投稿ルームカテゴリー

記事カテゴリー

ホットワード

投稿ルーム コープのこと知れるーむ

• 2022年05月05日

プロの技でイメチェンレシピ!渕シェフの『ピーマンのとまと煮 トロトロスクランブルエッグ』

イメチェンレシピ

LOVEやさいPROJECT、1回目のイメチェンするやさいは『ピーマン』!
3人のプロが「困ったやさい」を「好きなやさい」にイメチェン!
あなたの評価は★いくつ?

★     きらいになった
★★    おいしくなかった
★★★   可もなく不可もなく
★★★★  おいしく食べられた
★★★★★ 野菜が好きになった

投票期間

11月15日(月)〜12月12日(日)

投票期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

プレゼント

イメチェンレシピを作って評価いただくと、ポイントプレゼント!
★マークで採点のみ:10ポイント
★マークで採点+コメント:20ポイント
★マークで採点+コメント+作ったレシピの画像投稿:50ポイント

ポイントプレゼントは終了しました。

ポイントは12月4回進呈予定♪

【投稿例】
※★マークの評価も入れてくださいね。

ピーマンのとまと煮 トロトロスクランブルエッグ

材料(2人分)

ピーマン...3個(120g)
玉ねぎ...1/2個
にんにく...1片
オリーブ油...大さじ1
バター...20g

【A】
トマトソース缶...1/2缶
トマトケチャップ...大さじ1

【B】
卵...2個
牛乳...大さじ4
塩...少々

作り方

① ピーマンは種を取り、1㎝幅に細切りにする。玉ねぎはくし形切り、にんにくは半分に切って木べらなどでつぶす。

② 鍋にオリーブ油を熱し、にんにくを炒める。こんがりと焼き色がついたら玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたらピーマンを加えて炒め合わせる。【A】を加えてくたくたになるまで煮る。

③ ボウルに【B】を混ぜ合わせる。フライパンにバターを溶かし、スクランブルエッグを作る。

④ 器に②を盛り、③をのせる。

【レシピポイント】
にんにくととまとの香りで臭みと苦みをごまかします。
子どもの好きなケチャップ、スクランブルエッグと合わせました。
しっかり煮込んでピーマンを噛んだときの臭いを和らげるのがポイントです。

レシピ考案者
レストランFUCHI 渕 幸生 シェフ おうちでも作れる、体に染み込む優しい料理を目指します。

堺市にあるお店の名前の意味は「回復させる場所」。
それをコンセプトに、シェフの作る料理は素材の持ち味が存分に活かされた優しい料理。

※コメントはわっかスタッフの確認後に公開されます(コミュニティ・ガイドラインに適さない場合は公開されません)。営業時間外は翌営業日の公開になります。ご了承ください。

<お願い>

・個人情報の書き込みはご遠慮ください。

・投稿いただける内容は、著作権・肖像権など第三者の権利を一切侵害していないものに限ります。

・投稿されている内容を具体的に参考にする場合は、ご自身の責任においてお願いいたします。

写真を追加する

投稿する

コンテンツへのコメント

• 2021年12月12日 15:28
  • なおなお

★★★★
チキンもいれて作りました。
子供も食べやすかったみたいです。

• 2021年12月 2日 14:05
  • ひろりん

★★★★実家では栄養面でも人参・玉ねぎ・ピーマンは三種の神器のようにセットでよくお料理につかわれていたのですが、結婚してから、このお料理にはこのお野菜という感じで、特にピーマンは苦味があるとかでいろんなものにいれなくなっていました。ピーマンのトマト煮おいしかったです。これからは色んなものにピーマンいれたいです。

POST ROOM投稿ルーム