱られ、余計に髪質を悪くしてしまいました。無茶したらあきませんね

  • 2021年9月 7日 00:24
  • ボケたおばさん

美容院には2ヶ月に1回 
白髪染めは月に1回主人に染めてもらっています。
くせ毛がひどく長くなるとはねて来るので、美容院も出来たら月に1回行きたいですがなかなか時間が取れないので仕方ないですね。

  • 2021年9月 8日 09:09
  • クララ

>ボケたおばさん さんへ
優しいご主人でいいですね。うちの旦那さんはおおざっぱに染め、文句を言ってしまいそうです

  • 2021年9月 6日 22:37
  • 招き猫

以前は市販のもので自分で染めていましたが、ムラが目立ち、うまくいかないので、美容室へ最近は行っています。3か月に一度くらいですかね。

  • 2021年9月 6日 20:59
  • ゆきちゃんママ

白髪、嫌ですね私はショートヘアーなのでカットは月一回行きますが毛染めはその時してもらいます、でも二週間位で分け目か目立ちはじめ自分で染めてます、もうそろそろ白髪染めやめたいと思いながらなかな決心出来ませんが70才には止めるつもりてですカットはこまめに行っていれば白髪もいいかも、

  • 2021年9月 6日 20:11
  • ゆるぴょん

2ヶ月に1回、カットとカラーをしています。カラーは毎回じゃなくてもいいような気もしますが、自分でするのはめんどうなので…。

  • 2021年9月 6日 19:26
  • malue

カットは4ヶ月に一度です。白髪染めは、2ヶ月に一度自分で染めてます。

  • 2021年9月 6日 19:02
  • えみりん

2ヶ月間に1回、美容院でカットとヘアマニキュアをしています。
最近は白髪が増え、2ヶ月もたないので間に自分でカラートリートメントをしています。

  • 2021年9月 6日 18:29
  • あっちゃん

私は2ヶ月に1回ペースで美容院でカラーをしてもらっています。
ショートヘアなので、髪の毛が伸びると早く切りたくて、最近は2ヶ月を待たずにカラーしてもらうこともあります。

  • 2021年9月 6日 17:29
  • パール

3ヶ月半に一度くらいの頻度で美容院へ行きます。その間2度くらい自分でリタッチ。それが一番自分の白髪染めのペースに合っていると思う。

  • 2021年9月 6日 17:24
  • ももぷー。

白髪染めを減らすために白髪ぼかしでハイライトを入れましたが、白髪はぼけずに髪が傷んだだけでした(>_傷んでバサバサになった髪にオイルカラーという白髪染めを知り、手に負えなくなるとオイルカラーを扱っている美容院でオイルカラーをしています。
でも最近白髪ぼかしではなく、白髪活かしという染め方を知りました。
今度はそれをやってみようかなと思案中です。

  • 2021年9月 6日 16:31
  • 世初子

1ヶ月足らずで目立つ白髪。最近まで3から4週間に一度白髪染めしていましたが、生え際や天辺の毛量が減ってきたような気がして、美容室のスタッフさんと相談して前回初めておしゃれ染めの「白髪をぼかす」効果のある液があるとのことで根元染めをしてもらい シアバター?で全体染めをして貰いました。
何とか自然に白髪移行できないかと思案中です。カットは3~4カ月に1回ですね。

  • 2021年9月 6日 16:28
  • yukirara

白髪染めは2週間に一度、家で自分で染めてます。
先日白髪染めシャンプー購入したので使って、また投稿します?

  • 2021年9月 6日 16:27
  • ショーコ

3ヶ月に1回美容院で染めてもらってます。学生時代から白髪あるので目立たないようにするのが大変です。

  • 2021年9月 6日 16:22
  • ちささ

カットは2ヶ月に1回で、白髪染めは毎月したいのですが、面倒なのでカラーシャンプーを買いました。あまり染まりませんが。

  • 2021年9月 6日 16:22
  • A

半年に1度、縮毛矯正とカットをしています。育児でそれすらも面倒に思い、市販の縮毛矯正クリームを買ってみたので試してみます!

  • 2021年9月 6日 16:20
  • パステルカラー

最近は染めても1か月で白髪が目立ってきます。
でも美容院でのカット&カラーはなるべく3か月あけて、その間に家で、1〜2回シャンプー式のカラーをします。
コロナ禍で以前程友達とランチに行かなくなったので、この間隔で大丈夫そうです。

  • 2021年9月 6日 14:05
  • きなこ

3ヶ月、長い時は半年に1回ほどしか美容室に行かないので、行った時はカットと白髪染一緒にしてもらいますが、その間に自分で染めたり、カラー専門店で染めたりします。歳のわりには白髪少ない方ですが、白髪って黒髪より元気に伸びてくるので、見つけると気になります。

  • 2021年8月20日 20:46
  • もじゃお

4ヶ月に一度位、髪をきります。白髪染めは月一度、家でやります

  • 2021年8月27日 23:35
  • プーママ

>もじゃお さんへ
私も最近は自分で白髪染めやっています。液を塗り終わったらサランラップ巻いて 吸着させています。

  • 2021年8月17日 15:50
  • よっちゃん

高齢なので白髪染はもういいかなぁと思いますが、カットに行った後 やっぱり白く目立つので市販の白髪染を使っています。

  • 2021年8月10日 14:15
  • シナモン

白髪染めって本当に面倒ですよね。
髪に悪いと思うので、美容院では
3ヶ月に1回位してます。
でも、それでは間に合わないので
トリートメントタイプの毛染めをこめかみと
登頂部に週一でやっていますが、毎日洗髪をしていると、あまり効果が見られません(^^;
なので3週間に1度市販の毛染めを使っています。
本当に面倒なので、白髪のない人が羨ましいです。

  • 2021年9月 6日 17:17
  • ももぷー。

>シナモン さんへ
市販のカラートリートメントは物によってあまり染まらなかったりすぐにとれたりしますよね。
いくつも試しましたが、私が1番良く染まって長持ちするのはDHCのやつでした。
生協で扱っているやつでもまあまあ染まるやつありましたけど、中には全く染まらないのもあったり…相性もあるんでしょうね。

  • 2021年9月 7日 13:33
  • シナモン

>ももぷー。 さんへ
ありがとうございます。
1度私もDHC試してみます。

  • 2021年8月 9日 21:31
  • くまのみさん

肌が弱いので美容院でのパーマや白髪染めは出来ません。なので市販の白髪染めを色々試して一番かぶれにくいもので
自分でしています。ちなみにコロナになってからは夫の散髪&白髪染めも家で私がしています。

  • 2021年8月 9日 18:33
  • ゆきみでーふぐ

白髪染めって、定期的に染めないといけないので、ずっとトリートメントタイプ(徐々に染る)のを使ってます。白髪染めよりは綺麗に染まらないですが、伸びてきても分かりにくいので、ずっとこれです。ただ、縮毛矯正するには、薬液が髪に浸透しにくくなるので、このトリートメントは2週間やめないといけない点が、不満です。美容院には年に2回。コロナが流行し、行くのも躊躇しましたが、お店の方も感染対策をきっちりしてくれているので、安心して行けます。

  • 2021年8月 9日 11:16
  • サラスヴァティ

コロナが怖いのでもう2年以上美容院には行ってません。ここ前やっと2回目のワクチン接種が終わったのであと少し我慢します。早くカットしたいです。
年のわりには白髪が目立たないので白髪染めはしていません。白髪が目立つ様になったら身体に害のない方法探します。

  • 2021年8月 7日 15:37
  • なっちゃんのママ

家で染めようとしたことはありますが、うまく染まらなかったり、面倒だったりして、今は約40日に1回美容室でヘナカラーしてもらってます。5000円くらいです。肩や背中のマッサージもしてくれて気持ちいいし、おしゃべりするのも楽しくて、気晴らしになっています。

  • 2021年8月 4日 20:28
  • みーち

昨年は「髪をアップにする方が涼しいよ」と言われて伸ばしてみました。結局今年は夏前にバッサリと😅長いか短いかより、やっぱりくくることで分け目がパシッと白線!😱毛染めのペースも早くなりました。1ヶ月……より早いうちに自宅で染めてます。泡あわモミモミ。美容院でお金かけてもいつの間にか髪は伸びるし。でも髪のためには美容院で良い物を使う方が断然良いでしょうね😆

  • 2021年8月 3日 16:53
  • kyu

半年前から始めました。2か月に1回美容室に行きます。トリートメントもしてもらい気持ちもリフレッシュできます。

  • 2021年8月 3日 12:36
  • ボケたおばさん

美容院には2ヶ月に一回
白髪染めは毎月主人に染めてもらっています。
ショートなので毎月切りに行った方がいいと思うのですが、ついつい2ヶ月に一回になっちゃいます!

  • 2021年8月 2日 22:11
  • まちきく

髪を短くしたので、カットは1ヶ月半くらいに1回です。白髪染めは2回に1回くらいですが、途中で白髪が出てくるので、自分でも染めています。

  • 2021年8月 2日 21:33
  • なつ

美容院で染めたことがありません。自分で、市販の白髪染めを2回した後に、それが原因か不明ですが、体にアレルギー性の発疹が出て、1年くらい治らなかったことがあり、それ以来怖くて使っていません。代わりに、白髪染めのトリートメントを使っています。

  • 2021年8月 2日 20:58
  • ウジンママ

おしゃれ染めから白髪染めになった今も妹にカットしてもらっています。(家で)
そろそろと思ったら妹に伝えます。
毎日学生相手に疲れているとは思うけど本当に感謝しています。

  • 2021年8月 2日 20:34
  • ribon

私は2か月に一度、姪の夫の美容室で髪の毛と地肌に優しいちょっといいカラーをしてもらっています。間には生協で買っているカラートリートメントで白髪を目立ちにくくしています。染めない選択はまだできないです。カラーはいいのをするようになってから抜け毛が少なくなった気がします。

  • 2021年8月 2日 20:04
  • こたろう

馴染みの美容院で、カラーとカットをしてもらったら、2万円を超える会計だったので、
それからは、カットとトリートメントだけを2ヶ月毎にしてもらいます。
間の1ヶ月に、自分で前髪だけ切って、毎月
娘に毛染めしてもらいます。
自分では、見えないし、体が固くて手もずっとあげてられなくて、娘にお任せして、助かってます。

  • 2021年8月 2日 19:02
  • ももぷりん

一ヶ月弱に一度、息抜きも兼ねて白髪染めとカットに行きます。同じ美容師さんを指名してお喋りするのが楽しいです。たまーにトリートメントもお願いします。

  • 2021年8月 2日 18:24
  • ゆめゆめ子

ヘアカラーが何をしてもダメになりました。これなら刺激がない!と言うのでも、頭は大丈夫でも涙が止まらなくて。美容院でカラーを止めてから、家でヘナをしていましたが、これも急に匂いを受け付けなくなりました。今は取り寄せてカラートリートメントを週1でしています。(お高いのがネック)
年金暮らしになったら、頻度を落とします(笑)

  • 2021年8月 2日 18:20
  • おきよ

月に1度行きます。ツーブロックしててバリカンで刈り上げてる部分が伸びるプラス白髪な目立つので。

  • 2021年8月 2日 17:29
  • オレンジ

ついにおうちカラーに挑戦してみました。旦那を巻き込んでカラーしてもらったので後ろの方もむらなくできました。美容院に行く頻度を減らして少しでも節約したいです。

  • 2021年8月 9日 19:43
  • まーちゃん

>オレンジ さんへ
生え際の白髪が気になりだしたら自分で部分染めして、半年に1回くらい美容院で全体を染めてもらいます。やはり節約は大事と思います。もう少し年齢を重ねたら、もう染めなくてもいいかなと思うのですが、タイミングが?
ダンナも仕事しているときは染めていたのですが、手術のための入院を機会に染めることをやめました。でも結構白髪が似合っていて、気持ちも楽になったと言います。
友達には全身麻酔で髪が白くなったとウソをついて、友達が信じてしまったとか?
私も早く自然にいける日を楽しみに待ちます。

  • 2021年8月 2日 17:14
  • あやばーばー

美容院で4週間に1回しています。4週間以内ならば、1000円引きになるので。途中、前や分け目の白髪が目立ったら自分でそこだけを市販の白髪染めをしています。

  • 2021年8月 2日 16:54
  • はな

自分でカラーをして失敗してからは美容院で2ヶ月に1回、染めています。

  • 2021年8月 2日 16:45
  • まりあ

3ヶ月に一度ほど自宅でヘナをしていますが、最近染まりが悪くなってきました…
間にはカラートリートメントを色々試しながら、まだコレってのには辿り着いてませんねぇ

  • 2021年8月 2日 16:32
  • ゴンゴン

>まみやん さんへ
美容院は癒しですよね!わかります。
私も変えたくない派です。

  • 2021年8月 2日 16:27
  • ゴンゴン

白髪ほんと嫌ですよね?カットはお気に入りの美容院で2ヶ月に一度くらい。カラーはそれとは別にカラー専門店に通ってます。カットよりも頻度が多いので少しでもお安いとありがたいので。
根本染めを1ヶ月と少し置きに、全体染めを年に数回しています。カラーした日は若くなった気がして晴れ晴れした気持ちになります。
ウキウキ、ワクワクした気持ちは大切なので少しお金を使ってでも手に入れたいですよね。

  • 2021年8月 2日 16:27
  • 子育て主婦

私も40代ですが、白髪数本出てきました。まだ染めるほどでは無いですが、増えてきたら、どうしていこうかと考えています。
トリートメントってあるんですね。
お金もかかりそうだし大変ですね。

  • 2021年8月 2日 16:22
  • かめた

年に1度 7月頃に美容院で短く少なくカットしてあとは自分で整えます。
自然が一番と思っているので 白髪染めはしません

  • 2021年7月20日 17:04
  • かやちゃん

美容室でカラーをするのは、4カ月に一回程度でしょうか・・
その間の期間は、自宅でカラーをします。

  • 2021年7月19日 17:36
  • 一生一生

美容室てカットの時に染めます2から3ヶ月
でも1ヶ月もちません
家で娘に市販の毛染めをしてもらってます

  • 2021年7月12日 22:53
  • ゆささぱん

ヘナしてましたが、時間かかるので、いつの間にかトリートメントになりました。

  • 2021年7月12日 16:37
  • とこちゃん

生協で購入したヘナで染めています
一人でするとやはり後ろが苦手ですので夫にその部分をやってもらいます
美容院でもヘナで染めています
高額なので1年で2回ぐらいしか行きません

  • 2021年7月12日 07:26
  • ぼんちゃん

3ヶ月位にカットとカラーをお願いしています。
自分でする方が安くできるのでしょうが、器用でないのと髪が痛みやすいので美容院でお願いしています。

  • 2021年7月12日 00:34
  • にゃんまる

美容院でヘアマニュキュアしてます。
髪をコーティングすることになるからか、サラサラツヤツヤな感じになります。
二か月に一回行くたびに、一段階ずつ色を明るくしていってます。目標は金髪(きゃ~)

  • 2021年7月11日 21:42
  • いもっちゃん

40代の頃はへナを使っていましたが、時間がかかる割に染まらなく、50代はヘアトリートメント色々。最初はいい感じだったんだけど~。60代の今はヘアーカラーに落ち着いています。カットは3ヶ月程で980円の美容院。とにかく節約~!!

  • 2021年7月11日 21:05
  • ケイティ

美容院で1ヶ月半から2ヶ月に一度カットとリタッチします。美容院へ行くまでに白髪が目立ってきたら、生え際など気になる所をカラートリートメントしています。

  • 2021年7月10日 23:49
  • まみやん

カットは6週間で、カットとカラーは12週間と決めています。美容院の料金は高いですが、癒やしをかねて、同じ店に、20年以上行ってます。

  • 2021年8月 2日 14:37
  • 黒豆きなこ

>まみやん さんへ
私も~ 同じ美容院に20年以上行ってます。
美容院代が高くなるから自分で染めようと思った事もありましたが カットしてもらって染めてもらいながら おしゃべりもして~と その時間を楽しんで癒しになってます。

  • 2021年7月10日 11:10
  • モリモリ

白髪染め なんか抵抗があります。一度染めたら継続して染めなきゃいけないし、そのままでいるつもりですが、やっぱり見苦しいのでしょうか?迷っています。

  • 2021年7月 9日 12:36
  • うさキョン

3ヶ月に1度です。

  • 2021年7月 8日 12:54
  • ぺけまる

超不器用なので家染めができないため、美容院で染めてます。髪が伸びるのがめちゃ早い方なので、3~4週間に一度行ってます。なるべく節約するために、お安い1980円のタイムサービスのお店を愛用してます。

  • 2021年7月 7日 15:42
  • みい

髪の毛の中に白髪が多くて、5週もたつと頭のてっぺんが隠しきれなくなり、美容院に行きます。髪の毛は多いし黒いし太いし染まりにくくて、いきつけの美容院に行っていましたが、独立してから価格も高くなったのに毛染めの液量が少ないのか染まりきってないときがあり、ついに染まりきってない3回目となったときに、別の安いところに変えました。。

  • 2021年7月 7日 14:53
  • まる

美容院には2〜3ヶ月に1度行きます。そのタイミングでカラーをお願いしてます。生え際や分け目にアホ毛のような白髪が生えるのですが、抜くと毛穴が痛むという美容師からのアドバイスがあってからは、目立つやつはハサミで切るようにしてます。

  • 2021年7月 7日 14:40
  • ラッキー

以前は、毎月美容院に行っていましたが…高く付くので、今は、毎月染め〜るで白髪染めをしています。美容院へは、3〜4ヶ月に一回行く程度です。

  • 2021年7月 7日 14:23
  • きよたん

私は2ヶ月に一度カラーカットしてます。

  • 2021年7月 7日 14:14
  • 空豆大好き

ヘアートリートメントを使って染めていましたが、髪との境目の顔の周りが赤くなってしまいどうしたらいいか悩んでいます。

  • 2021年7月 6日 07:59
  • クララ

50代の頃、グレーヘアを目指してる人を見て、歳より上に見えるなぁと思っていましたが、もうすぐ70歳となっては抵抗がなくなってきましたね。

  • 2021年7月 6日 07:42
  • みっちゃん

基本 美容院です。自宅のお風呂をリフォームしたので 汚したくなくて。最近はコロナでできないけど 女子会前とか旅行前は なるべく寸前に行くようにしてます。

  • 2021年7月 6日 06:51
  • パオちゃん

美容院には半年に4.5カ月に1回ぐらい行きます。
中の方にはいっぱい有るのですが、見える所には白髪ほぼ無いので、まだオシャレ染です。
不器用なので、今後表面にも増えてきたら、美容院で染めようと思ってます。

  • 2021年7月 5日 20:57
  • りょうゆう

自分で家で染めています 節約です

  • 2021年7月 5日 18:11
  • るんるん

大体2ヶ月に1回美容院で、リタッチしています。自分でするのはわたしには難しくて、楽な美容院で、カットがてらしてもらってます。

  • 2021年7月 5日 18:05
  • にゃんこさん

コロナが始まってからは、年に1~2回。染も自分で。後は自分で切っていきます。出来栄えにさほど差はないように思います。

  • 2021年7月 5日 16:20
  • 一生一生

2から3ヶ月で美容院でカットの時にしてもらってますが、1ヶ月持たずに白髪は出てきます。
家で市販の毛染めを娘に塗ってもらっています

  • 2021年7月 5日 16:13
  • Kei

美容室でカラーリングもしていますが、3ヶ月に一度しか行ってません〜。

  • 2021年6月21日 18:57
  • ともすけママ

白髪染めは基本的にコロナかのため毎月家で染めています。すっかり慣れてきたのでコロナ前は2.3回家で染めたら次は美容院の順で染めていたのがここ1年以上家で染めており節約にもつながっています。

  • 2021年6月21日 16:43
  • まみちゃん

アラフィフですが、コロナ禍をきっかけに白髪染を卒業しようと思っています。今は下の方がまだ、以前染めていた黒色になっていますが、もう少し伸びたら切って、完全に白髪だけになる日を心待ちにしています。

  • 2021年6月20日 07:31
  • とも

私は10代の頃から白髪体質で20代から白髪染めを始めました。30代になるとどんどん加速し40代の今は月に1、2回は根元を染めないと真っ白です。後ろが手薄なので年に1回か2回美容院でカラーします。

  • 2021年6月19日 09:18
  • もも

気になりながら、巣ごもり生活が続きます。
美容院で、ゆっくり、カラーリングをしたい。

  • 2021年6月17日 09:21
  • とこ

まだそんなに白髪が多くないので、自宅でカラートリートメントを使ってます。

  • 2021年6月16日 15:27
  • こうちゃん

美容院での白髪染を2ヶ月に1回。その間は毛染め専門店や自分で染めたりします。毎月美容院に行くのは高いから間は安い方法で染めますが、やっぱり美容院で染めるのがキレイで待ちも良いですよね。

  • 2021年6月16日 15:18
  • ぱんだ優香

なるべく早く家に帰りたい私はいつも根本だけ美容院で白髪染めをしています根本以外の色と合わせてもらえます たまにはお洒落染めもしたいので美容院に言えば白髪染めとお洒落染めを両方つかって上手に仕上げてくれます

  • 2021年6月16日 15:10
  • なつき

白髪染めはヘナの早染めクリームを二週間に1度位のペースで使ってます。
美容院は3ヶ月に1回位ですね。

  • 2021年6月16日 15:04
  • まっこどん

くせ毛で傷んで見えるので、傷まないといわれるカラートリートメントを家で頑張ってます。うっすら白髪がみえるのが、かえって年相応の自然さに見えると思ってます。でもやっぱり美容室で染めた人達の中に入ると、老けて見える。コスパよく傷まないで染める方法、あるといいのにな。

  • 2021年6月16日 14:35
  • もっちー

美容室でオシャレ染めに白髪染めを混ぜて染めています。
頻度は2ヶ月に1度で、4ヶ月毎にカットとトリートメントをしています。

  • 2021年6月15日 23:14
  • ねこだまり

若白髪から始まり50歳になった頃から染めないと真っ白に。数年前からグレイヘアのまま染めていなかったのですが飽きてきました(笑) そろそろ美容院で丁寧に染めてもらいたいと思っています。

  • 2021年6月15日 13:39
  • あっこちゃん

3カ月に1回ペースで染めていましたが今年60歳になるのをきっかけにやめようと思います。グレーヘアーも見慣れてしまえば抵抗なくなりますよ(笑)

  • 2021年6月15日 10:27
  • suisenn

ひと月半くらいでクリーム状のを自分で染めます
自然のままがいいかなと最近は思ったりしています  

  • 2021年6月15日 09:55
  • きなこ

美容院は3か月に一回、カットとカラーです。ひと月ほどで白髪が気になるので合間はカラートリートメントしています。

  • 2021年6月15日 08:44
  • うさぎ

わたしは若白髪ってやつで高校入学から50歳までカラーリングやってました。苦しんだ時期も楽しんだ時期もありで「区切り」ってやつ見つけたらめちゃくちゃ楽チンに。いまはグレーヘア楽しんでますわ〜

  • 2021年6月15日 06:32
  • ふうちゃんばぁば

ショートカットなので美容院には二ヶ月に一回その時に白髪染めもしてもらいます!
それだけでは白髪が気になるので自分でも一ヶ月に一回リタッチ。。
それでなんとかスタイルをキープです

  • 2021年6月15日 00:20
  • トマト

カラー専門店で染めてます。

  • 2021年6月14日 22:55
  • ふうちゃんばぁば

ショートカットなので美容院には二ヶ月に一回その時に白髪染めもしてもらいます!
それだけでは白髪が気になるので自分でも一ヶ月に一回リタッチ。。
それでなんとかスタイルをキープです

  • 2021年6月14日 22:42
  • くい

元々、ロングでした。同じならと、ヘアードネーションのために、切らずに頑張っています。
3年に一度くらい寄付します。
パーマやカラーは、髪が傷むのでしません。

  • 2021年6月14日 22:13
  • 瞳ねこ

3か月に1回、カットとヘアマニキュアをしてもらってます。がっちり白髪染めをするほどでもないので、今のところヘアマニキュアです。

  • 2021年6月14日 21:32
  • とこちゃん

私は美容院で年1~2回ヘナで染めています
家ではやはりヘナ(生協)で染めています
下手くそなので夫に後ろだけ染めてもらっています

  • 2021年6月14日 20:30
  • まちきく

美容院はは2~3ヶ月に一回です。
カットと白髪染めをしてもらいますが、1ヶ月もたつと、白髪が目立ってきます。
ですので、次の美容院までは自分で前髪の白髪が多いところだけ、ヘアマニキュアをしています。
頻繁に美容院に行けないので、少しでも目立たないようにと家でもがんばってます。

  • 2021年6月14日 19:50
  • カワモ

2か月くらいに1回美容院でカットしてその後自宅でカラーをしています。泡タイプのカラーを使用していますが白髪が増えてきたので2か月に1回のカラーではすぐに白髪が目立ってきます。

  • 2021年6月14日 17:19
  • 花バーバ

美容院で髪を自宅で染めると髪が痛むといわれ、1ヶ月に1回染めに美容院に行っています。トリートメントも一緒にしてもらっているので、美容院代馬鹿になりません。何かいい方法がないかと模索中

  • 2021年6月14日 16:10
  • オレンジ

2ヶ月に1回程度美容院へいってカットと白髪染めをしてもらってます。結構高いしそれだと白髪が目立つのでおうちカラーも考えています。でも大変そうですよね。

  • 2021年6月13日 22:26
  • ゆじゅぱん

40代になってからか、気になり始めて2ヶ月に1回位根元染めをしていたが、急に量が増えて⁉︎今では1ヶ月に1回しないと目立つように。
自分でキレイに染める自信がなく、最近よく見かけるようになった白髪染め専門店にお世話になっています。

  • 2021年6月13日 20:15
  • ミーさん

ボブですが、カットは2ヶ月に1回ぐらい。白髪が気になるので、カラーだけは安いところで1ヶ月に1回リタッチしてます。

  • 2021年6月12日 09:01
  • ぷよはは

考えれば去年の11月から美容院に行ってない!髪の毛伸びたなぁ。白髪染めは、気づいた時に自分でしてます

  • 2021年6月10日 19:35
  • ばーばら

ヘアドネーションをしているので、ひたすら伸ばしています。

  • 2021年6月 8日 18:25
  • 子育て主婦

白髪はまだあまり無いのですが、セミロングで肩にかかるとはねるし3から4ヶ月に一回は行きたくなります。くせ毛もあるので、行ったらスッキリします。コロナで行きにくくなったけど、自分の髪質も影響して、行かずにはおれません。めっちゃロングの人は1年くらい行かなくても大丈夫と言う人もいますが。。。

  • 2021年6月 8日 13:53
  • アクアマリン

40代半ばから白髪が気になり始めましたが、毛染めやカラーリングすることに抵抗があり、友人に薦められてコンディショナーで徐々に色をつけていくのを、週1でずっと続けています。
これだと、グレーカラーにしたいと思っても、自然に元に戻せるかなと思って、続けていこうと思います。

美容院には縮毛矯正に10ヶ月に1度。月に一度、前髪は自分でカット。間に2回程度カットに行きます。

  • 2021年6月14日 17:42
  • はるかあ

>アクアマリン さんへ
コンディショナーで色をつけていくのはいいですね。自分で白髪染めしていますが、寒い時期はなかなか染まらない事があったり、暑いときはただひたすら面倒だったり…💦毎日のケアでお手入れできるのは本当に良さそうですね。

  • 2021年6月 8日 12:15
  • 花水蘭華

私は2ヶ月~3ヶ月ぐらいの間隔で自宅で自分染めしてます‼️

POST ROOM投稿ルーム